ランモバ(ラングリッサーモバイル)のディードリットの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでディードリットの情報を調べるならここをチェック!
ディードリットの評価点とステータス
私はディードリット、ディードと呼んでくれてもいいわ。
ディードリットの評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.5 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 8.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | ロードス島 |
陣営 | 光の起源 プリンセス同盟 時空の中枢 |
CV(声優) | 冬馬由美 |
ディードリットのステータスとタレント
エルフソードマスターの最大ステータス | |
---|---|
HP | 4,365 |
攻撃力 | 267 |
知力 | 567 |
防御力 | 318 |
魔防力 | 325 |
器用さ | 152 |
ハイエルフの最大ステータス | |
HP | 3,555 |
攻撃力 | 267 |
知力 | 539 |
防御力 | 260 |
魔防力 | 384 |
器用さ | 87 |
最大タレント効果 | |
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【帰らずの森のハイエルフ】 行動する時、1マス移動するごとに、行動終了時、自身の知力と防御力+8%。(最大+24%)(1)ターン 行動終了時、敵の攻撃範囲内におり且つダメージを与えなかった場合、再び行動できる。(再行動は2ターン後に再発動可) |
限突状態 | タレント効果 |
---|---|
行動する時、1マス移動するごとに、行動終了時、自身の知力と防御力+6%。(最大+18%)(1)ターン 行動終了時、敵の攻撃範囲内におり且つダメージを与えなかった場合、再び行動できる。(再行動は3ターン後に再発動可) | |
行動する時、1マス移動するごとに、行動終了時、自身の知力と防御力+4%。(最大+12%)(1)ターン 行動終了時、敵の攻撃範囲内におり且つダメージを与えなかった場合、再び行動できる。(再行動は3ターン後に再発動可) | |
行動する時、1マス移動するごとに、行動終了時、自身の知力と防御力+2%。(最大+6%)(1)ターン 行動終了時、敵の攻撃範囲内におり且つダメージを与えなかった場合、再び行動できる。(再行動は4ターン後に再発動可) |
ディードリットの評価と使い方
支援、回復、火力が揃ったアタッカー
ディードリットは福音による支援や、範囲回復を持ち、単体火力も高いアタッカー。タレントの再行動によりCDを短縮したり、遠距離からの奇襲も可能な万能キャラ。
強力な範囲回復
奇跡の海は自身を中心とした十字周囲5マスへの広範囲の回復スキル。回復に加え2つのデバフ解除、CD時間-1、与ダメージ+15バフと支援としても強力。使用後にタレントによる再行動も可能だ。
福音要員として優秀
再行動の条件が緩く高頻度で再行動可能なため、安定した福音要員として優秀。超絶強化などがなくとも自身に付与することで、陣営問わず使えるため編成しやすい。
ディードリットの総評
頂上アリーナでは支援からアタッカーまでこなせるが、どちらも若干物足りなさを感じるため15体の編成に食い込むのは難しい。PvEではクリスティアーネの超絶強化を受けられる魔法アタッカーとして使いやすい。
主力クラスはエルフソードマスターがおすすめ
基本的には知力が高いエルフソードマスターがおすすめ。魔防以外はエルフソードマスターが高いが、ハイエルフは射程が2マス。使用頻度は低いが覚えておきたい。
ディードリットの覚醒スキルの詳細
精霊の舞 | |||
コスト | 3 | CD | 6 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]行動終了時、隣接する友軍1隊に「全ての弱化効果無効化」を与える(1ターン)。 [魔法ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。戦闘前、自身は[精霊の舞]を獲得する。(精霊の舞:移動する時、全ての通過可能な地形を「森林」マスとして扱う。更に地形による移動制限を受けない。行動終了時、HPを30%回復する(3ターン)。)戦闘後、再び3マス移動できる。(自部隊は接近戦を行う際に与ダメージが減少しない) |
ディードリットの覚醒スキルはパッシブと単体攻撃の複合スキル。パッシブで行動終了時に隣接友軍1隊に全デバフ無効を付与する。攻撃はエルフの息吹の上位に近い効果で、使いやすい覚醒スキル。
ディードリットの覚醒ステージ攻略ディードリットのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。アクセサリーは宵の星以外では星のイヤリングなども強力。スキルは基本的に2コストスキル3つが汎用性が高く使いやすい。
ディードリットのおすすめクラス/兵士
ディードリットのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
エルフソードマスター | 【最優先】 主力クラスで絆の開放条件となるため最優先。 |
ハイエルフ | 【第2優先】 絆の開放条件であり、主要スキルも取得できるため魔導石を使いたい。 |
ディードリットのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
タレントにより知力は確保しやすいため、与ダメージアップと移動力アップが強力な微風がおすすめ。
エンチャントの効果一覧はこちらディードリットのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
ユニコーン | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。部隊の移動方式が「野戦」に変わる。「森林」、「山地」、「草地」で戦闘する時、攻撃力と魔防+30%。 |
砂漠傭兵 | 戦闘中兵士の攻撃力、防御力、魔防+20%。行動終了時、兵士のHPを20%回復する。周囲1マスに友軍がいない場合、以上の全ての効果が2倍となる。 |
基本的には攻撃から自己回復まで高い水準を持つ砂漠傭兵がおすすめ。野戦効果のあるユニコーンもステージによっては強力。
兵士の特殊効果一覧ディードリットのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらディードリットの絆の力開放条件
開放条件一覧 | |
---|---|
① | ディードリットの好感度Lvが5に達する |
② | ディードリットの好感度Lvが10に達する ディードリットを使い「時空の裂け目3-6」をクリア |
③ | ディードリットの好感度Lvが15に達する ディードリットを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | ディードリットの好感度Lvが23に達する ディードリットがエルフソードマスタークラスをマスター |
⑤ | ディードリットの好感度Lvが25に達する ディードリットがハイエルフクラスをマスター |
ディードリットの取得スキル一覧
ウインドカッター | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。 | ||
福音 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。友軍1隊の攻撃力と知力と防御力+20%。更に全ての弱化効果が無効になる。(2ターン) | ||
風斬りの剣 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵1隊に1.3倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。戦闘前、敵の強化効果を1つ解除し、攻撃力と知力-20%。(1ターン) | ||
魔防破壊 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の魔防-25%。(1ターン) | ||
背水 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]自部隊のHPが50%以下の時、戦闘中、防御力と魔防+10%。 | ||
エルフの息吹 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵1隊に1.6倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。戦闘前、自身に[エルフの森]を与える。(エルフの森:[指揮]周囲2マスの友軍が全ての通過可能な地形を「森林」マスとして扱う。更に地形の影響で移動力が低下しなくなる。行動終了時、HPを30%回復する。(2ターン)) | ||
加速応援 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、隣接する友軍1隊に「移動力+1」と、「移動力ダウン」「傷口呪い」無効化を与える。(1ターン) | ||
奇跡の海 | |||
コスト | 2 | CD | 4 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 5 |
効果 | [支援]範囲内の複数部隊の弱化効果を最大2つ解除し、英雄の知力の2倍分のHPを回復する。全てのスキルのCD時間-1ターン。更に「与ダメージ+15%」を与える。(2ターン) | ||
精霊の舞 | |||
コスト | 3 | CD | 6 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]行動終了時、隣接する友軍1隊に「全ての弱化効果無効化」を与える(1ターン)。 [魔法ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。戦闘前、自身は[精霊の舞]を獲得する。(精霊の舞:移動する時、全ての通過可能な地形を「森林」マスとして扱う。更に地形による移動制限を受けない。行動終了時、HPを30%回復する(3ターン)。)戦闘後、再び3マス移動できる。(自部隊は接近戦を行う際に与ダメージが減少しない) |
ディードリットのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
エルフ
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ウインドカッター】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。 | |
【福音】 [支援]アクティブスキル。友軍1隊の攻撃力と知力と防御力+20%。更に全ての弱化効果が無効になる。(2ターン) |
エルフファイター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【風斬りの剣】 [魔法ダメージ]敵1隊に1.3倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。戦闘前、敵の強化効果を1つ解除し、攻撃力と知力-20%。(1ターン) |
精霊使い
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【魔防破壊】 [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の魔防-25%。(1ターン) |
エルフソードマスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【背水】 [パッシブ]自部隊のHPが50%以下の時、戦闘中、防御力と魔防+10%。 | |
【エルフの息吹】 [魔法ダメージ]敵1隊に1.6倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。戦闘前、自身に[エルフの森]を与える。(エルフの森:[指揮]周囲2マスの友軍が全ての通過可能な地形を「森林」マスとして扱う。更に地形の影響で移動力が低下しなくなる。行動終了時、HPを30%回復する。(2ターン)) |
ハイエルフ
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【加速応援】 [パッシブ]行動終了時、隣接する友軍1隊に「移動力+1」と、「移動力ダウン」「傷口呪い」無効化を与える。(1ターン) | |
【奇跡の海】 [支援]範囲内の複数部隊の弱化効果を最大2つ解除し、英雄の知力の2倍分のHPを回復する。全てのスキルのCD時間-1ターン。更に「与ダメージ+15%」を与える。(2ターン) |
ディードリットが使える兵士
森の司祭 | HP | 40 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+15%。友軍にスキルを発動する時、100%の確率で弱化効果を1つ解除する。 | |||
水晶魔導師 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。行動終了時、兵士のHPを30%回復する。物理攻撃を受けた時、戦闘中、被ダメージの30%の反射ダメージを与える。 | |||
ウォーロック | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力と魔防+30%。 | |||
精鋭エルフアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
ユニコーン | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。部隊の移動方式が「野戦」に変わる。「森林」、「山地」、「草地」で戦闘する時、攻撃力と魔防+30%。 | |||
聖殿騎士 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+45%。魔防+45%。 | |||
重装歩兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 | |||
ベテラン魔法学徒 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
エルフ | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力+20%。 | |||
聖騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
魔法学徒 | HP | 22 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 15 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。 | |||
砂漠傭兵 | HP | 45 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 戦闘中兵士の攻撃力、防御力、魔防+20%。行動終了時、兵士のHPを20%回復する。周囲1マスに友軍がいない場合、以上の全ての効果が2倍となる。 | |||
エルフランサー | HP | 45 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%、遠距離戦で攻撃された時、反撃できる、且つ被物理ダメージ-20%。 |
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