ランモバ(ラングリッサーモバイル)のルクレチアの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでルクレチアの情報を調べるならここをチェック!
ルクレチアの評価点とステータス
そう、私がクロニク教教皇代理─ルクレチア様よ。
ルクレチアの評価点とプロフィール
総合評価点 | 9.5 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 9.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 8.0 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | ラングリッサー リインカーネーション-転生 |
陣営 | 帝国の栄光 プリンセス同盟 夢幻の転生 |
スリーサイズ | 68 / 50 / 70 |
身長 / 体重 | 145cm / ?kg |
CV(声優) | 福圓美里 |
ルクレチアのステータスとタレント
アークビショップの最大ステータス | |
---|---|
HP | 3,648 |
攻撃力 | 316 |
知力 | 568 |
防御力 | 247 |
魔防力 | 401 |
器用さ | 96 |
ハーミットの最大ステータス | |
HP | 3,811 |
攻撃力 | 290 |
知力 | 568 |
防御力 | 247 |
魔防力 | 368 |
器用さ | 111 |
最大タレント効果 | |
---|---|
【傀儡の魔女】 部隊HPが高いほど、与ダメージが高くなる(最高+30%)。 毎ステージ開始時、自身の傍に[マジカルパペット]を1体召喚する。3マス範囲内に自身が召喚した[マジカルパペット]がいる時、ルクレチアが致命的ダメージを受けても死亡せず、更にHPが20%回復する。毎ステージ最大1回発動する。 |
限突状態 | タレント効果 |
---|---|
部隊HPが高いほど、与ダメージが高くなる(最高+26%)。 毎ステージ開始時、自身の傍に[マジカルパペット]を1体召喚する。3マス範囲内に自身が召喚した[マジカルパペット]がいる時、ルクレチアが致命的ダメージを受けても死亡せず、更にHPが15%回復する。毎ステージ最大1回発動する。 | |
部隊HPが高いほど、与ダメージが高くなる(最高+22%)。 毎ステージ開始時、自身の傍に[マジカルパペット]を1体召喚する。3マス範囲内に自身が召喚した[マジカルパペット]がいる時、ルクレチアが致命的ダメージを受けても死亡せず、更にHPが10%回復する。毎ステージ最大1回発動する。 | |
部隊HPが高いほど、与ダメージが高くなる(最高+18%)。 毎ステージ開始時、自身の傍に[マジカルパペット]を1体召喚する。3マス範囲内に自身が召喚した[マジカルパペット]がいる時、ルクレチアが致命的ダメージを受けても死亡せず、更にHPが5%回復する。毎ステージ最大1回発動する。 |
ルクレチアの評価と使い方
最高峰の性能を持つ魔法アタッカー
ルクレチアは高い火力と高品質のスキルを持ち、自動召喚される召喚物により魔法アタッカーとして最高峰の性能を持つ。単体・範囲共に強力ですべてのコンテンツで活躍する。
マジカルパペットの性能
ルクレチアの強さのキモとなるマジカルパペット。主に支援用として運用することとなる。存在するだけでルクレチアの部隊射程が+2され、ルクレチアの不屈が発動可能だ。
性能 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
能力 | 射程:2 移動:歩行3マス ステータス:戦闘開始時のルクレチアと同じ | |||||
スキル | ||||||
マジックシグナル | CD | - | 範囲 | - | 射程 | - |
効果 | [パッシブ]マジカルパペットの召喚者部隊の射程+2 | |||||
マジックインパルス | CD | 1 | 範囲 | 単体 | 射程 | 3 |
効果 | [支援]目標の全てのスキルCD時間-1。 | |||||
目標と位置を入れ替える | CD | 3 | 範囲 | 単体 | 射程 | 7 |
効果 | [アクティブ]マジカルパペットの召喚者と位置交換し、再行動する。 |
ルクレチアの総評
頂上アリーナでは長射程高火力、マジカルパペットの万能性によりアタッカー最強格。PvEでも使い勝手バツグンで、全コンテンツで優秀だ。
主力クラスは僧侶がおすすめ
魔族特攻がある僧侶がおすすめ。ステータス面では若干魔法使いがHPが高いが、代わりに僧侶は魔防が高い。知力は同等となり、耐久面も誤差程度となるため理由が無ければ僧侶がいいだろう。
ルクレチアの覚醒スキルの詳細
フィルシーインパクト | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]行動終了時、自身とパペットのHPを20%回復する。 [魔法ダメージ]敵1体に1.6倍のダメージを与える。[僧侶]に対して特に効果がある。戦闘前、敵の「攻撃力、知力-30%」、「防御力-30%」、「魔防-30%」、「器用さ-30%」。(2ターン)(解除不可) |
ルクレチアの覚醒スキルはパッシブと単体攻撃の複合スキル。単体攻撃のデバフは全て-30%と効果量が高く、2ターン解除不可と高性能。ただし2コストスキル3つも強力なため、場合によっては使わないこともある。
ルクレチアの覚醒ステージ攻略ルクレチアのクラス/スキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。武器は他にも最後の審判や真紅の月も非常に強力。頭装備やアクセサリーも他の選択肢が多いため、自身の手持ちと相談してOKだ。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。単体構成だが、ステージに応じて範囲攻撃を混ぜるとより使い勝手がよくなる。頭装備もステージによって最適なものが変わるため、高難易度攻略の際は見直したい。
ルクレチアのおすすめクラス/兵士
ルクレチアのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
アークビショップ | 【最優先】 主力クラスであるため最優先。 |
ハーミット | 【第2優先】 マスターボーナスやスキルの選択肢が増えるため魔導石を使いたい。 |
ルクレチアのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
満月 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
安定した与ダメージアップと、移動力アップが強力な微風がおすすめ。火力面では満月がほとんどの場合、最高火力となるため選択肢に入るだろう。
エンチャントの効果一覧はこちらルクレチアのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
モルテンソーサラー | 通常攻撃の「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」として扱う。兵士の攻撃力+30%、攻撃する時、戦闘前、兵士の現在HPの10%を失い、敵にその数値の150%の[固定ダメージ]を与える。 |
火弩スナイパー | 攻撃する時、攻撃力+30%。戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与える。 |
魔女 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 |
火力が非常に高いモルテンソーサラーがおすすめ。弓兵で高火力な火弩スナイパーや、魔法に強い魔女も強力だ。
兵士の特殊効果一覧ルクレチアのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらルクレチアの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
---|---|
① | ルクレチアの好感度Lvが5に達する |
② | ルクレチアの好感度Lvが10に達する ルクレチアがLv30に到達 |
③ | ルクレチアの好感度Lvが15に達する ルクレチアを使用して「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | ルクレチアの好感度Lvが23に達する リコリスの協力で「ファイル4・光の殲滅」をクリア |
⑤ | ルクレチアの好感度Lvが25に達する オウトクラト4世の協力で「ファイル5・消滅と再生」をクリア |
ルクレチアの取得スキル一覧
暗黒鎌 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.3倍の魔防を30%無視した魔法ダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの50%回復する。 | ||
フリーズ | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。 | ||
浄化 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、対象に付与された強化効果を2つ解除する。 | ||
精神汚染 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | ALL | 範囲 | 4 |
効果 | [魔法ダメージ]自身或いは自身の召喚物の周囲4マス範囲内の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。さらに命中した敵に「被治療効果無効」「被強化効果無効」を付与する(2ターン)。 | ||
影の刻印 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃してダメージを与えた後、敵に[シャドウマーク]を付与する。マジカルパペットが[シャドウマーク]を持つ目標と戦闘する時、目標のガードを無視し、さらにパペットの与ダメージ+30%、被ダメージ-50%。 | ||
範囲強化 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 3 | 範囲 | 3マス |
効果 | [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の攻撃力と知力+20%。更に[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(2ターン) | ||
天罰 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 自身 | 範囲 | 5マス |
効果 | [魔法ダメージ]クリティカル率+50%。周囲5マス以内の全ての敵に0.35倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。 | ||
カオスバレット | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 6 | 範囲 | 直線 |
効果 | [魔法ダメージ]1本の直線上にいる全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与える。「僧侶」に対して特に効果がある。更にランダムな弱化効果を1つ付与する。 | ||
ブラックホール | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 3 | 範囲 | 4マス |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。ダメージを受けた敵に弱化効果を2つ与える。 | ||
フィルシーインパクト | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]行動終了時、自身とパペットのHPを20%回復する。 [魔法ダメージ]敵1体に1.6倍のダメージを与える。[僧侶]に対して特に効果がある。戦闘前、敵の「攻撃力、知力-30%」、「防御力-30%」、「魔防-30%」、「器用さ-30%」。(2ターン)(解除不可) | ||
傀儡覚醒 | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]知力+10%。[マジカルパペット]の[目標と位置を入れ替える]は他の友軍にも使用できる。 |
ルクレチアのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ソーサラー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【暗黒鎌】 [魔法ダメージ]敵単体に1.3倍の魔防を30%無視した魔法ダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの50%回復する。 | |
【フリーズ】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。 |
ビショップ
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【浄化】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、対象に付与された強化効果を2つ解除する。 |
サモナー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【精神汚染】 [魔法ダメージ]自身或いは自身の召喚物の周囲4マス範囲内の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。さらに命中した敵に「被治療効果無効」「被強化効果無効」を付与する(2ターン)。 |
アークソーサラー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【影の刻印】 [パッシブ]攻撃してダメージを与えた後、敵に[シャドウマーク]を付与する。マジカルパペットが[シャドウマーク]を持つ目標と戦闘する時、目標のガードを無視し、さらにパペットの与ダメージ+30%、被ダメージ-50%。 |
アークビショップ
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【範囲強化】 [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の攻撃力と知力+20%。更に[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(2ターン) | |
【天罰】 [魔法ダメージ]クリティカル率+50%。周囲5マス以内の全ての敵に0.35倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。 |
ハーミット
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【カオスバレット】 [魔法ダメージ]1本の直線上にいる全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与える。「僧侶」に対して特に効果がある。更にランダムな弱化効果を1つ付与する。 | |
【ブラックホール】 [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。ダメージを受けた敵に弱化効果を2つ与える。 |
ルクレチアが使える兵士
火炎スケルトンアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。その後、敵に最大HPの15%のダメージを与える。 | |||
神官 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+15%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+30%。 | |||
魔女 | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 | |||
ウォーロック | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力と魔防+30%。 | |||
カタパルト | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-10%、20%の確率で敵に凄まじい弱化効果を与える。 | |||
火弩スナイパー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+30%。戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与える。 | |||
ダークエルフアーチャー | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力と防御力+45%。 | |||
シーエルフ | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 無 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。「水中」マスにいる時、兵士の被物理ダメージ-45%、攻撃力+20%。 | |||
宣教師 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+10%。 | |||
ウィッチ | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
ベテラン魔法学徒 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
ダークエルフ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力+20%。 | |||
バリスタ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-20%。 | |||
人魚闘士 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 無 | |
特性 | 水域戦の時、攻撃力+20%。 | |||
魔法学徒 | HP | 22 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 15 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。 | |||
モルテンソーサラー | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無し | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」として扱う。兵士の攻撃力+30%、攻撃する時、戦闘前、兵士の現在HPの10%を失い、敵にその数値の150%の[固定ダメージ]を与える。 |
ログインするともっとみられますコメントできます