ランモバ(ラングリッサーモバイル)のランスの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでランスの情報を調べるならここをチェック!
ランスの評価点とステータス
俺がもたらした災難は、俺が背負って生きていく!
ランスの評価点とプロフィール
総合評価点 | 6.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 6.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 5.0 /10点 |
レア度 | SR |
出典 | ラングリッサーⅠ |
陣営 | 帝国の栄光 戦略統帥 |
身長 / 体重 | 182cm / 76kg |
CV(声優) | 最上嗣生 |
ランスのステータスとタレント
ロイヤルナイトの最大ステータス | |
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HP | 4,176 |
攻撃力 | 523 |
知力 | 251 |
防御力 | 272 |
魔防力 | 281 |
器用さ | 132 |
ドラゴンマスターの最大ステータス | |
HP | 3,884 |
攻撃力 | 551 |
知力 | 251 |
防御力 | 272 |
魔防力 | 315 |
器用さ | 171 |
最大タレント効果 | |
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【スカイナイトマスター】 「飛兵」「騎兵」と戦闘する時、攻撃力と防御力+30%。 |
限突状態 | タレント効果 |
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「飛兵」「騎兵」と戦闘する時、攻撃力と防御力+25%。 | |
「飛兵」「騎兵」と戦闘する時、攻撃力と防御力+20%。 | |
「飛兵」「騎兵」と戦闘する時、攻撃力と防御力+15%。 | |
「飛兵」「騎兵」と戦闘する時、攻撃力と防御力+10%。 |
ランスの評価と使い方
対飛兵・騎兵に強いアタッカー
ランスはタレントで飛兵・騎兵限定ではあるものの攻撃力と防御力が最大+30%される。敵が飛兵・騎兵中心のステージでは高いステータスでアタッカーとして活躍できる。
活躍するコンテンツ | |
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女神の試練 (闇龍) | 兄貴のジム (騎兵) |
旅団合戦 |
火力が大幅に上がる専用装備
ランスの専用装備、カルザスの王冠は混成部隊の際に部隊の与ダメージが+20%される。頭装備で大幅に火力が上がるため、飛兵の地形無視のメリットがなくなる点に目をつぶっても活用する価値は高い。
帝国の栄光陣営への超絶強化持ち
ランスはSRながら超絶強化を持つ貴重なキャラ。SSRの超絶強化とは違いステータスアップ以外の特殊効果こそないが、ステータスアップだけでも恩恵が大きいためパーティの超絶強化役として使うことができる。
主力クラスは飛兵(ドラゴンマスター)がおすすめ
主力クラスは攻撃力が高く、地形に影響されない移動が可能なドラゴンマスターがおすすめ。超絶強化もドラゴンマスタールートでの取得となるため、ランスを主力にしたい場合以外は魔導石は使う必要はないだろう。
ランスの覚醒スキルの詳細
ライトバスター | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]「飛兵」、「騎兵」の敵と戦闘する時、戦闘前、部隊のHPを20%回復する。 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。自身が[混成部隊]の場合、戦闘後、[御風]を獲得し、地形による移動制限を受けない(2ターン)。敵を撃破した時、このスキルのCD時間-3ターン。 |
ランスの覚醒スキルはパッシブと単体の複合スキル。パッシブでは騎兵と飛兵に対しては戦闘前にHPが回復するようになる。単体スキルは使いやすい攻撃スキルで、自身が混成部隊の場合に戦闘後に御風獲得と地形無視移動が可能となる。
ランスの覚醒ステージ攻略ランスのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
アタッカー向けのおすすめセット
アタッカー運用時のおすすめセット。突撃の取得にロイヤルナイトルートもマスターが必要だが、火力面で大きく強化される。超絶強化が不要な場合は衝突や攻撃指揮あたりが入れ替えのスキルとしておすすめ。
ランスのおすすめクラス/兵士
ランスのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
ドラゴンマスター | 【最優先】 超絶強化を取得でき、主力クラスとしても優秀なため最優先で進めたい。 |
ハイランダー | 【第2優先】 コスト1枠で使いやすいスキルが複数取得できる。 |
ランスのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
満月 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
常に先制攻撃で倒していくキャラではないため、攻撃時も反撃時も恩恵のある満月がおすすめ。タレントで攻撃力が上がるため、与ダメージアップの効果が大きい微風も同様におすすめだ。
エンチャントの効果一覧はこちらランスのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
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琴座騎士 | 攻撃前、1マス移動するたびに兵士の攻撃力+15%。(最大45%まで) |
聖天馬飛兵 | 兵士のHPが50%以上の時、攻撃する場合、100%の確率で被ダメージ-50%。 |
ドラゴニアナイト | 攻撃する前、1マス移動するごとに兵士の攻撃力+6%(最大+30%まで)、被ダメージ-6%(最大-30%まで)。攻撃された時、ダメージを受けた後、移動力+2(1ターン) |
専用装備の混成部隊の条件を満たしながら火力が高い琴座騎士がおすすめ。専用装備を使わない場合は一撃が高いドラゴニアナイトや、反撃ダメージを大きく抑えられる聖天馬飛兵も強力だ。
兵士の特殊効果一覧ランスのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらランスの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | ランスの好感度Lvが5に達する |
② | ランスの好感度Lvが10に達する ランスがLv30に到達 |
③ | ランスの好感度Lvが15に達する ランスを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | ランスの好感度Lvが23に達する ナームの協力で「魔物出現」をクリア |
⑤ | ランスの好感度Lvが25に達する シェリーの協力で「ナイト」をクリア |
ランスの取得スキル一覧
ウインドブレス | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 自身 | 範囲 | 1マス |
効果 | [物理ダメージ]範囲1マス以内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に弱化効果を1つ与える。 | ||
雷光 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。この効果で敵を倒した時、このスキルのCD時間-3。 | ||
衝突 | |||
コスト | 1 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。更に、対象を2マス後退させ、移動力-2、「ガード不能」を与える。(1ターン) | ||
御風 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]自部隊のHPが50%以上の時、戦闘中、被ダメージ-15%。 | ||
ファースト・エード | |||
コスト | 1 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [治療]アクティブスキル。HPを100%回復する。 | ||
攻撃指揮 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の攻撃力と知力+10%。 | ||
突撃 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃前、1マス移動するごとに攻撃力+5%。(最大15%まで) | ||
帝国の疾風 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | ALL |
効果 | [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「帝国の栄光」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | ||
防御威嚇 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の全ての敵の防御力-15%。(1ターン) | ||
ライトバスター | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]「飛兵」、「騎兵」の敵と戦闘する時、戦闘前、部隊のHPを20%回復する。 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。自身が[混成部隊]の場合、戦闘後、[御風]を獲得し、地形による移動制限を受けない(2ターン)。敵を撃破した時、このスキルのCD時間-3ターン。 | ||
疾走騎兵 | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]相性有利な部隊と交戦時、全能力値+15%。自身が[混成部隊]の時、移動力+2、且つ戦闘後にHPを与ダメージの20%分回復する。 |
ランスのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ホークナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【雷光】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。この効果で敵を倒した時、このスキルのCD時間-3。 |
ハイランダー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【衝突】 [物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。更に、対象を2マス後退させ、移動力-2、「ガード不能」を与える。(1ターン) |
ドラゴンナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【御風】 [パッシブ]自部隊のHPが50%以上の時、戦闘中、被ダメージ-15%。 |
ソードマン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ファースト・エード】 [治療]アクティブスキル。HPを100%回復する。 |
ロイヤルナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【攻撃指揮】 [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の攻撃力と知力+10%。 | |
【突撃】 [パッシブ]攻撃前、1マス移動するごとに攻撃力+5%。(最大15%まで) |
ドラゴンマスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【帝国の疾風】 [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「帝国の栄光」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | |
【防御威嚇】 [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の全ての敵の防御力-15%。(1ターン) |
ランスが使える兵士
聖天馬飛兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが50%以上の時、攻撃する場合、100%の確率で被ダメージ-50%。 | |||
ロイヤルグリフィン飛兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
琴座騎士 | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃前、1マス移動するたびに兵士の攻撃力+15%。(最大45%まで) | |||
近衛騎兵 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-45%。 | |||
グリフィン飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
闘士 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、クリティカル率+20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
姫武者 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
鷹騎兵 | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 15 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | なし。 | |||
重装騎兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃力+20%。 | |||
近衛槍兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士のHPが70%以下の時、攻撃力+45%。 | |||
ダークスコルピオ | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+15%、クリティカル率+30%。「砂地」、「砂丘」、「洞窟」で戦闘する時、被ダメージ-30%。 | |||
ドラゴニアナイト | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃する前、1マス移動するごとに兵士の攻撃力+6%(最大+30%まで)、被ダメージ-6%(最大-30%まで)。攻撃された時、ダメージを受けた後、移動力+2(1ターン) | |||
ウォーホーク | HP | 45 | 移動 | 5 |
攻撃 | 47 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 無し | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 移動力が自部隊より低い敵と戦闘する時、攻防能力+30%。英雄兵種が飛兵の場合、攻撃する時、被ダメージ-30%。 |
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