ランモバ
ラングリッサー モバイル攻略|ランモバ徹底解説!
最強アリーナパーティ特集
【ランモバ】最強アリーナパーティ特集【ラングリッサーモバイル】

【ランモバ】最強アリーナパーティ特集【ラングリッサーモバイル】

最終更新 : ランモバ攻略班
ランモバ攻略からのお知らせ
最新リセマラ当たりランキングはこちら!

ラングリッサー モバイル(ランモバ)の最強アリーナパーティ特集を掲載しています。パーティの立ち回り方も紹介しているので、ラングリッサー モバイルの最強アリーナパーティを考える際の参考にしてください。

目次

ランモバのランキング・最強記事一覧

全英雄(キャラ)評価一覧はこちら

最強アリーナパーティの特集基準

攻撃時に有効紹介するパーティは全て攻撃時に有効なパーティを掲載。中には防衛時に採用できないものもあるので、攻撃パーティを検討する時にチェックしてみよう。
コンボを搭載アリーナでは先に味方を5体動かすことができる。スキルの組み合わせによって、強いコンボが発動できるパーティも掲載。

鮮血舞踏パーティ

鮮血舞踏

リスティルの鮮血舞踏を最初に使用し、倒せなかった敵をルナとレオンで殲滅する戦術。鮮血舞踏のダメージ源は固定ダメージのため、リスティルの育成次第では格上の相手に対しても勝つことができる。

パーティ詳細と立ち回り方
キャラおすすめクラス / 編成理由
レオンのアイコンレオン騎兵アイコンストライクマスター
[アタッカー]
アルテミュラーの超絶強化対象。スキルの「騎士の精神」を使うことで1ターン目からの攻撃が可能。リスティルの「鮮血舞踏」で残った敵を倒す役割。
アルテミュラーアイコンアルテミュラー飛兵アイコンドラゴンマスター
[サポーター・アタッカー]
超絶強化でアタッカーのレオンとルナを地形に関係なく移動させる役割。飛兵で運用することで自身もアタッカーとしての運用も可能に。
ルナのアイコンルナ弓兵アイコンボウマスター
[アタッカー]
アルテミュラーの超絶強化対象。スキルの「竜巻」を使うことで1ターン目からの攻撃が可能。リスティルの「鮮血舞踏」で残った敵を倒す役割。
リスティルアイコンリスティル魔族アイコン魔神
[アタッカー]
スキルの「鮮血舞踏」によって、3体以上の敵に大ダメージを与えることができる。さらにダメージを与えた敵の回復効果を無効化できるため、敵を壊滅状態にすることが可能。
ヘインのアイコンヘイン魔法使いアイコンウィザード
[サポート]
テレポートでリスティルを射程圏内に飛ばす役割。テレポートスキルを持つジェシカで代用可能。

鮮血舞踏で初手から相手を壊滅状態に

初手でリスティルがテレポートで移動し、1体でも多くの敵を巻き込むようにスキルの「鮮血舞踏」を使い大ダメージを与える。勝利条件や敵の配置によってはこの時点で勝つこともあるため、高速でアリーナポイントを稼げる。

残った敵は他のアタッカーで処理

「鮮血舞踏」で倒せなかった敵をアタッカーのレオンとルナを中心に倒す。アルテミュラーの超絶強化を使うことで、地形に左右されず1ターン目から攻撃が可能に。

戦略統帥パーティ

戦略統帥パーティ

アルテミュラーの超絶強化で地形に左右されず、安定した戦略が構築できるパーティ。ストーリーや高難易度ステージなど多くのコンテンツで使えるキャラで構成されているため、育成するメリットも大きい。

パーティ詳細と立ち回り方
キャラおすすめクラス / 編成理由
レオンのアイコンレオン騎兵アイコンストライクマスター
[アタッカー]
スキルの騎士の精神からの攻撃で1ターン目から敵に攻撃できる。アルテミュラーの超絶強化スキルと相性がいい。
リアナのアイコンリアナ僧侶アイコンプロフェット
[ヒーラー・サポート]
スキルの再行動が強力。戦況に応じて、再行動させるキャラを変えることで戦闘を有利に進めることができる。
ランフォードのアイコンランフォード歩兵アイコン剣聖
[アタッカー]
素体強化ブーツ着用
タレント効果によって、周囲2マスの味方のHP以外の全能力を強化。最初に盾役の槍兵や僧侶を倒しに行くため、後続アタッカーをタレント効果でサポートしやすい。
アルテミュラーのアイコンアルテミュラー槍兵アイコンマーシャル
[サポート・盾役]
超絶強化スキルによって、味方をアリーナの地形に関係なく行動させることができる。このパーティの場合、リアナ以外全ての英雄が対象になる。防衛時は超絶以外をパッシブにすると安定する。
ルナのアイコンルナ弓兵アイコンボウマスター
[アタッカー・サポート]
スキルの竜巻によって、1ターン目から敵に攻撃できる。飛兵のシェリーを倒しやすいため、相手ターンに甚大な被害を受ける心配が少なくなる。

敵に先制攻撃

アルテミュラーの超絶強化スキルを使い、ランフォードとレオンは騎士の精神、ルナは竜巻を使って1ターン目から無防備な敵を攻撃することができる。ランフォードの歩兵を採用することで、相手の壁役を容易に突破出来るようになる。

再行動でプランを決める

戦況によって、リアナの再行動を使う対象を変えよう。敵が引き気味の陣形ならランフォードに使って初手から攻撃できるようにし、前列に展開している陣形なら戻ってきたレオンを再行動させて初手4体撃破を狙おう。

防衛面も優秀なパーティ

防衛

アリーナポイント1900帯でも他の編成と比べ、高い防衛率を実現できる。特に砂漠MAPが得意で、同じコンセプトのパーティ以外に対しては先攻のような動きが可能になる。

範囲攻撃パーティ

範囲攻撃

範囲スキルを軸にして戦うパーティー。レオンハルトの「絶技・冥皇剣」による足止めと複数の範囲攻撃を利用してまとめて敵を倒す戦術。

パーティ詳細と立ち回り方
キャラ特徴
レオンハルトアイコンレオンハルト歩兵アイコン修羅
[アタッカー]
素体強化ブーツ着用
ヨシュアの超絶強化対象。タレント効果で1ターン目から2発の全体攻撃を打つことが可能。再行動不能を付与し、味方の超絶強化を打つ隙きをつくる役割。
ファーナアイコンファーナ飛兵アイコンドラゴンマスター
[サポーター・アタッカー]
ボーゼルの超絶強化対象。タレント効果によって味方の範囲攻撃の火力を底上げする役割。
ヨシュアアイコンヨシュアアサシンアイコンシャドー
[アタッカー]
範囲スキルの火力が上がる超絶強化持ち。範囲攻撃とタレントの追撃ダメージによって、複数の敵に大ダメージを与えることができる。
ボーゼルアイコンボーゼル魔族アイコンデスロード
[アタッカー・サポーター]
闇の輪廻の超絶強化持ち。範囲スキルとタレント効果によって、大量のデバフを敵に付与することができる。
ラーナアイコンラーナ魔法使いアイコンダークプリンセス
[アタッカー]
増速のブーツ着用
ボーゼルの超絶強化対象。タレントの射程増加によって、ステージによっては1ターン目から足止めスキルの「ブリザード」を打つことも可能に。

レオンハルトとラーナで敵の足止め

レオンハルトの「鬼炎斬」で敵を複数巻き込み、再行動し「絶技・冥皇剣」を打つことで再行動不能を付与できる。さらにラーナの「ブリザード」で移動力減少を付与することで、大幅に敵の行動を制限することが可能。レオンハルトの「鬼炎斬」は敵のヒーラーを巻き込むように打つのがおすすめ。

2ターン目は全員で範囲攻撃

2ターン目は残った味方で範囲攻撃を連打。1ターン目に敵の足止めをして、超絶強化を打つ隙きを作ったことによって、高火力の範囲攻撃を打つことができる。

範囲魔法パーティ

範囲魔法パーティ

高火力の範囲魔法で一気に敵を殲滅するパーティー。レイチェルの「魔力振動」で魔防減少を付与した後に、ラーナ・シェルファニールの「天罰」でまとめて敵を倒す戦術。

パーティ詳細と立ち回り方
キャラ特徴
ラーナアイコンラーナ魔法使いアイコンダークプリンセス
メインアタッカー。火力の高い範囲魔法の「天罰」で敵に大ダメージを与えれる。
シェルファニールアイコンシェルファニール僧侶アイコンプリンセス
兵士に天空アーチャーを採用。
メインアタッカー。火力の高い範囲魔法の「天罰」で敵に大ダメージを与えれる。
レイチェルアイコンレイチェル魔法使いアイコンマジックコア
「魔力振動」によって、敵に魔防減少のデバフを付与する役割。また、地形による移動力減少効果を受けないため、ステージに左右されずに攻撃が可能。
ファーナアイコンファーナ弓兵アイコンレンジャー
兵士に天空アーチャーを採用。
タレントとスキル「範囲強化」によって、アタッカーの火力を底上げする役割。また、弓兵にしておくことで倒せなかった飛兵の対処がしやすくなる。
レティシアアイコンレティシア騎兵アイコンナイトマスター
タレントとスキル「疾行」によってアタッカーの移動力を上げる役割。

アタッカーにバフを付与

まず、ファーナのスキル「範囲強化」とタレントの範囲火力アップによって、アタッカー3体の火力を底上げする。さらにレティシアのスキル「疾行」とタレントでアタッカーの移動力を増加させる。

計3発の範囲スキルで攻撃

まずはレイチェルの「魔力振動」によって、火力を出しつつ敵全体に魔防減少のデバフを付与する。その後、シェルファニールとラーナの「天罰」を打って敵を一掃する。

ランモバの他の攻略記事

ランモバのリセマラ・最強関連記事

限界突破優先度ランキングはこちら

ランモバの初心者向けおすすめ記事

初心者向けおすすめ記事一覧

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 全英雄(キャラ)評価一覧
    全英雄(キャラ)評価一覧
    1
  2. 隠し宝箱のステージ情報と注目報酬一覧
    隠し宝箱のステージ情報と注目報酬一覧
    2
  3. 最強キャラランキング|総合と役割別で掲載中!
    最強キャラランキング|総合と役割別で掲載中!
    3
  4. フェニックス攻略とおすすめパーティ|永遠の神殿
    フェニックス攻略とおすすめパーティ|永遠の神殿
    4
  5. 最新リセマラ当たりランキング
    最新リセマラ当たりランキング
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

現在皆様に投稿いただいたコメントについてデータを復旧中です。復旧には時間がかかる事が予想されており、ご不便をおかけいたします。今しばらくおまちください。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ランモバ最新攻略情報
おすすめ情報
ピックアップガチャ英雄
復刻イベント情報
挑戦ステージ攻略
ランモバガチャ情報
永遠の神殿攻略
女神の試練攻略
兄貴のジム攻略
協力戦攻略
協力戦の解説とメリット 闇の領域戦攻略 帝国侵攻戦攻略 アンジェリカ護衛隊攻略
ランモバランキング記事
ランモバおすすめ一覧記事
ランモバを始める方はチェック!
ランモバおすすめ初心者向け記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中