0


twitter share icon line share icon

【ランモバ】領域の黄昏解説【ラングリッサーモバイル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ランモバ】領域の黄昏解説【ラングリッサーモバイル】

ランモバ(ラングリッサーモバイル)の領域の黄昏の解説記事です。領域の黄昏の概要やシステムの解説、攻略するメリット等解説しているのでぜひチェックしてみてください!

目次

領域の黄昏攻略記事まとめ

紡命幻域攻略

往昔の岐路戯命の細道
神聖な泉行刑の地

厳霜晶域攻略

寒霧の壇
凛霜絶境
知恵の泉
氷月迷航

燼滅炎域攻略

焚炎の眼
硫雲狂飆
緋色の狭間
熔焔の核心

戦慄冥域攻略

幽夜回廊
奪髄の丘
悲惨の殿
冥炎洞窟

光隕暗域攻略

暗域の扉
暗域の扉
永暗の堂
永暗の堂
謎夜の森
謎夜の森

領域の黄昏の概要

英雄のステータスを底上げするステージ

領域の黄昏はステージをクリアすることで獲得できる「曙光の星」と「曙光の祈り」を使い、英雄のステータスをアップさせることができる。

ステージをクリアして報酬をゲット

領域の黄昏では複数の高難易度のステージが用意されている。ステージをクリアして入手できる「ダーククレスト」を集めることで、育成に必要なアイテムをゲットしていこう。

4ステージで1領域

領域の黄昏解説の画像

領域の黄昏の中では4つの小さなステージが存在する。この4ステージで1つの領域となり、同じ領域では各英雄と契約神は1回ずつしか出撃できない。

各アイテムの解説

曙光の星

領域の黄昏解説の画像

契約神育成画面で、新しいマスの開放に必要なアイテム。基本的に英雄のステータスアップのマスとなっており従来通り、契約神を出撃させた場合の英雄のステータスがアップする。

曙光の祈り

曙光の祝福の契約神によるステータスアップをランダムで書き換えるために必要なアイテム。装備のエンチャントと似た役割を持つ。

ダーククレスト

領域の黄昏解説の画像

ステージを攻略すると入手できるアイテム。必要数集めることで報酬として曙光の星や曙光の祈りを入手できる。更に規定数集めることで、契約神のタレントの強化などに使用する黄昏の極星を入手できる。

Tips!黄昏の極星は以前から存在するアイテムで、契約神のステージの実績達成などで入手できるアイテム。

極星の隕石結晶

領域の黄昏解説の画像

それぞれの契約神のレベルアップに使えるアイテム。契約神のレベルアップ画面で使用でき、指定した時間分の経験値を与えることができる。

曙光の祝福の解説

領域の黄昏解説の画像

曙光の祝福とは

曙光の祝福とは、英雄の能力値アップや特殊な効果を付与できるもの。契約神ごとに条件を満たすと解放され、英雄に対し恒久的に恩恵を受けることができる。

曙光の祝福の解放条件

領域の黄昏解説の画像

曙光の祝福の解放条件は、その契約神の石板を条件の数(最低72つ~最大78つ)だけ点灯させること。初期の石板は全部で70あり、「曙光の星」を消費して追加で点灯させることが必要となる。

曙光の祝福は出撃しなくても有効

通常の契約神のステータスアップは、その契約神を出撃させた場合のみ適応される。それと違い曙光の祝福は出撃させた契約神に関わらず、点灯させれば全て有効なものとなる。

曙光の祈りを消費して強化

曙光の祝福のステータスや特殊な効果の上昇量はランダムで決定される。装備のエンチャントのように、曙光の祈りを消費することでランダムで決めなおすことができる。より良い数値を目指して回数を重ねよう。

ステージのルール解説

出撃人数は最大5+3人

領域の黄昏解説の画像

このステージは通常のステージとは異なり、初期の5人の出撃に加え増援として3体英雄を用意できる。増援として用意した英雄は、ステージ中に任意の英雄と入れ替えたり、撃破された英雄の代わりに増援として出撃できる。

英雄の入れ替えとは

領域の黄昏解説の画像

このステージでは未行動・行動済み問わず待機中の英雄と入れ替えができる。画面左下の入替ボタンから、出撃させたい英雄を選んで出撃中の英雄と入れ替えよう。入れ替えた英雄は即座に行動でき、控えに下がった英雄は次のターン以降に再度出撃可能だ。

ランモバの他の攻略記事

ランモバのリセマラ・最強関連記事

全英雄評価一覧はこちら

ランモバの初心者向けおすすめ記事

初心者向けおすすめ記事一覧
この記事を書いた人
ランモバ攻略班

ランモバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランモバ攻略TOP 全英雄(キャラ)評価一覧
新キャラ情報
新装備情報
イベント情報
今週のガチャ情報
ランモバおすすめ記事
英雄(キャラ)情報
装備/エンチャント情報
兵士/スキル情報
ストーリー/時空の裂け目攻略
秘境ステージ攻略
アリーナ(対人戦)解説
ランモバ初心者向け記事
初心者おすすめ記事一覧
ランモバを始める方はチェック
育成関連情報
バトルシステム解説/攻略
その他の初心者向け情報
×