ランモバ(ラングリッサーモバイル)の方舟の聖女(新リコリス)の評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバで方舟の聖女(新リコリス)の情報を調べるならここをチェック!
方舟の聖女(新リコリス)の評価点とステータス
お兄ちゃん‥‥‥お兄ちゃんはグレスデン帝国を取り戻し、わたしの心の混沌を抑えてくれた。でもこのボーゼルの印は‥‥‥消える日がくるのかな?
方舟の聖女の評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.5 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 7.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.0 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | 本作 |
陣営 | 主人公オーラ プリンセス同盟 超越されし領域 |
スリーサイズ | 80 / 56 / 81 |
身長 / 体重 | 163cm / 45kg |
CV(声優) | 東山奈央 |
方舟の聖女のステータスとタレント
ウィザードの最大ステータス | |
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HP | 3,538 |
攻撃力 | 262 |
知力 | 559 |
防御力 | 245 |
魔防力 | 367 |
器用さ | 87 |
光と闇の使者の最大ステータス | |
HP | 4,017 |
攻撃力 | 262 |
知力 | 588 |
防御力 | 265 |
魔防力 | 367 |
器用さ | 113 |
最大タレント効果 | |
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【心底の魔影】 部隊HPが高いほど知力も高くなる(最高+20%)。攻撃して敵にダメージを与えた時、100%の確率で1つの強力な弱化効果を付与する。自身が攻撃されダメージを受けた時、100%の確率で1つの弱化効果を付与する。 |
限突状態 | タレント効果 |
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部隊HPが高いほど知力も高くなる(最高+15%)。攻撃して敵にダメージを与えた時、80%の確率で1つの強力な弱化効果を付与する。自身が攻撃されダメージを受けた時、80%の確率で1つの弱化効果を付与する。 | |
部隊HPが高いほど知力も高くなる(最高+12%)。攻撃して敵にダメージを与えた時、60%の確率で1つの強力な弱化効果を付与する。自身が攻撃されダメージを受けた時、60%の確率で1つの弱化効果を付与する。 | |
部隊HPが高いほど知力も高くなる(最高+10%)。攻撃して敵にダメージを与えた時、50%の確率で1つの強力な弱化効果を付与する。自身が攻撃されダメージを受けた時、50%の確率で1つの弱化効果を付与する。 |
方舟の聖女(新リコリス)の評価と使い方
デバフ性能が高い範囲アタッカー
方舟の聖女(新リコリス)はデバフ性能が高い範囲魔法アタッカー。タレントでは攻撃時のみでなく、攻撃を受けた際も相手にデバフを付与できる。独特な性能を持つ変身スキルを持ち、トリッキーな一面もある。
特殊な変身スキル「輝暗の抱擁」
輝暗の抱擁は使用時に魔化状態となる。魔化が残り1ターンになると行動不能となり、方舟の聖女を中心に「井」の形を範囲とし、ターン終了時にその範囲内にいる全ての部隊にダメージを与える。
一部性能の検証と結果
方舟の聖女の持つタレントと「輝暗の抱擁」の効果について検証を行った。以下が結果となるため、運用や相手にする際は注意しよう。
輝暗の抱擁 | ・制御不能中はスタンのように待機も不可 ・範囲攻撃は味方にも攻撃される |
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タレント | ・相手の範囲攻撃にも反応してデバフを付与する |
方舟の聖女の総評
頂上アリーナでは変身に1手必要な点や、行動不能のデメリットが目立ち使い勝手は悪い。PvEでも優先して採用するメリットも少なく扱いづらさが目立つ。
主力クラスはウィザードがおすすめ
主力クラスは弱点の無いウィザードがおすすめ。魔族は全体的にステータスが高いが、強力な僧侶が多くデメリットが目立つため優先度は低い。
方舟の聖女(新リコリス)の覚醒スキルの詳細
光の嘆き | |||
コスト | 3 | CD | 6 |
---|---|---|---|
射程 | 5 | 範囲 | 直線 |
効果 | [魔法ダメージ] 3本の直線上にいる全ての敵に0.38倍の範囲ダメージとランダムな弱化効果を 2つ与える。自身が[魔化]状態且つ敵英雄の兵種が僧侶の場合、敵英雄兵種を魔物に変える(2ターン)。 |
方舟の聖女の覚醒スキルは3本ラインの範囲スキル。0.38倍と倍率が高めで、ランダムデバフを2つ付与できる。更に条件を満たすと敵僧侶を魔族に兵種変換できる、使いやすい性能の範囲スキルだ。
方舟の聖女の覚醒ステージ攻略方舟の聖女(新リコリス)のクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。範囲アタッカーの基本的な装備がマッチしていておすすめだ。アクセサリーの枠は対人戦で強力なドラウプニルや星のイヤリングなどでもいいだろう。
方舟の聖女(新リコリス)のおすすめクラス/兵士
方舟の聖女(新リコリス)のクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
光と闇の使者 | 【最優先】 主要スキルが揃うため最優先。 |
ウィザード | 【第2優先】 マスターボーナスが大きく、スキルの選択肢も増えるため魔導石を使いたい。 |
方舟の聖女のエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
満月 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
機動力の低さを補え、安定した与ダメージアップのある微風がおすすめ。知力の数値を引き上げられる満月も強力だ。
エンチャントの効果一覧はこちら方舟の聖女のおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
魔女 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 |
重装スケルトン剣士 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。攻撃された時、防御力+30%。(「魔族」「僧侶」と戦闘する時は発動しない) |
闇の錬金術師 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。行動終了時、兵士のHPが30%回復する。兵士のHPが80%以上の時、兵士の射程+1、攻撃力+30%。 |
基本的には高火力で魔防の高い魔女がおすすめ。物理耐久が高い重装スケルトン剣士や、自己回復が便利な闇の錬金術師も強力だ。
兵士の特殊効果一覧方舟の聖女のおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちら方舟の聖女(新リコリス)の絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | 方舟の聖女の好感度Lvが5に達する |
② | 方舟の聖女の好感度Lvが10に達する 方舟の聖女を使いアリーナで5回勝利 |
③ | 方舟の聖女の好感度Lvが15に達する 方舟の聖女を使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | 方舟の聖女の好感度Lvが23に達する リコリスの協力で「私欲の影」をクリア |
⑤ | 方舟の聖女の好感度Lvが25に達する フロレンティアの協力で「闇の終わり」をクリア |
方舟の聖女(新リコリス)の取得スキル一覧
フリーズ | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。 | ||
輝暗の抱擁 | |||
コスト | 1 | CD | 6 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
効果 | [変身]アクティブスキル。自身が[魔化]状態になる。(魔化:与ダメージ+20%、移動力+1、敵にダメージを与えた後、ランダムな弱化効果を2つ与える(3ターン)。)魔化状態が残り1ターンの時、自身はコントロールを失い待機状態、英雄の被ダメージ-80%、移動不可、位置移動させられない、テレポートさせられない状態となり、行動終了時、自身に隣接する4本の直線範囲内の全ての部隊に0.4倍の魔法ダメージと3つのランダムな弱化効果を与える。魔化状態消失時、自部隊のHPを100%回復し、全てのスキルのCD時間-3。([魔化]は解除及び無効化不可。このスキル使用後、行動終了時、自身に付与されている強化効果のターン数は減少しない) | ||
暗黒鎌 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.3倍の魔防を30%無視した魔法ダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの50%回復する。 | ||
悪夢 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 2 | 範囲 | 1マス |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に0.25倍のダメージを与え、付与された強化効果を3つ解除する。更に、「スタン」を与える。(1ターン)(解除不可) | ||
忘却 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 3 |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン) | ||
酸蝕 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 3 |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「治療不能」を与える。(2ターン) | ||
砕心魔光 | |||
コスト | 2 | CD | 4 |
射程 | 7 | 範囲 | 直線 |
効果 | [魔法ダメージ]1本の直線上にいる全ての敵に0.33倍の範囲ダメージと、ランダムな弱化効果を1つ与え、更に「再行動」効果を獲得できなくする(2ターン)。 | ||
ブラックホール | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 3 | 範囲 | 4マス |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。ダメージを受けた敵に弱化効果を2つ与える。 | ||
光の嘆き | |||
コスト | 3 | CD | 6 |
射程 | 5 | 範囲 | 直線 |
効果 | [魔法ダメージ] 3本の直線上にいる全ての敵に0.38倍の範囲ダメージとランダムな弱化効果を 2つ与える。自身が[魔化]状態且つ敵英雄の兵種が僧侶の場合、敵英雄兵種を魔物に変える(2ターン)。 |
方舟の聖女(新リコリス)のクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ソーサラー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【フリーズ】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。 | |
【輝暗の抱擁】 [変身]アクティブスキル。自身が[魔化]状態になる。(魔化:与ダメージ+20%、移動力+1、敵にダメージを与えた後、ランダムな弱化効果を2つ与える(3ターン)。)魔化状態が残り1ターンの時、自身はコントロールを失い待機状態、英雄の被ダメージ-80%、移動不可、位置移動させられない、テレポートさせられない状態となり、行動終了時、自身に隣接する4本の直線範囲内の全ての部隊に0.4倍の魔法ダメージと3つのランダムな弱化効果を与える。魔化状態消失時、自部隊のHPを100%回復し、全てのスキルのCD時間-3。([魔化]は解除及び無効化不可。このスキル使用後、行動終了時、自身に付与されている強化効果のターン数は減少しない) |
アークソーサラー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【暗黒鎌】 [魔法ダメージ]敵単体に1.3倍の魔防を30%無視した魔法ダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの50%回復する。 |
宵闇の女
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【悪夢】 [魔法ダメージ]敵単体に0.25倍のダメージを与え、付与された強化効果を3つ解除する。更に、「スタン」を与える。(1ターン)(解除不可) |
ウィザード
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【忘却】 [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン) | |
【酸蝕】 [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「治療不能」を与える。(2ターン) |
光と闇の使者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【砕心魔光】 [魔法ダメージ]1本の直線上にいる全ての敵に0.33倍の範囲ダメージと、ランダムな弱化効果を1つ与え、更に「再行動」効果を獲得できなくする(2ターン)。 | |
【ブラックホール】 [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。ダメージを受けた敵に弱化効果を2つ与える。 |
方舟の聖女(新リコリス)が使える兵士
スパイダーエルフ | HP | 43 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する前、75%の確率で敵の移動力-2、魔防-20%。(1ターン) | |||
重装スケルトン剣士 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。攻撃された時、防御力+30%。(「魔族」「僧侶」と戦闘する時は発動しない) | |||
ヘヴィバリスタ | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 41 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 21 | 不利 | 近接 | |
特性 | 部隊の通常射程+1。攻撃力+20%、戦闘前、移動していない場合、攻撃力が更に+15%。もし3マス以上移動していた場合、戦闘中、与ダメージ-30%。 | |||
闇の錬金術師 | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。行動終了時、兵士のHPが30%回復する。兵士のHPが80%以上の時、兵士の射程+1、攻撃力+30%。 | |||
水晶魔導師 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。行動終了時、兵士のHPを30%回復する。物理攻撃を受けた時、戦闘中、被ダメージの30%の反射ダメージを与える。 | |||
魔女 | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 | |||
ウォーロック | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力と魔防+30%。 | |||
ダークエルフアーチャー | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力と防御力+45%。 | |||
スケルトンの勇者 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが35%回復する。 | |||
ウィッチ | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
ベテラン魔法学徒 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
ダークエルフ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力+20%。 | |||
魔法学徒 | HP | 22 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 15 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。 | |||
バットマジシャン | HP | 37 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 18 | 有利 | 無し | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+40%。戦闘前、100%の確率で敵はランダムな弱化効果を1つ獲得する。 | |||
ワンダリングソウル | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無し | |
魔防 | 24 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。攻撃する時、攻撃力+30%。攻撃された時、被物理ダメージ-15%。戦闘後、兵士が全滅している場合、HPを45%回復する。 | |||
モルテンソーサラー | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無し | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」として扱う。兵士の攻撃力+30%、攻撃する時、戦闘前、兵士の現在HPの10%を失い、敵にその数値の150%の[固定ダメージ]を与える。 |
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