ランモバ(ラングリッサーモバイル)の邪神クルーガーの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバで邪神クルーガーの情報を調べるならここをチェック!
邪神クルーガーの評価点とステータス
お前の命はもはやなく、その名は失われ、お前の成し遂げたことも無に帰した…さあ、全てを新しい神に捧げるのだ!
邪神クルーガーの評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.5 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 7.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | 本作 |
陣営 | 闇の輪廻 超越されし領域 |
身長 / 体重 | ?cm / ?kg |
CV(声優) | 松岡禎丞 |
邪神クルーガーのステータスとタレント
ディスパイアメイジの最大ステータス | |
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HP | 3,697 |
攻撃力 | 262 |
知力 | 562 |
防御力 | 253 |
魔防力 | 361 |
器用さ | 87 |
邪神の最大ステータス | |
HP | 4,170 |
攻撃力 | 262 |
知力 | 591 |
防御力 | 272 |
魔防力 | 361 |
器用さ | 113 |
最大タレント効果 | |
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【邪神降臨】 フィールド上の敵に弱化効果が1つあるごとに与ダメージ+5%(最大30%)。敵にダメージを与えた後、100%の確率で1つの強化効果をランダムな弱化効果に変える。 |
限突状態 | タレント効果 |
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フィールド上の敵に弱化効果が1つあるごとに与ダメージ+3%(最大18%)。敵にダメージを与えた後、80%の確率で1つの強化効果をランダムな弱化効果に変える。 | |
フィールド上の敵に弱化効果が1つあるごとに与ダメージ+2%(最大12%)。敵にダメージを与えた後、60%の確率で1つの強化効果をランダムな弱化効果に変える。 | |
フィールド上の敵に弱化効果が1つあるごとに与ダメージ+1%(最大6%)。敵にダメージを与えた後、50%の確率で1つの強化効果をランダムな弱化効果に変える。 |
邪神クルーガーの評価と使い方
最高峰のデバッファー
邪神クルーガーはタレント、スキル共にデバフ付与に特化した性能。同時にバフ解除もできる高性能なタレント。スキルも範囲が広く再行動も可能なため、使い勝手もいいキャラだ。
高性能な再行動スキル
ダークシールドは範囲内の友軍に対し、最大HP20%分のバリアを付与できる。その耐久力分のダメージを軽減できるため非常に強力で、そのまま再行動が可能な攻防一体のスキルだ。
一部性能の検証と結果
邪神クルーガーの持つタレントと「ダークシールド」の効果について検証を行った。以下が結果となるため、運用や相手にする際は注意しよう。
タレント | デバフは強化効果解除しないと付与しない。相手の強化効果が解除不可の場合も、解除できなかった扱いとなりデバフ付与は不可。解除可能と解除不可混在の場合は、解除可能バフを優先して消去。 |
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ダークシールド | 回復ではないためHP99%+バリアではHP100%扱いにはならない。 |
タレントでの付与デバフ
検証の結果、確認できたタレントでの付与デバフは以下の通り。移動力-2と20%固定ダメは1T、他のデバフは2Tの効果時間となっている。
ランダムデバフ一覧 | |
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移動力-2(1T) | 20%固定ダメ(1T) |
パッシブ封印 | アクティブ封印 |
治療不能 | 強化効果付与不能 |
覚醒スキルでの付与デバフ
検証の結果、確認できた覚醒スキルでの付与デバフは以下の通り。効果時間は全て2Tとなっている。
ランダムデバフ一覧 | |
---|---|
与ダメージ-10% | 被ダメージ+10% |
攻撃、知力-10% | 防御力-10% |
魔防-15% |
邪神クルーガーの総評
頂上アリーナでは火力に乏しく、範囲攻撃も決定打になる場面が少ないため最前線での活躍は難しい。PvEでは範囲デバッファーとして超時空試練などの敵が固まったステージで活躍できる。
主力クラスは魔法使いがおすすめ
全体的にステータスは魔族が上回るが、僧侶に致命的に弱くなるため魔法使いがおすすめ。相手に僧侶がほぼ存在しない場合はステータス面で有利な魔族の選択肢もあるだろう。
邪神クルーガーの覚醒スキルの詳細
逃れられぬ闇 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | ALL | 範囲 | 単体 |
効果 | [アクティブ]目標に[マレヴォランス]を与える。(マレヴォランス:行動終了時、周囲3マス以内の友軍3体にランダムな弱化効果を3つ与える。(3ターン)(解除不可))発動後、スキルは[常闇の深淵]に切り替わる。(常闇の深淵:[魔法ダメージ]周囲5マス以内にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与え、ランダムな弱化効果を2つ与える。敵1体に命中するごとに、ダメージを与えた後、[逃れられぬ闇]のスキルCD時間-1。発動後、スキルは[逃れられぬ闇]に切り替わる。) |
変化後のスキル詳細 | |||
---|---|---|---|
常闇の深淵 | |||
コスト | - | CD | 無 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 5 |
効果 | [魔法ダメージ]周囲5マス以内にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与え、ランダムな弱化効果を2つ与える。敵1体に命中するごとに、ダメージを与えた後、[逃れられぬ闇]のスキルCD時間-1。発動後、スキルは[逃れられぬ闇]に切り替わる。 |
邪神クルーガーの覚醒スキルは射程が全体となる単体デバフスキル。行動終了時に周囲にデバフを付与する効果を、敵単体に付与する。使用後は範囲攻撃に変化し、範囲攻撃使用後に再度元のスキルに戻る。
邪神クルーガーの覚醒ステージ攻略邪神クルーガーのクラス/スキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。対アサシンを想定してエンチャントに荊棘+ドラウプニルを採用している。範囲アタッカーとして火力を重視したい場合はエンチャントを微風とすると火力にも期待できる。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
攻略向けのおすすめセット
範囲スキルを中心とした範囲アタッカー構成。いずれかの範囲スキルを暗黒鎌と変えてハイブリッドの構成も使いやすい。覚醒スキルも専用装備も不要なため、初心者でも組みやすい構成だ。
邪神クルーガーのおすすめクラス/兵士
邪神クルーガーのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
ディスパイアメイジ | 【最優先】 主要スキルを取得でき、主力クラスでもあるため最優先。 |
邪神 | 【第2優先】 スキルの選択肢が増えるため魔導石を使いたい。 |
邪神クルーガーのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
荊棘 | 【2件】 最大HP+10% 【4件】 攻撃された時、30%の確率で被ダメージの50%を反射してダメージを与える |
与ダメージアップが強力で、移動力の補助にもなる微風がおすすめ。対人戦運用に焦点を当てた場合、アサシンに対して相打ち以上を現実的に狙える荊棘がおすすめ。
エンチャントの効果一覧はこちら邪神クルーガーのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
魔女 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 |
水晶魔導師 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。行動終了時、兵士のHPを30%回復する。物理攻撃を受けた時、戦闘中、被ダメージの30%の反射ダメージを与える。 |
溶岩ゴーレム | 行動終了時、周囲2マス以内の敵1隊に「燃焼」を与える。(燃焼:行動終了時、HPを最大HPの30%の「固定ダメージ」を受ける) |
移動タイプを飛行にしたい場合は魔女、そうでない場合は自己回があり反射ダメージを狙える水晶魔導士がおすすめ。追加で固定ダメージデバフを狙え、槍兵として耐久面も高い溶岩ゴーレムも強力。
兵士の特殊効果一覧邪神クルーガーのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちら邪神クルーガーの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | 邪神クルーガーの好感度Lvが5に達する |
② | 邪神クルーガーの好感度Lvが10に達する 邪神クルーガーを使い「時空の裂け目3-6」をクリア |
③ | 邪神クルーガーの好感度Lvが15に達する 邪神クルーガーを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | 邪神クルーガーの好感度Lvが23に達する シリカの協力で「闇の心」をクリア |
⑤ | 邪神クルーガーの好感度Lvが25に達する ギザロフの協力で「死と新生」をクリア |
邪神クルーガーの取得スキル一覧
サンダー | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。 | ||
忘却 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 3 |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン) | ||
酸蝕 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 3 |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「治療不能」を与える。(2ターン) | ||
暗黒鎌 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.3倍の魔防を30%無視した魔法ダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの50%回復する。 | ||
ダークシールド | |||
コスト | 1 | CD | 4 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。友軍1体に「ダークガード」効果を与える。(ダークガード:最大HPの20%分のダメージをガードする。(2ターン)(解除不可))発動後、2マス移動し攻撃できる。(この効果発動後、自身が持つ強化効果のターン数は減らない) | ||
ブラックホール | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 3 | 範囲 | 4マス |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。ダメージを受けた敵に弱化効果を2つ与える。 | ||
悪の宴 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 5 |
効果 | [魔法ダメージ]周囲5マス以内にいる全ての敵に0.3倍の範囲ダメージと、ランダムな弱化効果を1つ与える。更に範囲内の全ての友軍の与ダメージ+10%。攻撃する時、戦闘後、HPを与ダメージの15%分回復する(2ターン)。 | ||
ダークドラゴンの息吹 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 5 | 範囲 | 直線 |
効果 | [魔法ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「僧侶」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵に弱化効果を1つ与える。 | ||
逃れられぬ闇 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | ALL | 範囲 | 単体 |
効果 | [アクティブ]目標に[マレヴォランス]を与える。(マレヴォランス:行動終了時、周囲3マス以内の友軍3体にランダムな弱化効果を3つ与える。(3ターン)(解除不可))発動後、スキルは[常闇の深淵]に切り替わる。(常闇の深淵:[魔法ダメージ]周囲5マス以内にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与え、ランダムな弱化効果を2つ与える。敵1体に命中するごとに、ダメージを与えた後、[逃れられぬ闇]のスキルCD時間-1。発動後、スキルは[逃れられぬ闇]に切り替わる。) | ||
無限の悪 | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]スキルダメージ+10%。[逃れられぬ闇]の選択可能目標数+1。 |
邪神クルーガーのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
邪術師
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【サンダー】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。 | |
【忘却】 [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン) |
ヴァイスメイジ
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【酸蝕】 [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「治療不能」を与える。(2ターン) |
邪霊
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【暗黒鎌】 [魔法ダメージ]敵単体に1.3倍の魔防を30%無視した魔法ダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの50%回復する。 |
ディスパイアメイジ
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ダークシールド】 [支援]アクティブスキル。友軍1体に「ダークガード」効果を与える。(ダークガード:最大HPの20%分のダメージをガードする。(2ターン)(解除不可))発動後、2マス移動し攻撃できる。(この効果発動後、自身が持つ強化効果のターン数は減らない) | |
【ブラックホール】 [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。ダメージを受けた敵に弱化効果を2つ与える。 |
邪神
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【悪の宴】 [魔法ダメージ]周囲5マス以内にいる全ての敵に0.3倍の範囲ダメージと、ランダムな弱化効果を1つ与える。更に範囲内の全ての友軍の与ダメージ+10%。攻撃する時、戦闘後、HPを与ダメージの15%分回復する(2ターン)。 | |
【ダークドラゴンの息吹】 [魔法ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「僧侶」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵に弱化効果を1つ与える。 |
邪神クルーガーが使える兵士
火炎スケルトンアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。その後、敵に最大HPの15%のダメージを与える。 | |||
重装スケルトン剣士 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。攻撃された時、防御力+30%。(「魔族」「僧侶」と戦闘する時は発動しない) | |||
水晶魔導師 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。行動終了時、兵士のHPを30%回復する。物理攻撃を受けた時、戦闘中、被ダメージの30%の反射ダメージを与える。 | |||
魔女 | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 | |||
ウォーロック | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力と魔防+30%。 | |||
溶岩ゴーレム | HP | 53 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 行動終了時、周囲2マス以内の敵1隊に「燃焼」を与える。(燃焼:行動終了時、HPを最大HPの30%の「固定ダメージ」を受ける) | |||
ロックゴーレム | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 28 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士のHPが70%以下の時、被ダメージ-30%。 | |||
スケルトンの勇者 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが35%回復する。 | |||
ウィッチ | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
ベテラン魔法学徒 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
岩の傀儡 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士のHPが70%以下の時、防御力+20%。 | |||
魔法学徒 | HP | 22 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 15 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。 | |||
モルテンソーサラー | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無し | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」として扱う。兵士の攻撃力+30%、攻撃する時、戦闘前、兵士の現在HPの10%を失い、敵にその数値の150%の[固定ダメージ]を与える。 |
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