0


x share icon line share icon

【ランモバ】アシャメルの評価とおすすめ装備|主力クラス【ラングリッサーモバイル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ランモバ】アシャメルの評価とおすすめ装備|主力クラス【ラングリッサーモバイル】

ランモバ(ラングリッサーモバイル)のアシャメルの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでアシャメルの情報を調べるならここをチェック!

目次

アシャメルの評価点とステータス

アシャメル

アシャメル、それはこの砂の海を守る者に与えられた名…私の本当の名はメイリと申します。

アシャメルの評価点とプロフィール

総合評価点8.0 /10点
PvE評価点
(攻略/周回)
8.5 /10点
PvP評価点
(頂上アリーナ)
7.5 /10点
レア度SSR
出典本作
陣営光の起源
超越されし領域
プリンセス同盟
スリーサイズ88 / 62 / 91
身長 / 体重169cm / 55kg
CV(声優)小林ゆう
全英雄(キャラ)評価一覧

アシャメルのステータスとタレント

クイーンの最大ステータス
HPアイコンHP
3,760
攻撃力アイコン攻撃力
262
知力アイコン知力
553
防御力アイコン防御力
257
魔防アイコン魔防力
388
器用さアイコン器用さ
94
称戦の舞姫の最大ステータス
HPアイコンHP
3,425
攻撃力アイコン攻撃力
262
知力アイコン知力
553
防御力アイコン防御力
277
魔防アイコン魔防力
365
器用さアイコン器用さ
94
最大タレント効果
熱砂の舞踏アイコン【熱砂の舞踏】
行動終了時、指定した友軍1名を[パートナー]とし、自身は[指揮]を獲得する。(指揮:パートナーと自身のHP以外の全能力値+15%、スタン無効。双方が[もっとそばで](隣接)達成時、防御力と魔防が更に+5%、攻撃された時、戦闘中、英雄の被物理ダメージ-15%。双方が[お手をどうぞ](1マス斜めの位置)達成時、攻撃力と知力が更に+5%。双方が[連続ステップ]( 3マス距離の非直線位置)達成時、ダメージを与えた後、再び2マス移動できる。(4ターン))(パートナー効果は1人のみ。パートナーの指定は3ターン後に再発動可。パートナーと指揮効果は解除不可、無効化不可。指揮スキルの能力値アップ効果と同類の指揮スキルは同時に発動しない。)
星5以下のタレント効果はこちら
限突状態タレント効果
星5行動終了時、指定した友軍1名を[パートナー]とし、自身は[指揮]を獲得する。(指揮:パートナーと自身のHP以外の全能力値+11%、スタン無効。双方が[もっとそばで](隣接)達成時、防御力と魔防が更に+4%、攻撃された時、戦闘中、英雄の被物理ダメージ-15%。双方が[お手をどうぞ](1マス斜めの位置)達成時、攻撃力と知力が更に+4%。双方が[連続ステップ]( 3マス距離の非直線位置)達成時、ダメージを与えた後、再び2マス移動できる。(4ターン))(パートナー効果は1人のみ。パートナーの指定は3ターン後に再発動可。パートナーと指揮効果は解除不可、無効化不可。指揮スキルの能力値アップ効果と同類の指揮スキルは同時に発動しない。)
星4行動終了時、指定した友軍1名を[パートナー]とし、自身は[指揮]を獲得する。(指揮:パートナーと自身のHP以外の全能力値+8%、スタン無効。双方が[もっとそばで](隣接)達成時、防御力と魔防が更に+3%、攻撃された時、戦闘中、英雄の被物理ダメージ-15%。双方が[お手をどうぞ](1マス斜めの位置)達成時、攻撃力と知力が更に+3%。双方が[連続ステップ]( 3マス距離の非直線位置)達成時、ダメージを与えた後、再び2マス移動できる。(4ターン))(パートナー効果は1人のみ。パートナーの指定は3ターン後に再発動可。パートナーと指揮効果は解除不可、無効化不可。指揮スキルの能力値アップ効果と同類の指揮スキルは同時に発動しない。)
星3行動終了時、指定した友軍1名を[パートナー]とし、自身は[指揮]を獲得する。(指揮:パートナーと自身のHP以外の全能力値+5%、スタン無効。双方が[もっとそばで](隣接)達成時、防御力と魔防が更に+2%、攻撃された時、戦闘中、英雄の被物理ダメージ-15%。双方が[お手をどうぞ](1マス斜めの位置)達成時、攻撃力と知力が更に+2%。双方が[連続ステップ]( 3マス距離の非直線位置)達成時、ダメージを与えた後、再び2マス移動できる。(4ターン))(パートナー効果は1人のみ。パートナーの指定は3ターン後に再発動可。パートナーと指揮効果は解除不可、無効化不可。指揮スキルの能力値アップ効果と同類の指揮スキルは同時に発動しない。)

アシャメルの評価と使い方

味方との位置関係が重要なキャラ

アシャメルはタレントで友軍の中からパートナーを決定し、パートナーとの位置関係によって恩恵をお互いに受ける特殊な性能のキャラ。独特な性能を持つ単体魔法アタッカーだ。

タレントの性能解説

タレント解説

待機時に4マス範囲内の友軍1体をパートナーとして設定する。お互いが隣接する時(盾マークのマス)で防御魔防アップと被ダメダウン、斜めの場合(剣マーク)攻撃知力アップ、斜め横(靴マーク)で攻撃後の再移動を得られる。靴マークの再移動はその位置で攻撃することが必要。

パートナーと自分に恩恵のあるスキル

アシャメルの固有スキルは全て自身とパートナー両方が恩恵を受けるスキル。タレントのステータスアップやスキルのHP回復、戦闘前の固定ダメージなどどれも高い性能を持つ。

アシャメルの総評

頂上アリーナではタンク戦では強力な性能だが、タンク戦が少ない環境では性能を活かしづらく活躍が難しい。PvEでは使いやすい性能だが、固定ダメージが活きる構成を狙いたい。

主力クラスは僧侶がおすすめ

火力面は同等なため、魔族に対し強い僧侶がおすすめ。耐久面はHPと魔防は魔法使いが高いが、代わりに防御力が低く総合的にどちらも良し悪しとなるため、長所がはっきりしている僧侶運用がおすすめ。

アシャメルの覚醒スキルの詳細

アシャメル覚醒画像
心を一つに心を一つに
コスト3CD3
射程2範囲単体
効果[パッシブ][パートナー]がいる時、部隊射程+2。異なるステップ位置で初めて[心を一つに]を使用した後、このスキルのCD時間-3。
[魔法ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。互いがステップ位置にいる時、戦闘前、敵に自身の知力の1倍の[固定ダメージ]を1回与え、戦闘後、[パートナー]の攻撃力と知力のうち高い方の1倍の[固定ダメージ]を1回与える。敵が[混成部隊]の場合、2回の固定ダメージとも無効化不可。スキル使用後、自身は[ステップアシスト]を獲得する。(ステップアシスト:ステップ位置にいる時、一方が攻撃を受けた時、もう一方は戦闘前、敵に攻撃力と知力のうち高い方の1.5倍の[固定ダメージ]を1回与える。(1ターン)(解除不可)

アシャメルの覚醒スキルはパッシブと単体攻撃の複合スキル。部隊射程+2と必須級のパッシブに、攻撃前後の固定ダメージのある単体攻撃と、どちらも最高峰の性能となっている。

アシャメルのクラス/スキル/装備構成

PvP(対人戦)向けのおすすめ構成

使用クラス
称戦の舞姫アイコン称戦の舞姫
スキル構成
双舞の招待アイコン双舞の招待聖戦の舞アイコン聖戦の舞心を一つにアイコン心を一つに
SSR装備構成
逸材の象徴のアイコン逸材の象徴雲煙の法衣のアイコン雲煙の法衣
烈火に舞う極星のアイコン烈火に舞う極星星のイヤリングのアイコン星のイヤリング
エンチャント
上級エンチャント:微風微風

頂上アリーナ向けのおすすめセット

頂上アリーナ向けのおすすめセット。武器以外は代用しても大きな影響は少ないため、持っている装備で十分運用可能だ。使用頻度は高くないが、各種特攻単体スキルや強化、範囲攻撃も使える点は覚えておきたい。

PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成

使用クラス
称戦の舞姫アイコン称戦の舞姫
スキル構成
双舞の招待アイコン双舞の招待聖戦の舞アイコン聖戦の舞心を一つにアイコン心を一つに
SSR装備構成
逸材の象徴のアイコン逸材の象徴天女の羽衣のアイコン天女の羽衣
烈火に舞う極星のアイコン烈火に舞う極星星のイヤリングのアイコン星のイヤリング
エンチャント
上級エンチャント:微風微風

攻略向けのおすすめセット

攻略向けのおすすめセット。PvEでも基本的にはPvPとほぼ同じセットで運用していける。敵に合わせて必要ならファイアーボールやフリーズを使っていきたい。

アシャメルのおすすめクラス/兵士

アシャメルのクラス優先度

クラス優先度と理由
僧侶アイコン称戦の舞姫【最優先】
主力クラスであり主要スキルが揃うため最優先。
魔法使いアイコンクイーン【第2優先】
マスターボーナスがあるためできれば魔導石を使いたい。

アシャメルのエンチャント候補

エンチャント効果詳細
上級エンチャント:微風微風【2件】
攻撃力と知力+5%
【4件】
与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン)

安定した与ダメージアップと、移動力アップが強力な微風がおすすめ。特に理由が無ければ微風で使っていきたい。

エンチャントの効果一覧はこちら

アシャメルのおすすめの兵士

兵士特性
仙霊預言者アイコン仙霊預言者通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+30%、与ダメージ+15%、被反射ダメージ-50%。
旋風騎兵アイコン旋風騎兵HPが50%以上の時、攻撃された場合、戦闘前、100%の確率で被ダメージ-50%。
天空アーチャーアイコン天空アーチャー移動する時、地形の影響を受けない。攻撃する時、攻撃力+30%。

基本的には高火力で使いやすい仙霊預言者がおすすめ。耐久力が桁外れの旋風騎兵や、移動タイプが飛行となる天空アーチャーなども使える。

兵士の特殊効果一覧

アシャメルのおすすめSR装備

役割別おすすめSR装備一覧はこちら

アシャメルの絆の力開放条件

開放に必要なキャラ
ブレンダのアイコンブレンダフロレンティアのアイコンフロレンティア
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら
開放条件一覧
アシャメルの好感度Lvが5に達する
アシャメルの好感度Lvが10に達する
アシャメルを使い「時空の裂け目3-6」をクリア
アシャメルの好感度Lvが15に達する
アシャメルを称戦の舞姫にクラスチェンジ
アシャメルの好感度Lvが23に達する
ブレンダの助けを借りて「第四の物語・血と歌」をクリアする
アシャメルの好感度Lvが25に達する
フロレンティアの助けを借りて「終わりなき歌・不朽の詩」をクリアする

アシャメルの取得スキル一覧

聖戦の舞アイコン聖戦の舞
コスト2CD2
射程2範囲単体
効果[魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。敵の魔防を20%無視する。戦闘後、自身と[パートナー]のHPを自身の知力の2倍分回復する。
フリーズアイコンフリーズ
コスト1CD1
射程2範囲単体
効果[魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。
魔防破壊アイコン魔防破壊
コスト1CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の魔防-25%。(1ターン)
破邪アイコン破邪
コスト2CD3
射程3範囲3
効果[魔法ダメージ]クリティカル率+15%。範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。ダメージを受けた敵の強化効果を1つ解除する。
ファイアーボールアイコンファイアーボール
コスト1CD1
射程2範囲単体
効果[魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。
氷竜の息吹アイコン氷竜の息吹
コスト2CD5
射程5範囲直線
効果[魔法ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。更に敵の移動力-1。(2ターン)
強化アイコン強化
コスト1CD1
射程3範囲単体
効果[支援]アクティブスキル。対象部隊の攻撃力と知力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(2ターン)
双舞の招待アイコン双舞の招待
コスト1CD3
射程3範囲単体
効果[アクティブ][位置移動]を与える。(位置移動:友軍1体を自身の隣に移動させ、目標と自身と[パートナー]はランダムな強化効果を1つ獲得する。使用後、再び2マス行動し、攻撃できる。)(このスキル使用後、付与されている強化効果のターン数は減少しない)
心を一つにアイコン心を一つに
コスト3CD3
射程2範囲単体
効果[パッシブ][パートナー]がいる時、部隊射程+2。異なるステップ位置で初めて[心を一つに]を使用した後、このスキルのCD時間-3。
[魔法ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。互いがステップ位置にいる時、戦闘前、敵に自身の知力の1倍の[固定ダメージ]を1回与え、戦闘後、[パートナー]の攻撃力と知力のうち高い方の1倍の[固定ダメージ]を1回与える。敵が[混成部隊]の場合、2回の固定ダメージとも無効化不可。スキル使用後、自身は[ステップアシスト]を獲得する。(ステップアシスト:ステップ位置にいる時、一方が攻撃を受けた時、もう一方は戦闘前、敵に攻撃力と知力のうち高い方の1.5倍の[固定ダメージ]を1回与える。(1ターン)(解除不可)
あでやかな舞姿アイコンあでやかな舞姿
コスト-CD-
射程-範囲-
効果[鋳紋スキル]知力+5%、[パートナー]が自身の周囲2マスを通過する時、2マス移動力を消耗せずに移動できる。

アシャメルのクラス(ジョブ)情報

クラスツリー

※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール

魔法使いアイコンソーサラー

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 2
攻撃種類遠距離アイコン
有利属性知力有利アイコン
マスター報酬魔防+4
知力+9
クラススキル
聖戦の舞アイコン【聖戦の舞】
[魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。敵の魔防を20%無視する。戦闘後、自身と[パートナー]のHPを自身の知力の2倍分回復する。
フリーズアイコン【フリーズ】
[魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。

魔法使いアイコンアークソーサラー

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 2
攻撃種類遠距離アイコン
有利属性知力有利アイコン魔法防御力有利アイコン
マスター報酬HP+48
知力+12
クラススキル
魔防破壊アイコン【魔防破壊】
[パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の魔防-25%。(1ターン)

僧侶アイコン踊り子

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 2
攻撃種類遠距離アイコン
有利属性知力有利アイコン魔法防御力有利アイコン
マスター報酬魔防+5
知力+12
クラススキル
破邪アイコン【破邪】
[魔法ダメージ]クリティカル率+15%。範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。ダメージを受けた敵の強化効果を1つ解除する。

魔法使いアイコンクイーン

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 2
攻撃種類遠距離アイコン
有利属性知力有利アイコン魔法防御力有利アイコン
マスター報酬HP+90
魔防+10
知力+25
クラススキル
ファイアーボールアイコン【ファイアーボール】
[魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。
氷竜の息吹アイコン【氷竜の息吹】
[魔法ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。更に敵の移動力-1。(2ターン)

僧侶アイコン称戦の舞姫

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 2
攻撃種類遠距離アイコン
有利属性知力有利アイコン魔法防御力有利アイコン
マスター報酬HP+90
魔防+16
知力+15
クラススキル
強化アイコン【強化】
[支援]アクティブスキル。対象部隊の攻撃力と知力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(2ターン)
双舞の招待アイコン【双舞の招待】
[アクティブ][位置移動]を与える。(位置移動:友軍1体を自身の隣に移動させ、目標と自身と[パートナー]はランダムな強化効果を1つ獲得する。使用後、再び2マス行動し、攻撃できる。)(このスキル使用後、付与されている強化効果のターン数は減少しない)

アシャメルが使える兵士

神官アイコン神官HP34移動3
攻撃31射程2
防御19有利魔族
魔防28不利近接
特性通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+15%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+30%。
仙霊預言者アイコン仙霊預言者HP37移動5
攻撃41射程2
防御17有利無し
魔防22不利近接
特性通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+30%、与ダメージ+15%、被反射ダメージ-50%。
旋風騎兵アイコン旋風騎兵HP40移動5
攻撃37射程2
防御22有利飛兵
魔防19不利近接
特性HPが50%以上の時、攻撃された場合、戦闘前、100%の確率で被ダメージ-50%。
魔女アイコン魔女HP34移動5
攻撃40射程2
防御17有利
魔防28不利近接
特性通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。
火弩スナイパーアイコン火弩スナイパーHP34移動3
攻撃40射程2
防御19有利飛兵
魔防23不利近接
特性攻撃する時、攻撃力+30%。戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与える。
ダークエルフアーチャーアイコンダークエルフアーチャーHP31移動3
攻撃40射程2
防御17有利飛兵
魔防26不利近接
特性HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力と防御力+45%。
天空アーチャーアイコン天空アーチャーHP36移動3
攻撃40射程2
防御17有利飛兵
魔防23不利近接
特性移動する時、地形の影響を受けない。攻撃する時、攻撃力+30%。
精鋭エルフアーチャーアイコン精鋭エルフアーチャーHP34移動3
攻撃40射程2
防御19有利飛兵
魔防23不利近接
特性「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。
宣教師アイコン宣教師HP26移動3
攻撃24射程2
防御14有利魔族
魔防22不利近接
特性通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+10%。
ウィッチアイコンウィッチHP26移動5
攻撃31射程2
防御13有利
魔防22不利近接
特性通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。
ダークエルフアイコンダークエルフHP24移動3
攻撃31射程2
防御13有利飛兵
魔防20不利近接
特性HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力+20%。
エルフアイコンエルフHP26移動3
攻撃31射程2
防御14有利飛兵
魔防18不利近接
特性「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力+20%。
魔法学徒アイコン魔法学徒HP22移動3
攻撃24射程2
防御12有利魔族
魔防15不利近接
特性通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。
ワイルドエクスペディションアイコンワイルドエクスペディションHP40移動3
攻撃43射程2
防御20有利飛兵
魔防22不利近接
特性攻撃力+30%。部隊が「草地」「水中」にいる時、20%の防御力アップ地形にいるものとして扱う。
兵士の特殊効果一覧

ランモバ(ラングリッサーモバイル)の他の攻略記事

ランモバのキャラ/ランキング系記事

全キャラ一覧

ランモバの装備/エンチャント記事

全装備一覧

ランモバのキャラ育成関連記事

英雄(キャラ)の全育成方法
この記事を書いた人
ランモバ攻略班

ランモバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランモバ攻略TOP 全英雄(キャラ)評価一覧
最新アップデート情報
新キャラ情報
新装備情報
開催中のガチャ情報
ランモバおすすめ記事
英雄(キャラ)情報
装備/エンチャント情報
兵士/スキル情報
ストーリー/時空の裂け目攻略
秘境ステージ攻略
アリーナ(対人戦)解説
ランモバ初心者向け記事
初心者おすすめ記事一覧
ランモバを始める方はチェック
育成関連情報
バトルシステム解説/攻略
その他の初心者向け情報
×