ランモバ(ラングリッサーモバイル)のポリアルの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでポリアルの情報を調べるならここをチェック!
ポリアルの評価点とステータス
この力があれば、きっと洪水にも立ち向かえるわ!
ポリアルの評価点とプロフィール
総合評価点 | 9.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 7.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 9.0 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | ラングリッサー リインカーネーション-転生 |
陣営 | 闇の輪廻 伝説の彼方 夢幻の転生 |
スリーサイズ | 74 / 53 / 79 |
身長 / 体重 | 149cm / 44kg |
CV(声優) | 小松未可子 |
ポリアルのステータスとタレント
闘神の最大ステータス | |
---|---|
HP | 4,871 |
攻撃力 | 583 |
知力 | 233 |
防御力 | 362 |
魔防力 | 242 |
器用さ | 159 |
アセティックの最大ステータス | |
HP | 4,555 |
攻撃力 | 583 |
知力 | 256 |
防御力 | 362 |
魔防力 | 297 |
器用さ | 143 |
最大タレント効果 | |
---|---|
【先祖の庇護】 周囲3マス圏に部隊が1体いる毎に攻撃力と防御力+6%(最大+30%) 範囲スキルが敵2名以上にダメージを与えた時、「防御力-20%」を与える。(2ターン)自身は[無効]と[増援]を獲得する。(2ターン) |
限突状態 | タレント効果 |
---|---|
周囲2マス圏に部隊が1体いる毎に攻撃力と防御力+5%(最大+25%) 範囲スキルが敵2名以上にダメージを与えた時、「防御力-15%」を与える。(2ターン)自身は[無効]と[増援]を獲得する。(1ターン) | |
周囲2マス圏に部隊が1体いる毎に攻撃力と防御力+4%(最大+20%) 範囲スキルが敵3名以上にダメージを与えた時、「防御力-15%」を与える。(2ターン)自身は[無効]と[増援]を獲得する。(1ターン) | |
周囲1マス圏に部隊が1体いる毎に攻撃力と防御力+3%(最大+15%) 範囲スキルが敵3名以上にダメージを与えた時、「防御力-10%」を与える。(2ターン)自身は[無効]と[増援]を獲得する。(1ターン) |
ポリアルの評価と使い方
範囲攻撃での攪乱が魅力
ポリアルは範囲攻撃による位置移動や地形変化、スタンなどで戦場をかき乱すことが得意な範囲アタッカー。覚醒スキルでの範囲攻撃が最大の魅力で、先陣を切って敵に突撃する役割が強力だ。
地形効果「アンセスタースピリット」
ポリアルの覚醒スキルで地形に付与する「アンセスタースピリット」。移動タイプが飛行でない味方の英雄が、その上を1マスだけ移動力消費無しで移動できる。先陣を切って突撃し、後続も後追いしやすくなる便利な効果だ。
覚醒スキル検証
覚醒スキルを3体に当てた場合と5体に当てた場合それぞれ100回ずつ検証し、何体スタンするかチェックした。結果は以下の通りで、多くの敵に当たるほどスタンする数が増加傾向にあった。
3体HIT | 1体スタン:88回 2体スタン:12回 3体スタン:0回 |
---|---|
5体HIT | 1体スタン:60回 2体スタン:33回 3体スタン:7回 |
一部性能の検証と結果
ポリアルの持つ「ウォーストンプ」の効果について検証を行った。以下が結果となるため、運用や相手にする際は注意しよう。
ウォーストンプ | ・ロザリアの庇護の剣など最上位の優先度の地形効果も消去、上書き可能。 |
---|
ポリアルの総評
頂上アリーナでは長い射程の範囲攻撃と、味方の移動補助の地形効果で攻撃の起点として最適。PvEではポリアルが必要な場面が少なく、活躍の機会は限られる。
最強キャラランキングはこちら主力クラスは僧侶がおすすめ
ステータス面では槍兵はHPが高く、僧侶は魔防が高い。どちらの兵種も強力で、槍兵は素体強化ブーツで移動力が上がるが、兵種相性によって有利不利が出やすい。僧侶は魔族に強い点や、天祐の使徒の強化対象である点が魅力だ。
ポリアルの覚醒スキルの詳細
ウォーストンプ | |||
コスト | 3 | CD | 6 |
---|---|---|---|
射程 | 6 | 範囲 | 直線 |
効果 | [物理ダメージ]攻防能力値+20%(2ターン)。終点に向かって突撃し、3本の直線経路上にいる敵に[位置移動]を与え(位置移動:敵を引き連れて停止するまで後退させる。)、0.1倍の範囲ダメージを与える。 経路上の敵の地形効果を全て排除し、特殊効果「アンセスタースピリット」を付与する(2ターン)。(アンセスタースピリット:非飛行友軍が通過する時、1マス移動力を消費せず移動できる。) 行動終了時、自身の周囲2マス範囲内の敵に0.35倍のダメージを与え、ランダムな敵1~3体を行動不能にさせる(1ターン)。(4ターン目から毎ターン、このスキルの射程-1(最大-3)、この効果はアリーナでのみ有効) |
ポリアルの覚醒スキルは自己バフ付きの範囲攻撃。広範囲の地形書き換えに加え、最大3体へのスタンを付与できる。範囲攻撃自体の射程が広く、遠距離から一気に攻めることができる。
ポリアルのクラス/スキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。基本的には覚醒スキルで特攻する運用だが、槍陣で簡易的な物理タンクも可能だ。兵種が槍兵の場合は重装槍兵が使いづらくなるため、体装備はティアマトの加護ではなくガーディアンアーマーなどに変えるといいだろう。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。位置移動や範囲攻撃が活きるステージで使うことを想定した構成。2コストスキルの枠は選択肢が多いため、ステージに合わせて切り替えて使おう。
ポリアルのおすすめクラス/兵士
ポリアルのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
闘神 | 【最優先】 主力クラスであり主要スキルも揃うため最優先。 |
アセティック | 【第2優先】 主力クラスに使え、絆の開放条件でにあるため魔導石を使いたい。 |
ポリアルのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
魔術 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 スキル与ダメージ+10。範囲スキルの時、更に与ダメージ+5% |
機動力を高められ、与ダメージアップもある微風が最適。火力を最大まで高められる魔術も選択肢としてありだ。
エンチャントの効果一覧はこちらポリアルのおすすめの兵士
範囲攻撃が主体となるため、耐久力を重視した兵士を選びたい。相手の兵種に応じて重装槍兵やグレナディーアを使い分けよう。無難に耐久力の高いエクソシストも選択肢に入る。
兵士の特殊効果一覧ポリアルのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらポリアルの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
---|---|
① | ポリアルの好感度Lvが5に達する |
② | ポリアルの好感度Lvが10に達する ポリアルを使い「時空の裂け目3-6」をクリア |
③ | ポリアルの好感度Lvが15に達する ポリアルをアセティックにクラスチェンジ |
④ | ポリアルの好感度Lvが23に達する リコリスの助けを借りて「異常な変動」をクリア |
⑤ | ポリアルの好感度Lvが25に達する パツィルの助けを借りて「自然の守護者」をクリア |
ポリアルの取得スキル一覧
装甲破壊 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘後、敵の防御力-30%。(2ターン) | ||
背水 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]自部隊のHPが50%以下の時、戦闘中、防御力と魔防+10%。 | ||
槍陣 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの範囲が2マスになり、防御力+20%。接近戦で戦闘後、「反撃」の「固定ダメージ」が必ず発動する。(2ターン) | ||
不屈 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]致命的ダメージを受けた時に死亡せず、HPを20%回復する。この効果は1ステージで最大1回のみ発動できる。 | ||
大喝 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除する。更に、ダメージを受けた敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) | ||
掃討 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 3 | 範囲 | 直線 |
効果 | [物理ダメージ]3本の直線上の全ての敵に0.25倍の範囲ダメージを与え、[位置移動]を与える。(位置移動:全ての目標を2マス後退させる。) | ||
ワールアックス | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 3 |
効果 | [物理ダメージ]範囲内の全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与え、命中した敵に「ランダムな装備スキル失効(最大HPを除く)」を付与する(2ターン)。目標が非プレイヤー英雄の場合、効果は「ランダムな能力値-25%」に切り替わる(2ターン)。 | ||
蛮力 | |||
コスト | 1 | CD | 4 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]直接フィールド上の敵単体に0.1倍の範囲ダメージを与え、[位置移動]を与える。(位置移動:敵を自身の背後1マスに移動させる。)スキル使用後、[位置移動]に成功し、且つ自身が「防御力アップ」効果がある地形にいる場合、再攻撃できる。(この再行動効果は毎ターン1回まで発動可) | ||
破陣 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与える。対象を反対方向に2マス移動させ、「スタン」を与える。(1ターン) | ||
ウォーストンプ | |||
コスト | 3 | CD | 6 |
射程 | 6 | 範囲 | 直線 |
効果 | [物理ダメージ]攻防能力値+20%(2ターン)。終点に向かって突撃し、3本の直線経路上にいる敵に[位置移動]を与え(位置移動:敵を引き連れて停止するまで後退させる。)、0.1倍の範囲ダメージを与える。 経路上の敵の地形効果を全て排除し、特殊効果「アンセスタースピリット」を付与する(2ターン)。(アンセスタースピリット:非飛行友軍が通過する時、1マス移動力を消費せず移動できる。) 行動終了時、自身の周囲2マス範囲内の敵に0.35倍のダメージを与え、ランダムな敵1~3体を行動不能にさせる(1ターン)。(4ターン目から毎ターン、このスキルの射程-1(最大-3)、この効果はアリーナでのみ有効) |
ポリアルのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
士官
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【装甲破壊】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘後、敵の防御力-30%。(2ターン) | |
【背水】 [パッシブ]自部隊のHPが50%以下の時、戦闘中、防御力と魔防+10%。 |
闘士
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【槍陣】 [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの範囲が2マスになり、防御力+20%。接近戦で戦闘後、「反撃」の「固定ダメージ」が必ず発動する。(2ターン) |
先霊信徒
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【不屈】 [パッシブ]致命的ダメージを受けた時に死亡せず、HPを20%回復する。この効果は1ステージで最大1回のみ発動できる。 |
ソードマン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【大喝】 [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除する。更に、ダメージを受けた敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) |
闘神
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【掃討】 [物理ダメージ]3本の直線上の全ての敵に0.25倍の範囲ダメージを与え、[位置移動]を与える。(位置移動:全ての目標を2マス後退させる。) | |
【ワールアックス】 [物理ダメージ]範囲内の全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与え、命中した敵に「ランダムな装備スキル失効(最大HPを除く)」を付与する(2ターン)。目標が非プレイヤー英雄の場合、効果は「ランダムな能力値-25%」に切り替わる(2ターン)。 |
アセティック
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【蛮力】 [物理ダメージ]直接フィールド上の敵単体に0.1倍の範囲ダメージを与え、[位置移動]を与える。(位置移動:敵を自身の背後1マスに移動させる。)スキル使用後、[位置移動]に成功し、且つ自身が「防御力アップ」効果がある地形にいる場合、再攻撃できる。(この再行動効果は毎ターン1回まで発動可) | |
【破陣】 [物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与える。対象を反対方向に2マス移動させ、「スタン」を与える。(1ターン) |
ポリアルが使える兵士
熱狂的な信者 | HP | 36 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 20 | 不利 | 無 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、強化効果が1つ付与されるたびに兵士の攻撃力と防御力と魔防+15%。(最大+45%まで) | |||
エクソシスト | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 20 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%「魔族」以外と戦闘する時、防御力+30%。 | |||
バーバリアン | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 自部隊よりHP割合が低い敵を攻撃する時、兵士の攻撃力+45%。自部隊よりHP割合が高い敵を攻撃する時、兵士の攻撃力と防御力+30%。 | |||
オーガ | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 自部隊よりHP割合が低い敵と戦闘する時、攻撃力と防御力+30% | |||
グレナディーア | HP | 53 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、防御力+45%。 | |||
エントガーディアン | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士の被治療効果+30%。兵士のHPが100%の時、攻撃力と防御力と魔防+45%。 | |||
ロックゴーレム | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 28 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士のHPが70%以下の時、被ダメージ-30%。 | |||
重装槍兵 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 被物理ダメージ-30%。 | |||
モンク | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 16 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%。 | |||
メイド | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+20%。 | |||
闘士 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、クリティカル率+20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
岩の傀儡 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士のHPが70%以下の時、防御力+20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
槍兵 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 10 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | なし。 | |||
アイギスガード | HP | 45 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士の被遠距離ダメージ-15%。「防御力アップ」効果がないマスにいる時、兵士の攻撃力と防御力+20%。 |
ログインするともっとみられますコメントできます