ランモバ
ランモバ攻略|ラングリッサーモバイル徹底解説!
初心者必見!序盤の効率的な進め方

【ランモバ】初心者必見!序盤の効率的な進め方【ラングリッサーモバイル】

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【ランモバ】初心者必見!序盤の効率的な進め方【ラングリッサーモバイル】

ラングリッサー モバイルにおける序盤の進め方を掲載しています。効率よく序盤を攻略していくために役立つ情報を全てまとめているので、ラングリッサー モバイルで最初何をするか迷ったらここをチェック!

目次

初心者向けおすすめ記事一覧

開始前~最序盤で必要な情報

まずはリセマラランキングをチェック

ゲームを始める前に、まずはリセマラランキングをチェックしてみよう。必須ではないがリセマラでSSRをゲットしておくと攻略が楽になる。リセマラ上位のキャラを任意でピックアップに設定できるガチャがあるため、目安はSSR1体以上がおすすめだ。

最新リセマラ当たりランキング

サーバーはどこを選べばいい?

サーバーによる違いはないが、NEWがついたサーバーは比較的新しいため新規プレイヤーが多め。旅団(クランやギルドといったもの)はサーバーで異なるため、入りたい旅団があればそのサーバーを選択しよう。

マシューのおすすめクラス

最序盤のチュートリアルでは、選択肢によってマシューの最終クラス(職業)が決定される。ここで決定されたクラスはストーリー50章まで変更できず、その変更も1度限りとなるため慎重に選びたい。

Tips!マシューはゲームが進むと次第に使用頻度は減るが、最高難易度のクエストでもピンポイントで運用する場合がある。特にこだわりが無ければドラゴンマスターがおすすめだ。
最初の質問の回答とマシューおすすめクラス

序盤に知っておきたい情報

英雄の強化方法を把握しよう

英雄の強化に必要な項目は様々なものが存在する。まずはどうすれば成長させることができるのかをざっくり把握しておきたい。

コインは超重要

ゲーム内通貨であるコインは、英雄の強化における様々な場面で必要となる。普通にプレイしている場合、ほぼ確実にコイン不足になるため稼げる場面ではしっかり稼ぎ、無駄な消費は避けるようにしよう。

コインの効率的な集め方

冒険協力計画を最大限活用しよう

アカウント作成後から期間終了、または部隊Lv60になるまでの間、画像の恩恵が得られる。中には課金でも得られない恩恵があるため、期間中は最大限活用していくようにしたい。

英雄の旅でSSRシェリーゲット

初心者限定のミッションとして、英雄の旅が存在する。部隊Lvが既定のLvに到達する毎にミッションが追加され、それぞれに報酬が用意されている。部隊Lv30の項目を全て達成すると、SSR英雄のシェリーを入手することができる。

シェリーの評価とおすすめ装備

シェリーの召喚方法

英雄の旅では、キャラが直接付与されるのではく、キャラの召喚に必要な記憶の破片が付与される。英雄一覧の一番下の項目から、記憶の破片×60で未所持英雄を召喚可能だ。

光輝の秘宝はお得?

有償で英雄の旅の報酬に追加報酬が存在する。この光輝の秘宝の追加報酬は、他の課金アイテムに比べ圧倒的に破格の内容となっているため、今後課金する予定のある方は最優先で購入してもいいだろう。

無料のセットはお忘れなく

英雄の旅のセットの欄には、無料で入手できるセットがある。特定の部隊Lvに到達する毎にもらえるため、こまめにチェックして受け取るようにしよう。

フレンドは増やすほどお得

ゲーム内のフレンドには、毎日1回友情ポイントを送ることができる。友情ポイントは商店でアイテムと交換できるため、最初はとにかくフレンドの数を増やしておくとより効率的だ。

フレンドの作り方とメリット

効率的な進め方

部隊Lv25、8章攻略を目指そう

部隊Lv25で旅団機能、8章クリアで必要なコンテンツの大部分が解放される。特に旅団に加入すると参加できる旅団合戦は、初心者でも参加可能でクラスチェンジ素材や装備強化素材がもらえるため、積極的に参加したい。

各コンテンツの解放条件

部隊レベルで解放されるコンテンツ

コンテンツ
部隊Lv10倍速、演出なし、オート
部隊Lv18ストーリー11章
部隊Lv20ストーリー12章
部隊Lv22ストーリー13章
部隊Lv24ストーリー14章
部隊Lv25旅団(ギルド機能)
部隊Lv26ストーリー15章
部隊Lv27ストーリー16章
部隊Lv28世界アリーナ
部隊Lv29ストーリー17章
部隊Lv31ストーリー18章

その他のコンテンツ解放

章による解放
2章:カルザスの森召喚(ガチャ)解放
3章:ミスル町装備解放
4章:隠居小屋時空の裂け目解放
5章:ティスラーオ浮遊城アリーナ解放
7章:ロカの峡谷練兵解放
8章:岩風谷アンジェリカ特訓屋解放
時空の裂け目による解放
1-4クリア8章解放
1-5クリア9章解放
1-6クリア精鋭モード解放
1-7クリア10章解放

PvE評価点が高いキャラを育成

効率的に進めるには、攻略において特に強力なキャラを優先して育成するとスムーズに進めやすい。PvP(対人戦)で最強クラスでも、PvE(攻略)ではイマイチなキャラも多いため、まずはPvEで強力なキャラを育成したい。

全英雄(キャラ)評価一覧

デイリー任務は毎日必ずこなそう

毎日更新されるデイリーミッション。達成ごとに部隊経験値が大量にもらえるため、可能な限り全て達成するようにしよう。先の話ではあるが、部隊Lvが70に到達すると、部隊経験値の代わりにコインが入手できるようになる。

まずはストーリーを進めよう

ストーリーの進行はキャラ育成コンテンツの解放条件にもなるため、優先して進めていきたい。途中からある条件を満たさないと進行出来なくなるが、それまでは基本的にストーリーをプレイするとよい。

全ストーリー攻略一覧

詰まったら時空の裂け目攻略へ

ストーリーを進行する際に、途中から時空の裂け目のクリアを要求されるようになる。その際は一旦時空の裂け目をクリアして、プレイ可能になったら再度ストーリーを進めよう。

時空の裂け目攻略と解説

秘境は毎日ボーナス分を最低限プレイ

ストーリーの進行などで解放される秘境クエストをクリアすることで、キャラの育成素材が入手できる。毎日規定の数だけデイリーボーナスとして報酬が増加するため、最低限ボーナス分だけは必ずプレイしておこう。

秘境クエスト一覧

秘境は掃討で時間短縮が可能

秘境クエストのデイリーイベントの多くは、ソロで1回でもクリアすれば次回からはワンタッチでクリアできる掃討が使用可能となる。マルチでのスタミナ軽減はできないが時間がないときは活用しよう。

事件が出現したら積極的に挑戦

ストーリー10章クリア後からマップ上に事件が出現するようになり、クリアすることでキャラ育成素材などが入手できる。難易度はやや高めだが、中には戦力に関係なくクリアできる事件もあるため、積極的に挑戦してみよう。

事件の1ターンクリア方法とステージ紹介

SR装備の強化も重要

SSR装備に比べ、SR装備は入手が容易で限界突破もやりやすい。性能面では、Lv30のSSR装備よりもLv50のSR装備の方が高くなるため、SR装備でも十分通用する。中にはSSR装備より強力なSR装備も存在する。

錬金すると使用したアイテムは返却

装備の強化には大量のコインや匠の工具が必要。しかし装備メニューの右下の「錬金」から装備を錬金すると、強化に使用したコインや匠の工具、装備分のミスリルはそのまま返ってくる。強化ルーンだけは戻って来ない点に注意。

毎日こなしておきたい日課

運命の扉

英雄の限界突破記憶の破片が入手できる運命の扉。基本的に1日9回限定で、1英雄につき最大で1日3~4個までとなっている。限界突破のメインルートとなるため、最優先で消化しておこう。

兄貴♂ハンバーガー入手

毎日12:00~16:00、18:00~21:00、21:00~23:00に兄貴♂ハンバーガーが任務のデイリーの欄で入手できる。スタミナが回復できる貴重なアイテムなので、時間が合えば忘れずにログインして入手しよう。

デイリー任務を達成

毎日0時に更新されるデイリー任務。それぞれ達成すると部隊経験値やコイン、スタミナなどがゲットできる。ガチャに必要な聖魔晶も報酬に存在するため、極力毎日こなしておきたい。

秘境のデイリー報酬を消化

秘境の兄貴のジムや女神の試練には、毎日デイリー報酬としてドロップ数が規定回数増加する。ドロップの数が増えるだけでなく、レアアイテムの確率も優遇されているためぜひ消化しておきたい。

覚えておきたい知識

キャラLvの上限=部隊Lv

ランモバでは、キャラレベルが現在の部隊レベル(プレイヤーランク)以上に上げられない仕様となっている。キャラを強くするためには部隊レベルアップが必須なので、序盤はひたすらストーリーを進めてランクをあげよう。

消費スタミナ=部隊経験値

部隊Lvアップに必要な経験値は、消費したスタミナと同じとなっている。スタミナの消費先はどのクエストでも同等の経験値となるため、その点は気にせず攻略してOKだ。

マルチだとより効率よく

秘境をマルチでプレイした場合、消費スタミナが20%軽減される。その場合でも部隊経験値は本来の消費スタミナの分だけ取得できるため、少ないスタミナでより多くの部隊経験値が獲得できる。

商店を活用しよう

ゲーム内の様々なポイントやコインをアイテムと交換できる商店。育成において重要な点なので、活用して無駄なくアイテムをゲットしよう。また、課金なども商店で行う。

闇市コインと交換でアイテムを入手。基本的にはコインの方が大事なためどうしても必要な時以外は交換非推奨
栄誉アリーナで得られる栄誉と引きかえにアイテムを入手。魔導石(※1)とSSRアクセは月1回限定で、最優先。聖魔券は週1回で次に優先したい。
友情友情ポイントと交換でアイテムを入手。月2回の聖魔券を最優先。後は自由に使用してOK。
装備女神の試練や装備錬金で得られるミスリルと交換。ミスリルは自由に使ってOK。光輝のミスリル(※2)は序盤は武具の魂・特級(※3)を最優先がおすすめ。

※1.魔導石は英雄のクラスルートチェンジに必要
※2.光輝のミスリルは高Lvの女神の試練や、SSR装備錬金等で入手可能
※3.武具の魂・特級はSSR装備の限界突破に必要

練兵はエンドコンテンツ

英雄が引き連れている兵士を強化できる練兵。必要な素材が膨大で道のりは長いため、最初のうちはよく使う兵士に絞って育成するのがおすすめ。

ID連携は必須

ランモバではSNSアカウントと連動することで、突然のアカウント消失の心配がなくなる。連携も手軽にできるため、可能な限り連携しておくようにしよう。

IDの引継ぎ設定方法

ランモバの他の攻略記事

ランモバのリセマラ・最強関連記事

全英雄評価一覧はこちら

ランモバの初心者向けおすすめ記事

初心者向けおすすめ記事一覧
この記事を書いた人
ランモバ攻略班

ランモバ攻略班

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 秘海の門への招待イベントの全ストーリー攻略
    秘海の門への招待イベントの全ストーリー攻略
    1
  2. 危険航海-猫出没注意!攻略|秘海の門への招待挑戦
    危険航海-猫出没注意!攻略|秘海の門への招待挑戦
    2
  3. 運命の方向・星と月が巡る!攻略|秘海の門への招待挑戦
    運命の方向・星と月が巡る!攻略|秘海の門への招待挑戦
    3
  4. 初期試験-援護防御攻略|サクラ大戦挑戦ステージ
    初期試験-援護防御攻略|サクラ大戦挑戦ステージ
    4
  5. 隠し宝箱のステージ情報と注目報酬一覧
    隠し宝箱のステージ情報と注目報酬一覧
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
最新アップデート情報
1/11アップデート情報
新キャラ情報
超越せし者の性能 アルファの性能
新装備情報
秘海の門への招待イベント情報
挑戦ステージ攻略情報
開催中のガチャ情報
英雄/装備所持率チェッカー
英雄所持率チェッカー SSR装備所持率チェッカー
ランモバおすすめ記事
英雄(キャラ)情報
装備/エンチャント情報
兵士/スキル情報
ストーリー/時空の裂け目攻略
秘境ステージ攻略
アリーナ(対人戦)解説
ランモバ初心者向け記事
初心者おすすめ記事一覧
ランモバを始める方はチェック
育成関連情報
バトルシステム解説/攻略
ランモバクイズ
神の頂を越えし者編 硝煙に糾う詩編 芽生えと零落の果て編 王と虚ろの心編
その他の初心者向け情報
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×