0


x share icon line share icon

【ランモバ】アルフレッドの評価とおすすめ装備|主力クラス【ラングリッサーモバイル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ランモバ】アルフレッドの評価とおすすめ装備|主力クラス【ラングリッサーモバイル】

ランモバ(ラングリッサーモバイル)のアルフレッドの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでアルフレッドの情報を調べるならここをチェック!

目次

アルフレッドの評価点とステータス

アルフレッド

あ、僕はアルフレッド!皆と会えて嬉しいよ!

アルフレッドの評価点とプロフィール

総合評価点7.0 /10点
PvE評価点
(攻略/周回)
7.0 /10点
PvP評価点
(頂上アリーナ)
6.0 /10点
レア度SR
出典ラングリッサーⅤ
陣営流星直撃
伝説の彼方
身長 / 体重165cm / 44kg
CV(声優)榎木淳弥
全英雄(キャラ)評価一覧

アルフレッドのステータスとタレント

ソードマスターの最大ステータス
HPアイコンHP
4,257
攻撃力アイコン攻撃力
523
知力アイコン知力
249
防御力アイコン防御力
346
魔防アイコン魔防力
282
器用さアイコン器用さ
148
サーペンマスターの最大ステータス
HPアイコンHP
4,257
攻撃力アイコン攻撃力
523
知力アイコン知力
226
防御力アイコン防御力
346
魔防アイコン魔防力
264
器用さアイコン器用さ
113
最大タレント効果
新入り!水上の戦士アイコン【新入り!水上の戦士】
1マス移動するごとに、HP以外の全能力値+5%。(最大+25%)「水中」、「沼沢」、「海」を通過する時、移動力を消費せず移動できる。(最大5マスまで)
星5以下のタレント効果はこちら
限突状態タレント効果
星51マス移動するごとに、HP以外の全能力値+4%。(最大+20%)「水中」、「沼沢」、「海」を通過する時、移動力を消費せず移動できる。(最大4マスまで)
星41マス移動するごとに、HP以外の全能力値+3%。(最大+15%)「水中」、「沼沢」、「海」を通過する時、移動力を消費せず移動できる。(最大3マスまで)
星31マス移動するごとに、HP以外の全能力値+2%。(最大+10%)「水中」、「沼沢」、「海」を通過する時、移動力を消費せず移動できる。(最大2マスまで)
星21マス移動するごとに、HP以外の全能力値+1%。(最大+5%)「水中」、「沼沢」、「海」を通過する時、移動力を消費せず移動できる。(最大1マスまで)

アルフレッドの評価と使い方

最高の機動力を持つ水兵

アルフレッドは水マスであれば最大5マスまで移動力を消費しないという珍しいタレントを持つ。通常の移動と合わせると3+5の8マス移動が可能だ。地形を水中にするスキルも2つ持ちステージ問わず活躍が可能だ。

周囲の水兵へのサポートスキル持ち

スキル「ビーチ・パーティ」は自己を中心に3マス以内の水兵のマスを水中として扱う支援スキル。アルフレッド自身にも効果があるため他に水兵を編成しなくとも優先して使える性能だ。

使いやすい攻撃スキル

アルフレッドのメインのスキルとなる大波は次のターン終了時まで通過可能マスを水中として扱う。CDが2と短い割りに攻撃倍率が1.5倍と高めなので火力面でも期待できる優秀なスキルだ。

主力クラスは水兵(サーペンマスター)がおすすめ

主力クラスは最終クラスのサーペンマスターがおすすめ。他ルートでは便利なスキルを取得できるため、必要があれば魔導石を使って取得しよう。

アルフレッドの覚醒スキルの詳細

アルフレッド覚醒画像
レイジングストリームレイジングストリーム
コスト3CD4
射程1範囲単体
効果[パッシブ]行動終了時、「水中」、「沼沢」、「海」マスにおらず、攻撃していない場合、自身は[水制御]を獲得する(1ターン)。[CD効果]1ターン後再発動可。
[物理ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。戦闘前、敵に「パッシブスキル使用不能」「強化効果を受けない」を与える(1ターン)(解除不可)。移動力が残っている場合、攻撃後再移動できる。

アルフレッドの覚醒スキルはパッシブと単体攻撃の複合スキル。1TのCDがあるが水中でない地形で行動終了した際に水制御を獲得できる。単体攻撃は戦闘前のパッシブと強化付与無効に加え、再移動が可能だ。

アルフレッドの覚醒ステージ攻略

アルフレッドのクラス/スキル/装備構成

※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。

使用クラス
サーペンマスターアイコンサーペンマスター
スキル構成
圧制アイコン圧制ビーチ・パーティアイコンビーチ・パーティレイジングストリームアイコンレイジングストリーム
SSR装備構成
ラグナロクのアイコンラグナロクコンクルージョンのアイコンコンクルージョン
王者の冠のアイコン王者の冠オーシャンズハートのアイコンオーシャンズハート
エンチャント
上級エンチャント:満月満月

ステージ攻略向けのおすすめセット

使いやすさを重視したステージ攻略向けのおすすめセット。攻撃スキルが複数欲しい場合はビーチ・パーティを入れ替えよう。アクセサリーは専用装備が最適だが、メインで使う場合でなければ他の攻撃系アクセサリーでもいいだろう。

アルフレッドのおすすめクラス/兵士

アルフレッドのクラス優先度

クラス優先度と理由
水兵アイコンサーペンマスター【最優先】
主力クラスとなるため最優先で取得しよう。主要となるスキルを多く取得できる。
歩兵アイコンソードマスター【第2優先】
マスター報酬が大きく、強力な単体スキルも取得できるため魔導石を使いたい。

アルフレッドのエンチャント候補

エンチャント効果詳細
上級エンチャント:満月満月【2件】
攻撃力と知力+5%
【4件】
英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10%
上級エンチャント:怒涛怒涛【2件】
攻撃力と知力+5%
【4件】
攻撃する時、攻撃力+10%、被ダメージ-15%

安定した火力アップが図れる満月や怒涛がおすすめ。攻撃力が足りている場合は与ダメージアップのほうが恩恵が大きいため微風も強力だ。

エンチャントの効果一覧はこちら

アルフレッドのおすすめの兵士

兵士特性
アイスエレメントアイコンアイスエレメント通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘後、50%の確率で目標に強力な弱化効果を与える。「水中」マスにいる時、攻撃力+40%、部隊の攻撃は近接戦での遠距離ダメージ減少の影響を受けない。
リザード剣士アイコンリザード剣士「水中」マスにいる時、攻撃力+45%。
深海の海賊アイコン深海の海賊「水中」マスにいる時、自部隊は遠距離攻撃で接近戦を行う際に与ダメージが減少しない。兵士の被ダメージ-30%、攻撃力+20%。「水中」マスにいる敵を攻撃してダメージを与えた時、強化効果を1つ奪う。

最も火力が出せるのはリザード剣士なため主力はリザード剣士がおすすめ。強化効果奪取が可能で火力と耐久のバランスがいい深海の海賊や、魔法攻撃が強力なアイスエレメントもいいだろう。

兵士の特殊効果一覧

アルフレッドのおすすめSR装備

役割別おすすめSR装備一覧はこちら

アルフレッドの絆の力開放条件

開放に必要なキャラ
シグマのアイコンシグマクラレットのアイコンクラレット
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら
開放条件一覧
アルフレッドの好感度Lvが5に達する
アルフレッドの好感度Lvが10に達する
アルフレッドを使いアリーナで5回勝利
アルフレッドの好感度Lvが15に達する
アルフレッドを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア
アルフレッドの好感度Lvが23に達する
シグマの協力で「英雄の思い出4」をクリア
アルフレッドの好感度Lvが25に達する
クラレットの協力で「英雄の思い出5」をクリア

アルフレッドの取得スキル一覧

大波アイコン大波
コスト2CD2
射程1範囲単体
効果[物理ダメージ]敵1隊に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、自分が通過可能な地域を全て「水中」として扱う。(1ターン)
背水アイコン背水
コスト1CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]自部隊のHPが50%以下の時、戦闘中、防御力と魔防+10%。
剣気アイコン剣気
コスト1CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]攻撃する時、戦闘後、周囲1マスにいる全ての敵に0.1倍の範囲ダメージを与える。
防御大応援アイコン防御大応援
コスト2CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の友軍2隊の被ダメージ-15%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御、魔防ダウン」「治療不能」)(1ターン)
圧制アイコン圧制
コスト1CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]自部隊のHP割合が敵より高い時、戦闘中、攻撃力+12%。
シールドアイコンシールド
コスト1CD1
射程3範囲単体
効果[支援]アクティブスキル。対象部隊の防御力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御力、魔防ダウン」「治療不能」)(2ターン)
自由の刃アイコン自由の刃
コスト2CD2
射程1範囲単体
効果[物理ダメージ]敵1隊に1.4倍のダメージを与える。戦闘前、敵に「全てのパッシブスキルを無効」を与える。(1ターン)
ファースト・エードアイコンファースト・エード
コスト1CD3
射程自身範囲単体
効果[治療]アクティブスキル。HPを100%回復する。
ビーチ・パーティアイコンビーチ・パーティ
コスト2CD5
射程自身範囲単体
効果[支援]アクティブスキル。周囲3マス以内にいる全ての「水兵」英雄は通過可能な地形を全て「水中」として扱う。(2ターン)
レイジングストリームアイコンレイジングストリーム
コスト3CD4
射程1範囲単体
効果[パッシブ]行動終了時、「水中」、「沼沢」、「海」マスにおらず、攻撃していない場合、自身は[水制御]を獲得する(1ターン)。[CD効果]1ターン後再発動可。
[物理ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。戦闘前、敵に「パッシブスキル使用不能」「強化効果を受けない」を与える(1ターン)(解除不可)。移動力が残っている場合、攻撃後再移動できる。
怒涛の再起アイコン怒涛の再起
コスト-CD-
射程-範囲-
効果[鋳紋スキル]攻撃力+10%、[レイジングストリーム]使用時、自身が「水中」にいる場合、戦闘後、このスキルのCD時間-2。

アルフレッドのクラス(ジョブ)情報

クラスツリー

※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール

歩兵アイコンファイター

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
クラススキル
大波アイコン【大波】
[物理ダメージ]敵1隊に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、自分が通過可能な地域を全て「水中」として扱う。(1ターン)
背水アイコン【背水】
[パッシブ]自部隊のHPが50%以下の時、戦闘中、防御力と魔防+10%。

歩兵アイコンソードマン

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
クラススキル
剣気アイコン【剣気】
[パッシブ]攻撃する時、戦闘後、周囲1マスにいる全ての敵に0.1倍の範囲ダメージを与える。

水兵アイコンサーペンナイト

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
クラススキル
防御大応援アイコン【防御大応援】
[パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の友軍2隊の被ダメージ-15%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御、魔防ダウン」「治療不能」)(1ターン)

アサシンアイコン突撃者

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 2
攻撃種類遠距離アイコン
クラススキル
圧制アイコン【圧制】
[パッシブ]自部隊のHP割合が敵より高い時、戦闘中、攻撃力+12%。

歩兵アイコンソードマスター

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
クラススキル
シールドアイコン【シールド】
[支援]アクティブスキル。対象部隊の防御力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御力、魔防ダウン」「治療不能」)(2ターン)
自由の刃アイコン【自由の刃】
[物理ダメージ]敵1隊に1.4倍のダメージを与える。戦闘前、敵に「全てのパッシブスキルを無効」を与える。(1ターン)

水兵アイコンサーペンマスター

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
クラススキル
ファースト・エードアイコン【ファースト・エード】
[治療]アクティブスキル。HPを100%回復する。
ビーチ・パーティアイコン【ビーチ・パーティ】
[支援]アクティブスキル。周囲3マス以内にいる全ての「水兵」英雄は通過可能な地形を全て「水中」として扱う。(2ターン)

アルフレッドが使える兵士

人魚隊長アイコン人魚隊長HP43移動3
攻撃40射程1
防御23有利
魔防19不利
特性「水中」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。
近衛騎兵アイコン近衛騎兵HP43移動5
攻撃40射程1
防御23有利歩兵
魔防17不利槍兵
特性攻撃する時、被ダメージ-45%。
くノ一アイコンくノ一HP31移動3
攻撃29射程2
防御17有利
魔防20不利近接
特性クリティカル率+30%、クリティカルが発動した時、敵に弱化効果を1つ与える。
伏撃兵アイコン伏撃兵HP31移動3
攻撃31射程2
防御16有利
魔防16不利近接
特性クリティカル率+30%。
人魚闘士アイコン人魚闘士HP34移動3
攻撃31射程1
防御18有利
魔防14不利
特性水域戦の時、攻撃力+20%。
聖騎兵アイコン聖騎兵HP31移動5
攻撃31射程1
防御17有利歩兵
魔防20不利槍兵
特性「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+30%。
精鋭騎兵アイコン精鋭騎兵HP31移動5
攻撃34射程1
防御17有利歩兵
魔防13不利槍兵
特性攻撃する時、被ダメージ-20%。
メイドアイコンメイドHP28移動3
攻撃31射程1
防御18有利槍兵
魔防18不利騎兵
特性兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+20%。
歩兵アイコン歩兵HP28移動3
攻撃26射程1
防御15有利槍兵
魔防12不利騎兵
特性なし。
リザード剣士アイコンリザード剣士HP40移動3
攻撃43射程1
防御22有利
魔防19不利
特性「水中」マスにいる時、攻撃力+45%。
聖殿騎士アイコン聖殿騎士HP40移動5
攻撃40射程1
防御22有利歩兵
魔防26不利槍兵
特性「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+45%。魔防+45%。
高地の勇者アイコン高地の勇者HP43移動3
攻撃40射程1
防御22有利槍兵
魔防20不利騎兵
特性攻撃力+15%、被ダメージ-15%。
重装歩兵アイコン重装歩兵HP43移動3
攻撃40射程1
防御23有利槍兵
魔防19不利騎兵
特性攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。
重装騎兵アイコン重装騎兵HP40移動5
攻撃43射程1
防御22有利歩兵
魔防17不利槍兵
特性攻撃力+20%。
深海の海賊アイコン深海の海賊HP43移動3
攻撃40射程2
防御22有利
魔防22不利
特性「水中」マスにいる時、自部隊は遠距離攻撃で接近戦を行う際に与ダメージが減少しない。兵士の被ダメージ-30%、攻撃力+20%。「水中」マスにいる敵を攻撃してダメージを与えた時、強化効果を1つ奪う。
砂漠傭兵アイコン砂漠傭兵HP45移動3
攻撃43射程1
防御22有利槍兵
魔防20不利騎兵
特性戦闘中兵士の攻撃力、防御力、魔防+20%。行動終了時、兵士のHPを20%回復する。周囲1マスに友軍がいない場合、以上の全ての効果が2倍となる。
アイスエレメントアイコンアイスエレメントHP43移動3
攻撃40射程2
防御22有利無し
魔防24不利無し
特性通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘後、50%の確率で目標に強力な弱化効果を与える。「水中」マスにいる時、攻撃力+40%、部隊の攻撃は近接戦での遠距離ダメージ減少の影響を受けない。
シービショップアイコンシービショップHP43移動3
攻撃37射程2
防御23有利無し
魔防26不利無し
特性通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。水中にいる時、攻撃力と魔防+40%、被治療効果+30%、部隊は遠距離攻撃で近接戦を行う際に与ダメージが減少しない。
アイルエージェントアイコンアイルエージェントHP43移動4
攻撃43射程2
防御23有利無し
魔防22不利無し
特性兵士の攻撃力と防御力と魔防+15%。「水中」にいる敵を攻撃する時、今回の戦闘は敵の防御力を10%無視する。「水中」にいる時、以上の効果は2倍になる。部隊は遠距離ダメージ減少の影響を受けない。
兵士の特殊効果一覧

ランモバ(ラングリッサーモバイル)の他の攻略記事

ランモバのキャラ/ランキング系記事

全キャラ一覧

ランモバの装備/エンチャント記事

全装備一覧

ランモバのキャラ育成関連記事

英雄(キャラ)の全育成方法
この記事を書いた人
ランモバ攻略班

ランモバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランモバ攻略TOP 全英雄(キャラ)評価一覧
最新アップデート情報
新キャラ情報
新装備情報
開催中のガチャ情報
ランモバおすすめ記事
英雄(キャラ)情報
装備/エンチャント情報
兵士/スキル情報
ストーリー/時空の裂け目攻略
秘境ステージ攻略
アリーナ(対人戦)解説
ランモバ初心者向け記事
初心者おすすめ記事一覧
ランモバを始める方はチェック
育成関連情報
バトルシステム解説/攻略
その他の初心者向け情報
×