ランモバ(ラングリッサーモバイル)のアルフレッドの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでアルフレッドの情報を調べるならここをチェック!
アルフレッドの評価点とステータス
あ、僕はアルフレッド!皆と会えて嬉しいよ!
アルフレッドの評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.0 /10点 |
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PvE評価点 (攻略/周回) | 7.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 6.0 /10点 |
レア度 | SR |
出典 | ラングリッサーⅤ |
陣営 | 流星直撃 伝説の彼方 |
身長 / 体重 | 165cm / 44kg |
CV(声優) | 榎木淳弥 |
アルフレッドのステータスとタレント
ソードマスターの最大ステータス | |
---|---|
HP | 4,257 |
攻撃力 | 523 |
知力 | 249 |
防御力 | 346 |
魔防力 | 282 |
器用さ | 148 |
サーペンマスターの最大ステータス | |
HP | 4,257 |
攻撃力 | 523 |
知力 | 226 |
防御力 | 346 |
魔防力 | 264 |
器用さ | 113 |
最大タレント効果 | |
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【新入り!水上の戦士】 1マス移動するごとに、HP以外の全能力値+5%。(最大+25%)「水中」、「沼沢」、「海」を通過する時、移動力を消費せず移動できる。(最大5マスまで) |
限突状態 | タレント効果 |
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1マス移動するごとに、HP以外の全能力値+4%。(最大+20%)「水中」、「沼沢」、「海」を通過する時、移動力を消費せず移動できる。(最大4マスまで) | |
1マス移動するごとに、HP以外の全能力値+3%。(最大+15%)「水中」、「沼沢」、「海」を通過する時、移動力を消費せず移動できる。(最大3マスまで) | |
1マス移動するごとに、HP以外の全能力値+2%。(最大+10%)「水中」、「沼沢」、「海」を通過する時、移動力を消費せず移動できる。(最大2マスまで) | |
1マス移動するごとに、HP以外の全能力値+1%。(最大+5%)「水中」、「沼沢」、「海」を通過する時、移動力を消費せず移動できる。(最大1マスまで) |
アルフレッドの評価と使い方
最高の機動力を持つ水兵
アルフレッドは水マスであれば最大5マスまで移動力を消費しないという珍しいタレントを持つ。通常の移動と合わせると3+5の8マス移動が可能だ。地形を水中にするスキルも2つ持ちステージ問わず活躍が可能だ。
周囲の水兵へのサポートスキル持ち
スキル「ビーチ・パーティ」は自己を中心に3マス以内の水兵のマスを水中として扱う支援スキル。アルフレッド自身にも効果があるため他に水兵を編成しなくとも優先して使える性能だ。
使いやすい攻撃スキル
アルフレッドのメインのスキルとなる大波は次のターン終了時まで通過可能マスを水中として扱う。CDが2と短い割りに攻撃倍率が1.5倍と高めなので火力面でも期待できる優秀なスキルだ。
主力クラスは水兵(サーペンマスター)がおすすめ
主力クラスは最終クラスのサーペンマスターがおすすめ。他ルートでは便利なスキルを取得できるため、必要があれば魔導石を使って取得しよう。
アルフレッドの覚醒スキルの詳細
レイジングストリーム | |||
コスト | 3 | CD | 4 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]行動終了時、「水中」、「沼沢」、「海」マスにおらず、攻撃していない場合、自身は[水制御]を獲得する(1ターン)。[CD効果]1ターン後再発動可。 [物理ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。戦闘前、敵に「パッシブスキル使用不能」「強化効果を受けない」を与える(1ターン)(解除不可)。移動力が残っている場合、攻撃後再移動できる。 |
アルフレッドの覚醒スキルはパッシブと単体攻撃の複合スキル。1TのCDがあるが水中でない地形で行動終了した際に水制御を獲得できる。単体攻撃は戦闘前のパッシブと強化付与無効に加え、再移動が可能だ。
アルフレッドの覚醒ステージ攻略アルフレッドのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
ステージ攻略向けのおすすめセット
使いやすさを重視したステージ攻略向けのおすすめセット。攻撃スキルが複数欲しい場合はビーチ・パーティを入れ替えよう。アクセサリーは専用装備が最適だが、メインで使う場合でなければ他の攻撃系アクセサリーでもいいだろう。
アルフレッドのおすすめクラス/兵士
アルフレッドのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
サーペンマスター | 【最優先】 主力クラスとなるため最優先で取得しよう。主要となるスキルを多く取得できる。 |
ソードマスター | 【第2優先】 マスター報酬が大きく、強力な単体スキルも取得できるため魔導石を使いたい。 |
アルフレッドのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
満月 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
怒涛 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 攻撃する時、攻撃力+10%、被ダメージ-15% |
安定した火力アップが図れる満月や怒涛がおすすめ。攻撃力が足りている場合は与ダメージアップのほうが恩恵が大きいため微風も強力だ。
エンチャントの効果一覧はこちらアルフレッドのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
アイスエレメント | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘後、50%の確率で目標に強力な弱化効果を与える。「水中」マスにいる時、攻撃力+40%、部隊の攻撃は近接戦での遠距離ダメージ減少の影響を受けない。 |
リザード剣士 | 「水中」マスにいる時、攻撃力+45%。 |
深海の海賊 | 「水中」マスにいる時、自部隊は遠距離攻撃で接近戦を行う際に与ダメージが減少しない。兵士の被ダメージ-30%、攻撃力+20%。「水中」マスにいる敵を攻撃してダメージを与えた時、強化効果を1つ奪う。 |
最も火力が出せるのはリザード剣士なため主力はリザード剣士がおすすめ。強化効果奪取が可能で火力と耐久のバランスがいい深海の海賊や、魔法攻撃が強力なアイスエレメントもいいだろう。
兵士の特殊効果一覧アルフレッドのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらアルフレッドの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | アルフレッドの好感度Lvが5に達する |
② | アルフレッドの好感度Lvが10に達する アルフレッドを使いアリーナで5回勝利 |
③ | アルフレッドの好感度Lvが15に達する アルフレッドを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | アルフレッドの好感度Lvが23に達する シグマの協力で「英雄の思い出4」をクリア |
⑤ | アルフレッドの好感度Lvが25に達する クラレットの協力で「英雄の思い出5」をクリア |
アルフレッドの取得スキル一覧
大波 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵1隊に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、自分が通過可能な地域を全て「水中」として扱う。(1ターン) | ||
背水 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]自部隊のHPが50%以下の時、戦闘中、防御力と魔防+10%。 | ||
剣気 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、戦闘後、周囲1マスにいる全ての敵に0.1倍の範囲ダメージを与える。 | ||
防御大応援 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の友軍2隊の被ダメージ-15%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御、魔防ダウン」「治療不能」)(1ターン) | ||
圧制 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]自部隊のHP割合が敵より高い時、戦闘中、攻撃力+12%。 | ||
シールド | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。対象部隊の防御力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御力、魔防ダウン」「治療不能」)(2ターン) | ||
自由の刃 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵1隊に1.4倍のダメージを与える。戦闘前、敵に「全てのパッシブスキルを無効」を与える。(1ターン) | ||
ファースト・エード | |||
コスト | 1 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [治療]アクティブスキル。HPを100%回復する。 | ||
ビーチ・パーティ | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。周囲3マス以内にいる全ての「水兵」英雄は通過可能な地形を全て「水中」として扱う。(2ターン) | ||
レイジングストリーム | |||
コスト | 3 | CD | 4 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]行動終了時、「水中」、「沼沢」、「海」マスにおらず、攻撃していない場合、自身は[水制御]を獲得する(1ターン)。[CD効果]1ターン後再発動可。 [物理ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。戦闘前、敵に「パッシブスキル使用不能」「強化効果を受けない」を与える(1ターン)(解除不可)。移動力が残っている場合、攻撃後再移動できる。 | ||
怒涛の再起 | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]攻撃力+10%、[レイジングストリーム]使用時、自身が「水中」にいる場合、戦闘後、このスキルのCD時間-2。 |
アルフレッドのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ファイター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【大波】 [物理ダメージ]敵1隊に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、自分が通過可能な地域を全て「水中」として扱う。(1ターン) | |
【背水】 [パッシブ]自部隊のHPが50%以下の時、戦闘中、防御力と魔防+10%。 |
ソードマン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【剣気】 [パッシブ]攻撃する時、戦闘後、周囲1マスにいる全ての敵に0.1倍の範囲ダメージを与える。 |
サーペンナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【防御大応援】 [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の友軍2隊の被ダメージ-15%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御、魔防ダウン」「治療不能」)(1ターン) |
突撃者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【圧制】 [パッシブ]自部隊のHP割合が敵より高い時、戦闘中、攻撃力+12%。 |
ソードマスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【シールド】 [支援]アクティブスキル。対象部隊の防御力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御力、魔防ダウン」「治療不能」)(2ターン) | |
【自由の刃】 [物理ダメージ]敵1隊に1.4倍のダメージを与える。戦闘前、敵に「全てのパッシブスキルを無効」を与える。(1ターン) |
サーペンマスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ファースト・エード】 [治療]アクティブスキル。HPを100%回復する。 | |
【ビーチ・パーティ】 [支援]アクティブスキル。周囲3マス以内にいる全ての「水兵」英雄は通過可能な地形を全て「水中」として扱う。(2ターン) |
アルフレッドが使える兵士
人魚隊長 | HP | 43 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 無 | |
特性 | 「水中」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
近衛騎兵 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-45%。 | |||
くノ一 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、クリティカルが発動した時、敵に弱化効果を1つ与える。 | |||
伏撃兵 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%。 | |||
人魚闘士 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 無 | |
特性 | 水域戦の時、攻撃力+20%。 | |||
聖騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
メイド | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+20%。 | |||
歩兵 | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 15 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | なし。 | |||
リザード剣士 | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 無 | |
特性 | 「水中」マスにいる時、攻撃力+45%。 | |||
聖殿騎士 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+45%。魔防+45%。 | |||
高地の勇者 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃力+15%、被ダメージ-15%。 | |||
重装歩兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 | |||
重装騎兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃力+20%。 | |||
深海の海賊 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 無 | |
特性 | 「水中」マスにいる時、自部隊は遠距離攻撃で接近戦を行う際に与ダメージが減少しない。兵士の被ダメージ-30%、攻撃力+20%。「水中」マスにいる敵を攻撃してダメージを与えた時、強化効果を1つ奪う。 | |||
砂漠傭兵 | HP | 45 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 戦闘中兵士の攻撃力、防御力、魔防+20%。行動終了時、兵士のHPを20%回復する。周囲1マスに友軍がいない場合、以上の全ての効果が2倍となる。 | |||
アイスエレメント | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無し | |
魔防 | 24 | 不利 | 無し | |
特性 | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘後、50%の確率で目標に強力な弱化効果を与える。「水中」マスにいる時、攻撃力+40%、部隊の攻撃は近接戦での遠距離ダメージ減少の影響を受けない。 | |||
シービショップ | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 23 | 有利 | 無し | |
魔防 | 26 | 不利 | 無し | |
特性 | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。水中にいる時、攻撃力と魔防+40%、被治療効果+30%、部隊は遠距離攻撃で近接戦を行う際に与ダメージが減少しない。 | |||
アイルエージェント | HP | 43 | 移動 | 4 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 23 | 有利 | 無し | |
魔防 | 22 | 不利 | 無し | |
特性 | 兵士の攻撃力と防御力と魔防+15%。「水中」にいる敵を攻撃する時、今回の戦闘は敵の防御力を10%無視する。「水中」にいる時、以上の効果は2倍になる。部隊は遠距離ダメージ減少の影響を受けない。 |
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