ランモバ(ラングリッサーモバイル)のファーナの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでファーナの情報を調べるならここをチェック!
ファーナの評価点とステータス
私はファーナ、ホークナイトです。これよりあなたに仕えます。これが元帥のお役に立つと信じております。
ファーナの評価点とプロフィール
総合評価点 | 6.5 /10点 |
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PvE評価点 (攻略/周回) | 6.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 6.5 /10点 |
レア度 | SR |
出典 | ラングリッサーⅢ |
陣営 | 帝国の栄光 闇の輪廻 |
スリーサイズ | 89 / 54 / 86 |
身長 / 体重 | 168cm / 56kg |
CV(声優) | 寺依沙織 |
ファーナのステータスとタレント
レンジャーの最大ステータス | |
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HP | 3,490 |
攻撃力 | 503 |
知力 | 271 |
防御力 | 234 |
魔防力 | 315 |
器用さ | 208 |
ドラゴンマスターの最大ステータス | |
HP | 3,939 |
攻撃力 | 556 |
知力 | 247 |
防御力 | 262 |
魔防力 | 315 |
器用さ | 183 |
最大タレント効果 | |
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【強大な助力】 行動終了時、周囲2マス以内の全ての友軍に以下の効果を与える:範囲スキルのダメージ+20%。(1ターン) |
限突状態 | タレント効果 |
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行動終了時、周囲2マス以内の全ての友軍に以下の効果を与える:範囲スキルのダメージ+17%。(1ターン) | |
行動終了時、周囲2マス以内の全ての友軍に以下の効果を与える:範囲スキルのダメージ+14%。(1ターン) | |
行動終了時、周囲2マス以内の全ての友軍に以下の効果を与える:範囲スキルのダメージ+12%。(1ターン) | |
行動終了時、周囲2マス以内の全ての友軍に以下の効果を与える:範囲スキルのダメージ+10%。(1ターン) |
ファーナの評価と使い方
範囲編成の支援役に優秀
ファーナはタレントでの範囲スキル与ダメージアップや、万能な攻撃バフである範囲強化を取得可能。照準でCDを短縮しながら範囲攻撃も可能で、扱いやすい性能だ。
照準によるループが強力
再行動が可能でCDが短い照準により、範囲強化→(次ターン)照準→リーサルアロー→(次ターン)範囲強化…という動きが可能。2ターンに1回範囲攻撃が可能で、バフも撒けるため非常に使いやすい。
主力クラスはドラゴンマスターがおすすめ
移動力が高く地形の影響を受けないため、運用とマッチしている飛兵がおすすめ。主要のスキルはレンジャールートでの取得となるため、アリーナで使う場合は魔導石を使いたい。
ファーナの覚醒スキルの詳細
リーサルアロー | |||
コスト | 3 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 3 | 範囲 | 3 |
効果 | [物理ダメージ]攻撃範囲内の全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与え(特に「飛兵」に対して有効)、強化効果を2つ排除し、更に敵に''被範囲ダメージ+10%''を与える(2ターン)。戦闘後、再び3マス移動できる。 |
ファーナの覚醒スキルは強化版万箭。強化効果が1つ→2つ解除となり、被範囲ダメージ+10%のデバフを付与する。CDも短く使いやすい覚醒スキルだ。
ファーナの覚醒ステージ攻略ファーナのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナでの運用を前提としたおすすめセット。万箭の枠は構成によって範囲強化との2択で適したほうを選択しよう。アクセサリーは範囲攻撃で僧侶にダメージが通りやすい裁きのルーンもおすすめ。
ファーナのおすすめクラス/兵士
ファーナのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
ドラゴンマスター | 【最優先】 主力となるクラス。スキルは使いどころが多くはないが、高い機動力で使いやすい。 |
レンジャー | 【第2優先】 主要スキルである「照準」が取得可能。照準は最終クラスではないため、魔導石1つだけでも十分だ。 |
ファーナのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
ファーナの主戦場は対人戦なため、移動力アップの恩恵が非常に大きい微風がおすすめ。攻略においても十分強力なため、最初から微風で揃えておくと無駄がないだろう。
エンチャントの効果一覧はこちらファーナのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
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ガーゴイル | 兵士のHPが50%以上の時、攻撃力+30%、兵士のHPが50%以下の時、防御力+30%。 |
奇襲バリスタ騎兵 | 攻撃する時、75%の確率で敵の移動力-2、防御力-20%。(1ターン) |
天空アーチャー | 移動する時、地形の影響を受けない。攻撃する時、攻撃力+30%。 |
飛兵運用の場合は火力が高いガーゴイルがおすすめ。単体攻撃を仕掛ける状況が少なく、反撃時に恩恵がない吸血バットはあまりマッチしているとは言えないだろう。
兵士の特殊効果一覧ファーナのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらファーナの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | ファーナの好感度Lvが5に達する |
② | ファーナの好感度Lvが10に達する ファーナがLv30に到達 |
③ | ファーナの好感度Lvが15に達する ファーナがドラゴンマスターにクラスチェンジ |
④ | ファーナの好感度Lvが23に達する アンナの力を借りて「混沌の中での祈り」をクリア |
⑤ | ファーナの好感度Lvが25に達する アルテミュラーの力を借りて「心の扉」をクリア |
ファーナの取得スキル一覧
万箭 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 3 | 範囲 | 3マス |
効果 | [物理ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。敵の強化効果を1つ解除する。戦闘後、再び3マスまで移動できる。 | ||
範囲強化 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 3 | 範囲 | 3マス |
効果 | [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の攻撃力と知力+20%。更に[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(2ターン) | ||
照準 | |||
コスト | 1 | CD | 2 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]与ダメージ+10%。(1ターン)このスキル使用時に再び2マスまで移動し、攻撃できる。 | ||
風圧 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]ダメージを与えた時、周囲2マス以内の敵に0.1倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に50%の確率で弱化効果を与える。 | ||
増援 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、HPを20%回復する。 | ||
防御大応援 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の友軍2隊の被ダメージ-15%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御、魔防ダウン」「治療不能」)(1ターン) | ||
狙足 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘後、敵の移動力-1、「ガード不能」を与える。(1ターン)(解除不可) | ||
堅守 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘中、防御力+7%。 | ||
ウインドブレス | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自身 | 範囲 | 1マス |
効果 | [物理ダメージ]範囲1マス以内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に弱化効果を1つ与える。 | ||
リーサルアロー | |||
コスト | 3 | CD | 2 |
射程 | 3 | 範囲 | 3 |
効果 | [物理ダメージ]攻撃範囲内の全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与え(特に「飛兵」に対して有効)、強化効果を2つ排除し、更に敵に''被範囲ダメージ+10%''を与える(2ターン)。戦闘後、再び3マス移動できる。 | ||
リグリア戦陣 | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]攻撃力+10%。タレント効果の付与範囲+1。 |
ファーナのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
アーチャー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【範囲強化】 [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の攻撃力と知力+20%。更に[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(2ターン) |
スナイパー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【照準】 [支援]与ダメージ+10%。(1ターン)このスキル使用時に再び2マスまで移動し、攻撃できる。 |
ドラゴンナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【風圧】 [パッシブ]ダメージを与えた時、周囲2マス以内の敵に0.1倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に50%の確率で弱化効果を与える。 |
ジェネラル
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【増援】 [パッシブ]行動終了時、HPを20%回復する。 |
レンジャー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【防御大応援】 [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の友軍2隊の被ダメージ-15%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御、魔防ダウン」「治療不能」)(1ターン) | |
【狙足】 [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘後、敵の移動力-1、「ガード不能」を与える。(1ターン)(解除不可) |
ドラゴンマスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【堅守】 [パッシブ]戦闘中、防御力+7%。 | |
【ウインドブレス】 [物理ダメージ]範囲1マス以内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に弱化効果を1つ与える。 |
ファーナが使える兵士
奇襲バリスタ騎兵 | HP | 36 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、75%の確率で敵の移動力-2、防御力-20%。(1ターン) | |||
ダークエルフアーチャー | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力と防御力+45%。 | |||
精鋭バリスタ騎兵 | HP | 28 | 移動 | 5 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、30%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | |||
ダークエルフ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力+20%。 | |||
リトルデーモン | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 17 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | HPが100%の敵を攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
グリフィン飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、被ダメージ-20%。 | |||
闘士 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、クリティカル率+20%。 | |||
岩の傀儡 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士のHPが70%以下の時、防御力+20%。 | |||
アーチャー | HP | 22 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 15 | 不利 | 近接 | |
特性 | なし。 | |||
天空アーチャー | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 移動する時、地形の影響を受けない。攻撃する時、攻撃力+30%。 | |||
ガーゴイル | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが50%以上の時、攻撃力+30%、兵士のHPが50%以下の時、防御力+30%。 | |||
吸血バット | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃する時、戦闘後、兵士はHPを与ダメージの45%の回復する。 | |||
帝国精鋭兵 | HP | 53 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与え、兵士のHPを30%回復する。 | |||
マシンドラグーン | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 無し | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃力と防御力+25%、接近戦で攻撃された時、被物理ダメージ-25%。 | |||
プリズマペガサス | HP | 45 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無し | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力と防御力と魔防+25%。攻撃前、3マス以上移動した場合、兵士の与ダメージ+15%。 |
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