ランモバ(ラングリッサーモバイル)のアダンケルモ(アニ)の評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでアダンケルモ(アニ)の情報を調べるならここをチェック!
アダンケルモ(アニ)の評価点とステータス
ごきげんよう、はじめまして、それともお久しぶり?
アダンケルモの評価点とプロフィール
総合評価点 | 9.5 /10点 |
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PvE評価点 (攻略/周回) | 9.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 9.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | 本作 |
陣営 | 戦略統帥 伝説の彼方 超越されし領域 |
スリーサイズ | 92 / 60 / 94 |
身長 / 体重 | 161cm / 48kg |
CV(声優) | 桑島法子 |
アダンケルモのステータスとタレント
オラクルの最大ステータス | |
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HP | 3,702 |
攻撃力 | 316 |
知力 | 595 |
防御力 | 243 |
魔防力 | 401 |
器用さ | 81 |
禁忌の予見者の最大ステータス | |
HP | 3,878 |
攻撃力 | 262 |
知力 | 595 |
防御力 | 243 |
魔防力 | 392 |
器用さ | 81 |
最大タレント効果 | |
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【ディメンションエリア】 与ダメージ+30%。行動終了時、指定した2マスに地形効果[ゲート]を付与する。(ゲート:友軍は行動終了時、ゲートマスにいる場合、別のゲートにテレポートする。ゲートの周囲3マス範囲内の全ての敵は行動終了時、ランダムな弱化効果を1つ獲得する。(3ターン)(全ての友軍は毎ターン1回のみテレポート可能。ゲートは3ターン後再発動可能、[ゲート]は優先して地形を書き換えられる。)) フィールド上にゲートが存在している時、部隊射程+2。 |
限突状態 | タレント効果 |
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与ダメージ+25%。行動終了時、指定した2マスに地形効果[ゲート]を付与する。(ゲート:友軍は行動終了時、ゲートマスにいる場合、別のゲートにテレポートする。ゲートの周囲3マス範囲内の全ての敵は行動終了時、ランダムな弱化効果を1つ獲得する。(3ターン)(全ての友軍は毎ターン1回のみテレポート可能。ゲートは4ターン後再発動可能、[ゲート]は優先して地形を書き換えられる。)) フィールド上にゲートが存在している時、部隊射程+2。 | |
与ダメージ+20%。行動終了時、指定した2マスに地形効果[ゲート]を付与する。(ゲート:友軍は行動終了時、ゲートマスにいる場合、別のゲートにテレポートする。ゲートの周囲3マス範囲内の全ての敵は行動終了時、ランダムな弱化効果を1つ獲得する。(3ターン)(全ての友軍は毎ターン1回のみテレポート可能。ゲートは4ターン後再発動可能、[ゲート]は優先して地形を書き換えられる。)) フィールド上にゲートが存在している時、部隊射程+2。 | |
与ダメージ+15%。行動終了時、指定した2マスに地形効果[ゲート]を付与する。(ゲート:友軍は行動終了時、ゲートマスにいる場合、別のゲートにテレポートする。ゲートの周囲3マス範囲内の全ての敵は行動終了時、ランダムな弱化効果を1つ獲得する。(3ターン)(全ての友軍は毎ターン1回のみテレポート可能。ゲートは5ターン後再発動可能、[ゲート]は優先して地形を書き換えられる。)) フィールド上にゲートが存在している時、部隊射程+2。 |
アダンケルモ(アニ)の評価と使い方
「ゲート」を駆使する魔法アタッカー
アダンケルモ(アニ)はタレントで戦場に2つの「ゲート」を生成する。ゲート上で待機した部隊は、もう一つのゲート上にテレポートする効果を持つ。ゲートを使って遠くから奇襲や、攻撃後の再移動でゲートを使って退避などが強力。
ゲートの性能解説
ゲートはアダンケルモを中心にそれぞれ4マス範囲内に1つと、2マス範囲内に1つ設置可能。出口を部隊が防いでいてもその付近にテレポートできる。各ターンで各部隊1回ずつ使用可能。
専用装備で更に性能強化
専用装備のアストロノミカルコートを装備することで、ゲートで待機した友軍は攻撃知力+20%を獲得できるようになる。更にゲート周囲2マスを通過する敵は移動力を追加で1消耗する、強力な移動阻害も追加される。
ゲートの地形書き換えについて
PvEでの特殊な地形効果を除くと、ロザリアの庇護の剣以外の地形効果は上書き可能で、他の地形効果には上書きされない。ロザリアの庇護の剣に対しては上書きができず、逆にゲートを上書きされるため相手にする際は注意しよう。
タレントの付与デバフ一覧
ランダムデバフ一覧 | |
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攻撃知力-20% | 防御力-20% |
魔防-30% | 与ダメージ-20% |
被ダメージ+20% |
アダンケルモの総評
頂上アリーナでは再行動スキル持ちや攻撃後の再移動が可能なキャラと相性が良く、自身もアタッカーとして優秀で高性能。PvEでも4マス射程のアタッカーとして使いやすい。
主力クラスは僧侶がおすすめ
攻撃性能は変わらず、魔族特攻や天祐の使徒のバフが受けられる僧侶がおすすめ。HPは魔法使いの方が若干高いが、基本的には僧侶運用でいいだろう。
アダンケルモ(アニ)の覚醒スキルの詳細
ディメンションバースト | |||
コスト | 3 | CD | 4 |
---|---|---|---|
射程 | ALL | 範囲 | 4 |
効果 | [パッシブ]行動終了時、このターン攻撃しておらず、且つ[ゲート]上にいる場合、再び2マス移動し攻撃できる。付与されている強化効果のターン数は減少しない。([CD時間]この効果は2ターン後に再発動できる) [魔法ダメージ]自身または[ゲート]に使用可能。目標の周囲4マス内の全ての敵に0.4倍の範囲ダメ―ジを与え、ランダムな弱化効果を2つと[メンダシウム]を付与する。(メンダシウム:敵は[ゲート]の周囲3マス範囲内で行動終了時、ランダムな弱化効果を2つ獲得する。(2ターン)(解除不可)) 3体以上命中でCD時間-2。 |
アダンケルモの覚醒スキルはパッシブと範囲攻撃の複合スキル。特にパッシブ部分が重要で、ゲートを使った奇襲がアダンケルモ単体でできるようになる。範囲攻撃も倍率が0.4倍と高めで、デバフ性能も高い高性能なスキルだ。
範囲攻撃のランダムデバフ一覧
ランダムデバフ一覧 | |
---|---|
攻撃知力-20% | 防御力-20% |
魔防-30% | 与ダメージ-20% |
被ダメージ+20% | スキル封印 |
治療不能 | 20%固定ダメ |
移動力-2 | 強化効果付与不能 |
アダンケルモ(アニ)のクラス/スキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
使用クラス | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
オラクル | |||||||||||
スキル構成 | |||||||||||
ファイアーボール | オラクルオーバー | ディメンションバースト | |||||||||
SSR装備構成 | |||||||||||
逸材の象徴 | アストロノミカルコート | ||||||||||
濁世の光 | ドラウプニル | ||||||||||
エンチャント | |||||||||||
微風 |
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。スキルは状況により2コストのスキルにブラックホールを使う場合も多い。武器は真紅の月で火力を上げてもいいだろう。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
使用クラス | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
オラクル | |||||||||||
スキル構成 | |||||||||||
ファイアーボール | オラクルオーバー | ディメンションバースト | |||||||||
SSR装備構成 | |||||||||||
逸材の象徴 | アストロノミカルコート | ||||||||||
天女の髪飾り | 次元の宝珠 | ||||||||||
エンチャント | |||||||||||
微風 |
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。頂上アリーナのセットから、装備をPvE寄りのものに変更している。
アダンケルモ(アニ)のおすすめクラス/兵士
アダンケルモ(アニ)のクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
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オラクル | 【最優先】 主力クラスであり主要スキルが揃うため最優先。 |
禁忌の予見者 | 【第2優先】 絆の解放条件であり、スキルの選択肢も増えるため魔導石を使いたい。 |
アダンケルモのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
満月 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
機動力が上がるとゲートを使った選択肢が更に増えるため、微風がおすすめ。タレントで与ダメージが上がるため、知力の実数値を増やせる満月も火力面では優秀だ。
エンチャントの効果一覧はこちらアダンケルモのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
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仙霊預言者 | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+30%、与ダメージ+15%、被反射ダメージ-50%。 |
水晶魔導師 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。行動終了時、兵士のHPを30%回復する。物理攻撃を受けた時、戦闘中、被ダメージの30%の反射ダメージを与える。 |
純粋な火力面では仙霊預言者が強力。ドラウプニルを使った反射ダメージを狙える水晶魔導師が次点で使用頻度が高い。
兵士の特殊効果一覧アダンケルモのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらアダンケルモ(アニ)の絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | アダンケルモの好感度Lvが5に達する |
② | アダンケルモの好感度Lvが10に達する アダンケルモがレベル30に到達 |
③ | アダンケルモの好感度Lvが15に達する アダンケルモを禁忌の予見者にクラスチェンジ |
④ | アダンケルモの好感度Lvが23に達する 月の執政官の協力で「窮地が転機をもたらす」をクリアする |
⑤ | アダンケルモの好感度Lvが25に達する ロスタムの協力で「黄砂に埋もれた秘密」をクリアする |
アダンケルモ(アニ)の取得スキル一覧
聖言 | |||
コスト | 2 | CD | 1 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、現在HPが一番低い友軍を英雄の知力の4倍回復する。 | ||
ディフレクション | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]知力と防御力+5%。[ゲート]を通過した友軍は被ダメージ-15%(1ターン)。 | ||
範囲魔法抵抗 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 3 | 範囲 | 3 |
効果 | [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の魔防+30%。更に、[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」「移動力ダウン」)(2ターン) | ||
ファイアーボール | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。 | ||
オラクルオーバー | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。自身の周囲2マス内に[ゲート]が存在している時、今回の与ダメージ+20%。戦闘後、HPを与ダメージの20%分回復し、自部隊を2マス範囲内の任意のマスにテレポートさせる。 | ||
フリーズミサイル | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 6 | 範囲 | 直線 |
効果 | [魔法ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の移動力-1、「ガード不能」を与える。(2ターン) | ||
ウインドカッター | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。 | ||
ブラックホール | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 3 | 範囲 | 4マス |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。ダメージを受けた敵に弱化効果を2つ与える。 | ||
ディメンションバースト | |||
コスト | 3 | CD | 4 |
射程 | ALL | 範囲 | 4 |
効果 | [パッシブ]行動終了時、このターン攻撃しておらず、且つ[ゲート]上にいる場合、再び2マス移動し攻撃できる。付与されている強化効果のターン数は減少しない。([CD時間]この効果は2ターン後に再発動できる) [魔法ダメージ]自身または[ゲート]に使用可能。目標の周囲4マス内の全ての敵に0.4倍の範囲ダメ―ジを与え、ランダムな弱化効果を2つと[メンダシウム]を付与する。(メンダシウム:敵は[ゲート]の周囲3マス範囲内で行動終了時、ランダムな弱化効果を2つ獲得する。(2ターン)(解除不可)) 3体以上命中でCD時間-2。 |
アダンケルモ(アニ)のクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
シスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【聖言】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、現在HPが一番低い友軍を英雄の知力の4倍回復する。 | |
【ディフレクション】 [パッシブ]知力と防御力+5%。[ゲート]を通過した友軍は被ダメージ-15%(1ターン)。 |
ビショップ
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【範囲魔法抵抗】 [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の魔防+30%。更に、[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」「移動力ダウン」)(2ターン) |
探求者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ファイアーボール】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。 |
オラクル
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【オラクルオーバー】 [魔法ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。自身の周囲2マス内に[ゲート]が存在している時、今回の与ダメージ+20%。戦闘後、HPを与ダメージの20%分回復し、自部隊を2マス範囲内の任意のマスにテレポートさせる。 | |
【フリーズミサイル】 [魔法ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の移動力-1、「ガード不能」を与える。(2ターン) |
禁忌の予見者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ウインドカッター】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。 | |
【ブラックホール】 [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。ダメージを受けた敵に弱化効果を2つ与える。 |
アダンケルモ(アニ)が使える兵士
神官 | HP | 34 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+15%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+30%。 | |||
仙霊預言者 | HP | 37 | 移動 | 5 |
攻撃 | 41 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無し | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+30%、与ダメージ+15%、被反射ダメージ-50%。 | |||
水晶魔導師 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。行動終了時、兵士のHPを30%回復する。物理攻撃を受けた時、戦闘中、被ダメージの30%の反射ダメージを与える。 | |||
魔女 | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 | |||
ウォーロック | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力と魔防+30%。 | |||
火弩スナイパー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+30%。戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与える。 | |||
ダークエルフアーチャー | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力と防御力+45%。 | |||
宣教師 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+10%。 | |||
ウィッチ | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
ベテラン魔法学徒 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
ダークエルフ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力+20%。 | |||
僧侶 | HP | 22 | 移動 | 3 |
攻撃 | 20 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。 | |||
霊宗の闘僧 | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 23 | 不利 | 無 | |
特性 | 攻撃された時、部隊は接近戦での遠距離ダメージ減少効果を受けない。英雄の与治療効果+15%、兵士の防御力+25%。英雄兵種が聖職の時、兵士の攻撃力+30%。 | |||
デックガンナー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 45 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%。攻撃する時、自身または敵の任意の一方が「防御力アップ」効果がある地形にいる時、今回の戦闘は敵の防御力を15%無視する。 |
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