ランモバ(ラングリッサーモバイル)のマイヤの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでマイヤの情報を調べるならここをチェック!
マイヤの評価点とステータス
ご存知の通り、私がすることは全て、アレス様のためです。その理由は、指揮官様もお分かりでしょう。
マイヤの評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.5 /10点 |
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PvE評価点 (攻略/周回) | 7.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.0 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | ラングリッサー リインカーネーション-転生 |
陣営 | 帝国の栄光 夢幻の転生 |
スリーサイズ | 91 / 53 / 86 |
身長 / 体重 | 175cm / 55kg |
CV(声優) | 内山夕実 |
マイヤのステータスとタレント
セイントの最大ステータス | |
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HP | 3,443 |
攻撃力 | 314 |
知力 | 514 |
防御力 | 262 |
魔防力 | 389 |
器用さ | 104 |
ロイヤルメイドの最大ステータス | |
HP | 3,279 |
攻撃力 | 263 |
知力 | 544 |
防御力 | 242 |
魔防力 | 389 |
器用さ | 104 |
最大タレント効果 | |
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【万能メイド】 周囲3マスに敵がいる時、知力+15%。攻撃する時、敵にダメージを与える前、100%の確率で敵の強化効果を1つ解除し、「被ダメージ+20%」を与える。(1ターン)行動終了時、周囲3マスの友軍の弱化効果を1つ解除する。 |
限突状態 | タレント効果 |
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周囲3マスに敵がいる時、知力+11%。攻撃する時、敵にダメージを与える前、80%の確率で敵の強化効果を1つ解除し、「被ダメージ+15%」を与える。(1ターン)行動終了時、周囲3マスの友軍の弱化効果を1つ解除する。 | |
周囲2マスに敵がいる時、知力+8%。攻撃する時、敵にダメージを与える前、60%の確率で敵の強化効果を1つ解除し、「被ダメージ+10%」を与える。(1ターン)行動終了時、周囲2マスの友軍の弱化効果を1つ解除する。 | |
周囲2マスに敵がいる時、知力+5%。攻撃する時、敵にダメージを与える前、50%の確率で敵の強化効果を1つ解除し、「被ダメージ+5%」を与える。(1ターン)行動終了時、周囲2マスの友軍の弱化効果を1つ解除する。 |
マイヤの評価と使い方
バフ・デバフを操る範囲アタッカー
マイヤはタレントや覚醒スキルによる敵のバフ解除やデバフ付与、味方のデバフ解除を得意とする。タレントと相性がいい多彩な範囲攻撃を持ち、対人戦でも攻略でも使いやすい性能だ。
活躍するコンテンツ | |
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対人戦 (全般) | 兄貴のジム(全般) |
女神の試練(氷龍) | 旅団合戦 |
範囲攻撃にも有効なタレント
タレントの強化効果解除と被ダメージ+20%付与は、範囲攻撃でも有効。範囲の広いスキルが多いため非常に相性が良く、範囲内の敵全てに攻撃前に付与できるため火力増強にもなる。
メイド系兵士で恩恵があるスキル
パッシブスキルの超養成計画は、仮面メイドなどのメイド系の兵士を使う際に恩恵があるスキル。スキルと兵士の調整で固定ダメージを無効にできるため、相手の編成に合わせて固定ダメージ対策が可能で対人戦で使えるスキルだ。
主力クラスは魔法使い(ロイヤルメイド)がおすすめ
主力とするクラスは知力が高くなるロイヤルメイドがおすすめ。状況は限定されるが、僧侶の場合覚醒スキルで自身のデバフの全解除が可能となるため、選択肢としてはありだろう。
マイヤの覚醒スキルの詳細
スーパー大掃除 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 自身 | 範囲 | 5マス |
効果 | [魔法ダメージ]周囲5マスの敵に0.3倍の範囲ダメージを与え、強化効果を1つ解除する。解除成功後、凄まじい弱化効果を1つ与える。目標が「魔族」の場合、全ての強化効果が解除されるまでこの効果は繰り返される。更に範囲内の全ての友軍の[CD効果]-1ターン、弱化効果を1つ解除する。解除成功後、凄まじい強化効果を1つ与える。目標が「僧侶」の場合、全ての弱化効果が解除されるまでこの効果は繰り返される。 |
マイヤの覚醒スキルは自身を中心とした範囲攻撃。範囲内の敵にはバフ1つをデバフに変換、味方にはデバフ1つをバフに変換とスキルCDを-1する効果がある。また、敵が魔族の場合はバフを全解除、味方が僧侶の場合はデバフを全解除することもできる。
マイヤの覚醒ステージ攻略マイヤのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
対人戦向けのおすすめセット
対人戦における範囲アタッカーとしてのおすすめセット。武器は専用装備が最適だが、用意できない場合は奇跡の杖なども強力。アクセサリーは性能とマッチしているためできればこのセットを装備させたいが、もし無ければ星のイヤリングが代用におすすめだ。
マイヤのおすすめクラス/兵士
マイヤのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
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ロイヤルメイド | 【最優先】 主力クラスとして使え、主要のスキルも取得できるため優先したい。 |
セイント | 【第2優先】 スキルの選択肢が増え、マスターボーナスも大きいためできればマスターしたい。 |
マイヤのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
時計 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 スキルでダメージを与えた時、30%の確率でスキルのCD時間-5 |
魔術 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 スキル与ダメージ+10。範囲スキルの時、更に与ダメージ+5% |
発動した際の恩恵が非常に大きいため、時計がおすすめ。タレントで知力が上がるため、範囲与ダメージが大きく上がる魔術も強力だ。
エンチャントの効果一覧はこちらマイヤのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
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仮面メイド | 戦闘前、HPを自部隊の現在HPの5%消費し、兵士の攻撃力と防御力と魔防+45%。 |
ドワーフ冒険者 | 全てのスキル範囲が直線型となり、部隊の与ダメージ+15%。 |
闇の錬金術師 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。行動終了時、兵士のHPが30%回復する。兵士のHPが80%以上の時、兵士の射程+1、攻撃力+30%。 |
基本的には超養成計画の対象となる仮面メイドが最適。超養成計画を使わない場合は範囲火力が上がるドワーフ冒険者や自己回復が可能な闇の錬金術師がいいだろう。
兵士の特殊効果一覧マイヤのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらマイヤの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | マイヤの好感度Lvが5に達する |
② | マイヤの好感度Lvが10に達する マイヤを使いアリーナで5回勝利 |
③ | マイヤの好感度Lvが15に達する マイヤを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | マイヤの好感度Lvが23に達する ナームの協力で「おしどり夫婦の悩み」をクリア |
⑤ | マイヤの好感度Lvが25に達する アレスの協力で「アレスの訪問」をクリア |
マイヤの取得スキル一覧
フリーズ | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。 | ||
魔防破壊 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の魔防-25%。(1ターン) | ||
浄化 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、対象に付与された強化効果を2つ解除する。 | ||
衰弱 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 3マス |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「強化効果付与不能」を与える。(2ターン) | ||
秘隠 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、クリティカル率+10%。被ダメージ-20%。 | ||
聖バリア | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘中、魔防+10% | ||
ホーリーミサイル | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 6 | 範囲 | 直線 |
効果 | [魔法ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の強化効果を1つ解除する。 | ||
超養成計画 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]接近戦兵士を率いる時、兵士の射程+1。メイド系兵士を率いる時、「固定ダメージ」を無効化する。 | ||
氷竜の息吹 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 5 | 範囲 | 直線 |
効果 | [魔法ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。更に敵の移動力-1。(2ターン) | ||
スーパー大掃除 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 自身 | 範囲 | 5マス |
効果 | [魔法ダメージ]周囲5マスの敵に0.3倍の範囲ダメージを与え、強化効果を1つ解除する。解除成功後、凄まじい弱化効果を1つ与える。目標が「魔族」の場合、全ての強化効果が解除されるまでこの効果は繰り返される。更に範囲内の全ての友軍の[CD効果]-1ターン、弱化効果を1つ解除する。解除成功後、凄まじい強化効果を1つ与える。目標が「僧侶」の場合、全ての弱化効果が解除されるまでこの効果は繰り返される。 | ||
残業料 | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]知力+10%、[スーパー大掃除]は3マス以内の敵または友軍に発動でき、敵味方双方に対する解除数+1。 |
マイヤのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ソーサラー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【フリーズ】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。 | |
【魔防破壊】 [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の魔防-25%。(1ターン) |
ピルグリム
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【浄化】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、対象に付与された強化効果を2つ解除する。 |
メイド長
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【衰弱】 [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「強化効果付与不能」を与える。(2ターン) |
忍者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【秘隠】 [パッシブ]攻撃する時、クリティカル率+10%。被ダメージ-20%。 |
セイント
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【聖バリア】 [パッシブ]戦闘中、魔防+10% | |
【ホーリーミサイル】 [魔法ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の強化効果を1つ解除する。 |
ロイヤルメイド
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【超養成計画】 [パッシブ]接近戦兵士を率いる時、兵士の射程+1。メイド系兵士を率いる時、「固定ダメージ」を無効化する。 | |
【氷竜の息吹】 [魔法ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。更に敵の移動力-1。(2ターン) |
マイヤが使える兵士
武士 | HP | 40 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 無 | |
特性 | 自部隊は遠距離攻撃で接近戦を行う際に与ダメージが減少しない。接近戦で攻撃する時、攻撃力+20%。遠距離戦で攻撃する時、クリティカル率+20%。 | |||
熱狂的な信者 | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 20 | 不利 | 無 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、強化効果が1つ付与されるたびに兵士の攻撃力と防御力と魔防+15%。(最大+45%まで) | |||
エクソシスト | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 20 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%「魔族」以外と戦闘する時、防御力+30%。 | |||
ドワーフ冒険者 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 全てのスキル範囲が直線型となり、部隊の与ダメージ+15%。 | |||
ウォーロック | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力と魔防+30%。 | |||
精鋭エルフアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
仮面メイド | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 戦闘前、HPを自部隊の現在HPの5%消費し、兵士の攻撃力と防御力と魔防+45%。 | |||
くノ一 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、クリティカルが発動した時、敵に弱化効果を1つ与える。 | |||
伏撃兵 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%。 | |||
モンク | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 16 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%。 | |||
ウィッチ | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
エルフ | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力+20%。 | |||
メイド | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+20%。 | |||
魔法学徒 | HP | 22 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 15 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。 | |||
闇の錬金術師 | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。行動終了時、兵士のHPが30%回復する。兵士のHPが80%以上の時、兵士の射程+1、攻撃力+30%。 | |||
霊宗の闘僧 | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 23 | 不利 | 無 | |
特性 | 攻撃された時、部隊は接近戦での遠距離ダメージ減少効果を受けない。英雄の与治療効果+15%、兵士の防御力+25%。英雄兵種が聖職の時、兵士の攻撃力+30%。 | |||
ヘヴィバリスタ | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 41 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 21 | 不利 | 近接 | |
特性 | 部隊の通常射程+1。攻撃力+20%、戦闘前、移動していない場合、攻撃力が更に+15%。もし3マス以上移動していた場合、戦闘中、与ダメージ-30%。 |
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