ランモバ(ラングリッサーモバイル)のヨア&コニーの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでヨア&コニーの情報を調べるならここをチェック!
ヨア&コニーの評価点とステータス
(ヨア:)慣性航法修正済み、フライホイール回転数測定中……準備完了!(コニー:)りょ、了解!エリュシオン出航!
ヨア&コニーの評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 7.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | ラングリッサー リインカーネーション-転生 |
陣営 | 帝国の栄光 戦略統帥 夢幻の転生 |
CV(声優) | 豊永利行&久保ユリカ |
ヨア&コニーのステータスとタレント
メカニックマスターの最大ステータス | |
---|---|
HP | 3,626 |
攻撃力 | 562 |
知力 | 244 |
防御力 | 257 |
魔防力 | 301 |
器用さ | 241 |
テクノロジカルガンナーの最大ステータス | |
HP | 3,797 |
攻撃力 | 536 |
知力 | 244 |
防御力 | 257 |
魔防力 | 340 |
器用さ | 241 |
最大タレント効果 | |
---|---|
【アーティフィシャルパートナー】 攻撃力とクリティカル率+20%。毎回の戦闘開始時、自身の隣に[バーチャルイメージ·ヨア]を1体召喚する。ヨアはコニーの対応能力値を110%受け継ぐ。 |
限突状態 | タレント効果 |
---|---|
攻撃力とクリティカル率+16%。毎回の戦闘開始時、自身の隣に[バーチャルイメージ·ヨア]を1体召喚する。ヨアはコニーの対応能力値を100%受け継ぐ。 | |
攻撃力とクリティカル率+13%。毎回の戦闘開始時、自身の隣に[バーチャルイメージ·ヨア]を1体召喚する。ヨアはコニーの対応能力値を90%受け継ぐ。 | |
攻撃力とクリティカル率+10%。毎回の戦闘開始時、自身の隣に[バーチャルイメージ·ヨア]を1体召喚する。ヨアはコニーの対応能力値を80%受け継ぐ。 |
ヨア&コニーの評価と使い方
強力な召喚を持つ物理アタッカー
ヨア&コニーはタレントで強力な召喚をする。その召喚を駆使して敵の妨害をしたり、範囲スキルを敵に直撃させたりとテクニカルに戦うことができる。
ヨアの性能
メインの役割はHP全快では敵の目標にならないことを活かし、覚醒スキルの中継役。敵単体に移動力-2を付与できるため、敵の足止めやタンクをガード不能にしたりといった活躍も可能だ。
性能 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
能力 | 射程:2 移動:歩行5マス タレント:敵を無視して移動できる。全ての通行可能な地形を「平地」として扱う。攻撃する時、戦闘中、被ダメージ-80%。コニー死亡後、自身は行動終了時に死亡する。 | |||||
スキル | ||||||
ジャミング | CD | 3 | 範囲 | 単体 | 射程 | 自部隊 |
効果 | [アクティブ]自身は「HPが100%の時、敵の通常攻撃とスキルの目標にならない。行動終了時、自身の周囲3マス範囲内の敵に弱化効果を2つ付与する。(2ターン)」を獲得する。 | |||||
パルスキャノンⅡ型 | CD | 2 | 範囲 | 単体 | 射程 | 4 |
効果 | [物理ダメージ]直線範囲内の敵単体に1倍のダメージを与える。戦闘後、移動力-2且つガード不能にさせる。(2ターン) | |||||
シンクロナイゼーション | CD | - | 範囲 | - | 射程 | - |
効果 | [パッシブ]コニーとヨアの距離が3マス以内の場合、攻撃する時、戦闘後、パートナーの攻撃力の1倍の[固定ダメージ]を1回与える。 |
ヨア&コニーの総評
頂上アリーナでは覚醒スキル以外の性能が物足りず、他のアタッカーが優先されやすい。PvEではアタッカー性能が物足りず活躍の機会は少ない。
最強キャラランキングはこちら主力クラスはメカニックマスターがおすすめ
攻撃力が高く移動力も高いためメカニックマスターがおすすめ。明確な理由が無い限りはメカニックマスターで運用しよう。
ヨア&コニーの覚醒スキルの詳細
パルスブラスト | |||
コスト | 3 | CD | 4 |
---|---|---|---|
射程 | 5 | 範囲 | 直線 |
効果 | [物理ダメージ]1本の直線上の全ての敵に0.4倍の範囲ダメージを与え、「部隊射程-1」を与える(1ターン)。更に目標の強化効果を2つ解除する。ヨアが範囲内にいる場合、スキル範囲はヨアを起点として3本の5マスの直線が加わる。 |
ヨア&コニーの覚醒スキルは高火力の範囲攻撃。倍率が0.4倍と高くバフ解除や部隊射程-1のデバフも強力。召喚のヨアを巻き込むと、ヨアを起点としてヨアから3本ラインの範囲も攻撃範囲となるのが特徴。
ヨア&コニーのクラス/スキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
使用クラス | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
メカニックマスター | |||||||||||
スキル構成 | |||||||||||
加速応援 | パルスキャノンⅠ型 | パルスブラスト | |||||||||
SSR装備構成 | |||||||||||
アークバスター | コンクルージョン | ||||||||||
ビジョンゴーグル・タイプY | ドラゴンスレイヤーの勲章 | ||||||||||
エンチャント | |||||||||||
時計 |
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。1コストの枠は必要に応じてリファクタリングでもいいだろう。装備は基本的な遠距離物理アタッカーの装備でOKだ。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
使用クラス | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
メカニックマスター | |||||||||||
スキル構成 | |||||||||||
迂回 | パルスキャノンⅠ型 | 狙足 | |||||||||
SSR装備構成 | |||||||||||
究極の魔弓 | コンクルージョン | ||||||||||
ビジョンゴーグル・タイプY | ドラゴンスレイヤーの勲章 | ||||||||||
エンチャント | |||||||||||
微風 |
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。範囲スキルは使いどころが限られるため、単体攻撃メインでの運用のスキル構成となっている。
ヨア&コニーのおすすめクラス/兵士
ヨア&コニーのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
メカニックマスター | 【最優先】 主力クラスであり絆の解放条件でもあるため最優先。 |
テクノロジカルガンナー | 【第2優先】 主要スキルが揃うため魔導石を使いたい。 |
ヨア&コニーのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
時計 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 スキルでダメージを与えた時、30%の確率でスキルのCD時間-5 |
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
範囲スキルが特に強力なため、発動時は連打を狙える時計がおすすめ。機動力を底上げできる微風も選択肢に入る。
エンチャントの効果一覧はこちらヨア&コニーのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
魔女 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 |
エルフボウナイト | 兵士の攻撃力+20%。「森林」、「草地」、「山地」で戦闘する時、攻撃力が更に+15%、被魔法ダメージ-30%、遠距離攻撃で接近戦を行う際に与ダメージが減少しない。 |
マシンドラグーン | 攻撃力と防御力+25%、接近戦で攻撃された時、被物理ダメージ-25%。 |
魔法に強い魔女やエルフボウナイトがおすすめ。射程は1だが近接攻撃に強いマシンドラグーンも選択肢に入る。他の兵士を使う際は移動力に注意しよう。
兵士の特殊効果一覧ヨア&コニーのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらヨア&コニーの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
---|---|
① | ヨア&コニーの好感度Lvが5に達する |
② | ヨア&コニーの好感度Lvが10に達する ヨア&コニーを使い「時空の裂け目3-6」をクリア |
③ | ヨア&コニーの好感度Lvが15に達する ヨア&コニーをメカニックマスターにクラスチェンジする |
④ | ヨア&コニーの好感度Lvが23に達する ロヴィナー大帝の助けを借りて「触れられぬもの」をクリアする |
⑤ | ヨア&コニーの好感度Lvが25に達する 殻の少女の助けを借りて「あなたのために」をクリアする |
ヨア&コニーの取得スキル一覧
リファクタリング | |||
コスト | 1 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 自部隊 | 範囲 | ALL |
効果 | [支援]アクティブスキル。コニーとヨアは[増援]と「クリティカル率+20%」を獲得する。(2ターン) | ||
攻撃破壊 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) | ||
万箭 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 3 | 範囲 | 3マス |
効果 | [物理ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。敵の強化効果を1つ解除する。戦闘後、再び3マスまで移動できる。 | ||
パルスキャノンⅠ型 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 4 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]直線範囲内の敵単体に1.4倍のダメージを与える。遠距離戦兵士を率いる時、兵士も同時に攻撃を行う。戦闘後、「アクティブスキル使用不能」を与える。(2ターン) | ||
秘隠 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、クリティカル率+10%。被ダメージ-20%。 | ||
加速応援 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、隣接する友軍1隊に「移動力+1」と、「移動力ダウン」「傷口呪い」無効化を与える。(1ターン) | ||
狙足 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘後、敵の移動力-1、「ガード不能」を与える。(1ターン)(解除不可) | ||
魔防指揮 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の魔防+15%。 | ||
迂回 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、与ダメージ+10%。戦闘後、再び2マス移動できる。(1ターン後再発動可) | ||
パルスブラスト | |||
コスト | 3 | CD | 4 |
射程 | 5 | 範囲 | 直線 |
効果 | [物理ダメージ]1本の直線上の全ての敵に0.4倍の範囲ダメージを与え、「部隊射程-1」を与える(1ターン)。更に目標の強化効果を2つ解除する。ヨアが範囲内にいる場合、スキル範囲はヨアを起点として3本の5マスの直線が加わる。 |
ヨア&コニーのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
技術士
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【リファクタリング】 [支援]アクティブスキル。コニーとヨアは[増援]と「クリティカル率+20%」を獲得する。(2ターン) | |
【攻撃破壊】 [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) |
機工士
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【万箭】 [物理ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。敵の強化効果を1つ解除する。戦闘後、再び3マスまで移動できる。 |
キャプテンガンナー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【パルスキャノンⅠ型】 [物理ダメージ]直線範囲内の敵単体に1.4倍のダメージを与える。遠距離戦兵士を率いる時、兵士も同時に攻撃を行う。戦闘後、「アクティブスキル使用不能」を与える。(2ターン) |
突撃者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【秘隠】 [パッシブ]攻撃する時、クリティカル率+10%。被ダメージ-20%。 |
メカニックマスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【加速応援】 [パッシブ]行動終了時、隣接する友軍1隊に「移動力+1」と、「移動力ダウン」「傷口呪い」無効化を与える。(1ターン) | |
【狙足】 [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘後、敵の移動力-1、「ガード不能」を与える。(1ターン)(解除不可) |
テクノロジカルガンナー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【魔防指揮】 [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の魔防+15%。 | |
【迂回】 [パッシブ]攻撃する時、与ダメージ+10%。戦闘後、再び2マス移動できる。(1ターン後再発動可) |
ヨア&コニーが使える兵士
方舟の刺客 | HP | 38 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 23 | 有利 | 無し | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃力+15%、クリティカル率+30%。HP割合が100%未満の敵と戦闘する時、クリティカルダメージ+20%。 | |||
仙霊預言者 | HP | 37 | 移動 | 5 |
攻撃 | 41 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無し | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+30%、与ダメージ+15%、被反射ダメージ-50%。 | |||
エルフボウナイト | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士の攻撃力+20%。「森林」、「草地」、「山地」で戦闘する時、攻撃力が更に+15%、被魔法ダメージ-30%、遠距離攻撃で接近戦を行う際に与ダメージが減少しない。 | |||
奇襲バリスタ騎兵 | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、75%の確率で敵の移動力-2、防御力-20%。(1ターン) | |||
魔女 | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 | |||
ダークエルフアーチャー | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力と防御力+45%。 | |||
ロイヤルグリフィン飛兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
伏撃兵 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%。 | |||
精鋭バリスタ騎兵 | HP | 28 | 移動 | 5 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、30%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | |||
ウィッチ | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
ダークエルフ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力+20%。 | |||
エルフ | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力+20%。 | |||
グリフィン飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、被ダメージ-20%。 | |||
アーチャー | HP | 22 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 15 | 不利 | 近接 | |
特性 | なし。 | |||
デックガンナー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 45 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%。攻撃する時、自身または敵の任意の一方が「防御力アップ」効果がある地形にいる時、今回の戦闘は敵の防御力を15%無視する。 | |||
マシンドラグーン | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 無し | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃力と防御力+25%、接近戦で攻撃された時、被物理ダメージ-25%。 |
ログインするともっとみられますコメントできます