ランモバ(ラングリッサーモバイル)のセレナの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでセレナの情報を調べるならここをチェック!
セレナの評価点とステータス
守られたいと思わなかったわけではないけれど、近くに弱い人がいたから・・・そう、一緒に強くなりましょう。
セレナの評価点とプロフィール
総合評価点 | 6.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 6.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 5.5 /10点 |
レア度 | SR |
出典 | ラングリッサーⅣ |
陣営 | 戦略統帥 伝説の彼方 |
スリーサイズ | 87 / 55 / 86 |
身長 / 体重 | 171cm / 48kg |
CV(声優) | 戸松遥 |
セレナのステータスとタレント
グラディマスターの最大ステータス | |
---|---|
HP | 4,914 |
攻撃力 | 465 |
知力 | 244 |
防御力 | 390 |
魔防力 | 268 |
器用さ | 94 |
ロイヤルガードの最大ステータス | |
HP | 5,228 |
攻撃力 | 438 |
知力 | 222 |
防御力 | 399 |
魔防力 | 196 |
器用さ | 81 |
最大タレント効果 | |
---|---|
【勇猛果敢】 自部隊のHPが60%以上の時、被ダメージ-30%。周囲3マス以内の兵士が全滅している友軍に代わって全ての攻撃を受ける。 |
限突状態 | タレント効果 |
---|---|
自部隊のHPが70%以上の時、被ダメージ-26%。周囲2マス以内の兵士が全滅している友軍に代わって全ての攻撃を受ける。 | |
自部隊のHPが80%以上の時、被ダメージ-22%。周囲2マス以内の兵士が全滅している友軍に代わって全ての攻撃を受ける。 | |
自部隊のHPが85%以上の時、被ダメージ-18%。周囲1マス以内の兵士が全滅している友軍に代わって全ての攻撃を受ける。 | |
自部隊のHPが90%以上の時、被ダメージ-15%。周囲1マス以内の兵士が全滅している友軍に代わって全ての攻撃を受ける。 |
セレナの評価と使い方
反撃で火力が出せるタンク
SSRキャラを含めた中でも上位に入る防御力を持つため、物理攻撃に対しての耐久力が非常に高い。また、防御力を攻撃力に転換するガードスキル「鉄衛」を使えるため、壁役として味方を守りつつ火力を出すことができる。
条件付きのガードタレント
兵士が全滅している味方に関してはタレントでガードができる。タレントのガード効果は物理攻撃と魔法攻撃のどちらに対しても発動するため、瀕死状態の味方を確実に守ることができる。
貴重な2回不屈持ち
セレナは守戦によって、ガード時限定ではあるが2回の復活可能。セレナ自身を直接攻撃されると復活できないため、対人戦ではなく攻略で活躍しやすいスキルだ。
一部性能の検証と結果
セレナの持つ「衆志の槍」の効果について検証を行った。以下が結果となるため、運用や相手にする際は注意しよう。
衆志の槍 | ガードされる、または位置移動が無効な場合はスタンも発動しない。位置移動の際、2マス後退させて3マス目に壁がある際もスタンする。 |
---|
主力クラスは槍兵(ロイヤルガード)がおすすめ
壁役として使う場合はHPと防御力が高いロイヤルガードがおすすめ。ただし歩兵に対しては弱いため、敵が歩兵中心のステージなどではグラディマスターの方が活躍しやすい。
セレナの覚醒スキルの詳細
衆志の槍 | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [指揮]周囲3マスの全ての友軍は、部隊HPが100%の時、英雄の被ダメージ-25%。 [物理ダメージ]直線上にいる敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘前、[総力戦]を獲得する。(総力戦:防御力の1.6倍が攻撃力になる(2ターン)。)更に[位置移動]を与える。(位置移動:目標を3マス後退させる。)後退マス上に他部隊或いは通行不可地形がある場合、敵はスタン状態になる(1ターン)。接近戦兵士を率いる時、兵士も同時に攻撃を行う。(自部隊は接近戦を行う際に与ダメージが減少しない) |
セレナの覚醒スキルは指揮付きの単体攻撃スキル。指揮は周囲3マスの友軍に疑似コンクルージョンを与える強力なもの。単体攻撃部分も2マス射程で位置移動、条件付きでスタンと便利な性能だ。
セレナの覚醒ステージ攻略セレナのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
タンク運用時のおすすめセット
タンクとしての使いやすさを重視したセット。鉄衛のガード効果を使いながら、覚醒スキルで火力も出せる使いやすい構成だ。
セレナのおすすめクラス/兵士
セレナのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
ロイヤルガード | 【最優先】 セレナを運用する際の主力スキルで、壁役として必要なスキルは基本的に取得できるため最優先で目指そう。 |
グラディマスター | 貴重なスタンスキル「シールドバッシュ」や、2回復活ができる「守戦」が取得できるため、魔導石に余裕があればマスターしたい。 |
セレナのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
荊棘 | 【2件】 最大HP+10% 【4件】 攻撃された時、30%の確率で被ダメージの50%を反射してダメージを与える |
巨石 | 【2件】 防御力と魔防+5% 【4件】 英雄のHPが50%以下の時、戦闘後、50%の確率でHPが15%回復する |
タンクと相性がいい荊棘や鋼鉄がおすすめ。防御力が上がると恩恵がある鉄衛を持つため、青系エンチャント2種で耐久力を底上げするのもいいだろう。
エンチャントの効果一覧はこちらセレナのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
エクソシスト | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%「魔族」以外と戦闘する時、防御力+30%。 |
ダークシャドー百人隊長 | 兵士のHPが10%以上の時、攻撃された場合、戦闘後、100%の確率で英雄が「反撃」してダメージを与える。 |
重装歩兵 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 |
基本的には耐久力が高いエクソシストがおすすめ。相手の兵種に合わせてダークシャドー百人隊長や重装歩兵も選択肢に入る。
兵士の特殊効果一覧セレナのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらセレナの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
---|---|
① | セレナの好感度Lvが5に達する |
② | セレナの好感度Lvが10に達する セレナがレベル30に到達 |
③ | セレナの好感度Lvが15に達する セレナを使い「時空の裂け目3-1」をクリア |
④ | セレナの好感度Lvが23に達する ウィラーの協力で「お笑い悪役・登場」をクリア |
⑤ | セレナの好感度Lvが25に達する シェルファニールの協力で「魔族は本物?偽物?」をクリア |
セレナの取得スキル一覧
ブロック | |||
コスト | 1 | CD | - |
---|---|---|---|
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]接近戦で攻撃された時、30%の確率で被物理ダメージ-30%。 | ||
一致団結 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]周囲2マス以内に友軍1隊がいるごとに、防御力と魔防+5%。(最大15%まで) | ||
シールドバッシュ | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与える。戦闘前、敵に「スタン」を与える。(1ターン) | ||
鉄衛 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。 [アクティブ]ガードの発動範囲が2マスになり、被クリティカル率-20%。更に、[力の突撃]が発動する。(力の突撃:攻撃力が防御力の1.6倍になる)(2ターン) | ||
衝突 | |||
コスト | 1 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。更に、対象を2マス後退させ、移動力-2、「ガード不能」を与える。(1ターン) | ||
防御応援 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲1マス以内の友軍1隊の防御力+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御力、魔防ダウン」「治療不能」)(1ターン) | ||
守戦 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]テレポート無効。ガード時に致命的ダメージを受けた場合は死亡せず、HPを20%回復する。この効果は1ステージで最大2回のみ発動できる。 | ||
反撃 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]接近戦で攻撃された時、戦闘後、自部隊のHPが50%以上の時、[反撃]が発動する。(反撃:戦闘後、敵に英雄の防御力の2.5倍の「固定ダメージ」を与える) | ||
攻撃大応援 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の友軍2隊の与ダメージ+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(1ターン) | ||
衆志の槍 | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [指揮]周囲3マスの全ての友軍は、部隊HPが100%の時、英雄の被ダメージ-25%。 [物理ダメージ]直線上にいる敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘前、[総力戦]を獲得する。(総力戦:防御力の1.6倍が攻撃力になる(2ターン)。)更に[位置移動]を与える。(位置移動:目標を3マス後退させる。)後退マス上に他部隊或いは通行不可地形がある場合、敵はスタン状態になる(1ターン)。接近戦兵士を率いる時、兵士も同時に攻撃を行う。(自部隊は接近戦を行う際に与ダメージが減少しない) | ||
誓いの威戟 | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]HPと防御力+5%。フィールド上に「ウィラー」という名の友軍がいる時、自身の反撃射程+1。 |
セレナのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
士官
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ブロック】 [パッシブ]接近戦で攻撃された時、30%の確率で被物理ダメージ-30%。 | |
【一致団結】 [パッシブ]周囲2マス以内に友軍1隊がいるごとに、防御力と魔防+5%。(最大15%まで) |
グラディエーター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【シールドバッシュ】 [物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与える。戦闘前、敵に「スタン」を与える。(1ターン) |
ガーディアン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【鉄衛】 [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。 [アクティブ]ガードの発動範囲が2マスになり、被クリティカル率-20%。更に、[力の突撃]が発動する。(力の突撃:攻撃力が防御力の1.6倍になる)(2ターン) |
ハイランダー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【衝突】 [物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。更に、対象を2マス後退させ、移動力-2、「ガード不能」を与える。(1ターン) |
グラディマスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【防御応援】 [パッシブ]行動終了時、周囲1マス以内の友軍1隊の防御力+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御力、魔防ダウン」「治療不能」)(1ターン) | |
【守戦】 [パッシブ]テレポート無効。ガード時に致命的ダメージを受けた場合は死亡せず、HPを20%回復する。この効果は1ステージで最大2回のみ発動できる。 |
ロイヤルガード
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【反撃】 [パッシブ]接近戦で攻撃された時、戦闘後、自部隊のHPが50%以上の時、[反撃]が発動する。(反撃:戦闘後、敵に英雄の防御力の2.5倍の「固定ダメージ」を与える) | |
【攻撃大応援】 [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の友軍2隊の与ダメージ+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(1ターン) |
セレナが使える兵士
熱狂的な信者 | HP | 36 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 20 | 不利 | 無 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、強化効果が1つ付与されるたびに兵士の攻撃力と防御力と魔防+15%。(最大+45%まで) | |||
エクソシスト | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 20 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%「魔族」以外と戦闘する時、防御力+30%。 | |||
竜騎兵 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
ヴァルキリー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+30%。75%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | |||
ダークシャドー百人隊長 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士のHPが10%以上の時、攻撃された場合、戦闘後、100%の確率で英雄が「反撃」してダメージを与える。 | |||
モンク | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 16 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%。 | |||
聖騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
メイド | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
姫武者 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
重装歩兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 | |||
重装騎兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃力+20%。 | |||
聖衛術師 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 24 | 不利 | 無し | |
特性 | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。攻撃された時、戦闘中、防御力と魔防+30%。英雄の兵種が僧侶の場合、攻撃力+30%。 |
ログインするともっとみられますコメントできます