ランモバ(ラングリッサーモバイル)のシュゼットの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでシュゼットの情報を調べるならここをチェック!
シュゼットの評価点とステータス
危険な戦場ほど、血が滾る。照準を合わせ、撃ちこみ、殺す。アタシの部隊が一番得意なことさ。
シュゼットの評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.5 /10点 |
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PvE評価点 (攻略/周回) | 7.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 6.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | ラングリッサー リインカーネーション-転生 |
陣営 | 流星直撃 夢幻の転生 |
スリーサイズ | 85 / 55 / 89 |
身長 / 体重 | 158cm / 53kg |
CV(声優) | 西田望見 |
シュゼットのステータスとタレント
ハイマスターの最大ステータス | |
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HP | 3,806 |
攻撃力 | 535 |
知力 | 240 |
防御力 | 273 |
魔防力 | 250 |
器用さ | 306 |
ガンコマンダーの最大ステータス | |
HP | 4,120 |
攻撃力 | 535 |
知力 | 240 |
防御力 | 285 |
魔防力 | 271 |
器用さ | 234 |
最大タレント効果 | |
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【バーストアロー】 自身の直線上にいる目標のクリティカル率と与ダメージ+15%。攻撃してクリティカルが発生した時、目標とその隣接する1マスにいる全ての敵に攻撃力の1.5倍の[固定ダメージ]を1回与える。各目標は最大1回このダメージを受ける。 |
限突状態 | タレント効果 |
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自身の直線上にいる目標のクリティカル率と与ダメージ+11%。攻撃してクリティカルが発生した時、目標とその隣接する1マスにいる全ての敵に攻撃力の1.1倍の[固定ダメージ]を1回与える。各目標は最大1回このダメージを受ける。 | |
自身の直線上にいる目標のクリティカル率と与ダメージ+8%。攻撃してクリティカルが発生した時、目標とその隣接する1マスにいる全ての敵に攻撃力の0.8倍の[固定ダメージ]を1回与える。各目標は最大1回このダメージを受ける。 | |
自身の直線上にいる目標のクリティカル率と与ダメージ+5%。攻撃してクリティカルが発生した時、目標とその隣接する1マスにいる全ての敵に攻撃力の0.5倍の[固定ダメージ]を1回与える。各目標は最大1回このダメージを受ける。 |
シュゼットの評価と使い方
遠距離から狙撃する範囲物理アタッカー
シュゼットは機動力は低いものの、長射程の範囲スキルを複数持つ範囲アタッカー。範囲攻撃自体が高火力であるだけでなく、追撃として目標とその周囲に1.5倍の固定ダメージを与えることができる。
固まっている相手に強い
シュゼットのスキルやタレントは、相手が密集している場合に真価が発揮される。頂上アリーナでは対策されやすいため活躍させづらいが、開幕から射程内で相手が固まっているアリーナや世界アリーナでは活躍が期待できる。
一部性能の検証と結果
シュゼットの持つ「エアドロップ」と「パワー全開」の効果について検証を行った。以下が結果となるため、運用や相手にする際は注意しよう。
エアドロップ | テレポ範囲は選択した友軍から十字5マス。ダメージ範囲はテレポ先から十字3マス。 |
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パワー全開 | 追加の範囲攻撃はシュゼットのバフ扱いで、自ターン開始時にカウントダウン(無効化、解除不可)。追撃の範囲はスキル使用時に目標にした1マス圏内。シュゼット死亡時および、カウントが0になった時にシュゼットが行動不能な場合不発(沈黙状態は通常通り発動する)。 |
シュゼットの総評
頂上アリーナでは敵が固まっている前提の性能なため、対策が容易で扱いづらい。PvEでは範囲火力の高さは一級品だが汎用性が低く、活躍の場は限られる。
主力クラスは弓兵がおすすめ
器用さ以外はアサシンと同等以上となり、飛兵に対し大ダメージを期待できる弓兵がおすすめ。クリティカルが重要なキャラだが器用さの差もさほど大きくなく、利点の方が多いため基本的には弓兵運用がいいだろう。
シュゼットの覚醒スキルの詳細
パワー全開 | |||
コスト | 3 | CD | 6 |
---|---|---|---|
射程 | 5 | 範囲 | 1マス圏内 |
効果 | [物理ダメージ]攻撃範囲内の全ての敵に0.35倍の範囲ダメージを与える。敵は行動終了時、最大HPの20%の[固定ダメージ]を受け、更にそこから2ターン後のターン開始時、目標範囲に0.38倍の範囲ダメージを与える。 |
シュゼットの覚醒スキルは0.35倍の範囲スキル。更にタレントの追撃と割合固定ダメージ、2T後の追加範囲攻撃と1度の攻撃で最大4回のダメージが発生する。射程が5マスと長めなため安全な位置から攻撃しやすいスキルだ。
シュゼットの覚醒ステージ攻略シュゼットのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。アクセサリーは飛兵に更に強くなるドラゴンスレイヤーの勲章がおすすめだが、他の攻撃系アクセサリーでも強力。スキルは攻撃スキルを自身や相手の構成に合わせて臨機応変に組み替えたい。
シュゼットのおすすめクラス/兵士
シュゼットのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
ガンコマンダー | 【最優先】 主力クラスであり、主要スキルが揃うため最優先。 |
ハイマスター | 【第2優先】 マスターボーナスが大きいため魔導石を使いたい。 |
シュゼットのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
烈日 | 【2件】 クリティカル率+7% 【4件】 クリティカルダメージ+25% |
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
火力の上がり幅が大きく、クリティカル率も底上げできる烈日がおすすめ。機動力と火力アップが万能な微風も強力。
エンチャントの効果一覧はこちらシュゼットのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
ドワーフ冒険者 | 全てのスキル範囲が直線型となり、部隊の与ダメージ+15%。 |
火弩スナイパー | 攻撃する時、攻撃力+30%。戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与える。 |
重装歩兵 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 |
範囲攻撃の火力を更に高められるドワーフ冒険者がおすすめ。ただし単体攻撃の火力が非常に低いため、単体攻撃の補助をしたい場合は火弩スナイパーが強力。耐久面では重装歩兵が優秀だ。
兵士の特殊効果一覧シュゼットのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらシュゼットの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | シュゼットの好感度Lvが5に達する |
② | シュゼットの好感度Lvが10に達する シュゼットを使いアリーナで5回勝利 |
③ | シュゼットの好感度Lvが15に達する シュゼットをガンコマンダーにクラスチェンジ |
④ | シュゼットの好感度Lvが23に達する マリエルの協力で「魔族の家庭教師になることについて」をクリア |
⑤ | シュゼットの好感度Lvが25に達する 光の巫女の協力で「約束の孤児院」をクリア |
シュゼットの取得スキル一覧
制圧射撃 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.25倍のダメージを与える。自部隊がいる地形に「防御力アップ効果」がある時、戦闘前、敵に英雄の攻撃力の1倍の「固定ダメージ」を与える。 | ||
クイックリロード | |||
コスト | 1 | CD | 無し |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]使用後、全てのスキルのCD時間-4、部隊のクリティカル率+30%(2ターン)。 | ||
刺突 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]クリティカル率+20%。ガードを無視して敵単体に1.2倍のダメージを与える。 | ||
エアドロップ | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [アクティブ]選択した友軍1体を目標位置に飛ばし、その周囲3マス内の全ての敵に0.2倍の物理範囲ダメージを与える。 | ||
万箭 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 3 | 範囲 | 3マス |
効果 | [物理ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。敵の強化効果を1つ解除する。戦闘後、再び3マスまで移動できる。 | ||
看破 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]クリティカル率+10%。敵にダメージを与えた時、50%の確率で敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン)。クリティカルが発動した時、必ず「パッシブスキル使用不能」を与える。 | ||
無情 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]クリティカルダメージ+20%。戦闘中、クリティカルが発動した時、戦闘後、被ダメージ-30%。(1ターン) | ||
威嚇・器用さ | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲3マス以内にいる全ての敵の「器用さ」-20%。(1ターン) | ||
ロングショット | |||
コスト | 2 | CD | 4 |
射程 | 7 | 範囲 | 直線 |
効果 | [物理ダメージ]1本の直線範囲内の全ての敵に0.25倍の範囲ダメージを与える。敵2体に命中した時、遠い位置の敵への与ダメージ+50%。敵3体以上に命中した時、一番遠い位置の敵への与ダメージ+100%。 | ||
パワー全開 | |||
コスト | 3 | CD | 6 |
射程 | 5 | 範囲 | 1マス圏内 |
効果 | [物理ダメージ]攻撃範囲内の全ての敵に0.35倍の範囲ダメージを与える。敵は行動終了時、最大HPの20%の[固定ダメージ]を受け、更にそこから2ターン後のターン開始時、目標範囲に0.38倍の範囲ダメージを与える。 | ||
隠密機動 | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]攻撃力+5%。攻撃した後、再び3マス移動できる。[CD効果]再移動効果は1ターン後再発動できる。 |
シュゼットのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
マスケッター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【制圧射撃】 [物理ダメージ]敵単体に1.25倍のダメージを与える。自部隊がいる地形に「防御力アップ効果」がある時、戦闘前、敵に英雄の攻撃力の1倍の「固定ダメージ」を与える。 | |
【クイックリロード】 [支援]使用後、全てのスキルのCD時間-4、部隊のクリティカル率+30%(2ターン)。 |
突撃者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【刺突】 [物理ダメージ]クリティカル率+20%。ガードを無視して敵単体に1.2倍のダメージを与える。 |
キャプテンガンナー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【エアドロップ】 [アクティブ]選択した友軍1体を目標位置に飛ばし、その周囲3マス内の全ての敵に0.2倍の物理範囲ダメージを与える。 |
スナイパー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【万箭】 [物理ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。敵の強化効果を1つ解除する。戦闘後、再び3マスまで移動できる。 |
ハイマスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【看破】 [パッシブ]クリティカル率+10%。敵にダメージを与えた時、50%の確率で敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン)。クリティカルが発動した時、必ず「パッシブスキル使用不能」を与える。 | |
【無情】 [パッシブ]クリティカルダメージ+20%。戦闘中、クリティカルが発動した時、戦闘後、被ダメージ-30%。(1ターン) |
ガンコマンダー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【威嚇・器用さ】 [パッシブ]行動終了時、周囲3マス以内にいる全ての敵の「器用さ」-20%。(1ターン) | |
【ロングショット】 [物理ダメージ]1本の直線範囲内の全ての敵に0.25倍の範囲ダメージを与える。敵2体に命中した時、遠い位置の敵への与ダメージ+50%。敵3体以上に命中した時、一番遠い位置の敵への与ダメージ+100%。 |
シュゼットが使える兵士
影侍 | HP | 36 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、クリティカルが発動した時、敵に最大HPの20%の「固定ダメージ」を与える。 | |||
暗殺者 | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、攻撃力+15%。 | |||
ドワーフ冒険者 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 全てのスキル範囲が直線型となり、部隊の与ダメージ+15%。 | |||
カタパルト | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-10%、20%の確率で敵に凄まじい弱化効果を与える。 | |||
火弩スナイパー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+30%。戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与える。 | |||
ダークエルフアーチャー | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力と防御力+45%。 | |||
精鋭エルフアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
重装歩兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 | |||
くノ一 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、クリティカルが発動した時、敵に弱化効果を1つ与える。 | |||
伏撃兵 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%。 | |||
ダークエルフ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力+20%。 | |||
バリスタ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-20%。 | |||
エルフ | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
アーチャー | HP | 22 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 15 | 不利 | 近接 | |
特性 | なし。 | |||
アサシンエルフ | HP | 38 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士の攻撃力、クリティカル率+15%。攻撃する時、兵士のクリティカル率、クリティカルダメージ+15%。「森林」マスにいる時、先手を取って攻撃する。 | |||
ヘヴィバリスタ | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 41 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 21 | 不利 | 近接 | |
特性 | 部隊の通常射程+1。攻撃力+20%、戦闘前、移動していない場合、攻撃力が更に+15%。もし3マス以上移動していた場合、戦闘中、与ダメージ-30%。 | |||
デックガンナー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 45 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%。攻撃する時、自身または敵の任意の一方が「防御力アップ」効果がある地形にいる時、今回の戦闘は敵の防御力を15%無視する。 |
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