ランモバ(ラングリッサーモバイル)の剣部シバラクの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバで剣部シバラクの情報を調べるならここをチェック!
剣部シバラクの評価点とステータス
うん、拙者ミヤモト村の剣豪、戦部シバラクと申すもの。
剣部シバラクの評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.5 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 7.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 6.0 /10点 |
レア度 | SR |
出典 | 魔神英雄伝ワタルシリーズ |
陣営 | 伝説の彼方 時空の中枢 |
身長 / 体重 | 183cm / 95kg |
CV(声優) | 西村知道 |
剣部シバラクのステータスとタレント
剣聖の最大ステータス | |
---|---|
HP | 4,253 |
攻撃力 | 588 |
知力 | 244 |
防御力 | 302 |
魔防力 | 253 |
器用さ | 215 |
戦王丸の最大ステータス | |
HP | 4,531 |
攻撃力 | 558 |
知力 | 222 |
防御力 | 325 |
魔防力 | 201 |
器用さ | 164 |
最大タレント効果 | |
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【野牛シバラク流】 致命的なダメージを受けても死亡せず、戦闘後、HPを30%回復する(この効果は1ステージで最大2回のみ発動できる)。「不屈」発動後、[百戦の心得]を獲得する。(百戦の心得:移動力+1。攻撃する時、戦闘中、ダメージ+10%。攻撃された時、戦闘中、防御力+15%。(最大2回までストック可)(解除不可、無効化不可)) |
限突状態 | タレント効果 |
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致命的なダメージを受けても死亡せず、戦闘後、HPを25%回復する(この効果は1ステージで最大1回のみ発動できる)。「不屈」発動後、[百戦の心得]を獲得する。(百戦の心得:移動力+1。攻撃する時、戦闘中、ダメージ+10%。攻撃された時、戦闘中、防御力+15%。(最大2回までストック可)(解除不可、無効化不可)) | |
致命的なダメージを受けても死亡せず、戦闘後、HPを20%回復する(この効果は1ステージで最大1回のみ発動できる)。「不屈」発動後、[百戦の心得]を獲得する。(百戦の心得:移動力+1。攻撃する時、戦闘中、ダメージ+10%。攻撃された時、戦闘中、防御力+15%。(最大2回までストック可)(解除不可、無効化不可)) | |
致命的なダメージを受けても死亡せず、戦闘後、HPを15%回復する(この効果は1ステージで最大1回のみ発動できる)。「不屈」発動後、[百戦の心得]を獲得する。(百戦の心得:移動力+1。攻撃する時、戦闘中、ダメージ+10%。攻撃された時、戦闘中、防御力+15%。(最大2回までストック可)(解除不可、無効化不可)) | |
致命的なダメージを受けても死亡せず、戦闘後、HPを10%回復する(この効果は1ステージで最大1回のみ発動できる)。「不屈」発動後、[百戦の心得]を獲得する。(百戦の心得:移動力+1。攻撃する時、戦闘中、ダメージ+10%。攻撃された時、戦闘中、防御力+15%。(最大2回までストック可)(解除不可、無効化不可)) |
剣部シバラクの評価と使い方
倒されて強くなる単体アタッカー
剣部シバラクはタレントで最大2回の不屈効果を持つ。この不屈が発動する毎に強化されるタレントを持つため、積極的に倒されに行く特殊な性能だ。
特殊な自己回復スキル
もしもし、戦神丸?はHP70%に加え、様々な効果を自身に付与するスキル。次のターンに待機以外できなくなる代わりに、敵に狙われずデバフ無効状態となる。不屈発動後のリカバリーに使えるスキル。
剣部シバラクの総評
PvPでは持てる役割が少なく活躍は難しい。PvEにおいてはアタッカーとして使えるが、複数回の不屈や覚醒スキルを活かすような使い方が必要。
主力クラスは戦王丸がおすすめ
移動力が4の戦王丸がおすすめ。攻撃性能は剣聖の方が高いため、場合によっては剣聖での運用もいいだろう。
剣部シバラクの覚醒スキルの詳細
火炎×の字斬り | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.6倍の物理ダメージを与える。戦闘後、行動終了時、周囲3マスにいる全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与え、ダメージを受けた敵は次のターンの行動終了時、最大HPの20%の「固定ダメージ」を受ける。 |
剣部シバラクの覚醒スキルは1.6倍の単体攻撃。攻撃後、周囲3マスに対し範囲攻撃を放ち、固定ダメージデバフを付与する。固定ダメージのダメージ量が高く、火力面で優秀な覚醒スキルだ。
剣部シバラクの覚醒ステージ攻略剣部シバラクのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
汎用的なおすすめセット
攻撃性能を高めたおすすめセット。体装備の枠は風王の鎧などでも問題ないだろう。スキル枠も必要に応じてステージごとに組み替えていきたい。
剣部シバラクのおすすめクラス/兵士
剣部シバラクのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
戦王丸 | 【最優先】 主力クラスであり絆の開放条件でもあるため優先。 |
剣聖 | 【第2優先】 絆の開放条件でもあり、主要スキルも取得できるため魔導石を使いたい。 |
剣部シバラクのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
怒涛 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 攻撃する時、攻撃力+10%、被ダメージ-15% |
機動力が高くないため、補助できる微風がおすすめ。不屈によりHPが減った状態も多いため、火力増強を目指すなら満月より怒涛がいいだろう
エンチャントの効果一覧はこちら剣部シバラクのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
ウェアウルフ | 戦闘後と行動終了時、兵士HPが20%回復する。兵士HPが70%以上で攻撃する時、攻撃力+40%。攻撃された時、防御力+40%。 |
バーバリアン | 自部隊よりHP割合が低い敵を攻撃する時、兵士の攻撃力+45%。自部隊よりHP割合が高い敵を攻撃する時、兵士の攻撃力と防御力+30%。 |
ロイヤルグリフィン飛兵 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力+30%。 |
性能面では圧倒的にウェアウルフが強力でほとんどの場面で使っていきたいが、僧侶相手には非常に弱い。僧侶を相手にする場合は高火力のバーバリアンや汎用性が高いロイヤルグリフィン飛兵がいいだろう。
兵士の特殊効果一覧剣部シバラクのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちら剣部シバラクの絆の力開放条件
開放条件一覧 | |
---|---|
① | 剣部シバラクの好感度Lvが5に達する |
② | 剣部シバラクの好感度Lvが10に達する 剣部シバラクを使い「時空の裂け目3-6」をクリア |
③ | 剣部シバラクの好感度Lvが15に達する 剣部シバラクを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | 剣部シバラクの好感度Lvが23に達する 剣部シバラクを剣聖にクラスチェンジ |
⑤ | 剣部シバラクの好感度Lvが25に達する 剣部シバラクを戦王丸にクラスチェンジ |
剣部シバラクの取得スキル一覧
大喝 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除する。更に、ダメージを受けた敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) | ||
鉄壁 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]HPが90%以上の時、防御力と魔防+10%。 | ||
心眼 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]クリティカル率+15%。戦闘中、クリティカルが発動した時、戦闘後、敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン) | ||
装甲破壊 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘後、敵の防御力-30%。(2ターン) | ||
日輪斬 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの30%回復する。 | ||
もしもし、戦神丸? | |||
コスト | 1 | CD | 5 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
効果 | [治療]アクティブスキル。HPを70%回復する。自身に「攻撃不可」「移動不能」「アクティブスキル使用不能」「敵の通常攻撃とスキルの目標にならない」「ガード不能」「全ての弱化効果無効」を与える。(1ターン)(解除不可、無効化不可) | ||
おたけび | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、戦闘前、敵の強化効果を1つ解除し、敵の攻撃力と防御力-10%。(1ターン) | ||
剣豪突撃 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1倍の物理ダメージを与え、「ガード不可」にする(2ターン)。攻撃する前、1マス移動する毎に与ダメージ+15%。(最大+75%) | ||
火炎×の字斬り | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.6倍の物理ダメージを与える。戦闘後、行動終了時、周囲3マスにいる全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与え、ダメージを受けた敵は次のターンの行動終了時、最大HPの20%の「固定ダメージ」を受ける。 |
剣部シバラクのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ファイター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【大喝】 [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除する。更に、ダメージを受けた敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) | |
【鉄壁】 [パッシブ]HPが90%以上の時、防御力と魔防+10%。 |
ソードマン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【心眼】 [パッシブ]クリティカル率+15%。戦闘中、クリティカルが発動した時、戦闘後、敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン) |
戦神丸
基本情報 | |
---|---|
移動 | 4 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【装甲破壊】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘後、敵の防御力-30%。(2ターン) |
剣聖
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【日輪斬】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの30%回復する。 | |
【もしもし、戦神丸?】 [治療]アクティブスキル。HPを70%回復する。自身に「攻撃不可」「移動不能」「アクティブスキル使用不能」「敵の通常攻撃とスキルの目標にならない」「ガード不能」「全ての弱化効果無効」を与える。(1ターン)(解除不可、無効化不可) |
戦王丸
基本情報 | |
---|---|
移動 | 4 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【おたけび】 [パッシブ]攻撃する時、戦闘前、敵の強化効果を1つ解除し、敵の攻撃力と防御力-10%。(1ターン) | |
【剣豪突撃】 [物理ダメージ]敵単体に1倍の物理ダメージを与え、「ガード不可」にする(2ターン)。攻撃する前、1マス移動する毎に与ダメージ+15%。(最大+75%) |
剣部シバラクが使える兵士
ウェアウルフ | HP | 48 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 戦闘後と行動終了時、兵士HPが20%回復する。兵士HPが70%以上で攻撃する時、攻撃力+40%。攻撃された時、防御力+40%。 | |||
ロイヤルグリフィン飛兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
バーバリアン | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 自部隊よりHP割合が低い敵を攻撃する時、兵士の攻撃力+45%。自部隊よりHP割合が高い敵を攻撃する時、兵士の攻撃力と防御力+30%。 | |||
バーサーカー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | クリティカル率+30%、攻撃力+15%。 | |||
重装歩兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 | |||
ヴァルキリー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+30%。75%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | |||
グリフィン飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、被ダメージ-20%。 | |||
闘士 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、クリティカル率+20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
姫武者 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
歩兵 | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 15 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | なし。 | |||
教国衛兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%。攻撃する時、戦闘中、兵士は敵の防御力を15%無視する。攻撃される時、戦闘前、敵が1マス移動した毎に兵士の与ダメージ+6%(最大+30%)。 | |||
パクトゴーレム | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 全能力値+40%。兵士のHPが80%を上回る時、攻撃力と防御力と魔防+20%。遠距離攻撃された時、被ダメージ-20%。 |
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