ランモバ(ラングリッサーモバイル)のフェラキアの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでフェラキアの情報を調べるならここをチェック!
フェラキアの評価点とステータス
私の前に立つにはちょっと無防備すぎやしないかい、殺したくなっちゃうじゃない。
フェラキアの評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 7.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 5.5 /10点 |
レア度 | SR |
出典 | ラングリッサーⅢ |
陣営 | 闇の輪廻 流星直撃 |
スリーサイズ | 92 / 55 / 90 |
身長 / 体重 | 180cm / ?kg |
CV(声優) | 寺依沙織 |
フェラキアのステータスとタレント
ダークシャドーの最大ステータス | |
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HP | 3,771 |
攻撃力 | 496 |
知力 | 299 |
防御力 | 262 |
魔防力 | 250 |
器用さ | 286 |
ファントムプリンセスの最大ステータス | |
HP | 4,074 |
攻撃力 | 496 |
知力 | 299 |
防御力 | 272 |
魔防力 | 270 |
器用さ | 224 |
最大タレント効果 | |
---|---|
【変幻使い】 攻撃する時、自部隊の兵種が敵の兵種に変化し、もう一回行動できる。更に、攻撃力+25%。(1ターン)(2ターン後再発動可) |
限突状態 | タレント効果 |
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攻撃する時、英雄の兵種が敵の兵種に変化し、再び1回行動できる。更に、攻撃力+20%。(1ターン)(3ターン後再発動可) | |
攻撃する時、英雄の兵種が敵の兵種に変化し、再び1回行動できる。更に、攻撃力+15%。(1ターン)(3ターン後再発動可) | |
攻撃する時、英雄の兵種が敵の兵種に変化し、再び1回行動できる。更に、攻撃力+10%。(1ターン)(4ターン後再発動可) | |
攻撃する時、英雄の兵種が敵の兵種に変化し、再び1回行動できる。更に、攻撃力+5%。(1ターン)(4ターン後再発動可) |
フェラキアの評価と使い方
再行動可能な物理アタッカー
フェラキアはタレントによって、最大で2ターンに1回という高頻度で再行動が可能。敵との位置を入れ替えるスキルも持ち、イベントの高難易度の挑戦ステージなどで活躍する。
活躍するコンテンツ | |
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挑戦ステージ | 旅団合戦 |
タレントの解説
フェラキアのタレントは、攻撃後に英雄が敵の英雄の兵種へと変化し攻撃力と知力アップ(1ターン)が付与される。兵種変化は次にタレントが発動するまで有効で、兵士は変化しない。
主力クラスは魔族(ファントムプリンセス)がおすすめ
全体的にステータスが高くなるファントムプリンセスがおすすめ。僧侶が弱点となるが、覚醒スキルで敵に押し付けることができるためメリットにもなる。
フェラキアの覚醒スキルの詳細
心の中の悪魔 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 4 | 範囲 | 1 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に0.2倍の物理ダメージを与える。自英雄の兵種と敵英雄の兵種を入れ替える(3ターン)。敵の「兵種変換」効果は2回ダメージを受けると解除される。「兵種変換」効果は、兵種相性にのみ影響する。(解除不可) |
フェラキアの覚醒スキルは敵単体との兵種を入れ替えるスキル。範囲1マスの範囲攻撃扱いとなるためガードはされない。また、この兵種変換は兵種相性のみに影響するため、移動方式などは変わらない。
フェラキアの覚醒ステージ攻略フェラキアのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
対人戦向けのおすすめセット
回転や覚醒スキルを使ったかく乱向けのおすすめセット。火力に寄った構成よりも、移動速度アップのアクセサリーを使って最大射程を伸ばしたほうが活躍させやすくおすすめだ。
フェラキアのおすすめクラス/兵士
フェラキアのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
ファントムプリンセス | 【最優先】 フェラキアを象徴するスキル「回転」を取得するために最優先で進めよう。 |
ダークシャドー | 【第2優先】 ファントムプリンセスより攻撃性能が高く、使いやすいパッシブや攻撃スキルを取得できるためできればマスターしたい。 |
フェラキアのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
満月 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
確率での発動となるが、発動すれば選択肢が大きく広がる微風がおすすめ。順当に火力を伸ばしたい場合は満月も使いやすい。
エンチャントの効果一覧はこちらフェラキアのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
魔女 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 |
フェラキアはどちらの最終クラスも移動タイプが浮遊系なので、同じく地形を無視できる魔女がおすすめ。火力も非常に高いため、特別な用途がなければ魔女がいいだろう。
兵士の特殊効果一覧フェラキアのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらフェラキアの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
---|---|
① | フェラキアの好感度Lvが5に達する |
② | フェラキアの好感度Lvが10に達する フェラキアを使い「時空の裂け目3-6」をクリア |
③ | フェラキアの好感度Lvが15に達する フェラキアがファントムプリンセスにクラスチェンジ |
④ | フェラキアの好感度Lvが23に達する ボーゼルの力を借りて「命令の導き」をクリア |
⑤ | フェラキアの好感度Lvが25に達する ゼルダの力を借りて「究極形態」をクリア |
フェラキアの取得スキル一覧
強奪 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]ガードを無視して敵単体に1.1倍のダメージを与える。戦闘後、相手の強化効果を最大3つ奪う。 | ||
増援 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、HPを20%回復する。 | ||
詭歩 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]クリティカル率+10%。敵を倒した時、再び3マスまで移動できる。 | ||
回転 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。この攻撃がガードされてない時、戦闘後、自部隊と対象の位置を入れ替える。更に、被ダメージ-20%。(2ターン) | ||
魔防威嚇 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲3マス以内の全ての敵の魔防-20%。(1ターン) | ||
進撃 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘中、攻撃力+7%。 | ||
狙足 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘後、敵の移動力-1、「ガード不能」を与える。(1ターン)(解除不可) | ||
煙幕 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、戦闘後、30%の確率で被ダメージ-30%。(1ターン) | ||
攻撃威嚇 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の全ての敵の攻撃力と知力-15%。(1ターン) | ||
心の中の悪魔 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 4 | 範囲 | 1 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に0.2倍の物理ダメージを与える。自英雄の兵種と敵英雄の兵種を入れ替える(3ターン)。敵の「兵種変換」効果は2回ダメージを受けると解除される。「兵種変換」効果は、兵種相性にのみ影響する。(解除不可) | ||
魅惑の囁き | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]攻撃力+5%。[心の中の悪魔]使用後、追加で「相性不利な部隊と交戦時、被ダメージ+10%」を付与する(1ターン)。 |
フェラキアのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
変幻使い
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【強奪】 [物理ダメージ]ガードを無視して敵単体に1.1倍のダメージを与える。戦闘後、相手の強化効果を最大3つ奪う。 | |
【増援】 [パッシブ]行動終了時、HPを20%回復する。 |
忍者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【詭歩】 [パッシブ]クリティカル率+10%。敵を倒した時、再び3マスまで移動できる。 |
プロティアン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【回転】 [物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。この攻撃がガードされてない時、戦闘後、自部隊と対象の位置を入れ替える。更に、被ダメージ-20%。(2ターン) |
アークソーサラー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【魔防威嚇】 [パッシブ]行動終了時、周囲3マス以内の全ての敵の魔防-20%。(1ターン) |
ダークシャドー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【進撃】 [パッシブ]戦闘中、攻撃力+7%。 | |
【狙足】 [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘後、敵の移動力-1、「ガード不能」を与える。(1ターン)(解除不可) |
ファントムプリンセス
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【煙幕】 [パッシブ]攻撃する時、戦闘後、30%の確率で被ダメージ-30%。(1ターン) | |
【攻撃威嚇】 [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の全ての敵の攻撃力と知力-15%。(1ターン) |
フェラキアが使える兵士
暗殺者 | HP | 40 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、攻撃力+15%。 | |||
ダークエルフアーチャー | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力と防御力+45%。 | |||
くノ一 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、クリティカルが発動した時、敵に弱化効果を1つ与える。 | |||
伏撃兵 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%。 | |||
スケルトンアーチャー | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが35%回復する。 | |||
ウィッチ | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
ダークエルフ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力+20%。 | |||
バリスタ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-20%。 | |||
盗賊 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 13 | 不利 | 近接 | |
特性 | なし。 | |||
火炎スケルトンアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。その後、敵に最大HPの15%のダメージを与える。 | |||
魔女 | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 | |||
クラーケン | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 無 | |
特性 | 「水中」マスにいる時、HP50%以上の敵を攻撃する場合、攻撃力+45%。 | |||
緋霧メイド | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+45%。クリティカルが発動した時、敵に凄まじい弱化効果を1つ与える。 | |||
重装スケルトン剣士 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。攻撃された時、防御力+30%。(「魔族」「僧侶」と戦闘する時は発動しない) | |||
フェイスレス | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士の攻撃力とクリティカル率+15%。戦闘前、敵の被クリティカル率+15%。 | |||
バットマジシャン | HP | 37 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 18 | 有利 | 無し | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+40%。戦闘前、100%の確率で敵はランダムな弱化効果を1つ獲得する。 | |||
ワンダリングソウル | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無し | |
魔防 | 24 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。攻撃する時、攻撃力+30%。攻撃された時、被物理ダメージ-15%。戦闘後、兵士が全滅している場合、HPを45%回復する。 |
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