ランモバ(ラングリッサーモバイル)のフレア(SPモデル)の評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでフレア(SPモデル)の情報を調べるならここをチェック!
フレア(通常)の性能はこちらフレア(SPモデル)の評価点とステータス
ありがとう……みんな、そしてお父様……私はもう二度とくじけません。栄光のために、咲き誇ってみせます!
フレア(SPモデル)の評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 8.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.5 /10点 |
レア度 | SP |
出典 | ラングリッサーⅢ |
陣営 | 光の起源 プリンセス同盟 |
スリーサイズ | 85 / 56 / 89 |
身長 / 体重 | 167cm / 51kg |
CV(声優) | 堀江由衣 |
フレア(SPモデル)のステータスとタレント
セイントローズの最大ステータス | |
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HP | 4,839 |
攻撃力 | 433 |
知力 | 397 |
防御力 | 364 |
魔防力 | 326 |
器用さ | 92 |
最大タレント効果 | |
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【ブルーム・ローズ】 被ダメージ-15%、被クリティカル率-30%。周囲2マスにいる全ての敵軍はダメージを与える前、100%の確率でフレアの「防御力+魔防」の1倍の固定ダメージを受ける。敵が混成部隊の場合、このダメージを無効化できない。 |
限突状態 | タレント効果 |
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被ダメージ-12%、被クリティカル率-26%。周囲2マスにいる全ての敵軍はダメージを与える前、80%の確率でフレアの「防御力+魔防」の1倍の固定ダメージを受ける。敵が混成部隊の場合、このダメージを無効化できない。 | |
被ダメージ-9%、被クリティカル率-22%。周囲2マスにいる全ての敵軍はダメージを与える前、70%の確率でフレアの「防御力+魔防」の1倍の固定ダメージを受ける。敵が混成部隊の場合、このダメージを無効化できない。 | |
被ダメージ-7%、被クリティカル率-18%。周囲2マスにいる全ての敵軍はダメージを与える前、60%の確率でフレアの「防御力+魔防」の1倍の固定ダメージを受ける。敵が混成部隊の場合、このダメージを無効化できない。 | |
被ダメージ-5%、被クリティカル率-15%。周囲2マスにいる全ての敵軍はダメージを与える前、50%の確率でフレアの「防御力+魔防」の1倍の固定ダメージを受ける。敵が混成部隊の場合、このダメージを無効化できない。 |
フレア(SPモデル)の評価と使い方
固定ダメージが強力なタンク
SPフレアは従来のフレアと比べるとステータス大幅強化、物理も魔法もガードできるスキル獲得、混成部隊は無効化不可の固定、範囲攻撃も獲得と飛躍的に強化されている。タレントも強化され使いやすいタンクキャラとなった。
SPモデル英雄の解説と必要素材活躍するコンテンツ | |
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時空の裂け目 | 超時空試練 |
範囲にも有効なタレント
SPフレアのタレントによる固定ダメージは、範囲攻撃をされた際も発動する。有効な範囲は十字周囲2マスと広くはないが、範囲内の敵が攻撃する場合は目標がフレア以外で発動し、攻撃前に発動するため発動できる機会が多い。
範囲+ガードのスキル
SPフレアのフラゲルム・ロサは、直線範囲攻撃と2マスガードが一体となったスキル。0.1倍と倍率は低いが固定ダメージ付きで、CDも2と短く使いやすいスキルだ。
SPフレアの総評
ステータス大幅強化によりタンクとしての耐久力が大きくアップ。強力にはなったが延長線上の強さなので、活躍できるステージはあまり増えていない。また、単体攻撃時にタレントの固定ダメージは発動しなくなっているため、単体火力は下がっている。
フレア(SPモデル)の覚醒スキルの詳細
薔薇の祈り | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
---|---|---|---|
射程 | 自部隊 | 範囲 | ALL |
効果 | [パッシブ]隣接する友軍に代わって全ての攻撃を受ける。更に「被治療効果無効」が無効になる。 [超絶強化]自身のガード範囲が2マスになり、[ローゼンクライス]を獲得する。(ローゼンクライス:戦闘後、[クリスタルソーン]の[固定ダメージ]効果が必ず発動する。)範囲内の全ての''光の起源''を持つ友軍の攻防能力が大幅にアップし、戦闘中、与ダメージ+12%。自身が[非混成部隊]の場合、更に与ダメージ+5%(4ターン)。(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) |
フレアの覚醒スキルはガード付きの超絶強化。光の起源への超絶としては最高の性能を誇る。治療不能への無効も持つため、フレアに必須と言える性能の覚醒スキルだ。
フレアの覚醒ステージ攻略フレア(SPモデル)のスキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
PvE運用のおすすめセット
PvE運用の際のおすすめセット。軽装甲も装備できるため、敵の重い一撃を受け止める場合はコンクルージョンもおすすめだ。頭装備も固定ダメージが不要な場合はタレントと相性がいいニョルズの羽冠なども強力。
フレア(SPモデル)のおすすめエンチャ/兵士
フレア(SPモデル)のエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
荊棘 | 【2件】 最大HP+10% 【4件】 攻撃された時、30%の確率で被ダメージの50%を反射してダメージを与える |
巨石 | 【2件】 防御力と魔防+5% 【4件】 英雄のHPが50%以下の時、戦闘後、50%の確率でHPが15%回復する |
固定ダメージに加えて反撃で倒せる範囲が広がる荊棘がおすすめ。防御と魔防が大きく上昇する青系エンチャント2種も強力だ。
エンチャントの効果一覧はこちらフレア(SPモデル)のおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
重装槍兵 | 被物理ダメージ-30%。 |
贖罪者 | 攻撃される時、戦闘中、被ダメージ-20%。自身に弱化効果が付与されていない時、致命的ダメージを受けても死亡せず、HPを20%回復する。この効果を発動後、兵士の最大HP-20%。(1ステージで最大1回のみ発動できる。) |
王女親衛隊 | 攻撃される時、兵士の射程+1、攻撃力+30%、被魔法ダメージ-30%。 |
物理に対しては重装槍兵、魔法に対しては王女親衛隊がおすすめ。福音などでデバフ対策ができるのであれば、不屈効果持ちの贖罪者が強力だ。
兵士の特殊効果一覧フレア(SPモデル)のおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらSPモデルの解放条件一覧
段階Ⅰ
クエスト名 | 必要アイテム/条件 |
---|---|
茨纏いし王女 | ・チャレンジポイント×40 ・裁きの印×30 ・聖者の証×40 ・希望の紋章×50 |
傷だらけの心 | フレアを使い「時空の裂け目12-5」をクリア |
その冠を欲するのであれば | ・チャレンジポイント×40 ・華麗な心の鍵×30 ・輝く心の鍵×40 ・無垢な心の鍵×50 |
この任を背負わねばならん | フレアの専用装備「棘の王冠」をレベル50にする |
伝承の時 | ・チャレンジポイント×40 ・魔導石×2 |
後方からの助力 | フレアとソフィアを使い「女神の試練:火竜ファフニールLv60」以上のいずれかをクリア |
薔薇の花咲く時 | なし |
段階Ⅱ
クエスト名 | 必要アイテム/条件 |
---|---|
開花した転機 | ・チャレンジポイント×40 ・超然の心×12 ・霊魂の砂×30 ・源鋳の砂×60 |
守りたいという想い | フレアとソフィアを使い「女神の試練:火竜ファフニールLv65」をクリア |
聖光が照らす頂 | ・チャレンジポイント×40 ・永遠の月の光×5 ・輝きの星の塵×5 |
もうこの手を放さない | フレアとソフィアを使い「時空の裂け目精鋭12-7」をクリア |
成長の日々 | ・記憶のエキス×600 ・聖者:HP・特級×5 ・聖者:攻撃力・特級×5 ・聖者:防御力・特級×5 |
戦火が育てる花 | フレアを使い「永遠の神殿:ワルキューレLv65」以上のいずれかをクリア |
薔薇の女王、降臨 | なし |
フレア(SPモデル)の取得スキル一覧
反撃 | |||
コスト | 1 | CD | - |
---|---|---|---|
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]接近戦で攻撃された時、戦闘後、自部隊のHPが50%以上の時、[反撃]が発動する。(反撃:戦闘後、敵に英雄の防御力の2.5倍の「固定ダメージ」を与える) | ||
守護 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]被物理ダメージ-5%。周囲1マス以内の友軍が物理攻撃された時、代わりに戦闘を行う。 | ||
堅靭 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃された時、戦闘前、防御力+5%。(1ターン)(重複ストック可) | ||
槍陣 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの範囲が2マスになり、防御力+20%。接近戦で戦闘後、「反撃」の「固定ダメージ」が必ず発動する。(2ターン) | ||
範囲バリア | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 3 | 範囲 | 3マス |
効果 | [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の防御力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御力、魔防ダウン」、「治療不能」)(2ターン) | ||
アイアンローズ | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって魔法攻撃を受ける。[アクティブ]ガード範囲が2マスに広がる。被魔法ダメージ-20%。更に、[アイアンメイデン]が発動する。(アイアンメイデン:防御力が魔防の0.8倍になる。戦闘後、敵に英雄の魔防の2.5倍の「固定ダメージ」を与える)(2ターン) | ||
献身 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘後、40%の確率で自部隊以外の全ての友軍のHPを最大HPの15%回復する。 | ||
希望の力 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | ALL |
効果 | [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「光の起源」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | ||
ヘヴィシールド | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]近接戦で攻撃された時、25%の確率で被ダメージ-50%。 | ||
クリスタルソーン | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃される時、戦闘後、敵に英雄の「防御力+魔防」の1倍の固定ダメージを与える。敵が[混成部隊]の場合、このダメージを無効化できない。 | ||
フラゲルム・ロサ | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 6 | 範囲 | 直線 |
効果 | [パッシブ]隣接する友軍に代わって全ての攻撃を受ける。 [物理ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.1倍の範囲ダメージを与え、更に英雄の「防御力+魔防」の1倍の固定ダメージを与える。敵が[混成部隊]の場合、このダメージを無効化されない。同時に自身のガード範囲が2マスになる。更に[ローゼンクライス]を獲得する。(ローゼンクライス:戦闘後、[クリスタルソーン]の[固定ダメージ]効果が必ず発動する。(2ターン)) | ||
薔薇の祈り | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | ALL |
効果 | [パッシブ]隣接する友軍に代わって全ての攻撃を受ける。更に「被治療効果無効」が無効になる。 [超絶強化]自身のガード範囲が2マスになり、[ローゼンクライス]を獲得する。(ローゼンクライス:戦闘後、[クリスタルソーン]の[固定ダメージ]効果が必ず発動する。)範囲内の全ての''光の起源''を持つ友軍の攻防能力が大幅にアップし、戦闘中、与ダメージ+12%。自身が[非混成部隊]の場合、更に与ダメージ+5%(4ターン)。(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | ||
フェルムスピーナ | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]全能力値+5%。[ローゼンクライス]を獲得した時、基礎防御力が基礎魔防より高い場合、同時に[槍陣]を獲得する。そうでない場合、[アイアンローズ]を獲得する。 |
フレア(SPモデル)が使える兵士
重装騎兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃力+20%。 | |||
重装槍兵 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 被物理ダメージ-30%。 | |||
モンク | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 16 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%。 | |||
精鋭バリスタ騎兵 | HP | 28 | 移動 | 5 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、30%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | |||
ダークエルフ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
槍兵 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 10 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | なし。 | |||
帝国精鋭兵 | HP | 53 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与え、兵士のHPを30%回復する。 | |||
ヘビースピア百人隊長 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
エクソシスト | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 20 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%「魔族」以外と戦闘する時、防御力+30%。 | |||
グレナディーア | HP | 53 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、防御力+45%。 | |||
聖殿騎士 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+45%。魔防+45%。 | |||
王女親衛隊 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃される時、兵士の射程+1、攻撃力+30%、被魔法ダメージ-30%。 | |||
贖罪者 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 22 | 不利 | 無 | |
特性 | 攻撃される時、戦闘中、被ダメージ-20%。自身に弱化効果が付与されていない時、致命的ダメージを受けても死亡せず、HPを20%回復する。この効果を発動後、兵士の最大HP-20%。(1ステージで最大1回のみ発動できる。) | |||
聖衛術師 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 24 | 不利 | 無し | |
特性 | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。攻撃された時、戦闘中、防御力と魔防+30%。英雄の兵種が僧侶の場合、攻撃力+30%。 | |||
フレイムカヴァリエ | HP | 48 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無し | |
魔防 | 23 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%。兵士のHPが80%を上回る時、周囲2マス範囲内の敵の兵士の攻撃力と防御力-15%。 | |||
タスクガーディアン | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPと攻撃力+30%。接近戦で攻撃する時、被ダメージの20%を反射する。更に戦闘後、今回の戦闘で反射した割合の1倍と同じ割合分最大HPを回復する。 |
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