ランモバ(ラングリッサーモバイル)のヘレナの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでヘレナの情報を調べるならここをチェック!
ヘレナの評価点とステータス
何事にも限度がある。戦闘が残忍な殺戮に成り代わることは絶対にあってはならない!
ヘレナの評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.5 /10点 |
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PvE評価点 (攻略/周回) | 8.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | 本作 |
陣営 | 光輝軍 帝国の栄光 |
スリーサイズ | 90 / 55 / 87 |
身長 / 体重 | 175cm / 53kg |
CV(声優) | 井上麻里奈 |
ヘレナのステータスとタレント
ストライクマスターの最大ステータス | |
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HP | 4,184 |
攻撃力 | 609 |
知力 | 233 |
防御力 | 275 |
魔防力 | 254 |
器用さ | 113 |
ロイヤルナイトの最大ステータス | |
HP | 4,511 |
攻撃力 | 578 |
知力 | 233 |
防御力 | 287 |
魔防力 | 283 |
器用さ | 113 |
最大タレント効果 | |
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【燦晶の騎士】 1マス移動するごとに、与ダメージ+4%(最大20%)。周囲2マスに友軍がいない時、防御力+25%。行動終了時、このターン中に通過した全てのマスに[燦晶]を与える(1ターン)。(燦晶:敵がNPCでない場合、このマスを通過した行動終了時、100%の確率でランダムな装備の特殊効果が無効になる(最大HPアップ効果は除外)(2ターン)。敵がNPCの場合、このマスを通過した行動終了時、ランダムな能力値-25%(1ターン)。友軍が発生させた「燦晶」効果があるマスを通過する時、移動力を消耗しない。更に敵を無視して移動できる。) |
限突状態 | タレント効果 |
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1マス移動するごとに、与ダメージ+3%(最大15%)。周囲2マスに友軍がいない時、防御力+20%。行動終了時、このターン中に通過した全てのマスに[燦晶]を与える(1ターン)。(燦晶:敵がNPCでない場合、このマスを通過した行動終了時、80%の確率でランダムな装備の特殊効果が無効になる(最大HPアップ効果は除外)(2ターン)。敵がNPCの場合、このマスを通過した行動終了時、ランダムな能力値-25%(1ターン)。友軍が発生させた「燦晶」効果があるマスを通過する時、移動力を消耗しない。更に敵を無視して移動できる。) | |
1マス移動するごとに、与ダメージ+2%(最大10%)。周囲2マスに友軍がいない時、防御力+15%。行動終了時、このターン中に通過した全てのマスに[燦晶]を与える(1ターン)。(燦晶:敵がNPCでない場合、このマスを通過した行動終了時、60%の確率でランダムな装備の特殊効果が無効になる(最大HPアップ効果は除外)(2ターン)。敵がNPCの場合、このマスを通過した行動終了時、ランダムな能力値-25%(1ターン)。友軍が発生させた「燦晶」効果があるマスを通過する時、移動力を消耗しない。更に敵を無視して移動できる。) | |
1マス移動するごとに、与ダメージ+1%(最大5%)。周囲2マスに友軍がいない時、防御力+10%。行動終了時、このターン中に通過した全てのマスに[燦晶]を与える(1ターン)。(燦晶:敵がNPCでない場合、このマスを通過した行動終了時、50%の確率でランダムな装備の特殊効果が無効になる(最大HPアップ効果は除外)(2ターン)。敵がNPCの場合、このマスを通過した行動終了時、ランダムな能力値-25%(1ターン)。友軍が発生させた「燦晶」効果があるマスを通過する時、移動力を消耗しない。更に敵を無視して移動できる。) |
ヘレナの評価と使い方
装備効果を無効にする物理アタッカー
ヘレナはタレントによる地形や、攻撃スキルによって装備の特殊効果を無効にできる単体物理アタッカー。また、タレントによって移動するだけで地形に次々と特殊効果を付与することができる。
地形に効果を付与するタレント
ヘレナはタレントによって行動終了時に通過したマスに対して特殊効果を付与できる。移動するだけで他の地形効果の上書きも可能で、ヘレナ自身が燦晶マスでは移動力を消耗せずに移動可能となる強力なタレントだ。
地形効果「燦晶」
ヘレナのタレントや覚醒スキルによって付与できる地形効果の「燦晶」。敵がこのマスの上で行動終了した際に効果を発揮し、ランダムな部位の装備の効果を失わせるデバフを付与する。敵をすり抜けた際や、覚醒スキルで地形効果を付与した直後も付与できる。
PvEでも強力なデバフ効果
ヘレナの持つ装備無効効果は、PvP以外では強力なデバフに置換される。それぞれが効果量が非常に高く、平均的なデバフより一段階強力な効果量となっている。
ヘレナの総評
頂上アリーナでは単体でピックしやすく、最高クラスの機動力やデバフ付与、地形荒らしが強力で最前線のアタッカーで活躍できる。PvEでもデバフが強力で非常に使いやすい性能だ。
主力クラスはストライクマスターがおすすめ
ヘレナの主力クラスは攻撃力が高いストライクマスターがおすすめ。攻撃力は大幅に高いが、耐久面はロイヤルナイトが圧倒しているため、運用方法によってはロイヤルナイトもいいだろう。
ヘレナの覚醒スキルの詳細
燦晶開花 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。戦闘後、敵に「武器特殊効果無効」を与える(2ターン)(解除不可)。目標がプレイヤー英雄ではない場合、「与ダメージ-30%」を与える(2ターン)(解除不可)。戦闘後、周囲2マスにいる全ての敵に0.2倍の範囲ダメージを与え、命中したマスに[燦晶]を与える(1ターン)(この[燦晶]効果はタレントスキルの[燦晶]効果と同じ)。 |
ヘレナの覚醒スキルは高火力の単体攻撃。戦闘後に敵に武器効果無効のデバフを2T解除不可で付与する。敵がNPCの場合は与ダメージ-30%に置換される。更に周囲2マスに範囲ダメージを与え、範囲内の地形に燦晶を与える。
ヘレナの覚醒ステージ攻略ヘレナのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
アタッカー運用のおすすめセット
単体アタッカーとしてのおすすめセット。武器は火力面ではフルンチング、スキルの範囲を広げる場合は均衡の刃が強力。アクセサリーは各種特攻装備を用途によって使い分けよう。
ヘレナのおすすめクラス/兵士
ヘレナのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
ロイヤルナイト | 【最優先】 絆の開放条件であり、騎士の精神を取得できるため最優先。 |
ストライクマスター | 【第2優先】 主力クラスであり、単体スキルの選択肢が増えるため魔導石を使ってマスターしたい。 |
ヘレナのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
満月 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
移動力アップがタレントと相性がいいため微風がおすすめ。火力を重視する場合は範囲攻撃と相性がいい満月も強力。
エンチャントの効果一覧はこちらヘレナのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
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天使 | 被魔法ダメージ-45%。兵士のHPが50%以上の時、攻撃力と防御力+20%。 |
ロイヤル騎兵 | 兵士のHPが80%以上の時、被物理ダメージ-45%。 |
ボーンライノ | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+45%。 |
PvPでは魔法に強い天使か、物理に強いロイヤル騎兵が使用する機会が多い。単体火力ではボーンライノが最も強力なため、状況によって使い分けたい。
兵士の特殊効果一覧ヘレナのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらヘレナの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | ヘレナの好感度Lvが5に達する |
② | ヘレナの好感度Lvが10に達する ヘレナを使いアリーナで5回勝利 |
③ | ヘレナの好感度Lvが15に達する ヘレナをロイヤルナイトにクラスチェンジ |
④ | ヘレナの好感度Lvが23に達する ブレンダの協力で「かつての悪夢」をクリア |
⑤ | ヘレナの好感度Lvが25に達する ヴィラージュの協力で「忠義の証」をクリア |
ヘレナの取得スキル一覧
疾風突撃 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘前、防御力と魔防+30%。 | ||
クリスタルストーム | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲1マス圏内の敵に0.1倍の範囲ダメージを与え、25%の確率でランダムな「装備特殊効果無効」を与える(最大HPアップ効果は除く)(2ターン)。目標がプレイヤー英雄ではない場合、「ランダムな能力値-25%」を与える(1ターン)。 | ||
衝突 | |||
コスト | 1 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。更に、対象を2マス後退させ、移動力-2、「ガード不能」を与える。(1ターン) | ||
破陣 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与える。対象を反対方向に2マス移動させ、「スタン」を与える。(1ターン) | ||
気浪 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、自部隊のHPが80%以上の場合、被ダメージ-30%。 | ||
晶耀突撃 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。戦闘後、敵に「アクセサリー特殊効果無効」を与える(2ターン)(解除不可)。目標がプレイヤー英雄ではない場合、「被ダメージ+30%」を与える(2ターン)(解除不可)。 | ||
攻撃破壊 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) | ||
騎士の精神 | |||
コスト | 2 | CD | 4 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]攻撃力+30%。更に、「無効:弱化効果付与」「気浪」「増援」が発動する。(2ターン)このスキル使用後、再び3マスまで移動し、攻撃できる。 | ||
燦晶開花 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。戦闘後、敵に「武器特殊効果無効」を与える(2ターン)(解除不可)。目標がプレイヤー英雄ではない場合、「与ダメージ-30%」を与える(2ターン)(解除不可)。戦闘後、周囲2マスにいる全ての敵に0.2倍の範囲ダメージを与え、命中したマスに[燦晶]を与える(1ターン)(この[燦晶]効果はタレントスキルの[燦晶]効果と同じ)。 | ||
燦晶の光 | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]攻撃力と防御力+5%、スキルを使用してダメージを与えた時、自身が友軍の[燦晶]にいる場合、50%の確率でこのスキルのCD時間-3。 |
ヘレナのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【疾風突撃】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘前、防御力と魔防+30%。 | |
【クリスタルストーム】 [パッシブ]行動終了時、周囲1マス圏内の敵に0.1倍の範囲ダメージを与え、25%の確率でランダムな「装備特殊効果無効」を与える(最大HPアップ効果は除く)(2ターン)。目標がプレイヤー英雄ではない場合、「ランダムな能力値-25%」を与える(1ターン)。 |
グランナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【衝突】 [物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。更に、対象を2マス後退させ、移動力-2、「ガード不能」を与える。(1ターン) |
ハイランダー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【破陣】 [物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与える。対象を反対方向に2マス移動させ、「スタン」を与える。(1ターン) |
ストライクマスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【気浪】 [パッシブ]攻撃する時、自部隊のHPが80%以上の場合、被ダメージ-30%。 | |
【晶耀突撃】 [物理ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。戦闘後、敵に「アクセサリー特殊効果無効」を与える(2ターン)(解除不可)。目標がプレイヤー英雄ではない場合、「被ダメージ+30%」を与える(2ターン)(解除不可)。 |
ロイヤルナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【攻撃破壊】 [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) | |
【騎士の精神】 [支援]攻撃力+30%。更に、「無効:弱化効果付与」「気浪」「増援」が発動する。(2ターン)このスキル使用後、再び3マスまで移動し、攻撃できる。 |
ヘレナが使える兵士
聖天馬飛兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが50%以上の時、攻撃する場合、100%の確率で被ダメージ-50%。 | |||
天使 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 26 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 被魔法ダメージ-45%。兵士のHPが50%以上の時、攻撃力と防御力+20%。 | |||
ロイヤル騎兵 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、被物理ダメージ-45%。 | |||
近衛騎兵 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-45%。 | |||
ボーンライノ | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+45%。 | |||
高地の勇者 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃力+15%、被ダメージ-15%。 | |||
グレナディーア | HP | 53 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、防御力+45%。 | |||
天馬飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 遠距離戦で攻撃された時、被ダメージ-30%。 | |||
スカルモンスター | HP | 28 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
騎兵 | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 28 | 射程 | 1 | |
防御 | 14 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 11 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | なし。 | |||
リザードライダー | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力と防御力+25%。攻撃する時、戦闘中、目標の周囲1マス内に他の敵がいない場合、攻撃力が更に+20%。 | |||
プリズマペガサス | HP | 45 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無し | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力と防御力と魔防+25%。攻撃前、3マス以上移動した場合、兵士の与ダメージ+15%。 |
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