ランモバ(ラングリッサーモバイル)のランディウスの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでランディウスの情報を調べるならここをチェック!
ランディウスの評価点とステータス
これは、みんなからもらった力だ!
ランディウスの評価点とプロフィール
総合評価点 | 9.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 9.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 9.0 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | ラングリッサーⅣ |
陣営 | 主人公オーラ 伝説の彼方 |
身長 / 体重 | 185cm / 74kg |
CV(声優) | 置鮎龍太郎 |
ランディウスのステータスとタレント
マーシャルの最大ステータス | |
---|---|
HP | 5,344 |
攻撃力 | 534 |
知力 | 247 |
防御力 | 341 |
魔防力 | 211 |
器用さ | 118 |
ロイヤルナイトの最大ステータス | |
HP | 5,032 |
攻撃力 | 563 |
知力 | 247 |
防御力 | 295 |
魔防力 | 265 |
器用さ | 132 |
最大タレント効果 | |
---|---|
【団結の意志】 行動終了時、周囲3マス以内に友軍がいる時、攻撃力+20%し、攻撃力の15%を防御力と魔防に加える。(1ターン)遠距離戦で攻撃された時、被ダメージ-20%。周囲2マス以内の遠距離攻撃に対して反撃する。 |
限突状態 | タレント効果 |
---|---|
行動終了時、周囲2マス以内に友軍がいる時、攻撃力+16%し、攻撃力の11%を防御力と魔防に加える。(1ターン)遠距離戦で攻撃された時、被ダメージ-16%。周囲2マス以内の遠距離攻撃に対して反撃する。 | |
行動終了時、周囲2マス以内に友軍がいる時、攻撃力+13%し、攻撃力の8%を防御力と魔防に加える。(1ターン)遠距離戦で攻撃された時、被ダメージ-13%。周囲2マス以内の遠距離攻撃に対して反撃する。 | |
行動終了時、周囲1マス以内に友軍がいる時、攻撃力+10%し、攻撃力の5%を防御力と魔防に加える。(1ターン)遠距離戦で攻撃された時、被ダメージ-10%。周囲2マス以内の遠距離攻撃に対して反撃する。 |
ランディウスの評価と使い方
遠距離攻撃の敵に強い壁役
ランディウスは、タレント効果によって遠距離攻撃の被ダメージを減らし、さらに周囲2マス以内の遠距離攻撃に対しては反撃を行うことができる。魔法攻撃と物理攻撃の両方に対してのガードスキルも持つため、魔法主体の相手でも壁となることが可能だ。
攻撃力の高さが魅力
素のステータスの高さや、タレントによるバフで高い攻撃力を持つ。反撃の火力の高さはもちろん、アタッカーのように攻撃に参加しても高めの火力を出すことができる。
貴重な伝説の彼方の超絶強化持ち
ランディウスは陣営「伝説の彼方」の超絶強化を持つ貴重なキャラ。ランディウス自身が他の超絶強化の対象になりにくいため、自身を強化するために超絶強化を編成しておきたい。
自己蘇生スキル持ち
ランディウスはパッシブの「不屈」によって、1ステージで1回のみ自己蘇生が可能。蘇生はパッシブ効果となるため、パッシブ封印が付与されると蘇生できなくなってしまう点には注意しよう。
ランディウスの総評
頂上アリーナでは近接攻撃ではワンパンされやすいが、遠距離攻撃には非常に強い。また超絶強化が強いため編成次第では十分強力。PvEでは反撃の強力なタンクとして、主に中難易度の攻略に使える。
主力クラスは騎兵がおすすめ
主力クラスは移動力5の壁役として運用できるロイヤルナイトがおすすめ。ただし対人戦では環境によって槍兵運用も多いため、どちらも使える状態にするのが理想。
ランディウスの覚醒スキルの詳細
明鏡止水 | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
---|---|---|---|
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]隣接する友軍に代わってダメージを受ける。テレポート無効。[指揮]周囲2マスの友軍の被クリティカル率-30%、被遠距離ダメージ-15%、被治療効果+15%。[アクティブ]ガード範囲が2マス、指揮範囲は3マスになる。周囲2マスの全ての敵に「再移動発動不能」を与える。(3ターン) |
ランディウスの覚醒スキルは強化版の止水。自身への強制移動系効果が無効となり、指揮効果に被治療効果+15%が追加された。周囲2マスの敵に再移動を発動不能効果も追加されている。効果時間が3Tな点も見逃せない。
ランディウスの覚醒ステージ攻略ランディウスのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
対人戦でのおすすめセット
対人戦を想定したおすすめセット。弱点の近接攻撃を、聖なる骨と荊棘の反射で補う構成が主流。
ランディウスのおすすめクラス/兵士
ランディウスのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
ロイヤルナイト | 【最優先】 ロイヤルナイトで主力となる超絶強化やガードスキルを取得できるため、最優先で取っておきたい。 |
マーシャル | 【第2優先】 マーシャルで取得する「不屈」はコスト1枠のスキルとして優秀なため、魔導石を使って取っておきたい。 |
ランディウスのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
満月 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
荊棘 | 【2件】 最大HP+10% 【4件】 攻撃された時、30%の確率で被ダメージの50%を反射してダメージを与える |
ランディウスは反撃の火力が重要となるため、満月や荊棘がおすすめ。HP条件を満たせば確実に火力アップが見込める満月と、HPを上げながら確率で相手に致命的な反撃ができる荊棘かはプレイスタイルや好みで選んでOKだ。
エンチャントの効果一覧はこちらランディウスのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
ロイヤル騎兵 | 兵士のHPが80%以上の時、被物理ダメージ-45%。 |
エントガーディアン | 兵士の被治療効果+30%。兵士のHPが100%の時、攻撃力と防御力と魔防+45%。 |
グレナディーア | 兵士のHPが80%以上の時、防御力+45%。 |
ランディウスは強力は兵士が揃っているため、相手によって騎兵・歩兵・槍兵を組み替えられるとベスト。どの兵士もまんべんなく使うことが多いが、迷ったら騎兵運用なら騎兵、槍兵運用なら槍兵で使ってみよう。
兵士の特殊効果一覧ランディウスのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらランディウスの絆の力開放条件
開放条件一覧 | |
---|---|
① | ランディウスの好感度Lvが5に達する |
② | ランディウスの好感度Lvが10に達する ランディウスがLv30に到達 |
③ | ランディウスの好感度Lvが15に達する ランディウスをロイヤルナイトにクラスチェンジ |
④ | ランディウスの好感度Lvが23に達する ランディウスを使いアリーナで5回勝利 |
⑤ | ランディウスの好感度Lvが25に達する レイチェルと共にレイチェルの「光と闇の狭間の魔影」をクリアする |
ランディウスの取得スキル一覧
破陣 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与える。対象を反対方向に2マス移動させ、「スタン」を与える。(1ターン) | ||
再移動 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、与ダメージ+10%。移動力が残っていれば、戦闘後、残っている移動力分再び移動できる。 | ||
槍陣 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの範囲が2マスになり、防御力+20%。接近戦で戦闘後、「反撃」の「固定ダメージ」が必ず発動する。(2ターン) | ||
庇保 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。攻撃された時、攻撃力+12%。 | ||
日輪斬 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの30%回復する。 | ||
鉄兜 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]遠距離戦で攻撃された時、25%の確率で自部隊の被ダメージ-50%。 | ||
不屈 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]致命的ダメージを受けた時に死亡せず、HPを20%回復する。この効果は1ステージで最大1回のみ発動できる。 | ||
輝かしき伝説 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | ALL |
効果 | [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「伝説の彼方」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。更に、相性有利不利がない敵と戦闘する時、与ダメージ+15%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | ||
止水 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって全ての攻撃を受ける。[指揮]周囲2マス以内の全ての友軍の被クリティカル率-30%、遠距離戦での被ダメージ-15%。[アクティブ]ガード範囲が2マスに広がり、指揮範囲が3マスに広がる。(2ターン) | ||
明鏡止水 | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]隣接する友軍に代わってダメージを受ける。テレポート無効。[指揮]周囲2マスの友軍の被クリティカル率-30%、被遠距離ダメージ-15%、被治療効果+15%。[アクティブ]ガード範囲が2マス、指揮範囲は3マスになる。周囲2マスの全ての敵に「再移動発動不能」を与える。(3ターン) | ||
団結の信念 | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]「パッシブスキル失効」無効。周囲3マスに友軍が1体いる毎に防御力+3%(最大+12%)。 |
ランディウスのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【破陣】 [物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与える。対象を反対方向に2マス移動させ、「スタン」を与える。(1ターン) | |
【再移動】 [パッシブ]攻撃する時、与ダメージ+10%。移動力が残っていれば、戦闘後、残っている移動力分再び移動できる。 |
ジェネラル
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【槍陣】 [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの範囲が2マスになり、防御力+20%。接近戦で戦闘後、「反撃」の「固定ダメージ」が必ず発動する。(2ターン) |
ハイランダー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【庇保】 [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。攻撃された時、攻撃力+12%。 |
ソードマン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【日輪斬】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの30%回復する。 |
マーシャル
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【鉄兜】 [パッシブ]遠距離戦で攻撃された時、25%の確率で自部隊の被ダメージ-50%。 | |
【不屈】 [パッシブ]致命的ダメージを受けた時に死亡せず、HPを20%回復する。この効果は1ステージで最大1回のみ発動できる。 |
ロイヤルナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【輝かしき伝説】 [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「伝説の彼方」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。更に、相性有利不利がない敵と戦闘する時、与ダメージ+15%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | |
【止水】 [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって全ての攻撃を受ける。[指揮]周囲2マス以内の全ての友軍の被クリティカル率-30%、遠距離戦での被ダメージ-15%。[アクティブ]ガード範囲が2マスに広がり、指揮範囲が3マスに広がる。(2ターン) |
ランディウスが使える兵士
聖殿騎士 | HP | 40 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+45%。魔防+45%。 | |||
ロイヤル騎兵 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、被物理ダメージ-45%。 | |||
近衛騎兵 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-45%。 | |||
帝国精鋭兵 | HP | 53 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与え、兵士のHPを30%回復する。 | |||
グレナディーア | HP | 53 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、防御力+45%。 | |||
近衛槍兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士のHPが70%以下の時、攻撃力+45%。 | |||
ヘビースピア百人隊長 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
聖騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
メイド | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
姫武者 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
騎兵 | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 28 | 射程 | 1 | |
防御 | 14 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 11 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | なし。 | |||
エントガーディアン | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士の被治療効果+30%。兵士のHPが100%の時、攻撃力と防御力と魔防+45%。 | |||
ゴールドナイト | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが100%の時、全ての被ダメージ-20%。英雄兵種が[騎兵]の時、兵士の攻撃力と防御力+30%。 | |||
エルフランサー | HP | 45 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%、遠距離戦で攻撃された時、反撃できる、且つ被物理ダメージ-20%。 | |||
アイギスガード | HP | 45 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士の被遠距離ダメージ-15%。「防御力アップ」効果がないマスにいる時、兵士の攻撃力と防御力+20%。 |
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