ランモバ(ラングリッサーモバイル)の戸愚呂兄弟の評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバで戸愚呂兄弟の情報を調べるならここをチェック!
戸愚呂兄弟の評価点とステータス
戸愚呂兄弟の評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.5 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 7.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.0 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | 幽☆遊☆白書 |
陣営 | 帝国の栄光 闇の輪廻 時空の中枢 |
身長 / 体重 | -cm / -kg |
CV(声優) | 玄田哲章&鈴木勝美 |
戸愚呂兄弟のステータスとタレント
パワー100%の最大ステータス | |
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HP | 3,914 |
攻撃力 | 628 |
知力 | 233 |
防御力 | 313 |
魔防力 | 273 |
器用さ | 121 |
武態・剣の最大ステータス | |
HP | 4,303 |
攻撃力 | 596 |
知力 | 233 |
防御力 | 313 |
魔防力 | 262 |
器用さ | 121 |
最大タレント効果 | |
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【筋肉操作】 行動終了時、[肉体強化]が発動する。(肉体強化:攻撃力と器用さ+2%)(最大15回までストック可)攻撃する時、戦闘前、または敵を倒した時にも[肉体強化]が発動する。 |
限突状態 | タレント効果 |
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行動終了時、[肉体強化]が発動する。(肉体強化:攻撃力と器用さ+1.5%)(最大15回までストック可)攻撃する時、戦闘前、または敵を倒した時にも[肉体強化]が発動する。 | |
行動終了時、[肉体強化]が発動する。(肉体強化:攻撃力と器用さ+1%)(最大15回までストック可)攻撃する時、戦闘前、または敵を倒した時にも[肉体強化]が発動する。 | |
行動終了時、[肉体強化]が発動する。(肉体強化:攻撃力と器用さ+0.5%)(最大15回までストック可)攻撃する時、戦闘前、または敵を倒した時にも[肉体強化]が発動する。 |
戸愚呂兄弟の評価と使い方
高機動、高攻撃力のアタッカー
戸愚呂兄弟は全キャラでも屈指の攻撃力の高さを誇るアタッカー。変身スキルの100%による再行動や、攻撃後の5マスまでの再移動と広い射程からのヒットアンドアウェイも強力だ。
使いやすい変身スキル
戸愚呂兄弟の変身スキルは、他の変身スキルと比べても使い勝手が非常にいい。超絶強化とほぼ同等のステータスアップに加え、1回の復活も可能で使用後に再行動も可能。効果時間終了後のデメリットも、回復させるだけで復帰が可能で使いやすい。
長期戦に強いタレント
ターン経過毎にステータスが上がるタレントを持つため長期戦にも強い。強化効果解除は有効だが1つにつき1つの扱いとなるため、5つ重複して付与されているときに強化効果を2つ解除された場合、2つ減って3つ重複した状態となる。
部隊射程を-1させるスキル
パッシブスキルである「ハッ!」は、敵部隊の射程を-1する効果がある珍しいスキル。攻撃時のみ発動し、発動すると射程1の敵は射程0となり反撃すら許さずに攻撃できる。効果時間はその戦闘中のみとなる。
主力クラスは魔族(パワー100%)がおすすめ
主力クラスは高火力の魔族がおすすめ。僧侶に対しては致命的に弱いため、僧侶の使う範囲攻撃には特に注意したい。
戸愚呂兄弟の覚醒スキルの詳細
爆肉鋼体 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与える。攻撃する前、1マス移動するごとに与ダメージ+20%(最大+60%)。更に目標に「位置移動」を与える。(位置移動:目標を反対方向に2マス移動させる。)反対方向の2マス内に部隊がいる時、あるいは入れない地形がある時、敵を「スタン」させる(1ターン)。目標を撃破した時、CD時間-4。戦闘後、「闘う意志」を獲得する。(闘う意志:戦闘前、HPを英雄の攻撃力の1倍分回復する(2ターン)。「100%」状態の場合、HPを攻撃力の1.5倍分回復する。 |
戸愚呂兄弟の覚醒スキルは高火力の単体スキル。移動1歩ごとに威力が上がり、目標を2マス後退させる。移動先に部隊がいたりなどで2マス移動できなかった場合は更にスタンも付与可能。その後戦闘前にHPを回復できるバフを取得する。
戸愚呂兄弟の覚醒ステージ攻略戸愚呂兄弟のクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
対人戦でのおすすめセット
対人戦を意識して、一撃の火力に特化したおすすめセット。テュールの怒り以外は代用が効きやすく、おすすめ装備以外でも変わりない働きが可能だ。
戸愚呂兄弟のおすすめクラス/兵士
戸愚呂兄弟のクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
パワー100% | 【最優先】 必ず欲しい変身スキルが取得できるため最優先で進めたい。 |
武態・剣 | 【第2優先】 主力クラスでもあり絆開放の条件にもなっているため魔導石を使って進めよう。 |
戸愚呂兄弟のエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
戸愚呂兄弟は攻撃力を確保しやすく与ダメージアップ効果が不足しやすいため、与ダメージアップ効果のある微風がおすすめ。移動力アップも強力なため特別な理由がなければ微風がいいだろう。
エンチャントの効果一覧はこちら戸愚呂兄弟のおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
ウェアウルフ | 戦闘後と行動終了時、兵士HPが20%回復する。兵士HPが70%以上で攻撃する時、攻撃力+40%。攻撃された時、防御力+40%。 |
ゴールドナイト | 兵士のHPが100%の時、全ての被ダメージ-20%。英雄兵種が[騎兵]の時、兵士の攻撃力と防御力+30%。 |
ガーゴイル | 兵士のHPが50%以上の時、攻撃力+30%、兵士のHPが50%以下の時、防御力+30%。 |
対僧侶以外では高火力、高耐久のウェアウルフがおすすめ。敵の兵種によっては騎兵のボーンライノやゴールドナイト、苦手兵種のないガーゴイルがおすすめだ。
兵士の特殊効果一覧戸愚呂兄弟のおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちら戸愚呂兄弟の絆の力開放条件
開放条件一覧 | |
---|---|
① | 戸愚呂兄弟の好感度Lvが5に達する |
② | 戸愚呂兄弟の好感度Lvが10に達する 戸愚呂兄弟がレベル30に到達 |
③ | 戸愚呂兄弟の好感度Lvが15に達する 戸愚呂兄弟を使い「時空の裂け目3-1(精鋭)」をクリア |
④ | 戸愚呂兄弟の好感度Lvが23に達する 戸愚呂兄弟を武態・剣にクラスチェンジ |
⑤ | 戸愚呂兄弟の好感度Lvが25に達する 戸愚呂兄弟をパワー100%にクラスチェンジ |
戸愚呂兄弟の取得スキル一覧
指弾 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。更に敵を2マス後退させ、敵の攻撃力と器用さ-20%。(2ターン) | ||
気浪 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、自部隊のHPが80%以上の場合、被ダメージ-30%。 | ||
防御威嚇 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の全ての敵の防御力-15%。(1ターン) | ||
ハッ! | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘中、30%の確率で、敵に「部隊射程-1」を与える。([CD効果]この効果は発動後、2ターン後に再発動可) | ||
進撃 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘中、攻撃力+7%。 | ||
100% | |||
コスト | 2 | CD | 6 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [変身]再び3マスまで移動し、攻撃できる。[100%]が発動する。(100%:最大HP以外の全能力値+20%(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない))。攻撃前、1マス移動するごとに与ダメージ+5%(最大15%まで)。致命的ダメージを受けた時に死亡せず、英雄のHPを20%回復する(この効果はこの状態の際に最大1回のみ発動できる)。攻撃後、再び5マス移動できる。(2ターン)効果終了時、現在HPの90%を失う。(解除不可)(無効化不可) | ||
疾風突撃 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘前、防御力と魔防+30%。 | ||
警戒 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、防御力+12%。 | ||
爆肉鋼体 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与える。攻撃する前、1マス移動するごとに与ダメージ+20%(最大+60%)。更に目標に「位置移動」を与える。(位置移動:目標を反対方向に2マス移動させる。)反対方向の2マス内に部隊がいる時、あるいは入れない地形がある時、敵を「スタン」させる(1ターン)。目標を撃破した時、CD時間-4。戦闘後、「闘う意志」を獲得する。(闘う意志:戦闘前、HPを英雄の攻撃力の1倍分回復する(2ターン)。「100%」状態の場合、HPを攻撃力の1.5倍分回復する。 |
戸愚呂兄弟のクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
闇ブローカー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【指弾】 [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。更に敵を2マス後退させ、敵の攻撃力と器用さ-20%。(2ターン) | |
【気浪】 [パッシブ]攻撃する時、自部隊のHPが80%以上の場合、被ダメージ-30%。 |
パワー80%
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【防御威嚇】 [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の全ての敵の防御力-15%。(1ターン) |
武態・盾
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ハッ!】 [パッシブ]戦闘中、30%の確率で、敵に「部隊射程-1」を与える。([CD効果]この効果は発動後、2ターン後に再発動可) |
パワー100%
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【進撃】 [パッシブ]戦闘中、攻撃力+7%。 | |
【1】 [変身]再び3マスまで移動し、攻撃できる。[100%]が発動する。(100%:最大HP以外の全能力値+20%(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない))。攻撃前、1マス移動するごとに与ダメージ+5%(最大15%まで)。致命的ダメージを受けた時に死亡せず、英雄のHPを20%回復する(この効果はこの状態の際に最大1回のみ発動できる)。攻撃後、再び5マス移動できる。(2ターン)効果終了時、現在HPの90%を失う。(解除不可)(無効化不可) |
武態・剣
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【疾風突撃】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘前、防御力と魔防+30%。 | |
【警戒】 [パッシブ]攻撃する時、防御力+12%。 |
戸愚呂兄弟が使える兵士
死霊騎士 | HP | 40 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。「魔族」「僧侶」以外の敵を攻撃する時、攻撃力+30%。 | |||
重装スケルトン剣士 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。攻撃された時、防御力+30%。(「魔族」「僧侶」と戦闘する時は発動しない) | |||
ガーゴイル | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが50%以上の時、攻撃力+30%、兵士のHPが50%以下の時、防御力+30%。 | |||
吸血バット | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃する時、戦闘後、兵士はHPを与ダメージの45%の回復する。 | |||
ボーンライノ | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+45%。 | |||
竜騎兵 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
狂暴オーク | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+45%。 | |||
スケルトンの勇者 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが35%回復する。 | |||
リトルデーモン | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 17 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | HPが100%の敵を攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
スカルモンスター | HP | 28 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
オーク | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
ウルフ | HP | 22 | 移動 | 5 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 14 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 11 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | なし。 | |||
ウェアウルフ | HP | 48 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 戦闘後と行動終了時、兵士HPが20%回復する。兵士HPが70%以上で攻撃する時、攻撃力+40%。攻撃された時、防御力+40%。 | |||
ゴールドナイト | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが100%の時、全ての被ダメージ-20%。英雄兵種が[騎兵]の時、兵士の攻撃力と防御力+30%。 | |||
リザードライダー | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力と防御力+25%。攻撃する時、戦闘中、目標の周囲1マス内に他の敵がいない場合、攻撃力が更に+20%。 |
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