ランモバ(ラングリッサーモバイル)のジェリオール&レイラの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでジェリオール&レイラの情報を調べるならここをチェック!
ジェリオール&レイラの評価点とステータス
ここで再会させてくださったことを光の女神に感謝します。二つで一つの命、もう離れませんように。
ジェリオール&レイラの評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.5 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 8.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 6.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | ラングリッサーⅢ |
陣営 | 光の起源 戦略統帥 |
身長 / 体重 | -cm / -kg |
CV(声優) | 永塚拓馬 |
ジェリオール&レイラのステータスとタレント
黒騎士の最大ステータス | |
---|---|
HP | 3,925 |
攻撃力 | 531 |
知力 | 417 |
防御力 | 302 |
魔防力 | 280 |
器用さ | 118 |
ロイヤルエンヴォイの最大ステータス | |
HP | 3,455 |
攻撃力 | 501 |
知力 | 480 |
防御力 | 270 |
魔防力 | 338 |
器用さ | 91 |
最大タレント効果 | |
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【月下の誓い】 攻撃する時、自部隊は遠距離攻撃で接近戦を行う際に与ダメージが減少しない。 遠距離戦で攻撃する時、自部隊以外の全ての友軍のHPを英雄の攻撃力と知力の合計の1.5倍回復し、弱化効果を1つ解除する。 接近戦で攻撃する時、HPを与ダメージの30%回復し、「無効:弱化効果付与」が発動する。(1ターン) |
限突状態 | タレント効果 |
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攻撃する時、自部隊は遠距離攻撃で接近戦を行う際に与ダメージが減少しない。 遠距離戦で攻撃する時、自部隊以外の全ての友軍のHPを英雄の攻撃力と知力の合計の1.1倍回復し、弱化効果を1つ解除する。 接近戦で攻撃する時、HPを与ダメージの20%回復し、「無効:弱化効果付与」が発動する。(1ターン) | |
攻撃する時、自部隊は遠距離攻撃で接近戦を行う際に与ダメージが減少しない。 遠距離戦で攻撃する時、自部隊以外の全ての友軍のHPを英雄の攻撃力と知力の合計の0.8倍回復し、弱化効果を1つ解除する。 接近戦で攻撃する時、HPを与ダメージの15%回復し、「無効:弱化効果付与」が発動する。(1ターン) | |
攻撃する時、自部隊は遠距離攻撃で接近戦を行う際に与ダメージが減少しない。 遠距離戦で攻撃する時、自部隊以外の全ての友軍のHPを英雄の攻撃力と知力の合計の0.5倍回復し、弱化効果を1つ解除する。 接近戦で攻撃する時、HPを与ダメージの10%回復し、「無効:弱化効果付与」が発動する。(1ターン) |
ジェリオール&レイラの評価と使い方
攻撃手段が多いアタッカー
近接攻撃時でも与ダメージが減少しないタレントを持つため近接攻撃と遠距離攻撃の両方が可能で、さらにスキル「魔武術」や「増幅術」によって物理攻撃と魔法攻撃を両方を行うこともできる。多彩な攻撃ができるため、超時空試練などの特殊な条件があるステージでは使えることも。
攻撃射程で異なるタレント効果
遠距離で攻撃した際は味方のHP回復&弱化効果解除ができ、近接で攻撃した際は自身のHP回復&無効効果付与と攻撃射程によって異なるタレント効果が発動する。遠距離で攻撃した際のタレント効果が強力なため、基本的に遠距離で攻撃するのがおすすめ。
オート周回時に使いやすい性能
タレントの回復効果はフィールドにいる自身以外の全ての味方にかかるため、味方の配置に関係なく回復できる。味方同士の距離が離れやすいオートプレイ時や味方の初期位置が離れているステージではかなり使いやすいタレント効果だ。
主力クラスは騎兵(黒騎士)がおすすめ
基本的には機動力の高い騎兵がおすすめ。タンクを使って、タンクと一緒に行動させる場合は射程が長い僧侶の方が使いやすい。
ジェリオール&レイラの覚醒スキルの詳細
レイラの祝福 | |||
コスト | 3 | CD | 4 |
---|---|---|---|
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [変身]レイラが自身の力をジェリオールに捧げる。(部隊はダークナイト単体状態となる。)部隊は「高級増幅」を獲得する。(「高級増幅」:英雄全ての与ダメージは物理ダメージとなり、知力の50%が攻撃力に加算される。(2ターン))発動後、再び3マス移動し、再攻撃できる。再攻撃後、状態を「ジェリオールの守護」に切り替える。(ジェリオールの守護:[変身]ジェリオールが自身の力をレイラに捧げる。(部隊はレイラ単体状態となる。))部隊は「高級魔武」を獲得する。(高級魔武:英雄全ての与ダメージは魔法ダメージとなり、攻撃力の50%を知力に加算する。(2ターン))発動後、再び3マス移動し、再攻撃できる。再攻撃後、状態を「レイラの祝福」に切り替える。)(解除不可、無効化不可) |
この覚醒スキルは発動毎に性能が入れ替わっていく特殊なスキル。1回目の発動時は高級増幅を獲得し、現在の兵種に関わらず効果時間中は騎兵に変化する。
その後CDが回復し2回目に発動する際はスキルが「ジェリオールの守護」となり、高級魔武を獲得し効果時間中は僧侶に変化する。3回目の発動時は1回目と同様の効果が発動する。
ジェリオール&レイラの覚醒ステージ攻略ジェリオール&レイラのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
使用クラス | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
黒騎士 | |||||||||||
スキル構成 | |||||||||||
再移動 | 聖言 | レイラの祝福 | |||||||||
SSR装備構成 | |||||||||||
マイディアガーディアン | ガーディアンアーマー | ||||||||||
テュールの怒り | ドラゴンスレイヤーの勲章 | ||||||||||
エンチャント | |||||||||||
満月 |
アタッカー運用時のおすすめセット
覚醒スキルを使ったおすすめセット。専用装備が最適だが、ない場合は烏箒にすることで、どちらの形態でも攻撃対象に有利な距離で攻撃を仕掛けることができる。
ジェリオール&レイラのおすすめクラス/兵士
ジェリオール&レイラのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
ロイヤルエンヴォイ | 【最優先】 使いやすいスキルの聖言が取得できるため優先して進めたい。 |
黒騎士 | 【第2優先】 最終的には主力クラスとしておすすめなため、本格的な運用をする場合はぜひマスターしたい。 |
ジェリオール&レイラのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
満月 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
ジェリオール&レイラは覚醒スキルや魔武術などでの恩恵が大きいため攻撃力と知力が上がる満月がおすすめ。攻撃力などが十分な場合は与ダメージアップの効果がある微風も強力だ。
エンチャントの効果一覧はこちらジェリオール&レイラのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
仙霊預言者 | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+30%、与ダメージ+15%、被反射ダメージ-50%。 |
魔女 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 |
マシントルーパー | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃される時、兵士の防御力+15%。兵士HPが80%以上の場合、「防御力アップ」効果がある地形を通過する時、移動力を消費せず移動できる。(最大2マスまで) |
高火力で反射ダメージを半減できる仙霊預言者がおすすめ。反撃時も強力で魔法耐性の高い魔女や、騎兵で強力なマシントルーパーも選択肢に入る。
兵士の特殊効果一覧ジェリオール&レイラのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらジェリオール&レイラの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
---|---|
① | ジェリオール&レイラの好感度Lvが5に達する |
② | ジェリオール&レイラの好感度Lvが10に達する ジェリオール&レイラを使いアリーナで5回勝利 |
③ | ジェリオール&レイラの好感度Lvが15に達する ジェリオール&レイラを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | ジェリオール&レイラの好感度Lvが23に達する ティアリスと共に「鉄と血と憎しみ」をクリアする |
⑤ | ジェリオール&レイラの好感度Lvが25に達する ディハルトと共に「悲愴なる裏切り」をクリアする |
ジェリオール&レイラの取得スキル一覧
疾風突撃 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘前、防御力と魔防+30%。 | ||
再移動 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、与ダメージ+10%。移動力が残っていれば、戦闘後、残っている移動力分再び移動できる。 | ||
魔武術 | |||
コスト | 1 | CD | 4 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援][魔武]を与える。(魔武:英雄が与えた魔法ダメージが物理ダメージになり、攻撃力の10%を知力に加算する)(4ターン) | ||
増幅術 | |||
コスト | 1 | CD | 4 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援][増幅]を与える。(増幅:英雄が与えた物理ダメージが魔法ダメージになり、知力の10%を攻撃力に加算する)(4ターン) | ||
猛攻 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与え、対象を2マス後退させる。更に、敵の防御力-20%、「ガード不能」を与える。(2ターン) | ||
攻撃指揮 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の攻撃力と知力+10%。 | ||
聖言 | |||
コスト | 2 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、現在HPが一番低い友軍を英雄の知力の4倍回復する。 | ||
冥想 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]自部隊のHPが90%以上の時、知力と魔防+10%。 | ||
レイラの祝福 | |||
コスト | 3 | CD | 4 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [変身]レイラが自身の力をジェリオールに捧げる。(部隊はダークナイト単体状態となる。)部隊は「高級増幅」を獲得する。(「高級増幅」:英雄全ての与ダメージは物理ダメージとなり、知力の50%が攻撃力に加算される。(2ターン))発動後、再び3マス移動し、再攻撃できる。再攻撃後、状態を「ジェリオールの守護」に切り替える。(ジェリオールの守護:[変身]ジェリオールが自身の力をレイラに捧げる。(部隊はレイラ単体状態となる。))部隊は「高級魔武」を獲得する。(高級魔武:英雄全ての与ダメージは魔法ダメージとなり、攻撃力の50%を知力に加算する。(2ターン))発動後、再び3マス移動し、再攻撃できる。再攻撃後、状態を「レイラの祝福」に切り替える。)(解除不可、無効化不可) | ||
永遠の誓い | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]スキルダメージ+10%、変身効果+1ターン持続。 |
ジェリオール&レイラのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【再移動】 [パッシブ]攻撃する時、与ダメージ+10%。移動力が残っていれば、戦闘後、残っている移動力分再び移動できる。 | |
【疾風突撃】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘前、防御力と魔防+30%。 |
ハイランダー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【魔武術】 [支援][魔武]を与える。(魔武:英雄が与えた魔法ダメージが物理ダメージになり、攻撃力の10%を知力に加算する)(4ターン) |
ヘラルド
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【増幅術】 [支援][増幅]を与える。(増幅:英雄が与えた物理ダメージが魔法ダメージになり、知力の10%を攻撃力に加算する)(4ターン) |
黒騎士
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【猛攻】 [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与え、対象を2マス後退させる。更に、敵の防御力-20%、「ガード不能」を与える。(2ターン) | |
【攻撃指揮】 [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の攻撃力と知力+10%。 |
ロイヤルエンヴォイ
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【聖言】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、現在HPが一番低い友軍を英雄の知力の4倍回復する。 | |
【冥想】 [パッシブ]自部隊のHPが90%以上の時、知力と魔防+10%。 |
ジェリオール&レイラが使える兵士
ウォーロック | HP | 34 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力と魔防+30%。 | |||
ダークエルフアーチャー | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力と防御力+45%。 | |||
吸血バット | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃する時、戦闘後、兵士はHPを与ダメージの45%の回復する。 | |||
ボーンライノ | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+45%。 | |||
ウィッチ | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
ダークエルフ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力+20%。 | |||
リトルデーモン | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 17 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | HPが100%の敵を攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
スカルモンスター | HP | 28 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
騎兵 | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 28 | 射程 | 1 | |
防御 | 14 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 11 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | なし。 | |||
死霊騎士 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。「魔族」「僧侶」以外の敵を攻撃する時、攻撃力+30%。 | |||
セイントナイト | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+15%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+30%。 | |||
魔女 | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 | |||
スパイダーエルフ | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する前、75%の確率で敵の移動力-2、魔防-20%。(1ターン) | |||
マシントルーパー | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃される時、兵士の防御力+15%。兵士HPが80%以上の場合、「防御力アップ」効果がある地形を通過する時、移動力を消費せず移動できる。(最大2マスまで) | |||
闇の錬金術師 | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。行動終了時、兵士のHPが30%回復する。兵士のHPが80%以上の時、兵士の射程+1、攻撃力+30%。 | |||
仙霊預言者 | HP | 37 | 移動 | 5 |
攻撃 | 41 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無し | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+30%、与ダメージ+15%、被反射ダメージ-50%。 | |||
ワンダリングソウル | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無し | |
魔防 | 24 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。攻撃する時、攻撃力+30%。攻撃された時、被物理ダメージ-15%。戦闘後、兵士が全滅している場合、HPを45%回復する。 |
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