ランモバ(ラングリッサーモバイル)の浦飯幽助の評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバで浦飯幽助の情報を調べるならここをチェック!
浦飯幽助の評価点とステータス
浦飯幽助の評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.5 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 7.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | 幽☆遊☆白書 |
陣営 | 主人公オーラ 超越されし領域 時空の中枢 |
身長 / 体重 | -cm / -kg |
CV(声優) | 佐々木望 |
浦飯幽助のステータスとタレント
霊界探偵の最大ステータス | |
---|---|
HP | 3,788 |
攻撃力 | 557 |
知力 | 258 |
防御力 | 319 |
魔防力 | 351 |
器用さ | 165 |
魔族大隔世の最大ステータス | |
HP | 4,177 |
攻撃力 | 587 |
知力 | 258 |
防御力 | 319 |
魔防力 | 327 |
器用さ | 165 |
最大タレント効果 | |
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【仲間の力】 周囲2マス以内に友軍がいる時、攻撃力と防御力+15%。友軍が死亡した時、HPを30%回復する。更に[怒り]が発動する。(怒り:HP以外の全能力値+10%、移動力+1、攻撃射程+1)(3ターン)(解除不可) |
限突状態 | タレント効果 |
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周囲2マス以内に友軍がいる時、攻撃力と防御力+11%。友軍が死亡した時、HPを25%回復する。更に[怒り]が発動する。(怒り:HP以外の全能力値+10%、移動力+1、攻撃射程+1)(2ターン)(解除不可) | |
周囲2マス以内に友軍がいる時、攻撃力と防御力+8%。友軍が死亡した時、HPを20%回復する。更に[怒り]が発動する。(怒り:HP以外の全能力値+10%、移動力+1、攻撃射程+1)(2ターン)(解除不可) | |
周囲2マス以内に友軍がいる時、攻撃力と防御力+5%。友軍が死亡した時、HPを15%回復する。更に[怒り]が発動する。(怒り:HP以外の全能力値+10%、移動力+1、攻撃射程+1)(1ターン)(解除不可) |
浦飯幽助の評価と使い方
豊富な自己強化を持つ単体アタッカー
浦飯幽助は独自のバフ、霊力爆発や単体スキルが強化される時空の中枢陣営の超絶強化を持つ。バフ使用による事前準備が必要なものの、3マス以上の射程の単体攻撃など最強クラスのアタッカー性能を持つ。
活躍するコンテンツ | |
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対人戦 (全般) | 旅団合戦 |
兄貴のジム (ニーム) |
最大4マスのスキル射程
魔人状態の霊丸によるスキル射程+1と、タレントの怒りによる攻撃射程+1によって、近接キャラとしては驚異の最大4マスの単体攻撃が可能。移動力アップもあわせると最大8マスもの長射程を持つ。
単体スキルを強化する超絶強化
時空の中枢陣営に対する超絶強化、魔強統一は単体スキルの与ダメージを+15%する効果を持つ。単体スキル中心の浦飯幽助自身とマッチした性能で、自己強化としても優先して使っていきたい。
友軍が倒れるほど能力アップ
浦飯幽助はタレントによって友軍が倒れた際に大幅に強化される。主に対人戦で有用なタレントで序盤は後方でバフを使い、先陣が戦闘で倒れたら後方から一気に攻めることが可能。召喚スキルを持つギザロフなどとの相性も抜群だ。
主力クラスは僧侶(霊界探偵)がおすすめ
主力クラスはステータスは若干劣るが兵種相性に不利がない僧侶がおすすめ。魔族は攻撃力が高めだが、僧侶に対して致命的に弱くなってしまう。
浦飯幽助の覚醒スキルの詳細
特大霊丸 | |||
コスト | 3 | CD | 4 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵1隊に1.4倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。「魔人」状態の時、このスキルの射程+1、与ダメージ+30%。更に敵を倒した時、このスキルのCD時間-3ターン。倒せなかった場合、「被治療効果無効」を与える。(2ターン)(解除不可) |
浦飯幽助の覚醒スキルは強力な単体スキル。コスト2の霊丸と比べコストが3となりCDが4になった代わりに、解除不可の被治療効果無効を付与する。コスト1の霊力爆発を使うことが多いため、覚醒スキルを編成しやすいのも利点。
浦飯幽助の覚醒ステージ攻略浦飯幽助のクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
対人戦向けのおすすめセット
武器は性能と相性抜群のユミルの闘錘がおすすめだが、ない場合はミョッルニルが代用としておすすめ。頭装備はバフ剥がしが強力なオーディンハットもおすすめだ。
浦飯幽助のおすすめクラス/兵士
浦飯幽助のクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
魔族大隔世 | 【最優先】 優先して取得したい超絶強化が取得可能。スキルだけならこのルートだけで揃う。 |
霊界探偵 | 【第2優先】 主力クラスであり絆の開放条件にもなっているため、極力魔導石を使ってマスターしたい。 |
浦飯幽助のエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
満月 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
与ダメージを引き上げながら移動力アップの恩恵も受けることができる微風がおすすめ。火力面だけ見た場合は与ダメージアップはバフにより稼ぎやすいため、ステータスアップのある満月の方が火力が出る場合もある。
エンチャントの効果一覧はこちら浦飯幽助のおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
ゾンビオーク | HPと攻撃力とクリティカル率+35%。戦闘前、兵士のHPが100%を下回る時、戦闘後、HPを40%回復する。 |
熱狂的な信者 | 兵士のHPが80%以上の時、強化効果が1つ付与されるたびに兵士の攻撃力と防御力と魔防+15%。(最大+45%まで) |
重装歩兵 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 |
高火力で自己回復もあるゾンビオークがおすすめ。ほとんどの状況で条件を満たせる熱狂的な信者や、敵の兵種によっては重装歩兵も強力だ。
兵士の特殊効果一覧浦飯幽助のおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちら浦飯幽助の絆の力開放条件
開放条件一覧 | |
---|---|
① | 浦飯幽助の好感度Lvが5に達する |
② | 浦飯幽助の好感度Lvが10に達する 浦飯幽助がレベル30に到達 |
③ | 浦飯幽助の好感度Lvが15に達する 浦飯幽助を使い「時空の裂け目3-1(精鋭)」をクリア |
④ | 浦飯幽助の好感度Lvが23に達する 浦飯幽助を霊界探偵にクラスチェンジ |
⑤ | 浦飯幽助の好感度Lvが25に達する 浦飯幽助を魔族大隔世にクラスチェンジ |
浦飯幽助の取得スキル一覧
霊力爆発 | |||
コスト | 1 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 自身 | 範囲 | 3マス |
効果 | [パッシブ]ダメージを受けた時、[爆発]が発動する。(爆発:移動力+1、攻撃する時、与ダメージ+30%)(1ターン)[アクティブ]HPを30%回復する。[爆発]と[魔人]が発動する。(魔人:戦闘後、HPを与ダメージの30%回復する。)(3ターン)効果終了時、与ダメージ-30%、移動力-1。(2ターン)(解除不可)(無効化不可) | ||
霊丸 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。[魔人]発動時、スキル射程+1、与ダメージ+30%、更に敵を倒した時、そのスキルのCD時間-2。 | ||
一致団結 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]周囲2マス以内に友軍1隊がいるごとに、防御力と魔防+5%。(最大15%まで) | ||
連打パンチ | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、被ダメージ-20%(1ターン)[魔人]発動時、与スキルダメージ+30%、被ダメージ-20%、更に敵を倒した時、そのスキルのCD時間-2。 | ||
裁き | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。戦闘前、防御力と魔防+30%。(2ターン) | ||
血戦 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]自部隊のHP割合が敵より低い時、戦闘中、攻撃力と防御力+10%。 | ||
魔強統一 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | ALL |
効果 | [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「時空の中枢」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。更に、単体スキルを使用する時、与ダメージ+15%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | ||
防御指揮 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の防御力+10%。 | ||
特大霊丸 | |||
コスト | 3 | CD | 4 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵1隊に1.4倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。「魔人」状態の時、このスキルの射程+1、与ダメージ+30%。更に敵を倒した時、このスキルのCD時間-3ターン。倒せなかった場合、「被治療効果無効」を与える。(2ターン)(解除不可) |
浦飯幽助のクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
不良少年
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【霊力爆発】 [パッシブ]ダメージを受けた時、[爆発]が発動する。(爆発:移動力+1、攻撃する時、与ダメージ+30%)(1ターン)[アクティブ]HPを30%回復する。[爆発]と[魔人]が発動する。(魔人:戦闘後、HPを与ダメージの30%回復する。)(3ターン)効果終了時、与ダメージ-30%、移動力-1。(2ターン)(解除不可)(無効化不可) | |
【霊丸】 [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。[魔人]発動時、スキル射程+1、与ダメージ+30%、更に敵を倒した時、そのスキルのCD時間-2。 |
熱血少年
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【一致団結】 [パッシブ]周囲2マス以内に友軍1隊がいるごとに、防御力と魔防+5%。(最大15%まで) |
魔族の末裔
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【連打パンチ】 [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、被ダメージ-20%(1ターン)[魔人]発動時、与スキルダメージ+30%、被ダメージ-20%、更に敵を倒した時、そのスキルのCD時間-2。 |
霊界探偵
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【裁き】 [物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。戦闘前、防御力と魔防+30%。(2ターン) | |
【血戦】 [パッシブ]自部隊のHP割合が敵より低い時、戦闘中、攻撃力と防御力+10%。 |
魔族大隔世
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【魔強統一】 [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「時空の中枢」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。更に、単体スキルを使用する時、与ダメージ+15%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | |
【防御指揮】 [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の防御力+10%。 |
浦飯幽助が使える兵士
死霊騎士 | HP | 40 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。「魔族」「僧侶」以外の敵を攻撃する時、攻撃力+30%。 | |||
重装スケルトン剣士 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。攻撃された時、防御力+30%。(「魔族」「僧侶」と戦闘する時は発動しない) | |||
熱狂的な信者 | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 20 | 不利 | 無 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、強化効果が1つ付与されるたびに兵士の攻撃力と防御力と魔防+15%。(最大+45%まで) | |||
エクソシスト | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 20 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%「魔族」以外と戦闘する時、防御力+30%。 | |||
オーガ | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 自部隊よりHP割合が低い敵と戦闘する時、攻撃力と防御力+30% | |||
狂暴オーク | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+45%。 | |||
重装歩兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 | |||
スケルトンの勇者 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが35%回復する。 | |||
モンク | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 16 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%。 | |||
オーク | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
歩兵 | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 15 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | なし。 | |||
ゾンビオーク | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 42 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 無し | |
魔防 | 18 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | HPと攻撃力とクリティカル率+35%。戦闘前、兵士のHPが100%を下回る時、戦闘後、HPを40%回復する。 |
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