ランモバ(ラングリッサーモバイル)のノエミの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでノエミの情報を調べるならここをチェック!
ノエミの評価点とステータス
魔術師になった理由?えっとねー、小さい頃に親がよく「悪い子は魔術師に攫わちゃうよぉ~」なんて、ノエを怖がらせたの!だから自分が魔術師になっちゃえば怖くないかな~って!えへへ!
ノエミの評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.5 /10点 |
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PvE評価点 (攻略/周回) | 8.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.0 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | ラングリッサー リインカーネーション-転生 |
陣営 | 光輝軍 夢幻の転生 |
スリーサイズ | 87 / 59 / 86 |
身長 / 体重 | 158cm / 51kg |
CV(声優) | 村川梨衣 |
ノエミのステータスとタレント
マジカルテーラーの最大ステータス | |
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HP | 3,503 |
攻撃力 | 316 |
知力 | 517 |
防御力 | 272 |
魔防力 | 344 |
器用さ | 125 |
ウィザードの最大ステータス | |
HP | 3,340 |
攻撃力 | 262 |
知力 | 547 |
防御力 | 252 |
魔防力 | 393 |
器用さ | 96 |
最大タレント効果 | |
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【魔法の仕立て屋】 3つ以下の弱化効果が付与されている時、知力+15%。 1回目の行動終了時、あるいは英雄が死亡した時、全ての友軍に[マジカルドレス]を付与する。(マジカルドレス:部隊HPが80%以下の時、次に受ける被ダメージ-50%(解除不可)) |
限突状態 | タレント効果 |
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3つ以下の弱化効果が付与されている時、知力+11%。 1回目の行動終了時、あるいは英雄が死亡した時、全ての友軍に[マジカルドレス]を付与する。(マジカルドレス:部隊HPが80%以下の時、次に受ける被ダメージ-40%(解除不可)) | |
3つ以下の弱化効果が付与されている時、知力+8%。 1回目の行動終了時、あるいは英雄が死亡した時、全ての友軍に[マジカルドレス]を付与する。(マジカルドレス:部隊HPが80%以下の時、次に受ける被ダメージ-30%(解除不可)) | |
3つ以下の弱化効果が付与されている時、知力+5%。 1回目の行動終了時、あるいは英雄が死亡した時、全ての友軍に[マジカルドレス]を付与する。(マジカルドレス:部隊HPが80%以下の時、次に受ける被ダメージ-20%(解除不可)) |
ノエミの評価と使い方
サポート性能が高い単体魔法アタッカー
ノエミはタレントやパッシブにより味方のサポートが可能な単体魔法アタッカー。複数の単体スキルを持ち、状況によって最適なスキルを編成して使い分けていくことができる。
活躍するコンテンツ | |
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超時空試練 | 旅団戦 |
特殊なバフを付与できるタレント
ノエミの最大の特徴とも言えるのが、友軍全体にタレントで付与できるバフ。HP80%以下の時の被ダメージを一度だけ-50%でき、この効果が発動するまで永続で解除不可のバフを付与する。軽減率が高く強力な効果だ。
地形を変える単体スキル
ノエミはアイスランサーと火柱という地形を変える独自の単体スキルを持つ。使用時も即座に地形効果が誘発するため使いやすく、CDも短い優秀なスキルだ。
主力クラスはウィザードがおすすめ
ノエミの主力クラスは知力が高いウィザードがおすすめ。マジカルテーラーの方がHPと防御力が高めとなっているため、状況によってはマジカルテーラーを選択するのもありだろう。
ノエミの覚醒スキルの詳細
マジックローブ | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。スキル発動後、2回目の攻撃まで、被ダメージ-20%、与ダメージ+20%。状態継続期間中、部隊の射程+2。行動終了時、HPを自身の知力の1.5倍分回復し、弱化効果を1つ解除する。(解除不可) |
ノエミの覚醒スキルは自身に対する特殊な強化効果。全ての効果が2回攻撃するまで継続する。スキルの射程も+2されるため非常に強力で、戦術の中心となるスキルだ。
ノエミの覚醒ステージ攻略ノエミのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
アタッカー運用のおすすめセット
単体アタッカーとしてのおすすめセット。逸材の象徴がない場合は純粋にステータスが高くなる真紅の月がおすすめ。攻撃スキルは相手によって使い分けていこう。
ノエミのおすすめクラス/兵士
ノエミのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
マジカルテーラー | 【最優先】 絆の開放条件となっているため、最優先でマスターしたい。 |
ウィザード | 【第2優先】 主力クラスとして優秀で、火力が出せるスキルが取得できる。 |
ノエミのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
移動力がネックとなりやすいため、火力を上げながら移動力アップも狙える微風がおすすめ。スキルのCDが短いため、時計の恩恵は少ない。
エンチャントの効果一覧はこちらノエミのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
仙霊預言者 | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+30%、与ダメージ+15%、被反射ダメージ-50%。 |
スパイダーエルフ | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する前、75%の確率で敵の移動力-2、魔防-20%。(1ターン) |
火弩スナイパー | 攻撃する時、攻撃力+30%。戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与える。 |
基本的には火力が高い仙霊預言者がおすすめ。デバフが強力なスパイダーエルフも強力だ。物理攻撃が必要な場合や、固定ダメージで攻める場合は火弩スナイパーもおすすめだ。
兵士の特殊効果一覧ノエミのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらノエミの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | ノエミの好感度Lvが5に達する |
② | ノエミの好感度Lvが10に達する ノエミがレベル30に到達 |
③ | ノエミの好感度Lvが15に達する ノエミをマジカルテーラーにクラスチェンジ |
④ | ノエミの好感度Lvが23に達する ジェシカの協力で「堅い信念」をクリア |
⑤ | ノエミの好感度Lvが25に達する 転生ジェシカの協力で「新しい始まり」をクリア |
ノエミの取得スキル一覧
ファイアーボール | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。 | ||
魔防威嚇 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲3マス以内の全ての敵の魔防-20%。(1ターン) | ||
フリーズ | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。 | ||
浄化 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、対象に付与された強化効果を2つ解除する。 | ||
スパイダー召喚 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [召喚]スパイダーエルフを1体召喚する。 | ||
魔力縫合 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、危険範囲内にいる敵1隊に「魔痕」を与える。(魔痕:ノエミからの被ダメージ+5%(3ターン)(最大3回までストック可)。「魔痕」が付与されている敵を攻撃する時、戦闘後、与ダメージの20%分のHPを回復する。更に「魔痕」を1回解除する。 | ||
アイスランサー | |||
コスト | 2 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。戦闘後、命中したマスに「霜境」を与える(2ターン)。(霜境:敵がこのマスに止まると、移動力-2。(1ターン)) | ||
加速応援 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、隣接する友軍1隊に「移動力+1」と、「移動力ダウン」「傷口呪い」無効化を与える。(1ターン) | ||
火柱 | |||
コスト | 2 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。戦闘後、命中したマスとそのマスの周囲1マスに「蛍火」を与える(2ターン)。(蛍火:敵部隊がこのマスに止まると、行動終了時、最大HPの15%の固定ダメージを受ける。) | ||
マジックローブ | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。スキル発動後、2回目の攻撃まで、被ダメージ-20%、与ダメージ+20%。状態継続期間中、部隊の射程+2。行動終了時、HPを自身の知力の1.5倍分回復し、弱化効果を1つ解除する。(解除不可) | ||
魔法の裁縫術 | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]知力+5%、[マジックローブ]持続期間中、攻撃してダメージを与える度に[マジックローブ]のCD時間-2 |
ノエミのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ソーサラー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ファイアーボール】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。 | |
【魔防威嚇】 [パッシブ]行動終了時、周囲3マス以内の全ての敵の魔防-20%。(1ターン) |
魔法の仕立屋
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【フリーズ】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。 |
アークソーサラー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【浄化】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、対象に付与された強化効果を2つ解除する。 |
サモナー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【スパイダー召喚】 [召喚]スパイダーエルフを1体召喚する。 |
マジカルテーラー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【魔力縫合】 [パッシブ]行動終了時、危険範囲内にいる敵1隊に「魔痕」を与える。(魔痕:ノエミからの被ダメージ+5%(3ターン)(最大3回までストック可)。「魔痕」が付与されている敵を攻撃する時、戦闘後、与ダメージの20%分のHPを回復する。更に「魔痕」を1回解除する。 | |
【アイスランサー】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。戦闘後、命中したマスに「霜境」を与える(2ターン)。(霜境:敵がこのマスに止まると、移動力-2。(1ターン)) |
ウィザード
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【加速応援】 [パッシブ]行動終了時、隣接する友軍1隊に「移動力+1」と、「移動力ダウン」「傷口呪い」無効化を与える。(1ターン) | |
【火柱】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。戦闘後、命中したマスとそのマスの周囲1マスに「蛍火」を与える(2ターン)。(蛍火:敵部隊がこのマスに止まると、行動終了時、最大HPの15%の固定ダメージを受ける。) |
ノエミが使える兵士
スパイダーエルフ | HP | 43 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する前、75%の確率で敵の移動力-2、魔防-20%。(1ターン) | |||
神官 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+15%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+30%。 | |||
ドワーフ冒険者 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 全てのスキル範囲が直線型となり、部隊の与ダメージ+15%。 | |||
魔女 | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 | |||
ウォーロック | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力と魔防+30%。 | |||
火弩スナイパー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+30%。戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与える。 | |||
精鋭エルフアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
宣教師 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+10%。 | |||
ウィッチ | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
ベテラン魔法学徒 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
バリスタ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-20%。 | |||
エルフ | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
魔法学徒 | HP | 22 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 15 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。 | |||
仙霊預言者 | HP | 37 | 移動 | 5 |
攻撃 | 41 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無し | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+30%、与ダメージ+15%、被反射ダメージ-50%。 |
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