ランモバ(ラングリッサーモバイル)のタタリアの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでタタリアの情報を調べるならここをチェック!
タタリアの評価点とステータス
いつの日か、絶望の種が希望の花を咲かせるよ!
タタリアの評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.0 /10点 |
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PvE評価点 (攻略/周回) | 7.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 8.0 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | 本作 |
陣営 | 闇の輪廻 流星直撃 超越されし領域 |
スリーサイズ | 78 / 51 / 81 |
身長 / 体重 | 165cm / 46kg |
CV(声優) | 大津愛理 |
タタリアのステータスとタレント
悪欲の果ての最大ステータス | |
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HP | 3,901 |
攻撃力 | 566 |
知力 | 249 |
防御力 | 304 |
魔防力 | 260 |
器用さ | 299 |
希望の花の最大ステータス | |
HP | 3,595 |
攻撃力 | 566 |
知力 | 249 |
防御力 | 304 |
魔防力 | 291 |
器用さ | 256 |
最大タレント効果 | |
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【ダークネスクロー】 攻撃する時、戦闘中、攻撃力とクリティカル率+20%。 戦闘後、目標とその斜め1マスの全ての敵に攻撃力の2倍の[固定ダメージ]を1回与え、ランダムな弱化効果を1つ付与する。 行動終了時、敵1体に[センスオブイービル]を付与できる。(センスオブイービル:友軍にスキルを発動する時、ランダムな弱化効果を3つ付与する。([センスオブイービル]は解除不可、無効化不可)(3ターン)) このスキル使用後、3ターンおきに再発動可。 |
限突状態 | タレント効果 |
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攻撃する時、戦闘中、攻撃力とクリティカル率+16%。 戦闘後、目標とその斜め1マスの全ての敵に攻撃力の1.5倍の[固定ダメージ]を1回与え、ランダムな弱化効果を1つ付与する。 行動終了時、敵1体に[センスオブイービル]を付与できる。(センスオブイービル:友軍にスキルを発動する時、ランダムな弱化効果を3つ付与する。([センスオブイービル]は解除不可、無効化不可)(3ターン)) このスキル使用後、3ターンおきに再発動可。 | |
攻撃する時、戦闘中、攻撃力とクリティカル率+13%。 戦闘後、目標とその斜め1マスの全ての敵に攻撃力の1倍の[固定ダメージ]を1回与え、ランダムな弱化効果を1つ付与する。 行動終了時、敵1体に[センスオブイービル]を付与できる。(センスオブイービル:友軍にスキルを発動する時、ランダムな弱化効果を2つ付与する。([センスオブイービル]は解除不可、無効化不可)(3ターン)) このスキル使用後、3ターンおきに再発動可。 | |
攻撃する時、戦闘中、攻撃力とクリティカル率+10%。 戦闘後、目標とその斜め1マスの全ての敵に攻撃力の0.5倍の[固定ダメージ]を1回与え、ランダムな弱化効果を1つ付与する。 行動終了時、敵1体に[センスオブイービル]を付与できる。(センスオブイービル:友軍にスキルを発動する時、ランダムな弱化効果を1つ付与する。([センスオブイービル]は解除不可、無効化不可)(3ターン)) このスキル使用後、3ターンおきに再発動可。 |
タタリアの評価と使い方
デバフが得意なアサシン
タタリアはタレントで付与する「センスオブイービル」を駆使し、敵にデバフを付与するアサシン。ガード無視攻撃が豊富で、敵のタンクを無視して動きやすい。
敵の最高火力で攻撃するスキル
タタリアの覚醒スキルは、目標の持つ単体攻撃スキルのうち最も高い倍率の火力で攻撃する。倍率にブレはあるが、アタッカーに対しては1.6~1.7倍ほどを安定して出せるためガード無視攻撃としては高い倍率で攻撃できる。
タタリアの総評
3マス再行動と3マス射程の覚醒スキルで、相手にプレッシャーを与えやすいが耐久面が脆く、良くて1:1交換な状況が多く若干物足りない。PvEでも独自の利点が少なく活躍の幅は狭い。
最強キャラランキングはこちら主力クラスは悪欲の果てがおすすめ
主力クラスはHPと器用さが高い悪欲の果てがおすすめ。希望の花の方が魔防は高いが、特殊な理由がない限りは悪欲の果てでの運用がいいだろう。
タタリアの覚醒スキルの詳細
悪の貧食 | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
---|---|---|---|
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、戦闘中、致命的ダメージを受けても死亡しない(毎ステージ1回のみ発動可)。自身の3マス範囲内に[センスオブイービル]を持つ敵が存在する場合、自身の被ダメージ-15%。 [物理ダメージ]クリティカル率+30%。 ガードを無視して敵単体にダメージを与え、遠距離兵士を率いる時、兵士も同時に攻撃を行う。 ダメージ倍率は目標が持つ中でダメージ倍率が最も高い単体スキルと同じ(最小1.3倍、最大2倍)。戦闘後、HPを与ダメージの30%回復する。 |
タタリアの覚醒スキルはパッシブと単体攻撃の複合スキル。目標の持つ単体攻撃スキルのうち最高の倍率の火力となるのが特徴。射程が3マスな点も優秀で、攻撃時の不屈もありタタリアの中心となるスキル。
タタリアのクラス/スキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。2コストスキル枠は選択肢が豊富なため、状況にマッチしたものを選択しよう。武器にクリスタルレイピアを使うと火力が大幅にアップする。アクセサリーは他の攻撃系アクセサリーでも活躍できる。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。装備は火力に寄せたものがおすすめだ。
タタリアのおすすめクラス/兵士
タタリアのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
悪欲の果て | 【最優先】 主力クラスであり、主要スキルも揃うため最優先。 |
希望の花 | 【第2優先】 マスターボーナスが大きく、スキルの選択肢も増えるため魔導石を使いたい。 |
タタリアのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
流星 | 【2件】 クリティカル率+7% 【4件】 HPが60%以上の敵を攻撃する時、与ダメージ+20% |
機動力を底上げし、与ダメージも上がる微風がおすすめ。火力面に不安があれば流星も選択肢に入る。
エンチャントの効果一覧はこちらタタリアのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
アサシンエルフ | 兵士の攻撃力、クリティカル率+15%。攻撃する時、兵士のクリティカル率、クリティカルダメージ+15%。「森林」マスにいる時、先手を取って攻撃する。 |
ワンダリングソウル | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。攻撃する時、攻撃力+30%。攻撃された時、被物理ダメージ-15%。戦闘後、兵士が全滅している場合、HPを45%回復する。 |
火弩スナイパー | 攻撃する時、攻撃力+30%。戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与える。 |
高火力なアサシンエルフが汎用性も高くおすすめ。魔法攻撃ができ、耐久力も高めなワンダリングソウルや、飛兵に強くなる火弩スナイパーも強力だ。
兵士の特殊効果一覧タタリアのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらタタリアの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | タタリアの好感度Lvが5に達する |
② | タタリアの好感度Lvが10に達する タタリアを使いアリーナで5回勝利 |
③ | タタリアの好感度Lvが15に達する タタリアを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | タタリアの好感度Lvが23に達する ジオンの助けを借りて「悪の貪食」をクリアする |
⑤ | タタリアの好感度Lvが25に達する ニンフの助けを借りて「懲悪の法則」をクリアする |
タタリアの取得スキル一覧
シャドウアタック | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]ガードを無視して、敵単体に1.3倍のダメージを与える。 | ||
アンリーシュトマリス | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]ガードを無視して敵単体に1.4倍のダメージを与える。戦闘後、相手の強化効果を1つ奪う。 | ||
煙幕 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、戦闘後、30%の確率で被ダメージ-30%。(1ターン) | ||
狙足 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘後、敵の移動力-1、「ガード不能」を与える。(1ターン)(解除不可) | ||
技術指揮 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [指揮]周囲3マス以内の全ての友軍の器用さ+20%。 | ||
イラディケイト | |||
コスト | 1 | CD | 4 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | ALL |
効果 | [アクティブ]フィールド上の[センスオブイービル]を持つ全ての敵とその周囲1マス圏の敵はランダムな弱化効果を2つ獲得する。 使用後、3マス再移動し攻撃できる。(このスキル使用後、自身が持つ強化効果のターン数は減少しない) | ||
詭歩 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]クリティカル率+10%。敵を倒した時、再び3マスまで移動できる。 | ||
絶閃 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]ガードを無視して敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、対象に付与された強化効果を最大2つまで奪う。 | ||
悪の貧食 | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、戦闘中、致命的ダメージを受けても死亡しない(毎ステージ1回のみ発動可)。自身の3マス範囲内に[センスオブイービル]を持つ敵が存在する場合、自身の被ダメージ-15%。 [物理ダメージ]クリティカル率+30%。 ガードを無視して敵単体にダメージを与え、遠距離兵士を率いる時、兵士も同時に攻撃を行う。 ダメージ倍率は目標が持つ中でダメージ倍率が最も高い単体スキルと同じ(最小1.3倍、最大2倍)。戦闘後、HPを与ダメージの30%回復する。 |
タタリアのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
暗殺者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【シャドウアタック】 [物理ダメージ]ガードを無視して、敵単体に1.3倍のダメージを与える。 | |
【アンリーシュトマリス】 [物理ダメージ]ガードを無視して敵単体に1.4倍のダメージを与える。戦闘後、相手の強化効果を1つ奪う。 |
悪意の器
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【煙幕】 [パッシブ]攻撃する時、戦闘後、30%の確率で被ダメージ-30%。(1ターン) |
希望の種
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【狙足】 [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘後、敵の移動力-1、「ガード不能」を与える。(1ターン)(解除不可) |
悪欲の果て
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【技術指揮】 [指揮]周囲3マス以内の全ての友軍の器用さ+20%。 | |
【イラディケイト】 [アクティブ]フィールド上の[センスオブイービル]を持つ全ての敵とその周囲1マス圏の敵はランダムな弱化効果を2つ獲得する。 使用後、3マス再移動し攻撃できる。(このスキル使用後、自身が持つ強化効果のターン数は減少しない) |
希望の花
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【詭歩】 [パッシブ]クリティカル率+10%。敵を倒した時、再び3マスまで移動できる。 | |
【絶閃】 [物理ダメージ]ガードを無視して敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、対象に付与された強化効果を最大2つまで奪う。 |
タタリアが使える兵士
アサシンエルフ | HP | 38 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士の攻撃力、クリティカル率+15%。攻撃する時、兵士のクリティカル率、クリティカルダメージ+15%。「森林」マスにいる時、先手を取って攻撃する。 | |||
フェイスレス | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士の攻撃力とクリティカル率+15%。戦闘前、敵の被クリティカル率+15%。 | |||
ゴブリンナイト | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士のクリティカル率+30%。クリティカル発動後、敵の強化効果を1つ奪い、弱化効果を1つ与える。 | |||
緋霧メイド | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+45%。クリティカルが発動した時、敵に凄まじい弱化効果を1つ与える。 | |||
暗殺者 | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、攻撃力+15%。 | |||
ワンダリングソウル | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無し | |
魔防 | 24 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。攻撃する時、攻撃力+30%。攻撃された時、被物理ダメージ-15%。戦闘後、兵士が全滅している場合、HPを45%回復する。 | |||
火炎スケルトンアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。その後、敵に最大HPの15%のダメージを与える。 | |||
火弩スナイパー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+30%。戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与える。 | |||
ダークエルフアーチャー | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力と防御力+45%。 | |||
くノ一 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、クリティカルが発動した時、敵に弱化効果を1つ与える。 | |||
伏撃兵 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%。 | |||
スケルトンアーチャー | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが35%回復する。 | |||
ダークエルフ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力+20%。 | |||
盗賊 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 13 | 不利 | 近接 | |
特性 | なし。 | |||
デミヒューマンワンダラー | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 45 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無し | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%。行動終了時、ダメージを与えていなかった場合、確率で兵士を2体獲得する(それぞれ100%の確率、兵士の所持上限を超えて獲得できる、最大2体)、次回攻撃する時まで存在する。 |
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