0


twitter share icon line share icon

【ランモバ】遥か太古の咆哮解説と攻略【ラングリッサーモバイル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ランモバ】遥か太古の咆哮解説と攻略【ラングリッサーモバイル】

ラングリッサー モバイル(ランモバ)の秘境コンテンツ「遥か太古の咆哮」の解説をしています。基本情報や攻略のポイントも掲載しているので、ラングリッサー モバイルの遥か太古の咆哮を調べる際はこちらをチェック!

目次

初心者向けおすすめ記事一覧

各ボスの攻略一覧

※攻略が完成次第ボス名にリンクを追加します。

ボスおすすめ陣営報酬
ニーズヘッグ
戦士:精通
(特級〜中級)
フェンリル
騎士:精通
(特級〜中級)
スレイプニール
魔導:精通
(特級〜中級)
ヨルムンガンド
影抜:精通
(特級〜中級)
フギンとムニン
聖者:精通
(特級〜中級)

遥か太古の咆哮の基本情報

参加条件部隊レベル60に到達
消費体力なし
マルチプレイ不可
挑戦可能回数ステージ開放中は何度でも挑戦可能
報酬の入手
タイミング
各ステージ終了後とシーズン終了後

与ダメージ量を競う秘境コンテンツ

遥か太古の咆哮は倒すことが出来ない強力なボスに対して、自軍が全滅するまでに与えたダメージ量を競うコンテンツとなっている。与ダメージ量がそのままスコアとなり、最大スコアやランキングに応じて報酬が入手できる。

ステージは全部で5種類

ステージは全部で5種類あり、6日毎のローテーションで1つずつ開放される。全てのステージが一通り登場し終える合計30日を1シーズンでカウントする。

精通石が入手できる

最大スコアやランキング順位報酬によって装備精通に必要な精通石を入手できる。精通石を集めるメインコンテンツとなるため積極的に挑戦しよう。

装備精通システム解説はこちら

苦手な方でも1回は挑戦したい

最低限の評価Eでも、50,000ポイント稼ぐと報酬として貴重な精通石をゲットできる。陣営ボーナスをうまく使うと初心者でも達成しやすいため、苦手な方でも1回は挑戦しておきたい。

遥か太古の咆哮の攻略ポイント

優勢陣営キャラは必須

ステージごとに優勢陣営が決まっており、連れて行った場合に対象のキャラのステータスが+100%される。非常にボーナスが大きいため、必ず指定された陣営の編成で挑戦しよう。

Tips!陣営ボーナスを受けたキャラは、超絶強化などのスキルによるステータス上昇効果は受けないため注意!
▲各ステージの優勢陣営はこちら

敵の行動は事前に確認できる

敵の行動や特性は画面上部のHPバー付近で確認できる。中には敵の攻撃に対しての対策法が明記されている場合もあるため、必ず詳細を確認して敵の攻撃に備えよう。

敵のステータスが毎ターン上昇

ボスのステータスは毎ターン3%ずつ上昇していく。長期戦になるほど不利になるため、ある程度の耐久力を確保しつつ、短いターンでダメージを稼げる火力が要求される。

HPを0にするごとに敵の能力が変化

HPを削りきるごとに敵の能力が変化する。スキルやタレントも大幅に変わるため、敵の能力が変化するごとに必ず確認しておこう。

報酬の種類と仕組み

報酬の種類特徴
6日間報酬※各ステージ終了時に決算
精通石が入手可能
ランキング
報酬
※1シーズン終了時に決算
精通石セットが入手可能
実績報酬コイン・聖魔券・聖魔晶・精通石が入手可能

6日間報酬

各ステージが開放されている6日間での最大スコアに応じて報酬が手に入る。報酬受け取り後に最大スコアはリセットされる。

Tips!評価基準は最大ダメージ量で累計ダメージ量ではないため注意!

ランキング報酬

各ステージごとのランキングによって獲得したポイントの総数で順位がつけられ、順位に応じた報酬が入手できる。報酬受け取り後に獲得したポイントは全てリセットされる。

ランキングに応じた報酬一覧はこちら
ランキング報酬
第1〜4位精通石ウルトラセット×6精通石レアセットx2
第5〜10位精通石ウルトラセット×5精通石レアセットx3
第11〜100位精通石ウルトラセット×4精通石レアセットx4
第101〜500位精通石ウルトラセット×3精通石レアセットx5
第501〜1500位精通石ウルトラセット×2精通石レアセットx6
第1501〜3000位精通石ウルトラセット×1精通石レアセットx7
第3001〜5000位精通石レアセットx6精通石普通セットx2
5000位以降精通石レアセットx4精通石普通セットx4

実績報酬

ステージごとに指定された条件があり、条件を満たすことで実績報酬を入手できる。実績報酬のみ日数経過によるリセットがないため注意。

ランモバの他の攻略記事

ランモバのリセマラ・最強関連記事

全英雄評価一覧はこちら

ランモバの初心者向けおすすめ記事

初心者向けおすすめ記事一覧
この記事を書いた人
ランモバ攻略班

ランモバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランモバ攻略TOP 全英雄(キャラ)評価一覧
最新アップデート情報
新キャラ情報
新装備情報
イベント情報
今週のガチャ情報
ランモバおすすめ記事
英雄(キャラ)情報
装備/エンチャント情報
兵士/スキル情報
ストーリー/時空の裂け目攻略
秘境ステージ攻略
アリーナ(対人戦)解説
ランモバ初心者向け記事
初心者おすすめ記事一覧
ランモバを始める方はチェック
育成関連情報
バトルシステム解説/攻略
その他の初心者向け情報
×