ランモバ(ラングリッサーモバイル)のリファニーの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでリファニーの情報を調べるならここをチェック!
リファニーの評価点とステータス
星の力が満ち溢れていきますわ。もしかしたらあの魔法も・・・・。
リファニーの評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.5 /10点 |
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PvE評価点 (攻略/周回) | 7.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 6.0 /10点 |
レア度 | SR |
出典 | ラングリッサーⅢ |
陣営 | 光の起源 プリンセス同盟 |
スリーサイズ | 82 / 56 / 83 |
身長 / 体重 | 164cm / 41kg |
CV(声優) | 佐藤美由紀 |
リファニーのステータスとタレント
ハーミットの最大ステータス | |
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HP | 3,300 |
攻撃力 | 282 |
知力 | 475 |
防御力 | 242 |
魔防力 | 350 |
器用さ | 97 |
ウィザードの最大ステータス | |
HP | 3,155 |
攻撃力 | 256 |
知力 | 505 |
防御力 | 242 |
魔防力 | 372 |
器用さ | 83 |
最大タレント効果 | |
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【魔法創造】 行動終了時、周囲3マス以内のランダムな敵1体に[魔法爆弾]を与える。(魔法爆弾:行動終了時、英雄の知力の4倍の「固定ダメージ」を1回受ける)。 |
限突状態 | タレント効果 |
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行動終了時、周囲3マス以内のランダムな敵1体に[魔法爆弾]を与える。(魔法爆弾:行動終了時、英雄の知力の3.5倍の「固定ダメージ」を1回受ける)。 | |
行動終了時、周囲3マス以内のランダムな敵1体に[魔法爆弾]を与える。(魔法爆弾:行動終了時、英雄の知力の3倍の「固定ダメージ」を1回受ける)。 | |
行動終了時、周囲3マス以内のランダムな敵1体に[魔法爆弾]を与える。(魔法爆弾:行動終了時、英雄の知力の2.5倍の「固定ダメージ」を1回受ける)。 | |
行動終了時、周囲3マス以内のランダムな敵1体に[魔法爆弾]を与える。(魔法爆弾:行動終了時、英雄の知力の2倍の「固定ダメージ」を1回受ける)。 |
リファニーの評価と使い方
タレント火力が高いアタッカー
リファニーはタレントによる高倍率の固定ダメージが強力。知力の最大4倍の威力の固定ダメージは、固定ダメージとしては最強レベルの火力だ。特に高難易度の超時空試練の最終試練や、固定ダメージステージで活躍する。
活躍するコンテンツ | |
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旅団合戦 | 超時空試練 |
超時空試練で活躍
超時空試練の最終試練は危険範囲に入らない限り敵が動かないステージがある。リファニーの固定ダメージでは敵は動き出さないため、間に遮蔽物があったり照準で危険範囲から出ながら付与したりと安全に敵を倒すことが可能。
専用装備でさらに使いやすく
リファニーの専用装備「妖精の翼」は攻撃後に再移動が可能となる効果がある。単純に安全圏に逃げる他、タレントで付与できる最大範囲を広げるような使い方も可能となり選択肢が大きく広がる。
固定ダメージの重複は不可
リファニーのタレントによる固定ダメージデバフは、1体の敵に対して1ターンに1つまでしか付与できない。覚醒スキルの固定ダメージとは重複可能だ。
主力クラスは魔法使い(ウィザード)がおすすめ
知力依存のタレントを持つため、より知力がアップするウィザードがおすすめ。他のルートはスキルの必要に応じて魔導石を使って開放しよう。
リファニーの覚醒スキルの詳細
魔力の渦 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 3 | 範囲 | 1マス |
効果 | [魔法ダメージ]敵1隊に0.1倍の範囲ダメージを与え、目標の周囲3マスの敵を目標の周りに移動させる。更に目標に「移動力-3」と[アルティメット爆弾]を与える。(アルティメット爆弾:この状態の終了時、自身と周囲2マスの友軍に英雄の知力の4倍の固定ダメージを与える。(2ターン)([アルティメット爆弾]効果は解除不可、固定ダメージ無効化不可)) |
リファニーの覚醒は、目標に独自のデバフを付与する。解除時に発動する効果で、効果時間が2Tなためダメージを与えるまでにラグはあるが、威力が高めで無効化不可の固定ダメージを周囲を巻き込んで与えることができる。移動力-3の部分は解除できる点には注意。
リファニーの覚醒ステージ攻略リファニーのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
ほとんどのステージで使える構成
ほとんどのステージでそのまま使えるおすすめセット。範囲攻撃中心だが、メイン火力となるタレントのダメージの底上げのために武器は知力アップの装備がおすすめ。
リファニーのおすすめクラス/兵士
リファニーのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
ウィザード | 【最優先】 デバフを付与できる強力な範囲スキルを多く持つため、最優先で取りたい。 |
スナイパー | 【第2優先】 スナイパーで取得する照準は、使用時と行動終了時で2回タレントが誘発するためぜひ取得したい。 |
リファニーのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
満月 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
時計 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 スキルでダメージを与えた時、30%の確率でスキルのCD時間-5 |
タレントの火力を上げつつ通常の火力アップも狙える満月がおすすめ。範囲攻撃中心で戦う場合は時計を使って範囲連打を狙うのもありだ。
エンチャントの効果一覧はこちらリファニーのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
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天空アーチャー | 移動する時、地形の影響を受けない。攻撃する時、攻撃力+30%。 |
仙霊預言者 | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+30%、与ダメージ+15%、被反射ダメージ-50%。 |
グレナディーア | 兵士のHPが80%以上の時、防御力+45%。 |
単体攻撃はあまりしないため、地形を無視して移動できるようになる天空アーチャーが最適。単体スキルを多く使う場合は火力が高い仙霊預言者も強力だ。対人戦で耐久力のみ上げたい場合はグレナディーアの選択肢もあり。
兵士の特殊効果一覧リファニーのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらリファニーの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | リファニーの好感度Lvが5に達する |
② | リファニーの好感度Lvが10に達する リファニーを使い「時空の裂け目3-6」をクリア |
③ | リファニーの好感度Lvが15に達する リファニーを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | リファニーの好感度Lvが23に達する ピエールの力を借りて「混沌・魔法?」をクリアする |
⑤ | リファニーの好感度Lvが25に達する ディハルトの力を借りて「光・魔法」をクリア |
リファニーの取得スキル一覧
ウインドカッター | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。 | ||
魔防応援 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲1マス以内の友軍1隊の魔防+20%。更に[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」「移動力ダウン」)(1ターン) | ||
サンダー | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。 | ||
トルネード | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 3マス |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。更に、敵の攻撃力と知力-20%。(2ターン) | ||
照準 | |||
コスト | 1 | CD | 2 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]与ダメージ+10%。(1ターン)このスキル使用時に再び2マスまで移動し、攻撃できる。 | ||
マジック・レジスト | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。対象部隊の魔防+30%。更に、[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」)(2ターン) | ||
爆弾召喚 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [召喚]魔法爆弾を召喚する。(爆弾の知力は、召喚者が召喚した時の知力の2倍となる) | ||
攻撃大応援 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の友軍2隊の与ダメージ+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(1ターン) | ||
酸蝕 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 3 |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「治療不能」を与える。(2ターン) | ||
魔力の渦 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 3 | 範囲 | 1マス |
効果 | [魔法ダメージ]敵1隊に0.1倍の範囲ダメージを与え、目標の周囲3マスの敵を目標の周りに移動させる。更に目標に「移動力-3」と[アルティメット爆弾]を与える。(アルティメット爆弾:この状態の終了時、自身と周囲2マスの友軍に英雄の知力の4倍の固定ダメージを与える。(2ターン)([アルティメット爆弾]効果は解除不可、固定ダメージ無効化不可)) | ||
秘法の渦 | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]知力+5%、[魔力の渦]は目標に追加で「[指揮]周囲2マス内の他の友軍英雄の移動力-1(2ターン)」を付与する。 |
リファニーのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ソーサラー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【魔防応援】 [パッシブ]行動終了時、周囲1マス以内の友軍1隊の魔防+20%。更に[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」「移動力ダウン」)(1ターン) |
サモナー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【サンダー】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。 |
アークソーサラー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ウインドカッター】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。 |
スナイパー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【照準】 [支援]与ダメージ+10%。(1ターン)このスキル使用時に再び2マスまで移動し、攻撃できる。 |
ハーミット
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【マジック・レジスト】 [支援]アクティブスキル。対象部隊の魔防+30%。更に、[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」)(2ターン) | |
【爆弾召喚】 [召喚]魔法爆弾を召喚する。(爆弾の知力は、召喚者が召喚した時の知力の2倍となる) |
ウィザード
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【攻撃大応援】 [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の友軍2隊の与ダメージ+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(1ターン) | |
【酸蝕】 [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「治療不能」を与える。(2ターン) |
リファニーが使える兵士
ウォーロック | HP | 34 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力と魔防+30%。 | |||
精鋭エルフアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
ウィッチ | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
ベテラン魔法学徒 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
バリスタ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-20%。 | |||
エルフ | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
魔法学徒 | HP | 22 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 15 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。 | |||
魔女 | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 | |||
天空アーチャー | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 移動する時、地形の影響を受けない。攻撃する時、攻撃力+30%。 | |||
ダークエルフアーチャー | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力と防御力+45%。 | |||
グレナディーア | HP | 53 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、防御力+45%。 | |||
ドワーフ冒険者 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 全てのスキル範囲が直線型となり、部隊の与ダメージ+15%。 | |||
ヘヴィバリスタ | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 41 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 21 | 不利 | 近接 | |
特性 | 部隊の通常射程+1。攻撃力+20%、戦闘前、移動していない場合、攻撃力が更に+15%。もし3マス以上移動していた場合、戦闘中、与ダメージ-30%。 | |||
仙霊預言者 | HP | 37 | 移動 | 5 |
攻撃 | 41 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無し | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+30%、与ダメージ+15%、被反射ダメージ-50%。 | |||
デックガンナー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 45 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%。攻撃する時、自身または敵の任意の一方が「防御力アップ」効果がある地形にいる時、今回の戦闘は敵の防御力を15%無視する。 |
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