ランモバ(ラングリッサーモバイル)の光の巫女の評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバで光の巫女の情報を調べるならここをチェック!
光の巫女の評価点とステータス
果てしない年月を経ても、この大地の争いが絶えることはありません……あ、あなたでしたか、さぁ一緒にこの苦しみを終わらせましょう。
光の巫女の評価点とプロフィール
総合評価点 | 9.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 9.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 8.0 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | ラングリッサー |
陣営 | 光輝軍 光の起源 夢幻の転生 |
スリーサイズ | 62 / 49 / 65 |
身長 / 体重 | 138cm / 34kg |
CV(声優) | 悠木碧 |
光の巫女のステータスとタレント
神威の輝きの最大ステータス | |
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HP | 3,308 |
攻撃力 | 262 |
知力 | 563 |
防御力 | 245 |
魔防力 | 395 |
器用さ | 96 |
セイントの最大ステータス | |
HP | 3,471 |
攻撃力 | 316 |
知力 | 532 |
防御力 | 265 |
魔防力 | 395 |
器用さ | 96 |
最大タレント効果 | |
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【女神の審判】 戦闘中、与ダメージ+15%。スキルでダメージを与えた時、命中した敵が1体いるごとに、そのスキルのCD時間-1ターン(最大-3ターンまで)。戦闘前と行動終了時、[威光]を獲得する。(威光:知力+5%(最大4回まで重複ストック可)(解除不可))。自身が[威光]を2つストックするごとに、部隊の射程+1。 |
限突状態 | タレント効果 |
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戦闘中、与ダメージ+11%。スキルでダメージを与えた時、命中した敵が1体いるごとに、そのスキルのCD時間-1ターン(最大-3ターンまで)。戦闘前と行動終了時、[威光]を獲得する。(威光:知力+5%(最大3回まで重複ストック可)(解除不可))。自身が[威光]を2つストックするごとに、部隊の射程+1。 | |
戦闘中、与ダメージ+8%。スキルでダメージを与えた時、命中した敵が1体いるごとに、そのスキルのCD時間-1ターン(最大-3ターンまで)。戦闘前と行動終了時、[威光]を獲得する。(威光:知力+5%(最大3回まで重複ストック可)(解除不可))。自身が[威光]を2つストックするごとに、部隊の射程+1。 | |
戦闘中、与ダメージ+5%。スキルでダメージを与えた時、命中した敵が1体いるごとに、そのスキルのCD時間-1ターン(最大-3ターンまで)。戦闘前と行動終了時、[威光]を獲得する。(威光:知力+5%(最大2回まで重複ストック可)(解除不可))。自身が[威光]を2つストックするごとに、部隊の射程+1。 |
光の巫女の評価と使い方
超射程の単体アタッカー
光の巫女はタレントによって射程が延長される単体魔法アタッカー。高い火力による超射程の攻撃だけでなく、テレポートなどの支援を絡めた高頻度の再行動により柔軟性も高い便利な性能だ。
活躍するコンテンツ | |
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対人戦 (頂上アリーナ) | 高難易度攻略 |
女神の試練 (氷竜) | 兄貴のジム (全般) |
超時空試練 | 旅団合戦 |
単体魔法アタッカー最強格
光の巫女はタレントによる火力向上、兵士も含む射程増加、覚醒スキルによるパッシブでの再行動など魔法アタッカーとして最高峰の性能を持つ。火力、射程、支援とこれ以上ないアタッカーと言える。
豊富な1コストスキル
光の巫女の強みとして、1コストスキルに無駄がない点がある。複数の兵種特攻の単体スキルに、単体強化とどの状況でも1コストの枠を有用に使えるため、無駄のないスキル構成が可能だ。
光の巫女の総評
テレポートによる奇襲や安全圏からの一方的な攻撃、支援を絡めた再行動と頂上アリーナではやりたい放題の性能。攻略においても使いやすいアタッカーとして強力。
主力クラスは魔法使いがおすすめ
基本的には知力が高い魔法使いがおすすめ。攻略で魔族を相手にする状況以外は魔法使いでの運用で問題ないだろう。
光の巫女の覚醒スキルの詳細
聖光の抱擁 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]このターンで支援スキルを使用した場合、行動終了時、隣接する友軍が1隊以上いる場合、再び行動できる。(CD効果:「再行動効果」は2ターン後に再発動可。) [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「僧侶」以外に対して特に効果がある。戦闘後、全ての友軍のHPを知力の2倍回復する。行動終了時、自身と自身に隣接するランダムな友軍1隊に[セイントシールド]を与える。(セイントシールド:HPが100%時、被ダメージ-25%。(1ターン)) |
光の巫女の覚醒スキルはパッシブと単体攻撃の複合スキル。支援スキル使用時に友軍と隣接していれば再行動可能なパッシブスキルと、僧侶以外の敵に特攻効果のある単体攻撃スキルがセットになっている。光の巫女の根幹となる非常に重要なスキルだ。
光の巫女の覚醒ステージ攻略光の巫女のクラス/スキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。1コストのスキル枠は状況に合わせて入れ替えたい。武器やアクセサリーは代用でも十分活躍可能で、真紅の月や星のイヤリングなどでも強力だ。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。1コストの枠は降誕の光の回復よりも火力を優先した場合は、ステージによって他の特攻スキルと入れ替えるようにしたい。
光の巫女のおすすめクラス/兵士
光の巫女のクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
神威の輝き | 【最優先】 主力クラスであり、主要スキルのテレポートを取得できるため最優先。 |
セイント | 【第2優先】 マスター報酬が大きく、優秀なコスト1スキルが取得できるため魔導石を使いたい。 |
光の巫女のエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
満月 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
手軽な与ダメージアップと移動力アップが強力な微風がおすすめ。火力を追求するなら満月も強力だ。
エンチャントの効果一覧はこちら光の巫女のおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
仙霊預言者 | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+30%、与ダメージ+15%、被反射ダメージ-50%。 |
魔女 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 |
ダークエルフアーチャー | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力と防御力+45%。 |
高火力で反射ダメージを半減できる仙霊預言者が最適。魔法に強く反撃時も強力な魔女や、相手によってはダークエルフアーチャーも選択肢に入る。
兵士の特殊効果一覧光の巫女のおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちら光の巫女の絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | 光の巫女の好感度Lvが5に達する |
② | 光の巫女の好感度Lvが10に達する 光の巫女がレベル30に到達 |
③ | 光の巫女の好感度Lvが15に達する 光の巫女を使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | 光の巫女の好感度Lvが23に達する ジェシカの協力で「知られざるジェシカ」をクリア |
⑤ | 光の巫女の好感度Lvが25に達する 転生ジェシカの協力で「おかえり、ジェシカ」をクリア |
光の巫女の取得スキル一覧
ファイアーボール | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。 | ||
フリーズ | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。 | ||
サンダー | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。 | ||
強化 | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。対象部隊の攻撃力と知力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(2ターン) | ||
降誕の光 | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、現在HPが一番低い友軍のHPをスキル発動者の知力の2倍分回復する。 | ||
テレポート | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。友軍1隊を範囲内の任意の1マスにテレポートする。(敵やNPCには使用できない) | ||
メテオ | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 3 | 範囲 | 4 |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。次のターン、ダメージを受けた敵は行動終了時に最大HPの20%の「固定ダメージ」を受ける。 | ||
降誕の輝き | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、命中したマスとその周囲1マスに「降誕の輝き」を与える(2ターン)。(降誕の輝き:敵部隊がこのマスに止まると、行動終了時、強化効果が1つ解除される。) | ||
聖竜の息吹 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 5 | 範囲 | 直線 |
効果 | [魔法ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の強化効果を1つ解除する。 | ||
聖光の抱擁 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]このターンで支援スキルを使用した場合、行動終了時、隣接する友軍が1隊以上いる場合、再び行動できる。(CD効果:「再行動効果」は2ターン後に再発動可。) [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「僧侶」以外に対して特に効果がある。戦闘後、全ての友軍のHPを知力の2倍回復する。行動終了時、自身と自身に隣接するランダムな友軍1隊に[セイントシールド]を与える。(セイントシールド:HPが100%時、被ダメージ-25%。(1ターン)) | ||
聖なる威厳 | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]知力+5%。[聖光の抱擁]の再行動効果の発生範囲+1、効果発生時に[威光]を更に1つ獲得する。 |
光の巫女のクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
光の子
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ファイアーボール】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。 | |
【フリーズ】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。 |
アークソーサラー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【サンダー】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。 |
光の漣
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【強化】 [支援]アクティブスキル。対象部隊の攻撃力と知力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(2ターン) |
ピルグリム
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【降誕の光】 [魔法ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、現在HPが一番低い友軍のHPをスキル発動者の知力の2倍分回復する。 |
神威の輝き
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【テレポート】 [支援]アクティブスキル。友軍1隊を範囲内の任意の1マスにテレポートする。(敵やNPCには使用できない) | |
【メテオ】 [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。次のターン、ダメージを受けた敵は行動終了時に最大HPの20%の「固定ダメージ」を受ける。 |
セイント
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【降誕の輝き】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、命中したマスとその周囲1マスに「降誕の輝き」を与える(2ターン)。(降誕の輝き:敵部隊がこのマスに止まると、行動終了時、強化効果が1つ解除される。) | |
【聖竜の息吹】 [魔法ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の強化効果を1つ解除する。 |
光の巫女が使える兵士
神官 | HP | 34 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+15%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+30%。 | |||
ドワーフ冒険者 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 全てのスキル範囲が直線型となり、部隊の与ダメージ+15%。 | |||
魔女 | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 | |||
ウォーロック | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力と魔防+30%。 | |||
カタパルト | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-10%、20%の確率で敵に凄まじい弱化効果を与える。 | |||
ダークエルフアーチャー | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力と防御力+45%。 | |||
精鋭エルフアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
宣教師 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+10%。 | |||
ウィッチ | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
ベテラン魔法学徒 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
ダークエルフ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力+20%。 | |||
バリスタ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-20%。 | |||
エルフ | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力+20%。 | |||
魔法学徒 | HP | 22 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 15 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。 | |||
仙霊預言者 | HP | 37 | 移動 | 5 |
攻撃 | 41 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無し | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+30%、与ダメージ+15%、被反射ダメージ-50%。 | |||
デックガンナー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 45 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%。攻撃する時、自身または敵の任意の一方が「防御力アップ」効果がある地形にいる時、今回の戦闘は敵の防御力を15%無視する。 | |||
ウィンドブルームチャンター | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 22 | 不利 | 無し | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」として扱う。英雄の与治療効果+15%。英雄が友軍にスキルを発動する時、100%の確率でランダムなダメージスキル1つのCD時間-1。 |
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