ランモバ(ラングリッサーモバイル)のアレスの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでアレスの情報を調べるならここをチェック!
アレスの評価点とステータス
やあ!俺はアレス・ロヴィナー。新しい時代でも、同じ願いを胸に、ともに戦えるといいね。
アレスの評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.5 /10点 |
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PvE評価点 (攻略/周回) | 7.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | ラングリッサー リインカーネーション-転生 |
陣営 | 主人公オーラ 帝国の栄光 夢幻の転生 |
身長 / 体重 | 175cm / 61kg |
CV(声優) | 森嶋秀太 |
アレスのステータスとタレント
ドラゴンマスターの最大ステータス | |
---|---|
HP | 4,096 |
攻撃力 | 599 |
知力 | 228 |
防御力 | 305 |
魔防力 | 321 |
器用さ | 187 |
エンペラーの最大ステータス | |
HP | 4,415 |
攻撃力 | 567 |
知力 | 249 |
防御力 | 329 |
魔防力 | 286 |
器用さ | 168 |
最大タレント効果 | |
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【恐れ知らずの心】 周囲3マスに敵が1隊いるごとに、HP以外の全能力値+5%(最大+20%。)移動する時、敵を無視できる。ダメージを与える前、及び行動終了時、敵1隊を通過したごとに[敵陣突入]を1つストックする。(敵陣突入:クリティカル率+8%、ストック可(最大5回まで))。クリティカルを発動した時、行動終了時、全ての[敵陣突入]が解除される。 |
限突状態 | タレント効果 |
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周囲2マスに敵が1隊いるごとに、HP以外の全能力値+4%(最大+16%。)移動する時、敵を無視できる。ダメージを与える前、及び行動終了時、敵1隊を通過したごとに[敵陣突入]を1つストックする。(敵陣突入:クリティカル率+7%、ストック可(最大5回まで))。クリティカルを発動した時、行動終了時、全ての[敵陣突入]が解除される。 | |
周囲2マスに敵が1隊いるごとに、HP以外の全能力値+3%(最大+12%。)移動する時、敵を無視できる。ダメージを与える前、及び行動終了時、敵1隊を通過したごとに[敵陣突入]を1つストックする。(敵陣突入:クリティカル率+6%、ストック可(最大5回まで))。クリティカルを発動した時、行動終了時、全ての[敵陣突入]が解除される。 | |
周囲1マスに敵が1隊いるごとに、HP以外の全能力値+2%(最大+8%。)移動する時、敵を無視できる。ダメージを与える前、及び行動終了時、敵1隊を通過したごとに[敵陣突入]を1つストックする。(敵陣突入:クリティカル率+5%、ストック可(最大5回まで))。クリティカルを発動した時、行動終了時、全ての[敵陣突入]が解除される。 |
アレスの評価と使い方
長距離から陣形を崩せるアタッカー
アレスは範囲、単体共に得意な物理アタッカー。特に覚醒スキルからの奇襲が強力で9マス移動からの攻撃、更に敵の陣形を崩しながら範囲ダメージと主に対人戦で活躍する。
敵を無視して移動できるタレント
アレスはタレントにより敵を通過するように移動ができる。通過することによってクリティカル率が上がる独自のバフが付与され、パッシブスキルの烈風再起によって再移動も可能となる。
夢幻の転生陣営への超絶強化持ち
アレスは夢幻の転生に対する貴重な超絶強化持ち。ステータス上昇以外の効果は周囲3マスに敵が1隊いるごとに与ダメージが+5%される。密集した相手に強い効果で範囲アタッカーと相性がいい効果だ。
アレスの総評
頂上アリーナでは範囲攻撃での殲滅が主な役割で、移動も含めて射程も広く範囲編成で主に活躍する。PvEでは高難易度には向かないが、周回などで便利な性能。
主力クラスは飛兵(ドラゴンマスター)がおすすめ
主力クラスは機動力の高い飛兵がおすすめ。攻撃力も高く、タレントやスキルの使い勝手が歩兵よりいいため、特殊な状況でなければ飛兵で運用したい。
アレスの覚醒スキルの詳細
不敵のハリケーン | |||
コスト | 3 | CD | 4 |
---|---|---|---|
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。自身は[不敵のハリケーン]を獲得する。(不敵のハリケーン:ダメージを与えた後、周囲2マスの全ての敵を自身の隣に転送し、0.15倍の範囲ダメージを与える。部隊に[敵陣突入]効果が付与されている時、再び4マス移動できる。(1ターン))更に「攻撃力+20%」、「乗風」、「増援」を獲得する(2ターン)。使用後、再び行動できる。再行動の移動可能マス数は、スキル発動前に残った移動力+4となり、直線範囲にしか移動できない。 |
アレスの覚醒スキルは自身に4つのバフを付与し、移動力を+4して再行動できるというもの。攻撃後に周囲2マスの敵を自身の周囲に移動させ、範囲ダメージを与えることができる。再行動前と合わせて最大9マス移動でき、複数のバフが付与される強力なスキルだ。
アレスの覚醒ステージ攻略アレスのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
対人戦向けのおすすめセット
頂上アリーナでの運用を想定したおすすめセット。出撃時に範囲攻撃で攻める場合はウインドブレス、単体攻撃の場合は威風突撃を編成に合わせて組み替えたい。アクセサリーは特化したい相手に合わせてドラゴンスレイヤーの勲章などの攻撃系アクセサリーがおすすめ。
アレスのおすすめクラス/兵士
アレスのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
エンペラー | 【最優先】 主力として使える単体スキルや超絶強化が取得できるため最優先。絆の開放条件にもなっている。 |
ドラゴンマスター | 【第2優先】 主力クラスとして使えるため、アレスを使う場合は魔導石を使ってマスターしたい。 |
アレスのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
満月 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
HPが最大の状態で初撃を与えることが多いため、満月がおすすめ。安定した与ダメージアップと移動力アップが強力な微風も強力だ。
エンチャントの効果一覧はこちらアレスのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
鋼翼戦士 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。遠距離で攻撃される時、兵士の防御力、魔防+30%。 |
琴座騎士 | 攻撃前、1マス移動するたびに兵士の攻撃力+15%。(最大45%まで) |
天使 | 被魔法ダメージ-45%。兵士のHPが50%以上の時、攻撃力と防御力+20%。 |
基本的には火力が高い鋼翼戦士がおすすめ。移動タイプが地上になってしまうが純粋な火力が最も高い琴座騎士や、魔法に耐久のある天使も強力。
兵士の特殊効果一覧アレスのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらアレスの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | アレスの好感度Lvが5に達する |
② | アレスの好感度Lvが10に達する アレスがレベル30に到達 |
③ | アレスの好感度Lvが15に達する アレスをエンペラーにクラスチェンジ |
④ | アレスの好感度Lvが23に達する マイヤの協力で「俺も魔剣を使えるぞ」をクリア |
⑤ | アレスの好感度Lvが25に達する ボーゼルの協力で「俺の妹はボーゼル」をクリア |
アレスの取得スキル一覧
大喝 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除する。更に、ダメージを受けた敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) | ||
陽影 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]接近戦で攻撃する時、戦闘後、30%の確率でHPを与ダメージの30%回復する。 | ||
烈風再起 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]クリティカル率+10%。ダメージを与えた後、自身に[敵陣突入]が付与されている時、再び4マス移動できる。[CD効果]再移動効果は1ターン後に再発動可。 | ||
増援 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、HPを20%回復する。 | ||
マジック・レジスト | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。対象部隊の魔防+30%。更に、[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」)(2ターン) | ||
ウインドブレス | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自身 | 範囲 | 1マス |
効果 | [物理ダメージ]範囲1マス以内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に弱化効果を1つ与える。 | ||
雷光 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。この効果で敵を倒した時、このスキルのCD時間-3。 | ||
転生の予言 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | ALL |
効果 | [超絶強化]アクティブスキル。範囲内全ての「夢幻の転生」の友軍の攻防能力が大幅にアップする。周囲3マスに敵が1隊いるごとに、与ダメージ+5%(最大20%)。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | ||
威風突撃 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵1隊に1.4倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を3つ解除する。戦闘前、周囲2マスに敵が1隊いるごとにクリティカル率+8%(最大+32%)。敵を倒した時、このスキルのCD時間-3ターン。 | ||
不敵のハリケーン | |||
コスト | 3 | CD | 4 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。自身は[不敵のハリケーン]を獲得する。(不敵のハリケーン:ダメージを与えた後、周囲2マスの全ての敵を自身の隣に転送し、0.15倍の範囲ダメージを与える。部隊に[敵陣突入]効果が付与されている時、再び4マス移動できる。(1ターン))更に「攻撃力+20%」、「乗風」、「増援」を獲得する(2ターン)。使用後、再び行動できる。再行動の移動可能マス数は、スキル発動前に残った移動力+4となり、直線範囲にしか移動できない。 |
アレスのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ファイター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【大喝】 [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除する。更に、ダメージを受けた敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) | |
【陽影】 [パッシブ]接近戦で攻撃する時、戦闘後、30%の確率でHPを与ダメージの30%回復する。 |
ドラゴンナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【烈風再起】 [パッシブ]クリティカル率+10%。ダメージを与えた後、自身に[敵陣突入]が付与されている時、再び4マス移動できる。[CD効果]再移動効果は1ターン後に再発動可。 |
ソードマン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【増援】 [パッシブ]行動終了時、HPを20%回復する。 |
アークソーサラー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【マジック・レジスト】 [支援]アクティブスキル。対象部隊の魔防+30%。更に、[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」)(2ターン) |
ドラゴンマスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ウインドブレス】 [物理ダメージ]範囲1マス以内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に弱化効果を1つ与える。 | |
【雷光】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。この効果で敵を倒した時、このスキルのCD時間-3。 |
エンペラー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【転生の予言】 [超絶強化]アクティブスキル。範囲内全ての「夢幻の転生」の友軍の攻防能力が大幅にアップする。周囲3マスに敵が1隊いるごとに、与ダメージ+5%(最大20%)。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | |
【威風突撃】 [物理ダメージ]敵1隊に1.4倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を3つ解除する。戦闘前、周囲2マスに敵が1隊いるごとにクリティカル率+8%(最大+32%)。敵を倒した時、このスキルのCD時間-3ターン。 |
アレスが使える兵士
鋼翼戦士 | HP | 43 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。遠距離で攻撃される時、兵士の防御力、魔防+30%。 | |||
天使 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 26 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 被魔法ダメージ-45%。兵士のHPが50%以上の時、攻撃力と防御力+20%。 | |||
琴座騎士 | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃前、1マス移動するたびに兵士の攻撃力+15%。(最大45%まで) | |||
重装騎兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃力+20%。 | |||
仮面メイド | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 戦闘前、HPを自部隊の現在HPの5%消費し、兵士の攻撃力と防御力と魔防+45%。 | |||
バーサーカー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | クリティカル率+30%、攻撃力+15%。 | |||
重装歩兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 | |||
ウィッチ | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
ベテラン魔法学徒 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
グリフィン飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
メイド | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+20%。 | |||
闘士 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、クリティカル率+20%。 | |||
歩兵 | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 15 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | なし。 | |||
ウォーホーク | HP | 45 | 移動 | 5 |
攻撃 | 47 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 無し | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 移動力が自部隊より低い敵と戦闘する時、攻防能力+30%。英雄兵種が飛兵の場合、攻撃する時、被ダメージ-30%。 | |||
フレイムカヴァリエ | HP | 48 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無し | |
魔防 | 23 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%。兵士のHPが80%を上回る時、周囲2マス範囲内の敵の兵士の攻撃力と防御力-15%。 |
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