ランモバ(ラングリッサーモバイル)のシェルファニールの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでシェルファニールの情報を調べるならここをチェック!
シェルファニールの評価点とステータス
昔、お父様に尽くしたのと同じように、わたくしが出来るだけあなたの力になります。
シェルファニールの評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 8.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | ラングリッサーⅣ |
陣営 | プリンセス同盟 伝説の彼方 |
スリーサイズ | 79 / 50 / 80 |
身長 / 体重 | 164cm / 42kg |
CV(声優) | 白城なお |
シェルファニールのステータスとタレント
ウィザードの最大ステータス | |
---|---|
HP | 3,347 |
攻撃力 | 256 |
知力 | 537 |
防御力 | 228 |
魔防力 | 426 |
器用さ | 99 |
プリンセスの最大ステータス | |
HP | 3,347 |
攻撃力 | 307 |
知力 | 537 |
防御力 | 228 |
魔防力 | 402 |
器用さ | 99 |
最大タレント効果 | |
---|---|
【魔法の眷属】 自部隊のHPが高いほど知力がアップ。(最大20%まで)スキルでダメージを与えた時、そのスキルのCD時間-3ターン。 |
限突状態 | タレント効果 |
---|---|
自部隊のHPが高いほど知力がアップ。(最大16%まで)スキルでダメージを与えた時、そのスキルのCD時間-2ターン。 | |
自部隊のHPが高いほど知力がアップ。(最大13%まで)スキルでダメージを与えた時、そのスキルのCD時間-2ターン。 | |
自部隊のHPが高いほど知力がアップ。(最大10%まで)スキルでダメージを与えた時、そのスキルのCD時間-1ターン。 |
シェルファニールの評価と使い方
連打可能な範囲アタッカー
シェルファニールはタレント効果により、星6であれば破邪や枯渇を毎ターン使うことができる。ダメージも高めだが妨害効果が強力なため、主に頂上アリーナで活躍する。
活躍するコンテンツ | |
---|---|
対人戦 (頂上アリーナ) | 旅団合戦 |
逃げた宝 | 兄貴のジム(僧侶) |
スキルの回転率がいい
シェルファニールはタレント効果によって、スキルのCD時間を減らすことができる。タレント効果が最大時には、CD時間を-3するため、スキルを連続して打つことも可能に。
魔族相手に強い
シェルファニールは魔族特攻のスキルを多く持つため、魔族に対して火力が出しやすい。さらに自身の最終クラスも僧侶のため、魔族に有利をとりやすい。
主力クラスは僧侶(プリンセス)がおすすめ
魔族への強力な相性補正がある僧侶がおすすめ。魔法使いの方が若干魔防が高いが、差は小さいため基本的には僧侶で運用したい。
シェルファニールの覚醒スキルの詳細
神罰 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 自部隊 | 範囲 | 5 |
効果 | [魔法ダメージ]クリティカル率+60%。周囲5マスにいる全ての敵に0.38倍の範囲ダメージを与える。更にダメージを受けた敵の強化効果を2つ解除する。「魔族」に対して特に効果がある。命中した敵が魔族の場合、「スタン」を与える(1ターン)。このスキルが3隊以上に命中した時、スキルのCD時間-1。敵を撃破した場合は更にスキルCD時間-1。 |
シェルファニールの覚醒スキルは強化版天罰。威力が0.38倍とアップし、強化効果2つ解除効果が付与、魔族には更にスタンを付与する。更にCD短縮効果があり、自身のタレントと合わせると条件を満たせば連打も可能だ。
シェルファニールの覚醒ステージ攻略シェルファニールのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナでのおすすめセット。枯渇以外でもバフ剥がし性能の高い破邪も強力なため、相手の構成に合わせてチョイスしたい。専用装備がない場合は、スキル効果が強力な吸魂の髪飾りがおすすめ。
シェルファニールのおすすめクラス/兵士
シェルファニールのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
プリンセス | 【最優先】 火力の出しやすい範囲スキルや超絶強化を取得するため、最優先で取りたい。スキルも基本的に完結する。 |
ウィザード | 【第2優先】 「枯渇」や「攻撃大応援」はコスト2枠のスキルとして使うことができるため、魔導石に余裕があれば取っておきたい。 |
シェルファニールのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
魔術 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 スキル与ダメージ+10。範囲スキルの時、更に与ダメージ+5% |
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
範囲スキルが中心となるため、火力が最大となる魔術が相性がいい。対人戦で使う場合は火力をアップしながら移動力アップにより最大射程を伸ばせる微風がおすすめだ。
エンチャントの効果一覧はこちらシェルファニールのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
巫女 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、英雄の被物理ダメージ-75%。 |
天空アーチャー | 移動する時、地形の影響を受けない。攻撃する時、攻撃力+30%。 |
シェルファニールは範囲スキルを連続して使うため、兵士の火力はそれほど関係ない。そのため兵士は耐久力の高い巫女がおすすめ。ステージによっては、地形の影響を受けない天空アーチャーも選択肢になるだろう。
兵士の特殊効果一覧シェルファニールのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらシェルファニールの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
---|---|
① | シェルファニールの好感度Lvが5に達する |
② | シェルファニールの好感度Lvが10に達する シェルファニールを使って「時空の裂け目3-6」をクリア |
③ | シェルファニールの好感度Lvが15に達する シェルファニールがプリンセスにクラスチェンジ |
④ | シェルファニールの好感度Lvが23に達する アメルダの力を借りて「双子の悩み」をクリア |
⑤ | シェルファニールの好感度Lvが25に達する アンジェリナの力を借りて「仁愛のプリンセス」をクリア |
シェルファニールの取得スキル一覧
浄化 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、対象に付与された強化効果を2つ解除する。 | ||
魔防破壊 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の魔防-25%。(1ターン) | ||
枯渇 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 3 |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与え、50%の確率で敵に「スキル使用不能」を与える。(2ターン) | ||
破邪 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 3 |
効果 | [魔法ダメージ]クリティカル率+15%。範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。ダメージを受けた敵の強化効果を1つ解除する。 | ||
防御応援 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲1マス以内の友軍1隊の防御力+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御力、魔防ダウン」「治療不能」)(1ターン) | ||
増援 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、HPを20%回復する。 | ||
攻撃大応援 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の友軍2隊の与ダメージ+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(1ターン) | ||
天煌聖女 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | ALL |
効果 | [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「プリンセス同盟」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。更に、スキルを使用する時、与ダメージ+12%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | ||
天罰 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 自身 | 範囲 | 5マス |
効果 | [魔法ダメージ]クリティカル率+50%。周囲5マス以内の全ての敵に0.35倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。 | ||
神罰 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 5 |
効果 | [魔法ダメージ]クリティカル率+60%。周囲5マスにいる全ての敵に0.38倍の範囲ダメージを与える。更にダメージを受けた敵の強化効果を2つ解除する。「魔族」に対して特に効果がある。命中した敵が魔族の場合、「スタン」を与える(1ターン)。このスキルが3隊以上に命中した時、スキルのCD時間-1。敵を撃破した場合は更にスキルCD時間-1。 | ||
聖なる洗礼 | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]知力+5%。範囲スキルが3名以上の敵に命中した時、強化効果を1つ解除する。更に自身は被ダメージ-15%(1ターン)。 |
シェルファニールのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ソーサラー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【魔防破壊】 [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の魔防-25%。(1ターン) |
アークソーサラー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【枯渇】 [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与え、50%の確率で敵に「スキル使用不能」を与える。(2ターン) |
ピルグリム
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【破邪】 [魔法ダメージ]クリティカル率+15%。範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。ダメージを受けた敵の強化効果を1つ解除する。 |
司祭
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【防御応援】 [パッシブ]行動終了時、周囲1マス以内の友軍1隊の防御力+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御力、魔防ダウン」「治療不能」)(1ターン) |
ウィザード
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【増援】 [パッシブ]行動終了時、HPを20%回復する。 | |
【攻撃大応援】 [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の友軍2隊の与ダメージ+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(1ターン) |
プリンセス
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【天煌聖女】 [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「プリンセス同盟」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。更に、スキルを使用する時、与ダメージ+12%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | |
【天罰】 [魔法ダメージ]クリティカル率+50%。周囲5マス以内の全ての敵に0.35倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。 |
シェルファニールが使える兵士
神官 | HP | 34 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+15%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+30%。 | |||
ウォーロック | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力と魔防+30%。 | |||
精鋭エルフアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
人魚隊長 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 無 | |
特性 | 「水中」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
宣教師 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+10%。 | |||
ウィッチ | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
ベテラン魔法学徒 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
バリスタ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-20%。 | |||
エルフ | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力+20%。 | |||
人魚闘士 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 無 | |
特性 | 水域戦の時、攻撃力+20%。 | |||
魔法学徒 | HP | 22 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 15 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。 | |||
巫女 | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、英雄の被物理ダメージ-75%。 | |||
天空アーチャー | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 移動する時、地形の影響を受けない。攻撃する時、攻撃力+30%。 | |||
クラーケン | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 無 | |
特性 | 「水中」マスにいる時、HP50%以上の敵を攻撃する場合、攻撃力+45%。 | |||
シーエルフ | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 無 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。「水中」マスにいる時、兵士の被物理ダメージ-45%、攻撃力+20%。 | |||
アイスエレメント | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無し | |
魔防 | 24 | 不利 | 無し | |
特性 | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘後、50%の確率で目標に強力な弱化効果を与える。「水中」マスにいる時、攻撃力+40%、部隊の攻撃は近接戦での遠距離ダメージ減少の影響を受けない。 |
ログインするともっとみられますコメントできます