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【ランモバ】シシ・ホワイトの評価とおすすめ装備|主力クラス【ラングリッサーモバイル】

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【ランモバ】シシ・ホワイトの評価とおすすめ装備|主力クラス【ラングリッサーモバイル】

ランモバ(ラングリッサーモバイル)のシシ・ホワイトの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでシシ・ホワイトの情報を調べるならここをチェック!

目次

シシ・ホワイトの評価点とステータス

シシ・ホワイト

シシ・ホワイトは子供なんかじゃないもん!

シシ・ホワイトの評価点とプロフィール

総合評価点8.5 /10点
PvE評価点
(攻略/周回)
8.5 /10点
PvP評価点
(頂上アリーナ)
7.5 /10点
レア度SSR
出典本作
陣営光輝軍
プリンセス同盟
スリーサイズ67 / 54 / 63
身長 / 体重147cm / 38kg
CV(声優)黒木ほの香
全英雄(キャラ)評価一覧

シシ・ホワイトのステータスとタレント

軍師の最大ステータス
HPアイコンHP
3,806
攻撃力アイコン攻撃力
305
知力アイコン知力
476
防御力アイコン防御力
282
魔防アイコン魔防力
362
器用さアイコン器用さ
80
ハーミットの最大ステータス
HPアイコンHP
3,806
攻撃力アイコン攻撃力
280
知力アイコン知力
476
防御力アイコン防御力
262
魔防アイコン魔防力
340
器用さアイコン器用さ
93
最大タレント効果
財閥一族アイコン【財閥一族】
兵士のHP以外の全能力値+20%。ターン開始時、[コンバットコイン]を2つ獲得する(最大10までストック可)。行動終了前、更に召喚スキルを1回発動できる([傭兵召喚・槍]、[傭兵召喚・歩]、[傭兵召喚・騎])。[CD効果]召喚スキルは2ターン後再発動可。
星5以下のタレント効果はこちら
限突状態タレント効果
星5兵士のHP以外の全能力値+16%。ターン開始時、[コンバットコイン]を1つ獲得する(最大10までストック可)。行動終了前、更に召喚スキルを1回発動できる([傭兵召喚・槍]、[傭兵召喚・歩]、[傭兵召喚・騎])。[CD効果]召喚スキルは2ターン後再発動可。
星4兵士のHP以外の全能力値+13%。ターン開始時、[コンバットコイン]を1つ獲得する(最大10までストック可)。行動終了前、更に召喚スキルを1回発動できる([傭兵召喚・槍]、[傭兵召喚・歩]、[傭兵召喚・騎])。[CD効果]召喚スキルは2ターン後再発動可。
星3兵士のHP以外の全能力値+10%。ターン開始時、[コンバットコイン]を1つ獲得する(最大10までストック可)。行動終了前、更に召喚スキルを1回発動できる([傭兵召喚・槍]、[傭兵召喚・歩]、[傭兵召喚・騎])。[CD効果]召喚スキルは2ターン後再発動可。

シシ・ホワイトの評価と使い方

召喚と再行動が特徴のヒーラー

シシ・ホワイトは毎ターン開始時に獲得するコンバットコインを消費して様々なスキルを発動する。特に行動終了時に使える3種の召喚と、覚醒スキルによる強化版再行動が強力だ。

歩騎槍を召喚可能

シシ・ホワイトは行動終了時に通常の行動とは別に歩兵、騎兵、槍兵の中から1体を召喚可能。同時に召喚できるのは1体までで、各召喚にはコンバットコインを2つ消費する。

歩兵のスキル
攻撃指揮のアイコン攻撃指揮大喝のアイコン大喝
騎兵のスキル
気浪のアイコン気浪猛攻のアイコン猛攻
槍兵のスキル
ブロックのアイコンブロック槍陣のアイコン槍陣

シシ・ホワイトの総評

頂上アリーナでは回復性能が低めでヒーラーとしては他のキャラが優先されやすい。召喚やサポート面では強力なため、編成や環境次第では強力。PvEでは召喚が活かせるステージ以外では優先度は低い。

主力クラスは僧侶がおすすめ

耐久面が魔法使いより高い僧侶がおすすめ。魔族との兵種相性もあり、特に理由が無ければ僧侶で運用しよう。

シシ・ホワイトの覚醒スキルの詳細

シシ・ホワイト覚醒画像
商戦ストラテジー商戦ストラテジー
コスト3CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]召喚物が1つ死亡する度、コンバットコインを1つ獲得する。
[アクティブ]以下のスキルから1つ選択し発動する。
大博打:[支援]コンバットコインを5つ消費する。友軍1隊のHPを100%回復し、攻撃力と知力及び防御力+30%、与ダメージ+10%(1ターン)。この部隊が既に行動済みの場合、再行動できる。更に商戦ストラテジーのCD時間が2ターンになる。
長期投資:[アクティブ]コンバットコインを1つ消費する。友軍1隊のHPをスキル発動者の知力の2倍分回復する。更に[投資]を与える。(投資:ターン開始時にランダムな強化効果を1つ獲得する。敵を1隊撃破するごとにスキル発動者はコンバットコインを2つ獲得する。(3ターン)(解除不可、無効化不可))

シシ・ホワイトの覚醒スキルはパッシブと選択式支援の複合スキル。特に大博打が強力で、再行動に加えHP全回復と攻防30%のバフ、更に与ダメージ+10%を付与できる。

シシ・ホワイトの覚醒ステージ攻略

シシ・ホワイトのクラス/スキル/装備構成

※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。

汎用的なおすすめセット

ヒーラーとして使いやすい汎用的なおすすめセット。専用装備が強力なため頭装備は極力専用装備を用意したいが、ない場合は天女の髪飾りが使い勝手がいい。アクセサリーは剣鋳軍紋章の方が強力な場面も少なくないため、自身にあった方を使いたい。

シシ・ホワイトのおすすめクラス/兵士

シシ・ホワイトのクラス優先度

クラス優先度と理由
僧侶アイコン軍師【最優先】
主力クラスであり主要スキルが揃うため最優先。
魔法使いアイコンハーミット【第2優先】
マスターボーナスやスキルの選択肢が増えるため魔導石を使いたい。

シシ・ホワイトのエンチャント候補

エンチャント効果詳細
上級エンチャント:水晶水晶【2件】
防御力と魔防+5%
【4件】
与治療効果+20%

ヒーラーとしての運用となるため、回復量を底上げできる水晶が最適。特に明確な理由が無ければ水晶で運用しよう。

エンチャントの効果一覧はこちら

シシ・ホワイトのおすすめの兵士

兵士特性
森の司祭アイコン森の司祭通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+15%。友軍にスキルを発動する時、100%の確率で弱化効果を1つ解除する。
巫女アイコン巫女通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、英雄の被物理ダメージ-75%。
霊宗の闘僧アイコン霊宗の闘僧攻撃された時、部隊は接近戦での遠距離ダメージ減少効果を受けない。英雄の与治療効果+15%、兵士の防御力+25%。英雄兵種が聖職の時、兵士の攻撃力+30%。

回復量が高く弱化効果解除も可能な森の司祭と、物理耐久が格段にアップする巫女を状況によって選択したい。無難に高性能な霊宗の闘僧も汎用性が高くおすすめだ。

兵士の特殊効果一覧

シシ・ホワイトのおすすめSR装備

役割別おすすめSR装備一覧はこちら

シシ・ホワイトの絆の力開放条件

開放に必要なキャラ
アメルダのアイコンアメルダエラスタのアイコンエラスタ
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら
開放条件一覧
シシ・ホワイトの好感度Lvが5に達する
シシ・ホワイトの好感度Lvが10に達する
シシ・ホワイトがレベル30に到達
シシ・ホワイトの好感度Lvが15に達する
シシ・ホワイトを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア
シシ・ホワイトの好感度Lvが23に達する
アメルダの協力で「思わぬ収穫!」をクリア
シシ・ホワイトの好感度Lvが25に達する
エラスタと協力し、エラスタの「最後の気持ち」をクリア

シシ・ホワイトの取得スキル一覧

ヒールアイコンヒール
コスト1CD
射程2範囲単体
効果[治療]アクティブスキル。友軍1隊の弱化効果を1つ解除し、HPを英雄の知力の5倍回復する。
懸賞アイコン懸賞
コスト1CD-
射程ALL範囲単体
効果[アクティブ]敵の被ダメージ+10%(解除不可、無効化不可)。コンバットコインを2つ消耗する。
フォースヒールアイコンフォースヒール
コスト2CD1
射程3範囲3マス
効果[治療]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の弱化効果を1つ解除し、HPを英雄の知力の3倍回復する。
聖言アイコン聖言
コスト2CD1
射程2範囲単体
効果[魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、現在HPが一番低い友軍を英雄の知力の4倍回復する。
警戒アイコン警戒
コスト1CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]攻撃する時、防御力+12%。
激励アイコン激励
コスト2CD-
射程自部隊範囲3
効果[支援]アクティブスキル。範囲内にいる全ての部隊のHPを、スキル発動者の知力の2倍分回復し、弱化効果を1つ解除する。更に移動力+1、「移動力ダウン」を無効化する(2ターン)。更に召喚物の与ダメージ+20%(2ターン)。コンバットコインを3つ消耗する。
範囲強化アイコン範囲強化
コスト2CD2
射程3範囲3マス
効果[支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の攻撃力と知力+20%。更に[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(2ターン)
解散アイコン解散
コスト2CD-
射程4範囲1
効果[アクティブ]敵1隊の兵士を解散させる(無効化不可)。コンバットコインを3つ消耗する。
商戦ストラテジーアイコン商戦ストラテジー
コスト3CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]召喚物が1つ死亡する度、コンバットコインを1つ獲得する。
[アクティブ]以下のスキルから1つ選択し発動する。
大博打:[支援]コンバットコインを5つ消費する。友軍1隊のHPを100%回復し、攻撃力と知力及び防御力+30%、与ダメージ+10%(1ターン)。この部隊が既に行動済みの場合、再行動できる。更に商戦ストラテジーのCD時間が2ターンになる。
長期投資:[アクティブ]コンバットコインを1つ消費する。友軍1隊のHPをスキル発動者の知力の2倍分回復する。更に[投資]を与える。(投資:ターン開始時にランダムな強化効果を1つ獲得する。敵を1隊撃破するごとにスキル発動者はコンバットコインを2つ獲得する。(3ターン)(解除不可、無効化不可))
クライシスコミュニケーションアイコンクライシスコミュニケーション
コスト-CD-
射程-範囲-
効果[鋳紋スキル]治療効果+10%。行動終了時、[コンバットコイン]を3つ以上消耗していた場合、HPが最も低い友軍のHPを知力の3倍分回復し、[投資]を付与する。

シシ・ホワイトのクラス(ジョブ)情報

クラスツリー

※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール

僧侶アイコン学者

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 2
攻撃種類遠距離アイコン
クラススキル
ヒールアイコン【ヒール】
[治療]アクティブスキル。友軍1隊の弱化効果を1つ解除し、HPを英雄の知力の5倍回復する。
懸賞アイコン【懸賞】
[アクティブ]敵の被ダメージ+10%(解除不可、無効化不可)。コンバットコインを2つ消耗する。

僧侶アイコン策士

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 2
攻撃種類遠距離アイコン
クラススキル
フォースヒールアイコン【フォースヒール】
[治療]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の弱化効果を1つ解除し、HPを英雄の知力の3倍回復する。

魔法使いアイコンサモナー

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 2
攻撃種類遠距離アイコン
クラススキル
聖言アイコン【聖言】
[魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、現在HPが一番低い友軍を英雄の知力の4倍回復する。

僧侶アイコン軍師

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 2
攻撃種類遠距離アイコン
クラススキル
警戒アイコン【警戒】
[パッシブ]攻撃する時、防御力+12%。
激励アイコン【激励】
[支援]アクティブスキル。範囲内にいる全ての部隊のHPを、スキル発動者の知力の2倍分回復し、弱化効果を1つ解除する。更に移動力+1、「移動力ダウン」を無効化する(2ターン)。更に召喚物の与ダメージ+20%(2ターン)。コンバットコインを3つ消耗する。

魔法使いアイコンハーミット

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 2
攻撃種類遠距離アイコン
クラススキル
範囲強化アイコン【範囲強化】
[支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の攻撃力と知力+20%。更に[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(2ターン)
解散アイコン【解散】
[アクティブ]敵1隊の兵士を解散させる(無効化不可)。コンバットコインを3つ消耗する。

シシ・ホワイトが使える兵士

森の司祭アイコン森の司祭HP40移動3
攻撃31射程2
防御20有利魔族
魔防23不利近接
特性通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+15%。友軍にスキルを発動する時、100%の確率で弱化効果を1つ解除する。
巫女アイコン巫女HP36移動3
攻撃31射程2
防御17有利魔族
魔防28不利近接
特性通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、英雄の被物理ダメージ-75%。
神官アイコン神官HP34移動3
攻撃31射程2
防御19有利魔族
魔防28不利近接
特性通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+15%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+30%。
魔女アイコン魔女HP34移動5
攻撃40射程2
防御17有利
魔防28不利近接
特性通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。
カタパルトアイコンカタパルトHP31移動3
攻撃37射程2
防御17有利飛兵
魔防20不利近接
特性通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-10%、20%の確率で敵に凄まじい弱化効果を与える。
火弩スナイパーアイコン火弩スナイパーHP34移動3
攻撃40射程2
防御19有利飛兵
魔防23不利近接
特性攻撃する時、攻撃力+30%。戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与える。
ヘビースピア百人隊長アイコンヘビースピア百人隊長HP48移動3
攻撃37射程1
防御23有利騎兵
魔防17不利歩兵
特性攻撃された時、攻撃力と防御力+30%。
重装槍兵アイコン重装槍兵HP48移動3
攻撃37射程1
防御26有利騎兵
魔防16不利歩兵
特性被物理ダメージ-30%。
宣教師アイコン宣教師HP26移動3
攻撃24射程2
防御14有利魔族
魔防22不利近接
特性通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+10%。
ウィッチアイコンウィッチHP26移動5
攻撃31射程2
防御13有利
魔防22不利近接
特性通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。
バリスタアイコンバリスタHP24移動3
攻撃29射程2
防御13有利飛兵
魔防16不利近接
特性通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-20%。
精鋭槍兵アイコン精鋭槍兵HP37移動3
攻撃29射程1
防御20有利騎兵
魔防12不利歩兵
特性攻撃された時、与ダメージ+20%。
僧侶アイコン僧侶HP22移動3
攻撃20射程2
防御12有利魔族
魔防18不利近接
特性通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。
霊宗の闘僧アイコン霊宗の闘僧HP40移動3
攻撃40射程2
防御19有利魔族
魔防23不利
特性攻撃された時、部隊は接近戦での遠距離ダメージ減少効果を受けない。英雄の与治療効果+15%、兵士の防御力+25%。英雄兵種が聖職の時、兵士の攻撃力+30%。
ヘヴィバリスタアイコンヘヴィバリスタHP34移動3
攻撃41射程2
防御19有利飛兵
魔防21不利近接
特性部隊の通常射程+1。攻撃力+20%、戦闘前、移動していない場合、攻撃力が更に+15%。もし3マス以上移動していた場合、戦闘中、与ダメージ-30%。
デックガンナーアイコンデックガンナーHP40移動3
攻撃45射程2
防御22有利飛兵
魔防20不利近接
特性兵士の攻撃力+30%。攻撃する時、自身または敵の任意の一方が「防御力アップ」効果がある地形にいる時、今回の戦闘は敵の防御力を15%無視する。
ウィンドブルームチャンターアイコンウィンドブルームチャンターHP40移動3
攻撃34射程2
防御22有利魔族
魔防22不利無し
特性通常攻撃の「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」として扱う。英雄の与治療効果+15%。英雄が友軍にスキルを発動する時、100%の確率でランダムなダメージスキル1つのCD時間-1。
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