ランモバ(ラングリッサーモバイル)のシシ・ホワイトの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでシシ・ホワイトの情報を調べるならここをチェック!
シシ・ホワイトの評価点とステータス
シシ・ホワイトは子供なんかじゃないもん!
シシ・ホワイトの評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.5 /10点 |
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PvE評価点 (攻略/周回) | 8.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | 本作 |
陣営 | 光輝軍 プリンセス同盟 |
スリーサイズ | 67 / 54 / 63 |
身長 / 体重 | 147cm / 38kg |
CV(声優) | 黒木ほの香 |
シシ・ホワイトのステータスとタレント
軍師の最大ステータス | |
---|---|
HP | 3,806 |
攻撃力 | 305 |
知力 | 476 |
防御力 | 282 |
魔防力 | 362 |
器用さ | 80 |
ハーミットの最大ステータス | |
HP | 3,806 |
攻撃力 | 280 |
知力 | 476 |
防御力 | 262 |
魔防力 | 340 |
器用さ | 93 |
最大タレント効果 | |
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【財閥一族】 兵士のHP以外の全能力値+20%。ターン開始時、[コンバットコイン]を2つ獲得する(最大10までストック可)。行動終了前、更に召喚スキルを1回発動できる([傭兵召喚・槍]、[傭兵召喚・歩]、[傭兵召喚・騎])。[CD効果]召喚スキルは2ターン後再発動可。 |
限突状態 | タレント効果 |
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兵士のHP以外の全能力値+16%。ターン開始時、[コンバットコイン]を1つ獲得する(最大10までストック可)。行動終了前、更に召喚スキルを1回発動できる([傭兵召喚・槍]、[傭兵召喚・歩]、[傭兵召喚・騎])。[CD効果]召喚スキルは2ターン後再発動可。 | |
兵士のHP以外の全能力値+13%。ターン開始時、[コンバットコイン]を1つ獲得する(最大10までストック可)。行動終了前、更に召喚スキルを1回発動できる([傭兵召喚・槍]、[傭兵召喚・歩]、[傭兵召喚・騎])。[CD効果]召喚スキルは2ターン後再発動可。 | |
兵士のHP以外の全能力値+10%。ターン開始時、[コンバットコイン]を1つ獲得する(最大10までストック可)。行動終了前、更に召喚スキルを1回発動できる([傭兵召喚・槍]、[傭兵召喚・歩]、[傭兵召喚・騎])。[CD効果]召喚スキルは2ターン後再発動可。 |
シシ・ホワイトの評価と使い方
召喚と再行動が特徴のヒーラー
シシ・ホワイトは毎ターン開始時に獲得するコンバットコインを消費して様々なスキルを発動する。特に行動終了時に使える3種の召喚と、覚醒スキルによる強化版再行動が強力だ。
歩騎槍を召喚可能
シシ・ホワイトは行動終了時に通常の行動とは別に歩兵、騎兵、槍兵の中から1体を召喚可能。同時に召喚できるのは1体までで、各召喚にはコンバットコインを2つ消費する。
シシ・ホワイトの総評
頂上アリーナでは回復性能が低めでヒーラーとしては他のキャラが優先されやすい。召喚やサポート面では強力なため、編成や環境次第では強力。PvEでは召喚が活かせるステージ以外では優先度は低い。
主力クラスは僧侶がおすすめ
耐久面が魔法使いより高い僧侶がおすすめ。魔族との兵種相性もあり、特に理由が無ければ僧侶で運用しよう。
シシ・ホワイトの覚醒スキルの詳細
商戦ストラテジー | |||
コスト | 3 | CD | - |
---|---|---|---|
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]召喚物が1つ死亡する度、コンバットコインを1つ獲得する。 [アクティブ]以下のスキルから1つ選択し発動する。 大博打:[支援]コンバットコインを5つ消費する。友軍1隊のHPを100%回復し、攻撃力と知力及び防御力+30%、与ダメージ+10%(1ターン)。この部隊が既に行動済みの場合、再行動できる。更に商戦ストラテジーのCD時間が2ターンになる。 長期投資:[アクティブ]コンバットコインを1つ消費する。友軍1隊のHPをスキル発動者の知力の2倍分回復する。更に[投資]を与える。(投資:ターン開始時にランダムな強化効果を1つ獲得する。敵を1隊撃破するごとにスキル発動者はコンバットコインを2つ獲得する。(3ターン)(解除不可、無効化不可)) |
シシ・ホワイトの覚醒スキルはパッシブと選択式支援の複合スキル。特に大博打が強力で、再行動に加えHP全回復と攻防30%のバフ、更に与ダメージ+10%を付与できる。
シシ・ホワイトの覚醒ステージ攻略シシ・ホワイトのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
汎用的なおすすめセット
ヒーラーとして使いやすい汎用的なおすすめセット。専用装備が強力なため頭装備は極力専用装備を用意したいが、ない場合は天女の髪飾りが使い勝手がいい。アクセサリーは剣鋳軍紋章の方が強力な場面も少なくないため、自身にあった方を使いたい。
シシ・ホワイトのおすすめクラス/兵士
シシ・ホワイトのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
軍師 | 【最優先】 主力クラスであり主要スキルが揃うため最優先。 |
ハーミット | 【第2優先】 マスターボーナスやスキルの選択肢が増えるため魔導石を使いたい。 |
シシ・ホワイトのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
水晶 | 【2件】 防御力と魔防+5% 【4件】 与治療効果+20% |
ヒーラーとしての運用となるため、回復量を底上げできる水晶が最適。特に明確な理由が無ければ水晶で運用しよう。
エンチャントの効果一覧はこちらシシ・ホワイトのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
森の司祭 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+15%。友軍にスキルを発動する時、100%の確率で弱化効果を1つ解除する。 |
巫女 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、英雄の被物理ダメージ-75%。 |
霊宗の闘僧 | 攻撃された時、部隊は接近戦での遠距離ダメージ減少効果を受けない。英雄の与治療効果+15%、兵士の防御力+25%。英雄兵種が聖職の時、兵士の攻撃力+30%。 |
回復量が高く弱化効果解除も可能な森の司祭と、物理耐久が格段にアップする巫女を状況によって選択したい。無難に高性能な霊宗の闘僧も汎用性が高くおすすめだ。
兵士の特殊効果一覧シシ・ホワイトのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらシシ・ホワイトの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | シシ・ホワイトの好感度Lvが5に達する |
② | シシ・ホワイトの好感度Lvが10に達する シシ・ホワイトがレベル30に到達 |
③ | シシ・ホワイトの好感度Lvが15に達する シシ・ホワイトを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | シシ・ホワイトの好感度Lvが23に達する アメルダの協力で「思わぬ収穫!」をクリア |
⑤ | シシ・ホワイトの好感度Lvが25に達する エラスタと協力し、エラスタの「最後の気持ち」をクリア |
シシ・ホワイトの取得スキル一覧
ヒール | |||
コスト | 1 | CD | 無 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [治療]アクティブスキル。友軍1隊の弱化効果を1つ解除し、HPを英雄の知力の5倍回復する。 | ||
懸賞 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | ALL | 範囲 | 単体 |
効果 | [アクティブ]敵の被ダメージ+10%(解除不可、無効化不可)。コンバットコインを2つ消耗する。 | ||
フォースヒール | |||
コスト | 2 | CD | 1 |
射程 | 3 | 範囲 | 3マス |
効果 | [治療]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の弱化効果を1つ解除し、HPを英雄の知力の3倍回復する。 | ||
聖言 | |||
コスト | 2 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、現在HPが一番低い友軍を英雄の知力の4倍回復する。 | ||
警戒 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、防御力+12%。 | ||
激励 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 3 |
効果 | [支援]アクティブスキル。範囲内にいる全ての部隊のHPを、スキル発動者の知力の2倍分回復し、弱化効果を1つ解除する。更に移動力+1、「移動力ダウン」を無効化する(2ターン)。更に召喚物の与ダメージ+20%(2ターン)。コンバットコインを3つ消耗する。 | ||
範囲強化 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 3 | 範囲 | 3マス |
効果 | [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の攻撃力と知力+20%。更に[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(2ターン) | ||
解散 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | 4 | 範囲 | 1 |
効果 | [アクティブ]敵1隊の兵士を解散させる(無効化不可)。コンバットコインを3つ消耗する。 | ||
商戦ストラテジー | |||
コスト | 3 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]召喚物が1つ死亡する度、コンバットコインを1つ獲得する。 [アクティブ]以下のスキルから1つ選択し発動する。 大博打:[支援]コンバットコインを5つ消費する。友軍1隊のHPを100%回復し、攻撃力と知力及び防御力+30%、与ダメージ+10%(1ターン)。この部隊が既に行動済みの場合、再行動できる。更に商戦ストラテジーのCD時間が2ターンになる。 長期投資:[アクティブ]コンバットコインを1つ消費する。友軍1隊のHPをスキル発動者の知力の2倍分回復する。更に[投資]を与える。(投資:ターン開始時にランダムな強化効果を1つ獲得する。敵を1隊撃破するごとにスキル発動者はコンバットコインを2つ獲得する。(3ターン)(解除不可、無効化不可)) | ||
クライシスコミュニケーション | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]治療効果+10%。行動終了時、[コンバットコイン]を3つ以上消耗していた場合、HPが最も低い友軍のHPを知力の3倍分回復し、[投資]を付与する。 |
シシ・ホワイトのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
学者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ヒール】 [治療]アクティブスキル。友軍1隊の弱化効果を1つ解除し、HPを英雄の知力の5倍回復する。 | |
【懸賞】 [アクティブ]敵の被ダメージ+10%(解除不可、無効化不可)。コンバットコインを2つ消耗する。 |
策士
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【フォースヒール】 [治療]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の弱化効果を1つ解除し、HPを英雄の知力の3倍回復する。 |
サモナー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【聖言】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、現在HPが一番低い友軍を英雄の知力の4倍回復する。 |
軍師
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【警戒】 [パッシブ]攻撃する時、防御力+12%。 | |
【激励】 [支援]アクティブスキル。範囲内にいる全ての部隊のHPを、スキル発動者の知力の2倍分回復し、弱化効果を1つ解除する。更に移動力+1、「移動力ダウン」を無効化する(2ターン)。更に召喚物の与ダメージ+20%(2ターン)。コンバットコインを3つ消耗する。 |
ハーミット
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【範囲強化】 [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の攻撃力と知力+20%。更に[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(2ターン) | |
【解散】 [アクティブ]敵1隊の兵士を解散させる(無効化不可)。コンバットコインを3つ消耗する。 |
シシ・ホワイトが使える兵士
森の司祭 | HP | 40 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+15%。友軍にスキルを発動する時、100%の確率で弱化効果を1つ解除する。 | |||
巫女 | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、英雄の被物理ダメージ-75%。 | |||
神官 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+15%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+30%。 | |||
魔女 | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 | |||
カタパルト | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-10%、20%の確率で敵に凄まじい弱化効果を与える。 | |||
火弩スナイパー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+30%。戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与える。 | |||
ヘビースピア百人隊長 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
重装槍兵 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 被物理ダメージ-30%。 | |||
宣教師 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+10%。 | |||
ウィッチ | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
バリスタ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
僧侶 | HP | 22 | 移動 | 3 |
攻撃 | 20 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。 | |||
霊宗の闘僧 | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 23 | 不利 | 無 | |
特性 | 攻撃された時、部隊は接近戦での遠距離ダメージ減少効果を受けない。英雄の与治療効果+15%、兵士の防御力+25%。英雄兵種が聖職の時、兵士の攻撃力+30%。 | |||
ヘヴィバリスタ | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 41 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 21 | 不利 | 近接 | |
特性 | 部隊の通常射程+1。攻撃力+20%、戦闘前、移動していない場合、攻撃力が更に+15%。もし3マス以上移動していた場合、戦闘中、与ダメージ-30%。 | |||
デックガンナー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 45 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%。攻撃する時、自身または敵の任意の一方が「防御力アップ」効果がある地形にいる時、今回の戦闘は敵の防御力を15%無視する。 | |||
ウィンドブルームチャンター | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 22 | 不利 | 無し | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」として扱う。英雄の与治療効果+15%。英雄が友軍にスキルを発動する時、100%の確率でランダムなダメージスキル1つのCD時間-1。 |
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