ランモバ(ラングリッサーモバイル)のピロテースの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでピロテースの情報を調べるならここをチェック!
ピロテースの評価点とステータス
ピロテースと呼んでくれていいわ。でもそんなにジロジロ見ないで。
ピロテースの評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 6.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 6.0 /10点 |
レア度 | SR |
出典 | ロードス島 |
陣営 | 闇の輪廻 流星直撃 時空の中枢 |
CV(声優) | 玉川砂記子 |
ピロテースのステータスとタレント
レンジャーの最大ステータス | |
---|---|
HP | 3,275 |
攻撃力 | 506 |
知力 | 233 |
防御力 | 236 |
魔防力 | 297 |
器用さ | 252 |
ダークエルフアサシンの最大ステータス | |
HP | 3,700 |
攻撃力 | 506 |
知力 | 233 |
防御力 | 254 |
魔防力 | 244 |
器用さ | 325 |
最大タレント効果 | |
---|---|
【闇の森のダークエルフ】 部隊HPが100%未満の時、攻撃力と器用さ+30%。戦闘前、自身の器用さが敵より高い場合、敵に凄まじい弱化効果を1つ与える。 |
限突状態 | タレント効果 |
---|---|
部隊HPが100%未満の時、攻撃力と器用さ+25%。戦闘前、自身の器用さが敵より高い場合、敵に凄まじい弱化効果を1つ与える。 | |
部隊HPが100%未満の時、攻撃力と器用さ+20%。戦闘前、自身の器用さが敵より高い場合、敵に凄まじい弱化効果を1つ与える。 | |
部隊HPが100%未満の時、攻撃力と器用さ+15%。戦闘前、自身の器用さが敵より高い場合、敵に凄まじい弱化効果を1つ与える。 | |
部隊HPが100%未満の時、攻撃力と器用さ+10%。戦闘前、自身の器用さが敵より高い場合、敵に凄まじい弱化効果を1つ与える。 |
ピロテースの評価と使い方
HPが減ると強化されるアタッカー
ピロテースはHP100%未満で攻撃と器用さが+30%される。また、戦闘前に敵より器用さが高ければ強力なデバフを確定で付与可能。覚醒スキルで戦闘前に自傷できるため、覚醒スキル取得が前提の性能だ。
器用さで効果が変わるスキル
ピロテースの持つ桎梏は、敵との器用さの関係によって追加効果が変わる。多くの場合はピロテースの方が器用さが高くなるため移動力-2デバフとなるが、器用さが負けていても攻撃知力-30%を付与可能だ。
ピロテースの総評
PvP、PvEともに一線級の性能とは言い難い。覚醒スキルを使ったガード不能攻撃は強力なため、1:1交換+@を狙って運用するようにしたい。
主力クラスはアサシンがおすすめ
器用さが重要となるため、基本的には器用さの高くなるアサシンがおすすめ。その他のステータスも魔防以外はアサシンの方が高いため、対飛兵に特化したい場合以外はアサシン運用がいいだろう。
ピロテースの覚醒スキルの詳細
ダークソーン | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
---|---|---|---|
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]戦闘前、部隊の現在HPを5%失う代わりに与ダメージ+10%。 [物理ダメージ]ガードを無視して1.3倍のダメージを与える。クリティカル率+20%。更に戦闘前、兵士の射程+1。もし自身の器用さが敵よりも高い場合、戦闘後、与ダメージの20%分のHPを回復する。 |
ピロテースの覚醒スキルはパッシブと単体攻撃の複合スキル。パッシブでは戦闘前に自傷ダメージを受けることができるため、タレントの条件を確実に満たすことができる。単体攻撃も射程3のガード無視と、使い勝手のいい性能だ。
ピロテースの覚醒ステージ攻略ピロテースのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
汎用的なおすすめセット
汎用性の高いおすすめセット。武器は近接減衰を無視できる究極の魔弓もおすすめ。体装備は覚醒スキルとコンクルージョンの相性が悪いため、影淵の衣やスケールアーマーなどでいいだろう。
ピロテースのおすすめクラス/兵士
ピロテースのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
ダークエルフアサシン | 【最優先】 主力クラスであり、主要スキルも取得できるため最優先。 |
レンジャー | 【第2優先】 絆の開放条件であり、主要の攻撃スキルを取得できるため魔導石を使いたい。 |
ピロテースのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
流星 | 【2件】 クリティカル率+7% 【4件】 HPが60%以上の敵を攻撃する時、与ダメージ+20% |
機動力を補いながら与ダメージがアップする微風がおすすめ。火力を追求する場合は流星が強力だ。
エンチャントの効果一覧はこちらピロテースのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
フェイスレス | 兵士の攻撃力とクリティカル率+15%。戦闘前、敵の被クリティカル率+15%。 |
クラーケン | 「水中」マスにいる時、HP50%以上の敵を攻撃する場合、攻撃力+45%。 |
エルフボウナイト | 兵士の攻撃力+20%。「森林」、「草地」、「山地」で戦闘する時、攻撃力が更に+15%、被魔法ダメージ-30%、遠距離攻撃で接近戦を行う際に与ダメージが減少しない。 |
基本的には高火力で使いやすいフェイスレスがおすすめ。他の兵士は用途によって幅広く、水中マスを移動する前提ならクラーケン、対飛兵であればエルフボウナイトなど状況によって使い分けよう。
兵士の特殊効果一覧ピロテースのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらピロテースの絆の力開放条件
開放条件一覧 | |
---|---|
① | ピロテースの好感度Lvが5に達する |
② | ピロテースの好感度Lvが10に達する クロテールを使い「時空の裂け目3-6」をクリア |
③ | ピロテースの好感度Lvが15に達する ピロテースを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | ピロテースの好感度Lvが23に達する ピロテースがレンジャークラスをマスター |
⑤ | ピロテースの好感度Lvが25に達する ピロテースがダークエルフアサシンクラスをマスター |
ピロテースの取得スキル一覧
刺突 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]クリティカル率+20%。ガードを無視して敵単体に1.2倍のダメージを与える。 | ||
煙幕 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、戦闘後、30%の確率で被ダメージ-30%。(1ターン) | ||
攻撃指揮 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の攻撃力と知力+10%。 | ||
強奪 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]ガードを無視して敵単体に1.1倍のダメージを与える。戦闘後、相手の強化効果を最大3つ奪う。 | ||
攻撃応援 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲1マス以内の友軍1隊の攻撃力と知力+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(1ターン) | ||
桎梏 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵1隊に1.3倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘前、自身の器用さが敵より高い場合、戦闘後、敵に「移動力-2」を与える。低い場合、敵の攻撃力と知力-30%。(1ターン)(解除不可) | ||
詭歩 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]クリティカル率+10%。敵を倒した時、再び3マスまで移動できる。 | ||
瞬歩 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]使用後、自部隊の器用さ+30%(2ターン)。さらに再び2マス移動し、攻撃できる。 | ||
ダークソーン | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]戦闘前、部隊の現在HPを5%失う代わりに与ダメージ+10%。 [物理ダメージ]ガードを無視して1.3倍のダメージを与える。クリティカル率+20%。更に戦闘前、兵士の射程+1。もし自身の器用さが敵よりも高い場合、戦闘後、与ダメージの20%分のHPを回復する。 |
ピロテースのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
暗殺者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【刺突】 [物理ダメージ]クリティカル率+20%。ガードを無視して敵単体に1.2倍のダメージを与える。 | |
【煙幕】 [パッシブ]攻撃する時、戦闘後、30%の確率で被ダメージ-30%。(1ターン) |
スナイパー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【攻撃指揮】 [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の攻撃力と知力+10%。 |
ダークエルフ
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【強奪】 [物理ダメージ]ガードを無視して敵単体に1.1倍のダメージを与える。戦闘後、相手の強化効果を最大3つ奪う。 |
レンジャー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【攻撃応援】 [パッシブ]行動終了時、周囲1マス以内の友軍1隊の攻撃力と知力+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(1ターン) | |
【桎梏】 [物理ダメージ]敵1隊に1.3倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘前、自身の器用さが敵より高い場合、戦闘後、敵に「移動力-2」を与える。低い場合、敵の攻撃力と知力-30%。(1ターン)(解除不可) |
ダークエルフアサシン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【詭歩】 [パッシブ]クリティカル率+10%。敵を倒した時、再び3マスまで移動できる。 | |
【瞬歩】 [支援]使用後、自部隊の器用さ+30%(2ターン)。さらに再び2マス移動し、攻撃できる。 |
ピロテースが使える兵士
フェイスレス | HP | 36 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士の攻撃力とクリティカル率+15%。戦闘前、敵の被クリティカル率+15%。 | |||
緋霧メイド | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+45%。クリティカルが発動した時、敵に凄まじい弱化効果を1つ与える。 | |||
影侍 | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、クリティカルが発動した時、敵に最大HPの20%の「固定ダメージ」を与える。 | |||
火炎スケルトンアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。その後、敵に最大HPの15%のダメージを与える。 | |||
重装スケルトン剣士 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。攻撃された時、防御力+30%。(「魔族」「僧侶」と戦闘する時は発動しない) | |||
ダークエルフアーチャー | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力と防御力+45%。 | |||
クラーケン | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 無 | |
特性 | 「水中」マスにいる時、HP50%以上の敵を攻撃する場合、攻撃力+45%。 | |||
くノ一 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、クリティカルが発動した時、敵に弱化効果を1つ与える。 | |||
スケルトンアーチャー | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが35%回復する。 | |||
スケルトンの勇者 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが35%回復する。 | |||
ダークエルフ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力+20%。 | |||
盗賊 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 13 | 不利 | 近接 | |
特性 | なし。 | |||
エルフボウナイト | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士の攻撃力+20%。「森林」、「草地」、「山地」で戦闘する時、攻撃力が更に+15%、被魔法ダメージ-30%、遠距離攻撃で接近戦を行う際に与ダメージが減少しない。 | |||
アサシンエルフ | HP | 38 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士の攻撃力、クリティカル率+15%。攻撃する時、兵士のクリティカル率、クリティカルダメージ+15%。「森林」マスにいる時、先手を取って攻撃する。 |
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