ランモバ(ラングリッサーモバイル)のユリアの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでユリアの情報を調べるならここをチェック!
ユリアの評価点とステータス
私の名前はユリア・・・私の魂は、ラングリッサーと一体化しました。
ユリアの評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 8.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | 本作 |
陣営 | 光輝軍 プリンセス同盟 超越されし領域 |
スリーサイズ | 84 / 52 / 83 |
身長 / 体重 | 169cm / 45kg |
CV(声優) | 石原愛依梨 |
ユリアのステータスとタレント
女神の剣の最大ステータス | |
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HP | 4,615 |
攻撃力 | 267 |
知力 | 571 |
防御力 | 313 |
魔防力 | 323 |
器用さ | 175 |
聖剣の姫の最大ステータス | |
HP | 4,288 |
攻撃力 | 295 |
知力 | 571 |
防御力 | 278 |
魔防力 | 335 |
器用さ | 175 |
最大タレント効果 | |
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【不朽の伝説】 HPが70%以上の時、与ダメージ+30%、致命的なダメージを受けても死亡しない。(1つのステージで最大3回まで発動可能)。また、毎回戦闘後、100%の確率で与ダメージの30%のHPを回復する。 |
限突状態 | タレント効果 |
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HPが80%以上の時、与ダメージ+20%、致命的なダメージを受けても死亡しない。(1つのステージで最大2回まで発動可能)。また、毎回戦闘後、80%の確率で与ダメージの30%のHPを回復する。 | |
HPが90%以上の時、与ダメージ+15%、致命的なダメージを受けても死亡しない。(1つのステージで最大2回まで発動可能)。また、毎回戦闘後、60%の確率で与ダメージの30%のHPを回復する。 | |
HPが95%以上の時、与ダメージ+10%、致命的なダメージを受けても死亡しない。(1つのステージで最大1回まで発動可能)。また、毎回戦闘後、40%の確率で与ダメージの30%のHPを回復する。 |
ユリアの評価と使い方
近接戦で強力な単体アタッカー
ユリアは射程が1で知力依存の魔法アタッカー。タレントが非常に強力で自己回復と与ダメージアップ、復活も可能。高火力の単体スキルも複数持ち、敵の懐に入れば強力な性能。
高火力の単体スキル
聖裁と神威に覚醒スキルと、高火力の単体攻撃が豊富。それぞれ利点があるためステージによって使い分けよう。
最大3回の復活が可能
ユリアはタレントによって1ステージ最大3回の復活が可能。復活後のHPは1%ほどしか残らないが、その後にタレントの回復が入るため反撃ダメージ次第では即座に次の復活が可能だ。
ユリアの総評
頂上アリーナでは神威による移動力減少がタンクに刺さるが、機動力が致命的に低い点や火力不足な点が目立つ。PvEでは使いやすい自己回復持ちのアタッカーとして使える。
主力クラスは僧侶がおすすめ
主力クラスは汎用性が高い僧侶がおすすめ。知力はどちらも同等なため、敵の兵種や装備で最適なものを選べるとベスト。
ユリアの覚醒スキルの詳細
聖剣の栄光 | |||
コスト | 3 | CD | 4 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。戦闘前、自身の弱化効果を全て解除し、更にHPを30%回復する。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除する。目標の移動力が3未満、あるいは「スタン」状態の時、更に3つ解除する。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う(自部隊は接近戦を行う際に与ダメージが減少しない)。敵を撃破した場合、このスキルのCD時間が3ターン減少する。 |
ユリアの覚醒スキルは2マス射程の単体攻撃スキル。戦闘前に自身の全デバフ解除とHP30%回復が可能なためユリアの弱点を補える。更に敵のバフ解除も可能で、敵撃破時はCD短縮も可能な強力なスキルだ。
ユリアの覚醒ステージ攻略ユリアのクラス/スキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
アリーナ向けのおすすめセット
最後の審判の回復効果が非常に便利で使いやすい。代用装備するとしたら高火力の王女の杖か、真理の門扉が候補。アクセサリーは固定ダメージを無効にできる救いの十字架がおすすめ。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。PvEでも頂上アリーナでの構成をそのまま使える。
ユリアのおすすめクラス/兵士
ユリアのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
聖剣の姫 | 【最優先】 主力クラスとして優秀で、神威が取得できるため最優先で進めたい。 |
女神の剣 | 【第2優先】 絆の開放条件となっている他、スキルやクラスの選択肢が増え対応力がアップするためできれば魔導石を使いたい。 |
ユリアのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
満月 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
低い移動力が補える微風が対人戦においても攻略においても最適だ。ステータスが足りないと感じる場合はスキルやタレントと相性がいい満月も強力。
エンチャントの効果一覧はこちらユリアのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
ユニコーン | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。部隊の移動方式が「野戦」に変わる。「森林」、「山地」、「草地」で戦闘する時、攻撃力と魔防+30%。 |
熱狂的な信者 | 兵士のHPが80%以上の時、強化効果が1つ付与されるたびに兵士の攻撃力と防御力と魔防+15%。(最大+45%まで) |
仮面メイド | 戦闘前、HPを自部隊の現在HPの5%消費し、兵士の攻撃力と防御力と魔防+45%。 |
基本的には攻撃が魔法ダメージとなり、地形での移動力ダウンがないユニコーンがおすすめ。相手の兵種によって熱狂的な信者や仮面メイドも使い分けたい。
兵士の特殊効果一覧ユリアのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらユリアの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
---|---|
① | ユリアの好感度Lvが5に達する |
② | ユリアの好感度Lvが10に達する ユリアを使いアリーナで5回勝利 |
③ | ユリアの好感度Lvが15に達する ユリアを女神の剣にクラスチェンジ |
④ | ユリアの好感度Lvが23に達する ジェシカの協力で「賢者の水晶」をクリア |
⑤ | ユリアの好感度Lvが25に達する ゼルダの協力で「青き月の戦い」をクリア |
ユリアの取得スキル一覧
懲戒 | |||
コスト | 2 | CD | 1 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの20%回復する。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。 | ||
魔防破壊 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の魔防-25%。(1ターン) | ||
堅靭 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃された時、戦闘前、防御力+5%。(1ターン)(重複ストック可) | ||
信仰 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、与ダメージ+15%。攻撃する時、戦闘後、現在HPが一番低い自部隊以外の友軍のHPを英雄の知力の2倍回復する。 | ||
献身 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘後、40%の確率で自部隊以外の全ての友軍のHPを最大HPの15%回復する。 | ||
聖裁 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1,6倍のダメージを与える。戦闘前、その敵に付与されている強化効果を5つ解除する。更に、敵に「再行動不能」と「強化効果付与不能」を与える。(2ターン)(解除不可) | ||
堅守 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘中、防御力+7%。 | ||
神威 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。戦闘前、敵に自身の知力の2倍の「固定ダメージ」を与え、更に自身の知力の2倍のHPを回復する。(2ターン)戦闘前、「神威」を発動する。(神威:周囲2マス以内の全ての敵の移動力-3)更に、「ガード不能」を与える。(1ターン) | ||
聖剣の栄光 | |||
コスト | 3 | CD | 4 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。戦闘前、自身の弱化効果を全て解除し、更にHPを30%回復する。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除する。目標の移動力が3未満、あるいは「スタン」状態の時、更に3つ解除する。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う(自部隊は接近戦を行う際に与ダメージが減少しない)。敵を撃破した場合、このスキルのCD時間が3ターン減少する。 |
ユリアのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
聖剣士
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【懲戒】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの20%回復する。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。 | |
【魔防破壊】 [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の魔防-25%。(1ターン) |
聖光の剣
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【堅靭】 [パッシブ]攻撃された時、戦闘前、防御力+5%。(1ターン)(重複ストック可) |
聖剣の精霊
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【信仰】 [パッシブ]攻撃する時、与ダメージ+15%。攻撃する時、戦闘後、現在HPが一番低い自部隊以外の友軍のHPを英雄の知力の2倍回復する。 |
女神の剣
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【献身】 [パッシブ]戦闘後、40%の確率で自部隊以外の全ての友軍のHPを最大HPの15%回復する。 | |
【聖裁】 [魔法ダメージ]敵単体に1,6倍のダメージを与える。戦闘前、その敵に付与されている強化効果を5つ解除する。更に、敵に「再行動不能」と「強化効果付与不能」を与える。(2ターン)(解除不可) |
聖剣の姫
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【堅守】 [パッシブ]戦闘中、防御力+7%。 | |
【神威】 [魔法ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。戦闘前、敵に自身の知力の2倍の「固定ダメージ」を与え、更に自身の知力の2倍のHPを回復する。(2ターン)戦闘前、「神威」を発動する。(神威:周囲2マス以内の全ての敵の移動力-3)更に、「ガード不能」を与える。(1ターン) |
ユリアが使える兵士
熱狂的な信者 | HP | 36 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 20 | 不利 | 無 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、強化効果が1つ付与されるたびに兵士の攻撃力と防御力と魔防+15%。(最大+45%まで) | |||
琴座騎士 | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃前、1マス移動するたびに兵士の攻撃力+15%。(最大45%まで) | |||
仮面メイド | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 戦闘前、HPを自部隊の現在HPの5%消費し、兵士の攻撃力と防御力と魔防+45%。 | |||
歩兵 | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 15 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | なし。 | |||
モンク | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 16 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%。 | |||
聖騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
姫武者 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
エクソシスト | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 20 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%「魔族」以外と戦闘する時、防御力+30%。 | |||
聖殿騎士 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+45%。魔防+45%。 | |||
重装歩兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 | |||
ヴァルキリー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+30%。75%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | |||
ユニコーン | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。部隊の移動方式が「野戦」に変わる。「森林」、「山地」、「草地」で戦闘する時、攻撃力と魔防+30%。 | |||
エレガントフェンサー | HP | 43 | 移動 | 4 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力とクリティカル率+30%。攻撃された時、60%の確率で兵士の被物理ダメージ-25%。 | |||
フレイムカヴァリエ | HP | 48 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無し | |
魔防 | 23 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%。兵士のHPが80%を上回る時、周囲2マス範囲内の敵の兵士の攻撃力と防御力-15%。 |
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