ランモバ(ラングリッサーモバイル)のクリスの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでクリスの情報を調べるならここをチェック!
クリスの評価点とステータス
希望を失ってはなりません!
クリスの評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 7.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 5.5 /10点 |
レア度 | SR |
出典 | ラングリッサーⅠ |
陣営 | 主人公オーラ 光輝軍 プリンセス同盟 |
スリーサイズ | 86 / 56 / 84 |
身長 / 体重 | 162cm / 46kg |
CV(声優) | 佐倉綾音 |
クリスのステータスとタレント
ヴァルキリーの最大ステータス | |
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HP | 4,060 |
攻撃力 | 305 |
知力 | 506 |
防御力 | 300 |
魔防力 | 351 |
器用さ | 97 |
プリンセスの最大ステータス | |
HP | 3,343 |
攻撃力 | 332 |
知力 | 478 |
防御力 | 269 |
魔防力 | 382 |
器用さ | 83 |
最大タレント効果 | |
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【プレゼント】 与ダメージ+20%。行動終了時、2マス以内の友軍4隊に付与された弱化効果を1つ解除する。更に、周囲2マス以内の友軍4隊にランダムな強化効果を1つ与える。 |
限突状態 | タレント効果 |
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与ダメージ+17%。行動終了時、2マス以内の友軍3隊に付与された弱化効果を1つ解除する。更に、周囲2マス以内の友軍3隊にランダムな強化効果を1つ与える。 | |
与ダメージ+14%。行動終了時、2マス以内の友軍2隊に付与された弱化効果を1つ解除する。更に、周囲2マス以内の友軍2隊にランダムな強化効果を1つ与える。 | |
与ダメージ+12%。行動終了時、1マス以内の友軍2隊に付与された弱化効果を1つ解除する。更に、周囲1マス以内の友軍2隊にランダムな強化効果を1つ与える。 | |
与ダメージ+10%。行動終了時、1マス以内の友軍1隊に付与された弱化効果を1つ解除する。更に、周囲1マス以内の友軍1隊にランダムな強化効果を1つ与える。 |
クリスの評価と使い方
使いやすいアタッカー兼ヒーラー
「贖い」と「懲戒」に覚醒スキルと、使いやすい攻撃スキルを持ち優秀なタレントを持つためSRながら一線級の性能だ。高難易度のクエストにも適性を持つため、比較的優先して育成しておきたい。
活躍するコンテンツ | |
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女神の試練 (氷竜) | 永遠の神殿 (スキュラ) |
旅団合戦 | 協力戦 |
遥か太古の咆哮 (フギンとムニン) | - |
自己回復と友軍回復を持つ
「贖い」は射程が2マスで友軍のHPを回復しつつ1.5倍のダメージを与える。「懲戒」は自身のHPを回復できるため、状況によって使い分けながらヒールをまくことができる。いずれもCDが短く非常に使いやすいスキル。
優秀な陣営持ち
クリスは主人公オーラ、光輝軍、プリンセス同盟の3つの陣営を持つ。いずれも編成に組み込みやすく、超絶強化スキルの恩恵を受けやすいため様々な編成で使える。神殿においてもリビエル、スキュラ、フェニックスに対応できる。
主力クラスはヴァルキリーがおすすめ
クリスの運用において重要なスキルをすべて習得できる、ヴァルキリールートがおすすめ。余裕があれば支援スキルを習得できるプリンセスルートも開放すると、支援役としても活躍することができる。
クリスの覚醒スキルの詳細
神聖の祝福 | |||
コスト | 3 | CD | 4 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵1隊に1.6倍のダメージを与える。戦闘後、全ての友軍のHPを英雄の知力数値の2倍分回復し、弱化効果を1つ解除する。接近戦の兵士を連れている時、兵士も同時に攻撃する。攻撃前、与ダメージ+20%、被ダメージ-20%(2ターン)。敵英雄が「魔族」の場合、戦闘前に「スタン」を与える。(1ターン)(解除不可) |
クリスの覚醒スキルは高火力の単体スキル。特に強力な点は攻撃前の与ダメージ上昇と被ダメージ軽減バフ。神聖の祝福発動時の火力はもちろんその後2ターン、合計3回の攻撃の間有効だ。友軍の回復効果も強力で万能なスキルだ。
クリスの覚醒ステージ攻略クリスのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
アタッカー起用のセット
ヴァルキリールートのみで完成する、アタッカーとしての構成。高い火力を出しながら回復をすることができるため、パーティ全体が安定した戦いができるようになる。
クリスのおすすめクラス/兵士
クリスのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
ヴァルキリー | 【最優先】 回復しながら攻撃できるスキルを多く覚える。ヴァルキリーで基本的にスキルも完結する。 |
プリンセス | 【第2優先】 プリンセスルートではサポート系のスキルを多く覚えるため、役割によって使い分けできる。 |
クリスのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
時計 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 スキルでダメージを与えた時、30%の確率でスキルのCD時間-5 |
クリスは攻撃しながら回復できる強力なスキルを多く持つため、スキルのクールダウン時間を減らせる時計がおすすめ。時計の効果が発動するとスキルを連続で打てるため、高頻度で回復しやすくなる。
エンチャントの効果一覧はこちらクリスのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
熱狂的な信者 | 兵士のHPが80%以上の時、強化効果が1つ付与されるたびに兵士の攻撃力と防御力と魔防+15%。(最大+45%まで) |
高地の勇者 | 攻撃力+15%、被ダメージ-15%。 |
ヴァルキリー | 攻撃する時、攻撃力+30%。75%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) |
ステータスが高く弱点兵種がない熱狂的な信者がメインとして使うにはおすすめ。出現する敵の兵種によっては槍兵のヴァルキリーや歩兵の高地の勇者も強力だ。
兵士の特殊効果一覧クリスのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらクリスの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | クリスの好感度Lvが5に達する |
② | クリスの好感度Lvが10に達する クリスを使いアリーナで5回勝利 |
③ | クリスの好感度Lvが15に達する クリスをヴァルキリーにクラスチェンジ |
④ | クリスの好感度Lvが23に達する ランスの協力で「レディンへの贈り物」をクリア |
⑤ | クリスの好感度Lvが25に達する レディンの協力で「救いの光」をクリア |
クリスの取得スキル一覧
懲戒 | |||
コスト | 2 | CD | 1 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの20%回復する。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。 | ||
強化 | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。対象部隊の攻撃力と知力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(2ターン) | ||
範囲バリア | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 3 | 範囲 | 3マス |
効果 | [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の防御力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御力、魔防ダウン」、「治療不能」)(2ターン) | ||
信仰 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、与ダメージ+15%。攻撃する時、戦闘後、現在HPが一番低い自部隊以外の友軍のHPを英雄の知力の2倍回復する。 | ||
魔防応援 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲1マス以内の友軍1隊の魔防+20%。更に[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」「移動力ダウン」)(1ターン) | ||
贖い | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、自部隊以外の全ての友軍のHPを英雄の知力の2倍回復する。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。 | ||
制裁 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | 2マス |
効果 | [魔法ダメージ]周囲2マス以内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵の強化効果を2つ解除する。 | ||
弱化解除 | |||
コスト | 2 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 3 |
効果 | [支援]範囲内の全ての友軍のHPを英雄の知力の1.5倍回復する。更に、弱化効果を3つ解除する。 | ||
範囲強化 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 3 | 範囲 | 3マス |
効果 | [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の攻撃力と知力+20%。更に[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(2ターン) | ||
神聖の祝福 | |||
コスト | 3 | CD | 4 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵1隊に1.6倍のダメージを与える。戦闘後、全ての友軍のHPを英雄の知力数値の2倍分回復し、弱化効果を1つ解除する。接近戦の兵士を連れている時、兵士も同時に攻撃する。攻撃前、与ダメージ+20%、被ダメージ-20%(2ターン)。敵英雄が「魔族」の場合、戦闘前に「スタン」を与える。(1ターン)(解除不可) | ||
勇敢な聖女 | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]知力+10%、攻撃する時、戦闘後、自身のHPを自身の知力の2倍分回復し、ランダムな強化効果を1つ獲得する。 |
クリスのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
バトルシスター(初期)
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【強化】 [支援]アクティブスキル。対象部隊の攻撃力と知力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(2ターン) | |
【懲戒】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの20%回復する。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。 |
プリースト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【範囲バリア】 [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の防御力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御力、魔防ダウン」、「治療不能」)(2ターン) |
バトルシスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【信仰】 [パッシブ]攻撃する時、与ダメージ+15%。攻撃する時、戦闘後、現在HPが一番低い自部隊以外の友軍のHPを英雄の知力の2倍回復する。 |
司祭
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【魔防応援】 [パッシブ]行動終了時、周囲1マス以内の友軍1隊の魔防+20%。更に[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」「移動力ダウン」)(1ターン) |
ヴァルキリー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【贖い】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、自部隊以外の全ての友軍のHPを英雄の知力の2倍回復する。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。 | |
【制裁】 [魔法ダメージ]周囲2マス以内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵の強化効果を2つ解除する。 |
プリンセス
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【弱化解除】 [支援]範囲内の全ての友軍のHPを英雄の知力の1.5倍回復する。更に、弱化効果を3つ解除する。 | |
【範囲強化】 [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の攻撃力と知力+20%。更に[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(2ターン) |
クリスが使える兵士
熱狂的な信者 | HP | 36 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 20 | 不利 | 無 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、強化効果が1つ付与されるたびに兵士の攻撃力と防御力と魔防+15%。(最大+45%まで) | |||
エクソシスト | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 20 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%「魔族」以外と戦闘する時、防御力+30%。 | |||
高地の勇者 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃力+15%、被ダメージ-15%。 | |||
重装歩兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 | |||
ヴァルキリー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+30%。75%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | |||
モンク | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 16 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%。 | |||
宣教師 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+10%。 | |||
ベテラン魔法学徒 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
エルフ | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
歩兵 | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 15 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | なし。 | |||
神官 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+15%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+30%。 | |||
精鋭エルフアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
王女親衛隊 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃される時、兵士の射程+1、攻撃力+30%、被魔法ダメージ-30%。 | |||
贖罪者 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 22 | 不利 | 無 | |
特性 | 攻撃される時、戦闘中、被ダメージ-20%。自身に弱化効果が付与されていない時、致命的ダメージを受けても死亡せず、HPを20%回復する。この効果を発動後、兵士の最大HP-20%。(1ステージで最大1回のみ発動できる。) | |||
闇の錬金術師 | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。行動終了時、兵士のHPが30%回復する。兵士のHPが80%以上の時、兵士の射程+1、攻撃力+30%。 | |||
聖衛術師 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 24 | 不利 | 無し | |
特性 | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。攻撃された時、戦闘中、防御力と魔防+30%。英雄の兵種が僧侶の場合、攻撃力+30%。 |
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