ランモバ(ラングリッサーモバイル)のキリカの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでキリカの情報を調べるならここをチェック!
キリカの評価点とステータス
はじめまして、私は古の歌を歌い継ぐ「聖印の歌巫女」。どうぞお構いなく、キリカと読んでください。自然の旋律が、あなたの心と体を癒してくれますように。
キリカの評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 7.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 8.0 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | シャイニング・レゾナンス |
陣営 | プリンセス同盟 伝説の彼方 時空の中枢 |
身長 / 体重 | 163cm / -kg |
CV(声優) | 早見沙織 |
キリカのステータスとタレント
聖印の歌巫女の最大ステータス | |
---|---|
HP | 3,608 |
攻撃力 | 570 |
知力 | 249 |
防御力 | 246 |
魔防力 | 316 |
器用さ | 224 |
竜翼の弓奏者の最大ステータス | |
HP | 3,608 |
攻撃力 | 570 |
知力 | 249 |
防御力 | 275 |
魔防力 | 290 |
器用さ | 255 |
最大タレント効果 | |
---|---|
【神楽の弦音】 攻撃力+20%。 行動終了時、攻撃していない場合、自身の残り移動力の2倍をダメージスキル使用時の部隊射程に加算する(直線スキルを含む) (2ターン) 。(解除不可)(最大8つまでストック可)(ストック時、持続ターンは最大まで回復する。) |
限突状態 | タレント効果 |
---|---|
攻撃力+16%。 行動終了時、攻撃していない場合、自身の残り移動力の2倍をダメージスキル使用時の部隊射程に加算する(直線スキルを含む) (2ターン) 。(解除不可)(最大8つまでストック可)(ストック時、持続ターンは最大まで回復する。) | |
攻撃力+13%。 行動終了時、攻撃していない場合、自身の残り移動力の1倍をダメージスキル使用時の部隊射程に加算する(直線スキルを含む) (2ターン) 。(解除不可)(最大8つまでストック可)(ストック時、持続ターンは最大まで回復する。) | |
攻撃力+10%。 行動終了時、攻撃していない場合、自身の残り移動力の1倍をダメージスキル使用時の部隊射程に加算する(直線スキルを含む) (2ターン) 。(解除不可)(最大8つまでストック可)(ストック時、持続ターンは最大まで回復する。) |
キリカの評価と使い方
超射程の範囲アタッカー
キリカはタレントによる射程アップにより、超射程での範囲攻撃が特徴。範囲火力も非常に高く、主に対人戦の範囲アタッカーとして活躍する
超射程単体も可能
キリカは3つの単体スキルも持ち、タレントの射程アップからの単体攻撃も可能。単体スキルの性能は高くはないが、選択肢として覚えておきたい。
キリカの総評
頂上アリーナでは初手から攻められない点が痛手で、どの編成でも入り込めるほどの性能ではない。ただし攻撃性能は非常に高いため、うまく使えるとトップクラス。
最強キャラランキングはこちら主力クラスは竜翼の弓奏者がおすすめ
主力クラスは器用さが高くなる竜翼の弓奏者がおすすめ。絆の中央の効果は一長一短なため、明確な意図がなければ無難に竜翼の弓奏者を使うのがいいだろう。
キリカの覚醒スキルの詳細
閃煌 | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
---|---|---|---|
射程 | 3 | 範囲 | 直線 |
効果 | [パッシブ]遠距離戦で攻撃された時、30%の確率で部隊の全ての被ダメージ-20%。 [物理ダメージ]1本の直線上の一番近くにいる敵に0.6倍の範囲ダメージを与える。敵の防御力が魔防より高い場合、この攻撃を魔法ダメージとみなす。更にその背後にいる敵に0.2倍の範囲ダメージを与え、全ての目標に「防具効果失効(最大HPを除く。目標がNPCの時、この効果は防御力-25%に替わる)」と「移動力-2」を付与する(2ターン)。 |
キリカの覚醒スキルは遠距離攻撃の被ダメを確率で低下させるパッシブと、直線範囲スキル。範囲攻撃部分がキリカの主力の攻撃手段となり、必須ともいえるスキルだ。
キリカのクラス/スキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。アクセサリーは対飛兵ワンパンを狙いやすいドラゴンスレイヤーの勲章がおすすめだが、他の攻撃系アクセサリーでもいいだろう。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。タレントの超射程を生かして、遠距離から単体攻撃を連打する構成。ただし1ターンおきに攻撃しないターンを作らないと、タレント効果が切れるため注意。
キリカのおすすめクラス/兵士
キリカのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
聖印の歌巫女 | 【最優先】 主要スキルがそろうため最優先。 |
竜翼の弓奏者 | 【第2優先】 主力クラスであり、絆の解放でもあるため魔導石を使いたい。 |
キリカのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
魔術 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 スキル与ダメージ+10。範囲スキルの時、更に与ダメージ+5% |
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
範囲火力を最大まで引き出せる魔術がおすすめ。微風の移動力アップも嬉しいが影響はそれほど大きくない。
エンチャントの効果一覧はこちらキリカのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
巫女 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、英雄の被物理ダメージ-75%。 |
魔女 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 |
火弩スナイパー | 攻撃する時、攻撃力+30%。戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与える。 |
範囲攻撃主体となるため、耐久力重視の巫女がおすすめ。魔法に強い魔女も強力。単体攻撃も視野に入れる場合は仙霊預言者や火弩スナイパーが強力だ。
兵士の特殊効果一覧キリカのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらキリカの絆の力開放条件
開放条件一覧 | |
---|---|
① | キリカの好感度Lvが5に達する |
② | キリカの好感度Lvが10に達する キリカがレベル30に到達 |
③ | キリカの好感度Lvが15に達する キリカを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | キリカの好感度Lvが23に達する キリカを聖印の歌巫女にクラスチェンジする |
⑤ | キリカの好感度Lvが25に達する キリカを竜翼の弓奏者にクラスチェンジする |
キリカの取得スキル一覧
狙撃 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘後、50%の確率で敵に「スキル使用不能」を与える。(1ターン)(解除不可) | ||
燕落とし | |||
コスト | 1 | CD | 2 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
効果 | [アクティブ]自身は目標位置までテレポートし、行動終了時、自身の周囲2マス内の友軍に「与ダメージ+10%」を付与する(1ターン)。 | ||
強化 | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。対象部隊の攻撃力と知力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(2ターン) | ||
制圧射撃 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.25倍のダメージを与える。自部隊がいる地形に「防御力アップ効果」がある時、戦闘前、敵に英雄の攻撃力の1倍の「固定ダメージ」を与える。 | ||
舞時雨 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 3 |
効果 | [パッシブ]タレントを3ストック以上持つ時、このスキルの範囲+1。 [物理ダメージ]範囲内の敵に0.3倍の範囲ダメージを与え、[矢の雨]を付与する。(矢の雨:行動終了時、移動していなかった場合、スキル発動者の攻撃力の2倍の[固定ダメージ]を1回受ける。1マス移動していた毎に、ダメージは0.5倍ずつ減少する(2ターン)。 | ||
マジック・レジスト | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。対象部隊の魔防+30%。更に、[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」)(2ターン) | ||
狙足 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘後、敵の移動力-1、「ガード不能」を与える。(1ターン)(解除不可) | ||
防御破壊 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | ||
閃煌 | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 直線 |
効果 | [パッシブ]遠距離戦で攻撃された時、30%の確率で部隊の全ての被ダメージ-20%。 [物理ダメージ]1本の直線上の一番近くにいる敵に0.6倍の範囲ダメージを与える。敵の防御力が魔防より高い場合、この攻撃を魔法ダメージとみなす。更にその背後にいる敵に0.2倍の範囲ダメージを与え、全ての目標に「防具効果失効(最大HPを除く。目標がNPCの時、この効果は防御力-25%に替わる)」と「移動力-2」を付与する(2ターン)。 |
キリカのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
エルフの少女
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【狙撃】 [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘後、50%の確率で敵に「スキル使用不能」を与える。(1ターン)(解除不可) | |
【燕落とし】 [アクティブ]自身は目標位置までテレポートし、行動終了時、自身の周囲2マス内の友軍に「与ダメージ+10%」を付与する(1ターン)。 |
歌巫女
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【強化】 [支援]アクティブスキル。対象部隊の攻撃力と知力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(2ターン) |
エルフアーチャー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【制圧射撃】 [物理ダメージ]敵単体に1.25倍のダメージを与える。自部隊がいる地形に「防御力アップ効果」がある時、戦闘前、敵に英雄の攻撃力の1倍の「固定ダメージ」を与える。 |
聖印の歌巫女
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【舞時雨】 [パッシブ]タレントを3ストック以上持つ時、このスキルの範囲+1。 [物理ダメージ]範囲内の敵に0.3倍の範囲ダメージを与え、[矢の雨]を付与する。(矢の雨:行動終了時、移動していなかった場合、スキル発動者の攻撃力の2倍の[固定ダメージ]を1回受ける。1マス移動していた毎に、ダメージは0.5倍ずつ減少する(2ターン)。 | |
【マジック・レジスト】 [支援]アクティブスキル。対象部隊の魔防+30%。更に、[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」)(2ターン) |
竜翼の弓奏者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【狙足】 [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘後、敵の移動力-1、「ガード不能」を与える。(1ターン)(解除不可) | |
【防御破壊】 [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) |
キリカが使える兵士
緋霧メイド | HP | 40 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+45%。クリティカルが発動した時、敵に凄まじい弱化効果を1つ与える。 | |||
暗殺者 | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、攻撃力+15%。 | |||
巫女 | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、英雄の被物理ダメージ-75%。 | |||
仙霊預言者 | HP | 37 | 移動 | 5 |
攻撃 | 41 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無し | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+30%、与ダメージ+15%、被反射ダメージ-50%。 | |||
魔女 | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 | |||
火弩スナイパー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+30%。戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与える。 | |||
ダークエルフアーチャー | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力と防御力+45%。 | |||
精鋭エルフアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
くノ一 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、クリティカルが発動した時、敵に弱化効果を1つ与える。 | |||
ウィッチ | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
ダークエルフ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力+20%。 | |||
エルフ | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力+20%。 | |||
アーチャー | HP | 22 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 15 | 不利 | 近接 | |
特性 | なし。 | |||
ワイルドエクスペディション | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃力+30%。部隊が「草地」「水中」にいる時、20%の防御力アップ地形にいるものとして扱う。 |
ログインするともっとみられますコメントできます