ランモバ(ラングリッサーモバイル)のプリシアの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでプリシアの情報を調べるならここをチェック!
プリシアの評価点とステータス
お?頼もしいニューフェイスじゃん!私はプリシア!一緒にトイヴァールの冒険に出発しよう!
プリシアの評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.0 /10点 |
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PvE評価点 (攻略/周回) | 8.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | 本作 |
陣営 | 主人公オーラ プリンセス同盟 超越されし領域 |
スリーサイズ | 81 / 53 / 84 |
身長 / 体重 | 166cm / 47kg |
CV(声優) | 小澤亜李 |
プリシアのステータスとタレント
闘神の最大ステータス | |
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HP | 4,649 |
攻撃力 | 599 |
知力 | 249 |
防御力 | 350 |
魔防力 | 201 |
器用さ | 153 |
ダイアクロニックアンバーの最大ステータス | |
HP | 4,359 |
攻撃力 | 570 |
知力 | 274 |
防御力 | 350 |
魔防力 | 249 |
器用さ | 104 |
最大タレント効果 | |
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【クロックハンド】 戦闘中、攻撃力と防御力+25%。 行動終了時、スキルを1つ選択して発動する。 [クイック]:自身の持つ強化効果と弱化効果の持続ターンが更に-1、全てのスキルのCD時間-1。 [ステイ]:自身の持つ強化効果と弱化効果の持続ターンは減少せず、全てのスキルのCD時間も減少しない。[ステイ]発動時、自身が[危険範囲]内にいる場合、[アンバーシェル]を獲得する。(アンバーシェル:致命的ダメージを受けても死亡せず、HPを50%回復する。(解除不可、無効化不可)(1ターン))([CD効果][アンバーシェル]の効果は3ターンおきに再発動可能) |
限突状態 | タレント効果 |
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戦闘中、攻撃力と防御力+20%。 行動終了時、スキルを1つ選択して発動する。 [クイック]:自身の持つ強化効果と弱化効果の持続ターンが更に-1、全てのスキルのCD時間-1。 [ステイ]:自身の持つ強化効果と弱化効果の持続ターンは減少せず、全てのスキルのCD時間も減少しない。[ステイ]発動時、自身が[危険範囲]内にいる場合、[アンバーシェル]を獲得する。(アンバーシェル:致命的ダメージを受けても死亡せず、HPを30%回復する。(解除不可、無効化不可)(1ターン))([CD効果][アンバーシェル]の効果は3ターンおきに再発動可能) | |
戦闘中、攻撃力と防御力+15%。 行動終了時、スキルを1つ選択して発動する。 [クイック]:自身の持つ強化効果と弱化効果の持続ターンが更に-1、全てのスキルのCD時間-1。 [ステイ]:自身の持つ強化効果と弱化効果の持続ターンは減少せず、全てのスキルのCD時間も減少しない。[ステイ]発動時、自身が[危険範囲]内にいる場合、[アンバーシェル]を獲得する。(アンバーシェル:致命的ダメージを受けても死亡せず、HPを20%回復する。(解除不可、無効化不可)(1ターン))([CD効果][アンバーシェル]の効果は3ターンおきに再発動可能) | |
戦闘中、攻撃力と防御力+10%。 行動終了時、スキルを1つ選択して発動する。 [クイック]:自身の持つ強化効果と弱化効果の持続ターンが更に-1、全てのスキルのCD時間-1。 [ステイ]:自身の持つ強化効果と弱化効果の持続ターンは減少せず、全てのスキルのCD時間も減少しない。[ステイ]発動時、自身が[危険範囲]内にいる場合、[アンバーシェル]を獲得する。(アンバーシェル:致命的ダメージを受けても死亡せず、HPを10%回復する。(解除不可、無効化不可)(1ターン))([CD効果][アンバーシェル]の効果は3ターンおきに再発動可能) |
プリシアの評価と使い方
時間を操るアタッカー
プリシアはタレントやスキルで行動終了時に増減する数値を操る。行動終了時に減少するバフデバフのターン数や、CD時間を増減させる非常に特殊な性能。
タレントで不屈とCD短縮
行動終了時に「クイック」と「ステイ」を選択して発動する。クイックでCD短縮し、ステイで不屈を獲得することができる。
一部性能の検証と結果
プリシアの持つタレントと覚醒スキル、「タイムトラベラー」の効果について検証を行った。以下が結果となるため、運用や相手にする際は注意しよう。
タレント | ・クイックとステイはそれぞれCD1。 ・タレントや覚醒スキルのCD効果は短縮、維持しない |
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タイムトラベラー | ・移動力+2効果は微風などの移動力アップとは別枠 |
覚醒スキル | ・戻る効果が発動しても、攻撃時に受けたデバフは受けたまま ・戻る効果が発動しても、攻撃時に解除されたバフは消えたまま |
プリシアの総評
相手のタンクを崩す性能は高いが、機動力が乏しく不屈も条件が必要で汎用性が低い。PvEではCD増加が高難易度ボスには無効な場合が多いが、使いやすいアタッカーとして活躍できる。
最強キャラランキングはこちら主力クラスは僧侶がおすすめ
主力クラスは不利兵種がなく、天祐の使徒のバフが受けられる僧侶がおすすめ。槍兵は火力が高くブーツ系装備で機動力を上げられるため、自身の編成や環境によって一長一短と言える。
プリシアの覚醒スキルの詳細
タイムジャッジ | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]タレントスキル[クイック]発動後、自身は[グロリアスタイム]を獲得する。(グロリアスタイム:与ダメージ+15%。(1ターン)) [物理ダメージ]敵単体に1.8倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を5つ解除する。戦闘後、敵の全てのスキルのCD時間+1。接近戦兵士を率いる時、兵士も同時に攻撃を行う。 敵が死亡していない場合、自身は行動開始時の状態に戻る。([CD効果]この効果は2ターンおきに再発動可能)。(このスキルは遠距離ダメージ減少の影響を受けない) |
プリシアの覚醒スキルはパッシブと単体攻撃の複合スキル。2マス射程で1.8倍の単体攻撃で、敵を撃破できなかった場合は攻撃前の位置に戻り、HPは攻撃前の状態に戻り、覚醒スキルのCDも減少しない。
プリシアのクラス/スキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
使用クラス | |||||||||||
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ダイアクロニックアンバー | |||||||||||
スキル構成 | |||||||||||
タイムトラベラー | アゲインストフェイト | タイムジャッジ | |||||||||
SSR装備構成 | |||||||||||
時の針 | ティアマトの加護 | ||||||||||
テュールの怒り | ソードオブリコレクション | ||||||||||
エンチャント | |||||||||||
微風 |
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。2コストスキルは使い分けることが多く、迎撃痛打や掃討など状況に合わせて切り替えて運用しよう。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
使用クラス | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダイアクロニックアンバー | |||||||||||
スキル構成 | |||||||||||
タイムトラベラー | アゲインストフェイト | タイムジャッジ | |||||||||
SSR装備構成 | |||||||||||
時の針 | ティアマトの加護 | ||||||||||
テュールの怒り | ソードオブリコレクション | ||||||||||
エンチャント | |||||||||||
微風 |
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。PvPのセットそのままで使える。
プリシアのおすすめクラス/兵士
プリシアのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
ダイアクロニックアンバー | 【最優先】 主要スキルが揃うため最優先。 |
闘神 | 【第2優先】 スキルの選択肢が増えるため魔導石を使いたい。 |
プリシアのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
機動力を補え、タレントで維持もできるため微風が最適。明確な目的が無ければ微風で運用しよう。
エンチャントの効果一覧はこちらプリシアのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
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リザードライダー | 兵士の攻撃力と防御力+25%。攻撃する時、戦闘中、目標の周囲1マス内に他の敵がいない場合、攻撃力が更に+20%。 |
天使 | 被魔法ダメージ-45%。兵士のHPが50%以上の時、攻撃力と防御力+20%。 |
ユニコーン | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。部隊の移動方式が「野戦」に変わる。「森林」、「山地」、「草地」で戦闘する時、攻撃力と魔防+30%。 |
効果力のリザードライダーが汎用性も高くおすすめ。魔法に強い天使や、魔法攻撃となるユニコーンも選択肢に入る。
兵士の特殊効果一覧プリシアのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらプリシアの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | プリシアの好感度Lvが5に達する |
② | プリシアの好感度Lvが10に達する プリシアを使いアリーナで5回勝利 |
③ | プリシアの好感度Lvが15に達する プリシアを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | プリシアの好感度Lvが23に達する ラーナの助けを借りて「少女の笑顔」をクリアする |
⑤ | プリシアの好感度Lvが25に達する レオンの助けを借りて「出発の時」をクリアする |
プリシアの取得スキル一覧
装甲破壊 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘後、敵の防御力-30%。(2ターン) | ||
陽影 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]接近戦で攻撃する時、戦闘後、30%の確率でHPを与ダメージの30%回復する。 | ||
アゲインストフェイト | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。 敵にCD中のスキルが1つある毎に、今回のダメージ+10%。 戦闘後、「次回行動終了時、全ての強化効果の持続ターン-1」を付与する(解除不可)。 | ||
タイムトラベラー | |||
コスト | 1 | CD | 4 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [アクティブ]目標友軍に「次回ダメージスキルを使用した時、行動終了時、そのスキルのCD時間-3」を付与する。 スキル使用後、自身は「移動力+2」を獲得する(2ターン)。 (目標友軍が「ローラン」の場合、双方同時にランダムな強化効果を1つ獲得する。) | ||
圧制 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]自部隊のHP割合が敵より高い時、戦闘中、攻撃力+12%。 | ||
掃討 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 3 | 範囲 | 直線 |
効果 | [物理ダメージ]3本の直線上の全ての敵に0.25倍の範囲ダメージを与え、[位置移動]を与える。(位置移動:全ての目標を2マス後退させる。) | ||
攻撃大応援 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の友軍2隊の与ダメージ+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(1ターン) | ||
迎撃痛打 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.7倍のダメージを与える。戦闘前、攻撃力の20%を防御力に加算する。更に、敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン)(解除不可) | ||
タイムジャッジ | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]タレントスキル[クイック]発動後、自身は[グロリアスタイム]を獲得する。(グロリアスタイム:与ダメージ+15%。(1ターン)) [物理ダメージ]敵単体に1.8倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を5つ解除する。戦闘後、敵の全てのスキルのCD時間+1。接近戦兵士を率いる時、兵士も同時に攻撃を行う。 敵が死亡していない場合、自身は行動開始時の状態に戻る。([CD効果]この効果は2ターンおきに再発動可能)。(このスキルは遠距離ダメージ減少の影響を受けない) |
プリシアのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
遺跡少女
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【装甲破壊】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘後、敵の防御力-30%。(2ターン) | |
【陽影】 [パッシブ]接近戦で攻撃する時、戦闘後、30%の確率でHPを与ダメージの30%回復する。 |
闘士
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【アゲインストフェイト】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。 敵にCD中のスキルが1つある毎に、今回のダメージ+10%。 戦闘後、「次回行動終了時、全ての強化効果の持続ターン-1」を付与する(解除不可)。 |
封印されし者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【タイムトラベラー】 [アクティブ]目標友軍に「次回ダメージスキルを使用した時、行動終了時、そのスキルのCD時間-3」を付与する。 スキル使用後、自身は「移動力+2」を獲得する(2ターン)。 (目標友軍が「ローラン」の場合、双方同時にランダムな強化効果を1つ獲得する。) |
闘神
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【圧制】 [パッシブ]自部隊のHP割合が敵より高い時、戦闘中、攻撃力+12%。 | |
【掃討】 [物理ダメージ]3本の直線上の全ての敵に0.25倍の範囲ダメージを与え、[位置移動]を与える。(位置移動:全ての目標を2マス後退させる。) |
ダイアクロニックアンバー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【攻撃大応援】 [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の友軍2隊の与ダメージ+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(1ターン) | |
【迎撃痛打】 [物理ダメージ]敵単体に1.7倍のダメージを与える。戦闘前、攻撃力の20%を防御力に加算する。更に、敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン)(解除不可) |
プリシアが使える兵士
聖衛術師 | HP | 48 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 24 | 不利 | 無し | |
特性 | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。攻撃された時、戦闘中、防御力と魔防+30%。英雄の兵種が僧侶の場合、攻撃力+30%。 | |||
エクソシスト | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 20 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%「魔族」以外と戦闘する時、防御力+30%。 | |||
天使 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 26 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 被魔法ダメージ-45%。兵士のHPが50%以上の時、攻撃力と防御力+20%。 | |||
ロイヤルグリフィン飛兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
リザードライダー | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力と防御力+25%。攻撃する時、戦闘中、目標の周囲1マス内に他の敵がいない場合、攻撃力が更に+20%。 | |||
ユニコーン | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。部隊の移動方式が「野戦」に変わる。「森林」、「山地」、「草地」で戦闘する時、攻撃力と魔防+30%。 | |||
聖殿騎士 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+45%。魔防+45%。 | |||
ファランクス | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力と防御力+20%。攻撃する時、兵士の与ダメージ+20%、相性有利補正を受けない。 | |||
ヴァルキリー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+30%。75%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | |||
モンク | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 16 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%。 | |||
グリフィン飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、被ダメージ-20%。 | |||
聖騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
姫武者 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
槍兵 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 10 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | なし。 | |||
アイギスガード | HP | 45 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士の被遠距離ダメージ-15%。「防御力アップ」効果がないマスにいる時、兵士の攻撃力と防御力+20%。 |
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