ランモバ(ラングリッサーモバイル)のアンジェリナの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでアンジェリナの情報を調べるならここをチェック!
アンジェリナの評価点とステータス
私が姉さんの剣になる!
アンジェリナの評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.5 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 7.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.0 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | ラングリッサーⅣ |
陣営 | プリンセス同盟 流星直撃 伝説の彼方 |
スリーサイズ | 84 / 55 / 83 |
身長 / 体重 | 167cm / 46kg |
CV(声優) | 天海由梨奈 |
アンジェリナのステータスとタレント
サーペンマスターの最大ステータス | |
---|---|
HP | 4,586 |
攻撃力 | 547 |
知力 | 247 |
防御力 | 339 |
魔防力 | 283 |
器用さ | 124 |
ドラゴンマスターの最大ステータス | |
HP | 4,265 |
攻撃力 | 577 |
知力 | 247 |
防御力 | 313 |
魔防力 | 339 |
器用さ | 178 |
最大タレント効果 | |
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【戦女神】 地形効果が「防御力アップ」のマスにいる時、被ダメージ-20%。地形効果が「防御力アップ」のマスにいない時、攻撃力+20%。 |
限突状態 | タレント効果 |
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地形効果が「防御力アップ」のマスにいる時、被ダメージ-16%。地形効果が「防御力アップ」のマスにいない時、攻撃力+16%。 | |
地形効果が「防御力アップ」のマスにいる時、被ダメージ-13%。地形効果が「防御力アップ」のマスにいない時、攻撃力+13%。 | |
地形効果が「防御力アップ」のマスにいる時、被ダメージ-10%。地形効果が「防御力アップ」のマスにいない時、攻撃力+10%。 |
アンジェリナの評価と使い方
トリッキーなアタッカー
味方の位置を変更する交代や、3×3の範囲の敵を吹き飛ばす覚醒スキルによって非常にトリッキーな動きができるアタッカー。敵の反撃を利用して孤月による2連撃も可能で、主に対人戦で活躍する。
長期戦に強い覚醒スキル
対人戦において重要になる後半の陣取り。アンジェリナの覚醒スキルは後半戦において特に強く序盤に1度使い陣形を崩し、後半にCDが戻った時に敵を吹き飛ばして有利な位置を取ることができる。
味方の位置を替えるスキル
アンジェリナのスキル「交代」は、味方1体と自身の位置を入れ替える効果を持つ。自身もアタッカーでありながらトリッキーな動きが可能だ。
攻撃威嚇のデバフも便利
行動終了時に確定で攻撃デバフを付与できる攻撃威嚇が便利。高難易度の攻略などで安定したデバフ役としても活躍することができる。
主力クラスは飛兵(ドラゴンマスター)がおすすめ
機動力が高く使い勝手が非常にいいドラゴンマスターがおすすめ。水地形を利用すると水兵の防御力が大幅に上がるため、ピンポイントではあるが強力だ。
アンジェリナの覚醒スキルの詳細
海王の息吹 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 3 | 範囲 | 直線 |
効果 | [物理ダメージ]3本の直線上の敵に0.2倍の範囲ダメージを与え、反対方向に3マス移動させる。自身が「水中」マスにいる時、20%の確率で敵に「フリーズ」を与える。(1ターン)3隊以上の敵に命中した時、再び1回行動できる。(再行動効果は毎ターン1回のみ) |
アンジェリナの覚醒スキルは前方3×3への範囲攻撃。3マス後退させる効果が非常に強力で、水中マスにいるとフリーズ効果も確率で付与する。水制御による再行動は制限には含まれないため、水制御→覚醒スキル→再行動が可能だ。
アンジェリナの覚醒ステージ攻略アンジェリナのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
対人戦向けのおすすめセット
頂上アリーナでの運用を想定したおすすめセット。強力な覚醒スキルを軸として戦う構成となっている。頭装備は超絶強化などを大切にする場合は専用装備もいいだろう。
アンジェリナのおすすめクラス/兵士
アンジェリナのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
サーペンマスター | 【最優先】 主要となるスキルをすべて取得できるため最優先で進めたい。 |
ドラゴンマスター | 【第2優先】 アタッカーとして運用する場合は機動力が高く汎用性の高いドラゴンマスタールートを進めよう。 |
アンジェリナのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
安定した与ダメージアップが強力な微風がおすすめ。移動力アップ効果も強力で、可能であれば微風で運用したい。
エンチャントの効果一覧はこちらアンジェリナのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
ユニコーン | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。部隊の移動方式が「野戦」に変わる。「森林」、「山地」、「草地」で戦闘する時、攻撃力と魔防+30%。 |
天使 | 被魔法ダメージ-45%。兵士のHPが50%以上の時、攻撃力と防御力+20%。 |
人魚隊長 | 「水中」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。 |
攻撃が魔法攻撃なためダメージが通りやすいユニコーンがおすすめ。ユニコーンの地形での強化が望めないステージの場合は天使やロイヤルグリフィン飛兵が強力だ。水兵の場合は火力と耐久どちらも高い人魚隊長がおすすめだ。
兵士の特殊効果一覧アンジェリナのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらアンジェリナの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
---|---|
① | アンジェリナの好感度Lvが5に達する |
② | アンジェリナの好感度Lvが10に達する アンジェリナがLv30に到達 |
③ | アンジェリナの好感度Lvが15に達する アンジェリナを使って「時空の裂け目3-1(精鋭)」をクリア |
④ | アンジェリナの好感度Lvが23に達する マシューの力を借りて「双子の悩み」をクリア |
⑤ | アンジェリナの好感度Lvが25に達する シェルファニールの力を借りて「武勇の王女」をクリア |
アンジェリナの取得スキル一覧
雷光 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。この効果で敵を倒した時、このスキルのCD時間-3。 | ||
孤月 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]接近戦での英雄の被ダメージ-20%。行動終了時、自分が率いる兵士が全滅している場合、再び行動できる。(3ターン後再発動可) | ||
水制御 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]通過可能な地形を全て「水中」として扱う。(2ターン)このスキル使用後に再び2マスまで移動し、攻撃できる。 | ||
攻撃指揮 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の攻撃力と知力+10%。 | ||
防御大応援 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の友軍2隊の被ダメージ-15%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御、魔防ダウン」「治療不能」)(1ターン) | ||
交代 | |||
コスト | 1 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]友軍1隊を自部隊の隣まで引き寄せ、その後、自部隊と友軍の位置を入れ替える。このスキル使用後に再び2マスまで移動し、攻撃できる。 | ||
攻撃威嚇 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の全ての敵の攻撃力と知力-15%。(1ターン) | ||
衝突 | |||
コスト | 1 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。更に、対象を2マス後退させ、移動力-2、「ガード不能」を与える。(1ターン) | ||
ドラゴンブレス | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 自身 | 範囲 | 2マス |
効果 | [物理ダメージ]周囲2マス以内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に弱化効果を与える。このスキル使用後、[御風]が発動する。(御風:自部隊のHPが50%以上の時、戦闘中、被ダメージ-15%)(2ターン) | ||
海王の息吹 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 3 | 範囲 | 直線 |
効果 | [物理ダメージ]3本の直線上の敵に0.2倍の範囲ダメージを与え、反対方向に3マス移動させる。自身が「水中」マスにいる時、20%の確率で敵に「フリーズ」を与える。(1ターン)3隊以上の敵に命中した時、再び1回行動できる。(再行動効果は毎ターン1回のみ) | ||
イモータルウィンド | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]攻撃力+5%、再行動発動時、30%の確率で攻撃力+20%(4ターン)。 |
アンジェリナのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ペガサスナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【雷光】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。この効果で敵を倒した時、このスキルのCD時間-3。 | |
【孤月】 [パッシブ]接近戦での英雄の被ダメージ-20%。行動終了時、自分が率いる兵士が全滅している場合、再び行動できる。(3ターン後再発動可) |
サーペンナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【水制御】 [支援]通過可能な地形を全て「水中」として扱う。(2ターン)このスキル使用後に再び2マスまで移動し、攻撃できる。 |
ドラゴンナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【攻撃指揮】 [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の攻撃力と知力+10%。 |
ソードマン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【防御大応援】 [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の友軍2隊の被ダメージ-15%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御、魔防ダウン」「治療不能」)(1ターン) |
サーペンマスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【交代】 [支援]友軍1隊を自部隊の隣まで引き寄せ、その後、自部隊と友軍の位置を入れ替える。このスキル使用後に再び2マスまで移動し、攻撃できる。 | |
【攻撃威嚇】 [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の全ての敵の攻撃力と知力-15%。(1ターン) |
ドラゴンマスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【衝突】 [物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。更に、対象を2マス後退させ、移動力-2、「ガード不能」を与える。(1ターン) | |
【ドラゴンブレス】 [物理ダメージ]周囲2マス以内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に弱化効果を与える。このスキル使用後、[御風]が発動する。(御風:自部隊のHPが50%以上の時、戦闘中、被ダメージ-15%)(2ターン) |
アンジェリナが使える兵士
ロブスター巨獣 | HP | 43 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 無 | |
魔防 | 16 | 不利 | 無 | |
特性 | 「水中」マスにいる時、被ダメージ-50%。 | |||
人魚隊長 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 無 | |
特性 | 「水中」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
ロイヤルグリフィン飛兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
重装騎兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃力+20%。 | |||
ロブスター | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 12 | 不利 | 無 | |
特性 | HPが100%の敵を攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
人魚闘士 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 無 | |
特性 | 水域戦の時、攻撃力+20%。 | |||
天馬飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 遠距離戦で攻撃された時、被ダメージ-30%。 | |||
グリフィン飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
鷹騎兵 | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 15 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | なし。 | |||
天使 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 26 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 被魔法ダメージ-45%。兵士のHPが50%以上の時、攻撃力と防御力+20%。 | |||
竜騎兵 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
バーサーカー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | クリティカル率+30%、攻撃力+15%。 | |||
ユニコーン | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。部隊の移動方式が「野戦」に変わる。「森林」、「山地」、「草地」で戦闘する時、攻撃力と魔防+30%。 | |||
マシンドラグーン | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 無し | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃力と防御力+25%、接近戦で攻撃された時、被物理ダメージ-25%。 | |||
シービショップ | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 23 | 有利 | 無し | |
魔防 | 26 | 不利 | 無し | |
特性 | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。水中にいる時、攻撃力と魔防+40%、被治療効果+30%、部隊は遠距離攻撃で近接戦を行う際に与ダメージが減少しない。 | |||
アイルエージェント | HP | 43 | 移動 | 4 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 23 | 有利 | 無し | |
魔防 | 22 | 不利 | 無し | |
特性 | 兵士の攻撃力と防御力と魔防+15%。「水中」にいる敵を攻撃する時、今回の戦闘は敵の防御力を10%無視する。「水中」にいる時、以上の効果は2倍になる。部隊は遠距離ダメージ減少の影響を受けない。 |
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