ランモバ(ラングリッサーモバイル)のアルテミュラー(SPモデル)の評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでアルテミュラー(SPモデル)の情報を調べるならここをチェック!
アルテミュラー(通常)の性能はこちらアルテミュラー(SPモデル)の評価点とステータス
陰謀も内乱もない、リグリアは私の双翼のもと前進する。さぁ、私の名前を高らかに叫ぶのだ!
アルテミュラー(SPモデル)の評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 8.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.5 /10点 |
レア度 | SP |
出典 | ラングリッサーⅢ |
陣営 | 帝国の栄光 闇の輪廻 戦略統帥 |
身長 / 体重 | 188cm / 78kg |
CV(声優) | 子安武人 |
アルテミュラー(SPモデル)のステータスとタレント
天穹の魔竜の最大ステータス | |
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HP | 4,383 |
攻撃力 | 596 |
知力 | 268 |
防御力 | 312 |
魔防力 | 348 |
器用さ | 179 |
最大タレント効果 | |
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【無双の天竜】 携帯スキルのコスト制限が無くなる。 ターン開始時と戦闘前、[無双]を獲得する。(無双:攻撃力+8%、被物理ダメージ-5%。(3ターン)(最大4つまでストック可)) 敵が1隊死亡するごとに、更に[無双]を1つ獲得する。更に最大ストック可能数が1アップする。(最大増加数2) |
限突状態 | タレント効果 |
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携帯スキルのコスト制限が無くなる。 ターン開始時と戦闘前、[無双]を獲得する。(無双:攻撃力+7%、被物理ダメージ-4%。(3ターン)(最大4つまでストック可)) 敵が1隊死亡するごとに、更に[無双]を1つ獲得する。更に最大ストック可能数が1アップする。(最大増加数2) | |
携帯スキルのコスト制限が無くなる。 ターン開始時と戦闘前、[無双]を獲得する。(無双:攻撃力+6%、被物理ダメージ-3%。(3ターン)(最大4つまでストック可)) 敵が1隊死亡するごとに、更に[無双]を1つ獲得する。更に最大ストック可能数が1アップする。(最大増加数2) | |
携帯スキルのコスト制限が無くなる。 ターン開始時と戦闘前、[無双]を獲得する。(無双:攻撃力+5%、被物理ダメージ-2%。(3ターン)(最大4つまでストック可)) 敵が1隊死亡するごとに、更に[無双]を1つ獲得する。更に最大ストック可能数が1アップする。(最大増加数2) |
アルテミュラー(SPモデル)の評価と使い方
タンク戦で強い単体アタッカー
アルテミュラー(SPモデル)は強制テレポ後の再行動での連撃が強力な単体アタッカー。狂龍乱武でタンクでガードできない位置に敵をテレポさせ、覚醒スキルで複数撃破の動きが特に強力だ。
順当強化されたタレント
SP化前と比べ攻撃力の上昇量は若干下がってはいるが、戦闘せずとも累積バフを得られるようになったため使いやすさが格段にアップ。スキルのコストも無視できるようになったため、覚醒スキルを無駄なく搭載することもできるように。
物理タンクでも使える
主に頂上アリーナでの運用となるが、タレントの物理ダメージ軽減を戦闘せずに獲得できるようになったため、物理専門のタンクとしても性能アップしている。コンクルージョンや重装槍兵でのダメージ軽減もあるため大抵の物理攻撃は受け止めることができる。
アルテミュラー(SPモデル)の総評
頂上アリーナでは機動力がネックとなりやすく、はまれば強いがその状況に持っていくのが容易ではなく対策もされやすいため一線級とは言い難い。PvEでは戦略統帥の超絶役として使えるが、それ以外に役割は少ない。
アルテミュラー(SPモデル)の覚醒スキルの詳細
無双の激戦 | |||
コスト | 3 | CD | 6 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、周囲1マスに敵が2隊以上いる場合、再び行動できるが、「移動」と「再移動」ができない(この効果は1ターンに2回以上発動できない) 。目標を撃破した時、このスキルのCD時間-6。([CD効果]この効果は1ターン後に再発動可) |
アルテミュラー(SPモデル)の覚醒スキルは条件付きで再行動が可能な単体攻撃。攻撃後に四角周囲1マス以内に敵が2隊以上いる場合は再度同じ位置で攻撃できる。主に高耐久の敵に対して2連撃を仕掛ける際に使えるスキルだ。
アルテミュラーの覚醒ステージ攻略アルテミュラー(SPモデル)のスキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。主にアクセサリーの枠が選択肢が多く、安定感のある覇者の紋章や特攻系アクセサリーが主な入れ替え候補だ。
アルテミュラー(SPモデル)のおすすめエンチャ/兵士
アルテミュラー(SPモデル)のエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
満月 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
基本的には機動力を補える微風がおすすめ。火力と耐久力を両立できる満月も選択肢としてはあり。
エンチャントの効果一覧はこちらアルテミュラー(SPモデル)のおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
鋼翼戦士 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。遠距離で攻撃される時、兵士の防御力、魔防+30%。 |
吸血バット | 攻撃する時、戦闘後、兵士はHPを与ダメージの45%の回復する。 |
ドラゴニアナイト | 攻撃する前、1マス移動するごとに兵士の攻撃力+6%(最大+30%まで)、被ダメージ-6%(最大-30%まで)。攻撃された時、ダメージを受けた後、移動力+2(1ターン) |
火力面では鋼翼戦士やガーゴイルが最高火力。覚醒スキルでの連撃には、自己回復可能で再行動後も火力を保ちやすい吸血バットが強力。機動力を底上げできるドラゴニアナイトも選択肢に入るだろう。
兵士の特殊効果一覧アルテミュラー(SPモデル)のおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらSPモデルの解放条件一覧
段階Ⅰ
クエスト名 | 必要アイテム/条件 |
---|---|
黒翼展開 | ・チャレンジポイント×40 ・運命の印×30 ・統帥の証×40 ・勇気の紋章×50 |
雲上の襲撃 | アルテミュラーを使い「兄貴のジム-ロッキーLv60」以上のいずれかをクリア |
さらなる憎しみ | ・チャレンジポイント×40 ・華麗な心の鍵×30 ・輝く心の鍵×40 ・無垢な心の鍵×50 |
リグリアの果て | アルテミュラーの専用装備「リグリアの王冠」をレベル50にする |
即位 | ・チャレンジポイント×40 ・魔導石×2 |
魔竜陥落の時 | アルテミュラーを使い「女神の試練-闇竜ティアマトLv60」以上のいずれかをクリア |
双翼の陰影 | なし |
段階Ⅱ
クエスト名 | 必要アイテム/条件 |
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暗幕下の逢瀬 | ・チャレンジポイント×40 ・超然の心×12 ・霊魂の魄×30 ・源鋳の魄×60 |
比翼 | アルテミュラーとファーナを使い「兄貴のジム-ロッキーLv65」以上のいずれかをクリア |
混沌の企み | ・チャレンジポイント×40 ・永遠の月の光×5 ・輝きの星の塵×5 |
混乱の源 | アルテミュラーとファーナを使い「時空の裂け目精鋭12-2」をクリア |
力と栄光 | ・記憶のエキス×600 ・騎士:HP・特級×5 ・騎士:攻撃力・特級×5 ・騎士:防御力・特級×5 |
王の選択 | アルテミュラーを使い「永遠の神殿-ワルキューレLv65」以上のいずれかをクリア |
天穹の覇者 | なし |
アルテミュラー(SPモデル)の取得スキル一覧
奔雷 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘前、[御風]が発動する(御風:戦闘前、HPが50%以上の時、戦闘中、被ダメージ-15%)(2ターン) | ||
増援 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、HPを20%回復する。 | ||
守勢 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。攻撃された時、攻撃力の7%を防御力に加算する。 | ||
防御指揮 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の防御力+10%。 | ||
堅守 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘中、防御力+7%。 | ||
戦場統帥 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | ALL |
効果 | [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「戦略統帥」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。更に、移動する時、全ての通過可能な地形を「平地」マスとして扱う。更に、自部隊がいる地形に「防御力アップ効果」がある時、戦闘中、与ダメージ+15%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | ||
豪腕 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガード範囲が2マスになり、「守勢」「反撃」が発動する。(3ターン) | ||
疾風 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、20%の確率で再び行動できる。 | ||
ドラゴンブレス | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 自身 | 範囲 | 2マス |
効果 | [物理ダメージ]周囲2マス以内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に弱化効果を与える。このスキル使用後、[御風]が発動する。(御風:自部隊のHPが50%以上の時、戦闘中、被ダメージ-15%)(2ターン) | ||
天穹竜翼 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]敵を無視して移動できる。接近戦での戦闘時、戦闘前、自身に[無双]が1つあるごとにHPを10%回復する(最大30%)。攻撃してダメージを与えた時、移動力を消費せずに移動できる(最大2マス)効果を獲得する。(1ターン) | ||
狂龍乱武 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 2マス圏内 |
効果 | [物理ダメージ]周囲2マス圏内の敵に0.1倍の範囲ダメージを与える。戦闘後、[御風]を獲得する(1ターン)。ダメージを与えた後、範囲内にいる全ての敵を自身の隣にテレポートさせる。この時、自身に「超絶強化」が付与されており、且つ3隊以上の敵が隣接している場合、再行動できる。ただし、移動と再移動はできない。([CD効果]再行動は3ターン後再発動可能。再行動発動時、自身が持つ強化効果のターン数は減らない) | ||
無双の激戦 | |||
コスト | 3 | CD | 6 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、周囲1マスに敵が2隊以上いる場合、再び行動できるが、「移動」と「再移動」ができない(この効果は1ターンに2回以上発動できない) 。目標を撃破した時、このスキルのCD時間-6。([CD効果]この効果は1ターン後に再発動可) | ||
無双なる天命 | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]タレントによって付与された効果は解除不可、ストック可能数+1。行動終了時、自身に[無双]が3つ以上ある場合、部隊はHPを20%回復する。 |
アルテミュラー(SPモデル)が使える兵士
鷹騎兵 | HP | 26 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 15 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | なし。 | |||
リトルデーモン | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 17 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | HPが100%の敵を攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
グリフィン飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
岩の傀儡 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士のHPが70%以下の時、防御力+20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
ガーゴイル | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが50%以上の時、攻撃力+30%、兵士のHPが50%以下の時、防御力+30%。 | |||
吸血バット | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃する時、戦闘後、兵士はHPを与ダメージの45%の回復する。 | |||
ロイヤルグリフィン飛兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
オーガ | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 自部隊よりHP割合が低い敵と戦闘する時、攻撃力と防御力+30% | |||
ダークシャドー百人隊長 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士のHPが10%以上の時、攻撃された場合、戦闘後、100%の確率で英雄が「反撃」してダメージを与える。 | |||
近衛槍兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士のHPが70%以下の時、攻撃力+45%。 | |||
重装槍兵 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 被物理ダメージ-30%。 | |||
ドラゴニアナイト | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃する前、1マス移動するごとに兵士の攻撃力+6%(最大+30%まで)、被ダメージ-6%(最大-30%まで)。攻撃された時、ダメージを受けた後、移動力+2(1ターン) | |||
ファランクス | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力と防御力+20%。攻撃する時、兵士の与ダメージ+20%、相性有利補正を受けない。 | |||
鋼翼戦士 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。遠距離で攻撃される時、兵士の防御力、魔防+30%。 | |||
マシンドラグーン | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 無し | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃力と防御力+25%、接近戦で攻撃された時、被物理ダメージ-25%。 | |||
ウォーホーク | HP | 45 | 移動 | 5 |
攻撃 | 47 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 無し | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 移動力が自部隊より低い敵と戦闘する時、攻防能力+30%。英雄兵種が飛兵の場合、攻撃する時、被ダメージ-30%。 | |||
フレイムカヴァリエ | HP | 48 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無し | |
魔防 | 23 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%。兵士のHPが80%を上回る時、周囲2マス範囲内の敵の兵士の攻撃力と防御力-15%。 |
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