ランモバ(ラングリッサーモバイル)の天祐の使徒(新エルマ)の評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバで天祐の使徒(新エルマ)の情報を調べるならここをチェック!
天祐の使徒(新エルマ)の評価点とステータス
この地を覆う戦雲は、すべてを奈落の底に突き落とした……現状を変えるには、心を一つに団結するしかないわ!
天祐の使徒の評価点とプロフィール
総合評価点 | 9.5 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 9.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 9.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | 本作 |
陣営 | 主人公オーラ 光輝軍 超越されし領域 |
スリーサイズ | 80 / 54 / 81 |
身長 / 体重 | 156cm / 45kg |
CV(声優) | 上坂すみれ |
天祐の使徒のステータスとタレント
セイントガーディアンの最大ステータス | |
---|---|
HP | 5,068 |
攻撃力 | 260 |
知力 | 567 |
防御力 | 320 |
魔防力 | 348 |
器用さ | 94 |
セイントシュヴァリエの最大ステータス | |
HP | 5,068 |
攻撃力 | 260 |
知力 | 567 |
防御力 | 348 |
魔防力 | 311 |
器用さ | 141 |
最大タレント効果 | |
---|---|
【ルクスシルト】 被ダメージ-25%。 行動終了時、[スペクルム]を3つ獲得する(スペクルム:知力+2%、自身に付与されている強化効果が排除されるとき、[スペクルム]を先に排除する(最大5つまでストック可))。 致命的ダメージを受けても死亡せず、HPを50%回復し、更に[スペクルム]を5つ獲得する(この効果は毎ステージ1回のみ発動可)。 |
限突状態 | タレント効果 |
---|---|
被ダメージ-20%。 行動終了時、[スペクルム]を2つ獲得する(スペクルム:知力+2%、自身に付与されている強化効果が排除されるとき、[スペクルム]を先に排除する(最大5つまでストック可))。 致命的ダメージを受けても死亡せず、HPを40%回復し、更に[スペクルム]を4つ獲得する(この効果は毎ステージ1回のみ発動可)。 | |
被ダメージ-15%。 行動終了時、[スペクルム]を2つ獲得する(スペクルム:知力+2%、自身に付与されている強化効果が排除されるとき、[スペクルム]を先に排除する(最大5つまでストック可))。 致命的ダメージを受けても死亡せず、HPを30%回復し、更に[スペクルム]を4つ獲得する(この効果は毎ステージ1回のみ発動可)。 | |
被ダメージ-10%。 行動終了時、[スペクルム]を1つ獲得する(スペクルム:知力+2%、自身に付与されている強化効果が排除されるとき、[スペクルム]を先に排除する(最大5つまでストック可))。 致命的ダメージを受けても死亡せず、HPを20%回復し、更に[スペクルム]を3つ獲得する(この効果は毎ステージ1回のみ発動可)。 |
天祐の使徒(新エルマ)の評価と使い方
最高性能のタンク
天祐の使徒(新エルマ)は高いタンク性能に加え、位置移動と反転への無効、僧侶への全体バフを持つ。タレントで獲得できる「スペクルム」によりバフ剥がしにも強く、スキルの「懲戒」や装備の「最後の審判」で火力を出しながら回復も可能。
バフ剥がしに強いタレント
天祐の使徒はタレントでスペクルムを累計で最大5つまでストックできる。強化効果が消去される際はスペクルムが優先して消去されるため、2マスガードやステータスアップが剥がされづらい。
天祐の使徒の総評
頂上アリーナでは攻守に秀で、自己回復もできるため環境最強のタンク。PvEでも強力で、他のタンクとは超絶などの関係で使い分けよう。
最強キャラランキングはこちら主力クラスは僧侶がおすすめ
僧侶は魔防が高く、歩兵は防御と器用さが高い。主力クラスは兵種不利の無い僧侶がおすすめ。歩兵の場合は覚醒スキルの指揮が適用されないため注意。
天祐の使徒(新エルマ)の覚醒スキルの詳細
信仰者の輝き | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
---|---|---|---|
射程 | 自部隊 | 範囲 | ALL |
効果 | [パッシブ]隣接する友軍に代わって全ての攻撃を受ける。「位置移動効果」「治療変換ダメージ」「傷口呪い」を無効化。 [指揮]周囲2マス以内の全ての友軍の被クリティカル率-20%、僧侶友軍の防御力+10%。 [アクティブ]ガード範囲が2マス、指揮範囲が3マスになる。更に知力の15%を防御力と魔防に加算し、2マス以内の遠距離攻撃に対して反撃できる。更に自身とフィールド上の他の全ての僧侶友軍の攻防能力が大幅にアップする(4ターン)。 |
天祐の使徒の覚醒スキルは位置移動・治療反転・傷口呪いへの無効のパッシブと、指揮、ガードスキルの複合スキル。全てが高性能で、ガードスキルには僧侶へのバフがあるため必須と言えるスキルだ。
天祐の使徒(新エルマ)のクラス/スキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。スキルは敵や構成によって範囲魔法抵抗や強化等も選択肢に入る。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。基本的にはPvPのセットそのままで使いやすい。スキルはステージによって組み替えて使っていこう。
天祐の使徒(新エルマ)のおすすめクラス/兵士
天祐の使徒(新エルマ)のクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
セイントガーディアン | 【最優先】 主力クラスであり主要スキルが揃い、絆の解放条件でもあるため最優先。 |
セイントシュヴァリエ | 【第2優先】 スキルの選択肢が増えるため魔導石を使いたい。 |
天祐の使徒のエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
満月 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
荊棘 | 【2件】 最大HP+10% 【4件】 攻撃された時、30%の確率で被ダメージの50%を反射してダメージを与える |
天祐の使徒は様々なエンチャントが候補に入る。アタッカー性能が上がる微風や、回復性能が上がる水晶、反射ダメージを含め敵を撃破しやすい荊棘など。迷ったら安定感のある満月がおすすめ。
エンチャントの効果一覧はこちら天祐の使徒のおすすめの兵士
天祐の使徒は優秀な兵士を多く使えるため、相手に応じて使い分けたい。単純な耐久面ではグレナディーア、物理には重装槍兵、魔法には聖殿騎士や王女親衛隊がおすすめ。他の兵士も全て選択肢に入るため、最適な兵士を選びたい。
兵士の特殊効果一覧天祐の使徒のおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちら天祐の使徒(新エルマ)の絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
---|---|
① | 天祐の使徒の好感度Lvが5に達する |
② | 天祐の使徒の好感度Lvが10に達する 天祐の使徒を使い「時空の裂け目3-6」をクリア |
③ | 天祐の使徒の好感度Lvが15に達する 天祐の使徒をセイントガーディアンにクラスチェンジ |
④ | 天祐の使徒の好感度Lvが23に達する ロヴィナー大帝の協力で「未来、過去そして最後の記憶」をクリアする |
⑤ | 天祐の使徒の好感度Lvが25に達する 方舟の聖女の協力で「まだ見ぬ約束へ」をクリアする |
天祐の使徒(新エルマ)の取得スキル一覧
懲戒 | |||
コスト | 2 | CD | 1 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの20%回復する。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。 | ||
鏡盾の守護 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]隣接する友軍に代わって全ての攻撃を受ける。 [アクティブ]ガード範囲が2マスになり、知力の15%を防御力と魔防に加算し、2マス以内の遠距離攻撃に対して反撃できる(2ターン)。 | ||
流光 | |||
コスト | 1 | CD | 2 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
効果 | [アクティブ]自身に付与されている弱化効果を2つ排除し、[スペクルム] 2つとランダムな無効効果を2つ獲得する(2ターン)。 | ||
魔防応援 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲1マス以内の友軍1隊の魔防+20%。更に[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」「移動力ダウン」)(1ターン) | ||
制裁 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | 2マス |
効果 | [魔法ダメージ]周囲2マス以内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵の強化効果を2つ解除する。 | ||
範囲魔法抵抗 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 3 | 範囲 | 3 |
効果 | [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の魔防+30%。更に、[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」「移動力ダウン」)(2ターン) | ||
強化 | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。対象部隊の攻撃力と知力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(2ターン) | ||
鏡盾の一撃 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメ―ジ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。友軍が1人死亡する毎に与ダメージ+15% (最大+45%)。近接戦兵士を率いる時、兵士も同時に攻撃を行う。目標を撃破した時、このスキルのCD時間-2ターン(このスキルは近接戦における遠距離ダメージ減少の影響を受けない)。 | ||
信仰者の輝き | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | ALL |
効果 | [パッシブ]隣接する友軍に代わって全ての攻撃を受ける。「位置移動効果」「治療変換ダメージ」「傷口呪い」を無効化。 [指揮]周囲2マス以内の全ての友軍の被クリティカル率-20%、僧侶友軍の防御力+10%。 [アクティブ]ガード範囲が2マス、指揮範囲が3マスになる。更に知力の15%を防御力と魔防に加算し、2マス以内の遠距離攻撃に対して反撃できる。更に自身とフィールド上の他の全ての僧侶友軍の攻防能力が大幅にアップする(4ターン)。 |
天祐の使徒(新エルマ)のクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ディフェンダー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【懲戒】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの20%回復する。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。 | |
【鏡盾の守護】 [パッシブ]隣接する友軍に代わって全ての攻撃を受ける。 [アクティブ]ガード範囲が2マスになり、知力の15%を防御力と魔防に加算し、2マス以内の遠距離攻撃に対して反撃できる(2ターン)。 |
守護者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【流光】 [アクティブ]自身に付与されている弱化効果を2つ排除し、[スペクルム] 2つとランダムな無効効果を2つ獲得する(2ターン)。 |
ホーリーシールダー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【魔防応援】 [パッシブ]行動終了時、周囲1マス以内の友軍1隊の魔防+20%。更に[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」「移動力ダウン」)(1ターン) |
セイントガーディアン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【制裁】 [魔法ダメージ]周囲2マス以内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵の強化効果を2つ解除する。 | |
【範囲魔法抵抗】 [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の魔防+30%。更に、[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」「移動力ダウン」)(2ターン) |
セイントシュヴァリエ
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【強化】 [支援]アクティブスキル。対象部隊の攻撃力と知力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(2ターン) | |
【鏡盾の一撃】 [魔法ダメ―ジ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。友軍が1人死亡する毎に与ダメージ+15% (最大+45%)。近接戦兵士を率いる時、兵士も同時に攻撃を行う。目標を撃破した時、このスキルのCD時間-2ターン(このスキルは近接戦における遠距離ダメージ減少の影響を受けない)。 |
天祐の使徒(新エルマ)が使える兵士
熱狂的な信者 | HP | 36 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 20 | 不利 | 無 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、強化効果が1つ付与されるたびに兵士の攻撃力と防御力と魔防+15%。(最大+45%まで) | |||
エクソシスト | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 20 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%「魔族」以外と戦闘する時、防御力+30%。 | |||
聖殿騎士 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+45%。魔防+45%。 | |||
王女親衛隊 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃される時、兵士の射程+1、攻撃力+30%、被魔法ダメージ-30%。 | |||
グレナディーア | HP | 53 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、防御力+45%。 | |||
教国衛兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%。攻撃する時、戦闘中、兵士は敵の防御力を15%無視する。攻撃される時、戦闘前、敵が1マス移動した毎に兵士の与ダメージ+6%(最大+30%)。 | |||
エントガーディアン | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士の被治療効果+30%。兵士のHPが100%の時、攻撃力と防御力と魔防+45%。 | |||
重装槍兵 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 被物理ダメージ-30%。 | |||
モンク | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 16 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%。 | |||
聖騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
歩兵 | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 15 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | なし。 | |||
霊宗の闘僧 | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 23 | 不利 | 無 | |
特性 | 攻撃された時、部隊は接近戦での遠距離ダメージ減少効果を受けない。英雄の与治療効果+15%、兵士の防御力+25%。英雄兵種が聖職の時、兵士の攻撃力+30%。 | |||
聖衛術師 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 24 | 不利 | 無し | |
特性 | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。攻撃された時、戦闘中、防御力と魔防+30%。英雄の兵種が僧侶の場合、攻撃力+30%。 | |||
タスクガーディアン | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPと攻撃力+30%。接近戦で攻撃する時、被ダメージの20%を反射する。更に戦闘後、今回の戦闘で反射した割合の1倍と同じ割合分最大HPを回復する。 |
ログインするともっとみられますコメントできます