ランモバ(ラングリッサーモバイル)の真宮寺さくらの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバで真宮寺さくらの情報を調べるならここをチェック!
真宮寺さくらの評価点とステータス
悪を滅ぼし、正義を示します!
真宮寺さくらの評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.5 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 7.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.0 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | サクラ大戦 |
陣営 | 主人公オーラ 帝国の栄光 時空の中枢 |
スリーサイズ | 82 / 56 / 81 |
身長 / 体重 | 155cm / 44kg |
CV(声優) | 横山智佐 |
真宮寺さくらのステータスとタレント
さくら専用光武の最大ステータス | |
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HP | 4,487 |
攻撃力 | 578 |
知力 | 257 |
防御力 | 307 |
魔防力 | 266 |
器用さ | 144 |
破邪の血統の最大ステータス | |
HP | 4,487 |
攻撃力 | 609 |
知力 | 283 |
防御力 | 307 |
魔防力 | 266 |
器用さ | 251 |
最大タレント効果 | |
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【霊剣・荒鷹】 敵を倒した時、最大HP以外の全能力値+10%。(最大4回まで重複ストック可)(解除不可)英雄の器用さが敵より高い時、戦闘中、先手を取って敵より先に攻撃する。 |
限突状態 | タレント効果 |
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敵を倒した時、最大HP以外の全能力値+8%。(最大4回まで重複ストック可)(解除不可)英雄の器用さが敵より高い時、戦闘中、先手を取って敵より先に攻撃する。 | |
敵を倒した時、最大HP以外の全能力値+6%。(最大4回まで重複ストック可)(解除不可)英雄の器用さが敵より高い時、戦闘中、先手を取って敵より先に攻撃する。 | |
敵を倒した時、最大HP以外の全能力値+5%。(最大4回まで重複ストック可)(解除不可)英雄の器用さが敵より高い時、戦闘中、先手を取って敵より先に攻撃する。 |
真宮寺さくらの評価と使い方
範囲攻撃メインのアタッカー
桜花放神と百花繚乱の2種の範囲攻撃が強力なアタッカー。対人戦だけでなく、強力な単体スキルも持ちタレントが活かしやすいため敵の数が多い高難易度攻略でも幅広く活躍が可能だ。
範囲デバフが強力な百花繚乱
範囲スキルの百花繚乱は前方4x3マスに範囲ダメージ+3種のデバフを付与する。特に被ダメージ+30%と、与治癒効果無効が強力でほとんどの状況で効果的。威力も0.36倍と高めで優秀なスキルだ。
タレントの先制攻撃について
さくらのタレントによる先制攻撃は条件を満たしている戦闘時に、さくらの部隊が全ての攻撃を完了した後に敵部隊の攻撃が始まる。敵の兵士を倒した分反撃が弱くなるため、被ダメージも与ダメージも非常に有利となる。
真宮寺さくらの総評
頂上アリーナでは攻撃範囲は広いが耐久面に不安があり、機動力も高くないため複数体の敵に範囲攻撃を当てるのは想像以上に難しく、編成の枠には入れづらい。PvEでは特に目立った活躍はさせづらい。
主力クラスは歩兵(破邪の血統)がおすすめ
さくらにおいて重要となる攻撃力、器用さがどちらも高く全てのステータスが同等以上となる破邪の血統がおすすめ。特別な理由がない限りは歩兵で運用しよう。
真宮寺さくらの覚醒スキルの詳細
破邪剣征・桜花天昇 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 自部隊 | 範囲 | 範囲2マス |
効果 | [物理ダメージ]周囲2マス以内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージと「治療不能(1ターン)」、[流血]を与える([流血]:次のターンの行動終了時、この効果を与えた英雄の攻撃力の2倍の固定ダメージを受ける(2ターン))。敵1隊に命中するごとに、戦闘後、「霊剣・荒鷹」効果を1つ獲得する(最大2回までストック可)。 |
真宮寺さくらの覚醒スキルは四角周囲2マスの範囲攻撃。0.36倍の高めの倍率からの治療不能、2Tの固定ダメージを付与する。更にタレントで獲得する霊剣・荒鷹を最大2つ獲得できるため、ステータスアップの恩恵も大きい。
真宮寺さくらの覚醒ステージ攻略真宮寺さくらのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
アリーナ向けのおすすめセット
アリーナ運用時のおすすめセット。範囲攻撃主体の構成となっているが、対人戦でなく攻略で運用する場合は大喝などの単体スキルの方が使い勝手がいいだろう。
真宮寺さくらのおすすめクラス/兵士
真宮寺さくらのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
破邪の血統 | 【最優先】 主力として使うクラスとなるため最優先でマスターを目指そう。スキルも大部分は取得できる。 |
さくら専用光武 | 【第2優先】 攻略で強力な猛攻と、対人戦で強力な百花繚乱を取得できるためできれば魔導石を使いたい。 |
真宮寺さくらのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
満月 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
対人戦で使う場合は移動力アップの恩恵が大きく、ステージ攻略でも流用しやすい微風がおすすめ。ステージ攻略のみで使う場合はタレントの先制攻撃によって比較的HPを維持しやすいため満月も強力。
エンチャントの効果一覧はこちら真宮寺さくらのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
熱狂的な信者 | 兵士のHPが80%以上の時、強化効果が1つ付与されるたびに兵士の攻撃力と防御力と魔防+15%。(最大+45%まで) |
重装歩兵 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 |
エクソシスト | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%「魔族」以外と戦闘する時、防御力+30%。 |
基本的にはタレントと相性が良く、攻守ともに強力な熱狂的な信者がおすすめ。状況によって兵士も歩兵で揃えたい場合などは重装歩兵がいいだろう。とにかく耐久面を重視する場合はエクソシストがおすすめだ。
兵士の特殊効果一覧真宮寺さくらのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちら真宮寺さくらの絆の力開放条件
開放条件一覧 | |
---|---|
① | 真宮寺さくらの好感度Lvが5に達する |
② | 真宮寺さくらの好感度Lvが10に達する 真宮寺さくらがレベル30に到達 |
③ | 真宮寺さくらの好感度Lvが15に達する 真宮寺さくらを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | 真宮寺さくらの好感度Lvが23に達する 真宮寺さくらをさくら専用光武にクラスチェンジ |
⑤ | 真宮寺さくらの好感度Lvが25に達する 真宮寺さくらを破邪の血統にクラスチェンジ |
真宮寺さくらの取得スキル一覧
死闘 | |||
コスト | 1 | CD | - |
---|---|---|---|
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘中、攻撃力と器用さ+12%、防御力と魔防-7%。 | ||
大喝 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除する。更に、ダメージを受けた敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) | ||
猛攻 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与え、対象を2マス後退させる。更に、敵の防御力-20%、「ガード不能」を与える。(2ターン) | ||
破邪剣征・桜花放神 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 5 | 範囲 | 直線 |
効果 | [物理ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に[流血]を与える。(流血:行動終了時、この効果を与えた英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を受ける)(2ターン) | ||
堅守 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘中、防御力+7%。 | ||
破邪剣征・百花繚乱 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 4 | 範囲 | 直線 |
効果 | [物理ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に「器用さ-30%」「被ダメージ+30%」「治療変換ダメージ」を与える。(治療変換ダメージ:与治癒効果が無効になり、無効になった回復量の30%をダメージとして与える)(2ターン) | ||
陽影 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]接近戦で攻撃する時、戦闘後、30%の確率でHPを与ダメージの30%回復する。 | ||
血戦 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]自部隊のHP割合が敵より低い時、戦闘中、攻撃力と防御力+10%。 | ||
破邪剣征・桜花天昇 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 範囲2マス |
効果 | [物理ダメージ]周囲2マス以内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージと「治療不能(1ターン)」、[流血]を与える([流血]:次のターンの行動終了時、この効果を与えた英雄の攻撃力の2倍の固定ダメージを受ける(2ターン))。敵1隊に命中するごとに、戦闘後、「霊剣・荒鷹」効果を1つ獲得する(最大2回までストック可)。 |
真宮寺さくらのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ファイター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【死闘】 [パッシブ]戦闘中、攻撃力と器用さ+12%、防御力と魔防-7%。 | |
【大喝】 [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除する。更に、ダメージを受けた敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) |
光武
基本情報 | |
---|---|
移動 | 4 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【猛攻】 [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与え、対象を2マス後退させる。更に、敵の防御力-20%、「ガード不能」を与える。(2ターン) |
北辰一刀流
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【破邪剣征・桜花放神】 [物理ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に[流血]を与える。(流血:行動終了時、この効果を与えた英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を受ける)(2ターン) |
さくら専用光武
基本情報 | |
---|---|
移動 | 4 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【堅守】 [パッシブ]戦闘中、防御力+7%。 | |
【破邪剣征・百花繚乱】 [物理ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に「器用さ-30%」「被ダメージ+30%」「治療変換ダメージ」を与える。(治療変換ダメージ:与治癒効果が無効になり、無効になった回復量の30%をダメージとして与える)(2ターン) |
破邪の血統
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【陽影】 [パッシブ]接近戦で攻撃する時、戦闘後、30%の確率でHPを与ダメージの30%回復する。 | |
【血戦】 [パッシブ]自部隊のHP割合が敵より低い時、戦闘中、攻撃力と防御力+10%。 |
真宮寺さくらが使える兵士
エクソシスト | HP | 40 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 20 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%「魔族」以外と戦闘する時、防御力+30%。 | |||
ボーンライノ | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+45%。 | |||
重装騎兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃力+20%。 | |||
重装歩兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 | |||
モンク | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 16 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%。 | |||
スカルモンスター | HP | 28 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
歩兵 | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 15 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | なし。 | |||
熱狂的な信者 | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 20 | 不利 | 無 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、強化効果が1つ付与されるたびに兵士の攻撃力と防御力と魔防+15%。(最大+45%まで) | |||
琴座騎士 | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃前、1マス移動するたびに兵士の攻撃力+15%。(最大45%まで) | |||
帝国精鋭兵 | HP | 53 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与え、兵士のHPを30%回復する。 | |||
バーバリアン | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 自部隊よりHP割合が低い敵を攻撃する時、兵士の攻撃力+45%。自部隊よりHP割合が高い敵を攻撃する時、兵士の攻撃力と防御力+30%。 | |||
砂漠傭兵 | HP | 45 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 戦闘中兵士の攻撃力、防御力、魔防+20%。行動終了時、兵士のHPを20%回復する。周囲1マスに友軍がいない場合、以上の全ての効果が2倍となる。 | |||
エレガントフェンサー | HP | 43 | 移動 | 4 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力とクリティカル率+30%。攻撃された時、60%の確率で兵士の被物理ダメージ-25%。 |
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