ラングリッサー モバイル(ランモバ)に登場する真宮寺さくらの評価です。クラス(ジョブ)やスキル、兵士の情報まで全てまとめているので、ラングリッサー モバイルで真宮寺さくらの情報を調べるならここをチェック!
真宮寺さくらで絆の力を解放できるキャラ
絆の力を解放できるキャラはいません。
真宮寺さくらの評価点とステータス

──悪を滅ぼし、正義を示します!
真宮寺さくらの評価点とプロフィール
評価点 | 9.0 /10点 |
---|---|
レア度 | SSR |
出典 | サクラ大戦 |
陣営 | 主人公オーラ 帝国の栄光 時空の中枢 |
スリーサイズ | 82/56/81 |
身長 / 体重 | 155cm / 44kg |
CV(声優) | 横山智佐 |
真宮寺さくらのステータスとタレント
さくら専用光武の最大ステータス | |
---|---|
![]() | 2,789 |
![]() | 432 |
![]() | 183 |
![]() | 189 |
![]() | 161 |
![]() | 112 |
破邪の血統の最大ステータス | |
![]() | 2789 |
![]() | 454 |
![]() | 201 |
![]() | 189 |
![]() | 161 |
![]() | 194 |
最大タレント効果 | |
![]() | 【霊剣・荒鷹】 敵を倒した時、最大HP以外の全能力値+10%。(最大4回まで重複ストック可)(解除不可)英雄の器用さが敵より高い時、戦闘中、先手を取って敵より先に攻撃する。 |
限突状態 | タレント効果 |
---|---|
![]() | 敵を倒した時、最大HP以外の全能力値+8%。(最大4回まで重複ストック可)(解除不可)英雄の器用さが敵より高い時、戦闘中、先手を取って敵より先に攻撃する。 |
![]() | 敵を倒した時、最大HP以外の全能力値+6%。(最大4回まで重複ストック可)(解除不可)英雄の器用さが敵より高い時、戦闘中、先手を取って敵より先に攻撃する。 |
![]() | 敵を倒した時、最大HP以外の全能力値+5%。(最大4回まで重複ストック可)(解除不可)英雄の器用さが敵より高い時、戦闘中、先手を取って敵より先に攻撃する。 |
真宮寺さくらの評価と使い方
範囲攻撃メインのアタッカー
桜花放神と百花繚乱の2種の範囲攻撃が強力なアタッカー。対人戦だけでなく、強力な単体スキルも持ちタレントが活かしやすいため敵の数が多い高難易度攻略でも幅広く活躍が可能だ。
活躍するコンテンツ | |
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アリーナ | 旅団合戦 |
女神の試練 (火龍/雷龍) | 兄貴のジム (全般) |
範囲デバフが強力な百花繚乱
範囲スキルの百花繚乱は前方4x3マスに範囲ダメージ+3種のデバフを付与する。特に被ダメージ+30%と、与治癒効果無効が強力でほとんどの状況で効果的。威力も0.36倍と高めで優秀なスキルだ。
タレントの先制攻撃について
さくらのタレントによる先制攻撃は条件を満たしている戦闘時に、さくらの部隊が全ての攻撃を完了した後に敵部隊の攻撃が始まる。敵の兵士を倒した分反撃が弱くなるため、被ダメージも与ダメージも非常に有利となる。
主力クラスは歩兵(破邪の血統)がおすすめ
さくらにおいて重要となる攻撃力、器用さがどちらも高く全てのステータスが同等以上となる破邪の血統がおすすめ。特別な理由がない限りは歩兵で運用しよう。
クラス/スキル/装備のおすすめセット
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
アリーナ向けのおすすめセット
アリーナ運用時のおすすめセット。頭装備は自由が利くため手持ちで余っている装備でも十分運用できる。移動力3でも十分仕事はできるため、素体強化ブーツが無ければ攻撃系のアクセサリーでもOKだ。
真宮寺さくらのスキル構成候補
アリーナ向けのスキル構成
2種の範囲スキルを搭載したセット。主に対人戦で使う時におすすめだ。単体攻撃も必要な場合は桜花放神を大喝などと入れ替えよう。
攻略向けのスキル構成
使いやすい2種の単体スキルを搭載したセット。どちらもCDが短く次々に敵を撃破してタレントを活かす戦いに向いている。
エンチャント・兵士・装備の候補
おすすめのクラス
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
![]() | 【最優先】 主力として使うクラスとなるため最優先でマスターを目指そう。スキルも大部分は取得できる。 |
![]() | 【第2優先】 攻略で強力な猛攻と、対人戦で強力な百花繚乱を取得できるためできれば魔導石を使いたい。 |
まずはメインのクラスとなる破邪の血統ルートマスターを目指そう。さくら専用光武ルートも絆の力の開放や、強力な範囲攻撃の破邪剣征・百花繚乱取得に必要なため優先して魔導石を使いたい。
おすすめのエンチャント
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
![]() | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
![]() | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
対人戦で使う場合は移動力アップの恩恵が大きく、ステージ攻略でも流用しやすい微風がおすすめ。ステージ攻略のみで使う場合はタレントの先制攻撃によって比較的HPを維持しやすいため満月も強力。
エンチャントの効果一覧はこちらおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
![]() | 兵士のHPが80%以上の時、強化効果が1つ付与されるたびに兵士の攻撃力と防御力と魔防+15%。(最大+45%まで) |
![]() | 攻撃する時、戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与え、兵士のHPを30%回復する。 |
基本的にはタレントと相性が良く、攻守ともに強力な熱狂的な信者がおすすめ。状況によって兵士も歩兵で揃えたい場合などは帝国精鋭兵がいいだろう。
全キャラのおすすめ兵士一覧はこちらおすすめSR装備
装備 | 最大能力値 / 最大効果 |
---|---|
![]() | 【HP】311【攻撃力】71 強襲:自部隊のHPが80%以上の時、攻撃力+15%。 |
![]() | 【HP】311【防御力】44 HP:最大HP+10% |
![]() | 【HP】363【魔防】32 HP:最大HP+10% |
![]() | 【攻撃力】49【防御力】32 魔撃:魔防+5%、 攻撃力+5%。 |
習得スキル早見表
![]() | 習得 | ![]() | ||
---|---|---|---|---|
コスト | 1 | CD | - | |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [パッシブ]戦闘中、攻撃力と器用さ+12%、防御力と魔防-7%。 | |||
![]() | 習得 | ![]() | ||
コスト | 2 | CD | 2 | |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 | |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除する。更に、ダメージを受けた敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) | |||
![]() | 習得 | ![]() | ||
コスト | 2 | CD | 2 | |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 | |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与え、対象を反対方向に2マス移動させる。更に、敵の防御力を-20%し、「ガード不能」を与える。(2ターン) | |||
![]() | 習得 | ![]() | ||
コスト | 2 | CD | 3 | |
射程 | 5 | 範囲 | 直線 | |
効果 | [物理ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に[流血]を与える。(流血:行動終了時、この効果を与えた英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を受ける)(2ターン) | |||
![]() | 習得 | ![]() | ||
コスト | 1 | CD | - | |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [パッシブ]戦闘中、防御力+7%。 | |||
![]() | 習得 | ![]() | ||
コスト | 2 | CD | 5 | |
射程 | 4 | 範囲 | 直線 | |
効果 | [物理ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に「器用さ-30%」「被ダメージ+30%」「治療変換ダメージ」を与える。(治療変換ダメージ:与治癒効果が無効になり、無効になった回復量の30%をダメージとして与える)(2ターン) | |||
![]() | 習得 | ![]() | ||
コスト | 1 | CD | - | |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [パッシブ]接近戦で攻撃する時、戦闘後、30%の確率でHPを与ダメージの30%回復する。 | |||
![]() | 習得 | ![]() | ||
コスト | 1 | CD | - | |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [パッシブ]自部隊のHP割合が敵より低い時、戦闘中、攻撃力と防御力+10%。 |
真宮寺さくらのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ファイター
基本情報 | |
---|---|
移動 | ![]() |
射程 | ![]() |
攻撃種類 | ![]() |
有利属性 | ![]() |
マスター報酬 | HP+36 攻撃力+9 |
クラススキル | |
![]() | 【死闘】 [パッシブ]戦闘中、攻撃力と器用さ+12%、防御力と魔防-7%。 |
![]() | 【大喝】 [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除する。更に、ダメージを受けた敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) |
光武
基本情報 | |
---|---|
移動 | ![]() |
射程 | ![]() |
攻撃種類 | ![]() |
有利属性 | ![]() ![]() ![]() |
マスター報酬 | HP+48 攻撃力+12 |
クラススキル | |
![]() | 【猛攻】 [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与え、対象を反対方向に2マス移動させる。更に、敵の防御力を-20%し、「ガード不能」を与える。(2ターン) |
北辰一刀流
基本情報 | |
---|---|
移動 | ![]() |
射程 | ![]() |
攻撃種類 | ![]() |
有利属性 | ![]() ![]() |
マスター報酬 | 攻撃力+12 器用さ+5 |
クラススキル | |
![]() | 【破邪剣征・桜花放神】 [物理ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に[流血]を与える。(流血:行動終了時、この効果を与えた英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を受ける)(2ターン) |
さくら専用光武
基本情報 | |
---|---|
移動 | ![]() |
射程 | ![]() |
攻撃種類 | ![]() |
有利属性 | ![]() ![]() ![]() |
マスター報酬 | HP+150 攻撃力+15 防御力+10 |
クラススキル | |
![]() | 【堅守】 [パッシブ]戦闘中、防御力+7%。 |
![]() | 【破邪剣征・百花繚乱】 [物理ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に「器用さ-30%」「被ダメージ+30%」「治療変換ダメージ」を与える。(治療変換ダメージ:与治癒効果が無効になり、無効になった回復量の30%をダメージとして与える)(2ターン) |
破邪の血統
基本情報 | |
---|---|
移動 | ![]() |
射程 | ![]() |
攻撃種類 | ![]() |
有利属性 | ![]() ![]() |
マスター報酬 | HP+90 攻撃力+25 防御力+10 |
クラススキル | |
![]() | 【陽影】 [パッシブ]接近戦で攻撃する時、戦闘後、30%の確率でHPを与ダメージの30%回復する。 |
![]() | 【血戦】 [パッシブ]自部隊のHP割合が敵より低い時、戦闘中、攻撃力と防御力+10%。 |
真宮寺さくらが使える兵士(傭兵)
![]() | HP | 552 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 515 | 射程 | 1 | |
防御 | 306 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 281 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%「魔族」以外と戦闘する時、防御力+30%。 | |||
![]() | HP | 354 | 移動 | 5 |
攻撃 | 429 | 射程 | 1 | |
防御 | 204 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 183 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
![]() | HP | 502 | 移動 | 5 |
攻撃 | 614 | 射程 | 1 | |
防御 | 281 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 269 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+45%。 | |||
![]() | HP | 387 | 移動 | 3 |
攻撃 | 365 | 射程 | 1 | |
防御 | 215 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 204 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%。 | |||
![]() | HP | 502 | 移動 | 5 |
攻撃 | 589 | 射程 | 1 | |
防御 | 306 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 306 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃前、1マス移動するたびに兵士の攻撃力+15%。(最大45%まで) | |||
![]() | HP | 552 | 移動 | 5 |
攻撃 | 589 | 射程 | 1 | |
防御 | 306 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 244 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃力+20%。 | |||
![]() | HP | 589 | 移動 | 3 |
攻撃 | 552 | 射程 | 1 | |
防御 | 319 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 269 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 | |||
![]() | HP | 387 | 移動 | 5 |
攻撃 | 419 | 射程 | 1 | |
防御 | 215 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 172 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
![]() | HP | 419 | 移動 | 3 |
攻撃 | 387 | 射程 | 1 | |
防御 | 226 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 183 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
![]() | HP | 713 | 移動 | 3 |
攻撃 | 515 | 射程 | 1 | |
防御 | 319 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 269 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与え、兵士のHPを30%回復する。 | |||
![]() | HP | 502 | 移動 | 3 |
攻撃 | 552 | 射程 | 1 | |
防御 | 281 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 281 | 不利 | 無 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、強化効果が1つ付与されるたびに兵士の攻撃力と防御力と魔防+15%。(最大+45%まで) | |||
![]() | HP | 345 | 移動 | 3 |
攻撃 | 324 | 射程 | 1 | |
防御 | 188 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 157 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | なし。 |
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