ランモバ(ラングリッサーモバイル)のゼルダの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでゼルダの情報を調べるならここをチェック!
ゼルダの評価点とステータス
私はゼルダ。さっきも言ったけど、ただの通りすがりの少女だよ。君の名前は?
ゼルダの評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.5 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 8.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 8.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | 本作 |
陣営 | 闇の輪廻 流星直撃 超越されし領域 |
スリーサイズ | 78 / 44 / 76 |
身長 / 体重 | 162cm / 42kg |
CV(声優) | 西田望見 |
ゼルダのステータスとタレント
シャドーの最大ステータス | |
---|---|
HP | 3,723 |
攻撃力 | 534 |
知力 | 240 |
防御力 | 288 |
魔防力 | 281 |
器用さ | 331 |
カオスの化身の最大ステータス | |
HP | 4,026 |
攻撃力 | 562 |
知力 | 240 |
防御力 | 324 |
魔防力 | 302 |
器用さ | 206 |
最大タレント効果 | |
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【かくれんぼ】 クリティカル率+20%。行動終了時、「危険範囲」の外にいる時、[ステルス]が発動する。(ステルス:クリティカル率とクリティカルダメージ+30%、被ダメージ-30%。更に、移動力+4)(1ターン) |
限突状態 | タレント効果 |
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クリティカル率+16%。行動終了時、「危険範囲」の外にいる時、[ステルス]が発動する。(ステルス:クリティカル率とクリティカルダメージ+25%、被ダメージ-25%。更に、移動力+3)(1ターン) | |
クリティカル率+13%。行動終了時、「危険範囲」の外にいる時、[ステルス]が発動する。(ステルス:クリティカル率とクリティカルダメージ+20%、被ダメージ-20%。更に、移動力+2)(1ターン) | |
クリティカル率+10%。行動終了時、「危険範囲」の外にいる時、[ステルス]が発動する。(ステルス:クリティカル率とクリティカルダメージ+15%、被ダメージ-15%。更に、移動力+1)(1ターン) |
ゼルダの評価と使い方
対人戦を中心に活躍する
行動終了時に危険範囲の外にいるときに移動力が上がるタレントによって、広範囲への攻撃が可能。自身で火力を上昇させる手段を持ち、高火力アタッカーとして対人戦を中心に活躍する。
鋳紋スキルで大幅強化
鋳紋スキルによって、兵士が居ない時は残りの移動力+3マスの再行動が可能となった。これにより覚醒スキル使用直後にそのまま攻撃が可能となり、アサシンとして最高峰の性能となった。
流星直撃への超絶持ち
ゼルダは流星直撃への超絶強化スキル持ち。ステータスアップに加え付随する強化が非常に強力だ。
主力クラスはアサシン(シャドー)がおすすめ
僧侶に対して相性が悪いカオスの化身と比べて、シャドーは兵種相性で有利不利がないため使いやすい。全体的にステータスはカオスの化身のほうが高いため、高難易度ステージに使う場合はカオスの化身も強力だ。
ゼルダの覚醒スキルの詳細
魔剣の心 | |||
コスト | 3 | CD | 無し |
---|---|---|---|
射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
効果 | [アクティブ]自身の全ての弱化効果を解除する。全ての兵士を生贄に捧げ、[ブラッディアルハザード]を獲得する。(ブラッディアルハザード:兵士は治療効果を受けられない。与ダメージ+30%。全ての弱化効果が無効になる。攻撃後、HPを与ダメージの50%分回復する。戦闘中、敵を撃破した後、再び3マス移動できる。(1ターン))使用後、このスキルは[とどめの一撃]に切り替わる。次ターン行動終了時、このスキルは[魔剣の心]に切り替わる。(「魔剣の心」が付与する効果は解除・無効化不可) |
ゼルダの覚醒スキルは、使用時にブラッディアルハザードと同様の効果が発動し、スキルがとどめの一撃に置き換わる。置き換わったとどめの一撃は次のターンの行動終了時に、使う使わないに関わらず魔剣の心に戻る。
ゼルダの覚醒ステージ攻略ゼルダのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
頂上アリーナ向けのおすすめセット
一撃の火力を高め、確実に相手を仕留めることを目指した編成。アクセサリーの枠は、純粋に火力がよりアップするドラゴンスレイヤーの勲章や裁きのルーンでも強力だ。
ゼルダのおすすめクラス/兵士
ゼルダのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
カオスの化身 | 【最優先】 超絶強化や自己強化スキルが取得できるため最優先でとっておきたい。 |
シャドー | 【第2優先】 優秀なパッシブの詭歩を覚えることができる。カオスの化身のスキル獲得後にクラスチェンジして、アサシンとして運用がおすすめ。 |
ゼルダのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
怒涛 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 攻撃する時、攻撃力+10%、被ダメージ-15% |
基本的には汎用性が高く、移動力アップが強力な微風がおすすめ。防御力が高い敵を一撃で倒しやすくなる怒涛も強力。
エンチャントの効果一覧はこちらゼルダのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
火炎スケルトンアーチャー | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。その後、敵に最大HPの15%のダメージを与える。 |
ダークエルフアーチャー | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力と防御力+45%。 |
デミヒューマンワンダラー | クリティカル率+30%。行動終了時、ダメージを与えていなかった場合、確率で兵士を2体獲得する(それぞれ100%の確率、兵士の所持上限を超えて獲得できる、最大2体)、次回攻撃する時まで存在する。 |
兵士全滅状態でも固定ダメージを与えられる火炎スケルトンアーチャーがおすすめ。それ以外ではダークエルフアーチャーやデミヒューマンワンダラーなどが使い勝手がいい。
兵士の特殊効果一覧ゼルダのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらゼルダの絆の力開放条件
開放条件一覧 | |
---|---|
① | ゼルダの好感度Lvが5に達する |
② | ゼルダの好感度Lvが10に達する ゼルダがLv30に到達 |
③ | ゼルダの好感度Lvが15に達する ゼルダを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | ゼルダの好感度Lvが23に達する ゼルダをシャドーにクラスチェンジ |
⑤ | ゼルダの好感度Lvが25に達する ゼルダをカオスの化身にクラスチェンジ |
ゼルダの取得スキル一覧
とどめの一撃 | |||
コスト | 2 | CD | 1 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。戦闘前、自分が率いる部隊の兵士が全滅している時、ガードを無視して敵の英雄に直接攻撃できる。 | ||
血戦 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]自部隊のHP割合が敵より低い時、戦闘中、攻撃力と防御力+10%。 | ||
バックスタブ | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、敵のHPが100%の場合、戦闘前、敵に英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を与える。 | ||
煙幕 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、戦闘後、30%の確率で被ダメージ-30%。(1ターン) | ||
シャドウアタック | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]ガードを無視して、敵単体に1.3倍のダメージを与える。 | ||
詭歩 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]クリティカル率+10%。敵を倒した時、再び3マスまで移動できる。 | ||
一撃離脱 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | ALL |
効果 | [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「流星直撃」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。更に、周囲1マス以内に友軍がいない時、以下の効果が発動する:与ダメージ+10%。敵を倒した時、戦闘後、再び2マス移動できる。行動終了時、HPを20%回復する。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | ||
ブラッディアルハザード | |||
コスト | 2 | CD | 1 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]全ての兵士を生贄に捧げる。兵士は治療効果を受けられず、攻撃する時、与ダメージ+30%。攻撃した戦闘後、HPを与ダメージの50%回復する。更に、「無効:弱化効果付与」を与える。(1ターン)(解除不可) | ||
魔剣の心 | |||
コスト | 3 | CD | 無し |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
効果 | [アクティブ]自身の全ての弱化効果を解除する。全ての兵士を生贄に捧げ、[ブラッディアルハザード]を獲得する。(ブラッディアルハザード:兵士は治療効果を受けられない。与ダメージ+30%。全ての弱化効果が無効になる。攻撃後、HPを与ダメージの50%分回復する。戦闘中、敵を撃破した後、再び3マス移動できる。(1ターン))使用後、このスキルは[とどめの一撃]に切り替わる。次ターン行動終了時、このスキルは[魔剣の心]に切り替わる。(「魔剣の心」が付与する効果は解除・無効化不可) | ||
孤星の絶剣 | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]攻撃力+10%。行動終了時、自身に兵士がいない場合、残り移動力+3マス分再行動できる。([CD効果]この効果は2ターン後に再発動可能) |
ゼルダのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
暗殺者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【とどめの一撃】 [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。戦闘前、自分が率いる部隊の兵士が全滅している時、ガードを無視して敵の英雄に直接攻撃できる。 | |
【血戦】 [パッシブ]自部隊のHP割合が敵より低い時、戦闘中、攻撃力と防御力+10%。 |
忍者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【バックスタブ】 [パッシブ]攻撃する時、敵のHPが100%の場合、戦闘前、敵に英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を与える。 |
魔剣使者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【煙幕】 [パッシブ]攻撃する時、戦闘後、30%の確率で被ダメージ-30%。(1ターン) |
シャドー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【シャドウアタック】 [物理ダメージ]ガードを無視して、敵単体に1.3倍のダメージを与える。 | |
【詭歩】 [パッシブ]クリティカル率+10%。敵を倒した時、再び3マスまで移動できる。 |
カオスの化身
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【一撃離脱】 [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「流星直撃」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。更に、周囲1マス以内に友軍がいない時、以下の効果が発動する:与ダメージ+10%。敵を倒した時、戦闘後、再び2マス移動できる。行動終了時、HPを20%回復する。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | |
【ブラッディアルハザード】 [支援]全ての兵士を生贄に捧げる。兵士は治療効果を受けられず、攻撃する時、与ダメージ+30%。攻撃した戦闘後、HPを与ダメージの50%回復する。更に、「無効:弱化効果付与」を与える。(1ターン)(解除不可) |
ゼルダが使える兵士
暗殺者 | HP | 40 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、攻撃力+15%。 | |||
火炎スケルトンアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。その後、敵に最大HPの15%のダメージを与える。 | |||
重装スケルトン剣士 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。攻撃された時、防御力+30%。(「魔族」「僧侶」と戦闘する時は発動しない) | |||
ダークエルフアーチャー | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力と防御力+45%。 | |||
くノ一 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、クリティカルが発動した時、敵に弱化効果を1つ与える。 | |||
スケルトンアーチャー | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが35%回復する。 | |||
スケルトンの勇者 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが35%回復する。 | |||
エルフ | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力+20%。 | |||
盗賊 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 13 | 不利 | 近接 | |
特性 | なし。 | |||
緋霧メイド | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+45%。クリティカルが発動した時、敵に凄まじい弱化効果を1つ与える。 | |||
死霊騎士 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。「魔族」「僧侶」以外の敵を攻撃する時、攻撃力+30%。 | |||
カタパルト | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-10%、20%の確率で敵に凄まじい弱化効果を与える。 | |||
ゴブリンナイト | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士のクリティカル率+30%。クリティカル発動後、敵の強化効果を1つ奪い、弱化効果を1つ与える。 | |||
パクトゴーレム | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 全能力値+40%。兵士のHPが80%を上回る時、攻撃力と防御力と魔防+20%。遠距離攻撃された時、被ダメージ-20%。 | |||
デミヒューマンワンダラー | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 45 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無し | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%。行動終了時、ダメージを与えていなかった場合、確率で兵士を2体獲得する(それぞれ100%の確率、兵士の所持上限を超えて獲得できる、最大2体)、次回攻撃する時まで存在する。 |
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