ランモバ(ラングリッサーモバイル)の光闇の剣(新ゼルダ)の評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバで光闇の剣(新ゼルダ)の情報を調べるならここをチェック!
光闇の剣(新ゼルダ)の評価点とステータス
ぱちゃぱちゃかちゃかちゃぐじぐじ~♪
光闇の剣の評価点とプロフィール
総合評価点 | 9.5 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 9.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 9.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | 本作 |
陣営 | 主人公オーラ 超越されし領域 夢幻の転生 |
スリーサイズ | 80 / 53 / 83 |
身長 / 体重 | 165cm / 48kg |
CV(声優) | 西田望見 |
光闇の剣のステータスとタレント
インヘリターの最大ステータス | |
---|---|
HP | 3,878 |
攻撃力 | 573 |
知力 | 258 |
防御力 | 308 |
魔防力 | 268 |
器用さ | 186 |
インカーネーションの最大ステータス | |
HP | 4,174 |
攻撃力 | 603 |
知力 | 258 |
防御力 | 308 |
魔防力 | 279 |
器用さ | 167 |
最大タレント効果 | |
---|---|
【ソーサルブレイド】 部隊は相性補正を受けない。戦闘中、与ダメージ+30%。 ステージ開始時、[ブレイドソウル]を獲得する。(ブレイドソウル:攻撃力+10%、移動力+2、致命的ダメージを受けても死亡せず、HPを50%回復する(この効果を発動する度に回復量-50%)(致命的ダメージを受けた時、[ブレイドソウル]は失われる)([ブレイドソウル]は解除不可、無効化不可、ストック不可)) 敵が死亡した時、敵がいた位置に[魂の欠片]を生成する。光闇の剣は[ブレイドソウル]を持たない時、行動終了時、自身の1マス圏内の[魂の欠片] 1つを消耗し、[ブレイドソウル]をチャージする。(自身と友軍が発動した[魂の欠片]のみ使用可能)([魂の欠片]は優先して地形を書き換えられる) |
限突状態 | タレント効果 |
---|---|
部隊は相性補正を受けない。戦闘中、与ダメージ+20%。 ステージ開始時、[ブレイドソウル]を獲得する。(ブレイドソウル:攻撃力+10%、移動力+2、致命的ダメージを受けても死亡せず、HPを40%回復する(この効果を発動する度に回復量-50%)(致命的ダメージを受けた時、[ブレイドソウル]は失われる)([ブレイドソウル]は解除不可、無効化不可、ストック不可)) 敵が死亡した時、敵がいた位置に[魂の欠片]を生成する。光闇の剣は[ブレイドソウル]を持たない時、行動終了時、自身の1マス圏内の[魂の欠片] 1つを消耗し、[ブレイドソウル]をチャージする。(自身と友軍が発動した[魂の欠片]のみ使用可能)([魂の欠片]は優先して地形を書き換えられる) | |
部隊は相性補正を受けない。戦闘中、与ダメージ+15%。 ステージ開始時、[ブレイドソウル]を獲得する。(ブレイドソウル:攻撃力+10%、移動力+2、致命的ダメージを受けても死亡せず、HPを30%回復する(この効果を発動する度に回復量-50%)(致命的ダメージを受けた時、[ブレイドソウル]は失われる)([ブレイドソウル]は解除不可、無効化不可、ストック不可)) 敵が死亡した時、敵がいた位置に[魂の欠片]を生成する。光闇の剣は[ブレイドソウル]を持たない時、行動終了時、自身の1マス圏内の[魂の欠片] 1つを消耗し、[ブレイドソウル]をチャージする。(自身と友軍が発動した[魂の欠片]のみ使用可能)([魂の欠片]は優先して地形を書き換えられる) | |
部隊は相性補正を受けない。戦闘中、与ダメージ+10%。 ステージ開始時、[ブレイドソウル]を獲得する。(ブレイドソウル:攻撃力+10%、移動力+2、致命的ダメージを受けても死亡せず、HPを20%回復する(この効果を発動する度に回復量-50%)(致命的ダメージを受けた時、[ブレイドソウル]は失われる)([ブレイドソウル]は解除不可、無効化不可、ストック不可)) 敵が死亡した時、敵がいた位置に[魂の欠片]を生成する。光闇の剣は[ブレイドソウル]を持たない時、行動終了時、自身の1マス圏内の[魂の欠片] 1つを消耗し、[ブレイドソウル]をチャージする。(自身と友軍が発動した[魂の欠片]のみ使用可能)([魂の欠片]は優先して地形を書き換えられる) |
光闇の剣(新ゼルダ)の評価と使い方
複数の不屈と不屈無効のアタッカー
光闇の剣(新ゼルダ)はタレントで不屈を持ち、条件を満たすと不屈を再度貼りなおすことができる。敵の不屈を無効にできる単体攻撃も持ち、敵英雄が死亡した場所にテレポして再行動できるスキルも持つ最高峰のアタッカーだ。
主要ギミック「魂の欠片」
敵英雄死亡時にタレントで地形に付与する「魂の欠片」。不屈発動時に失うブレイドソウルを再度貼りなおしたり、フラッシュレイのテレポート先に指定できる。
範囲攻撃のデバフも強力
強力な単体攻撃が脅威の光闇の剣だが、フラグメントでの範囲攻撃も侮れない。与ダメ-20%に再行動不能が2ターンとデバフが強力で、単体攻撃の脅威に加えて強力な範囲も選択肢として持ち、様々な状況で活躍できる。
光闇の剣の総評
頂上アリーナでは最強アタッカーの坂田銀時と並びアタッカーとして最強クラス。PvEでは幾度となく不屈で蘇るアタッカーとして、覚醒スキルの範囲攻撃も活用できるステージでは更に強力。
最強キャラランキングはこちら主力クラスは魔族がおすすめ
タレントで兵種相性を無視できるため、ステータスの高い魔族がおすすめ。器用さが歩兵の方が若干高いため、素体強化ブーツを装備たいときやクリスタルレイピアを使う場合だけ歩兵でもいいだろう。
光闇の剣(新ゼルダ)の覚醒スキルの詳細
決断の刃 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]行動終了時、[ブレイドソウル]がある場合、周囲1マス圏内の全ての敵に0.1倍の範囲ダメージを与え、部隊HPを20%回復する。 [物理ダメージ]敵単体に1.8倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を5つ解除し、[悪化]を付与する(悪化:[致命的ダメージをガードする]効果は発動されない。(2ターン)(解除不可))。[ブレイドソウル]がある場合、今回の戦闘は先手を取って攻撃する。(致命的ダメージをガードできない効果はアリーナでのみ有効) |
光闇の剣の覚醒スキルはパッシブと単体攻撃の複合スキル。特に単体攻撃はバフ5つ消去に先制攻撃に加え、不屈を無効化できる最高峰の単体攻撃。どちらも強力で必須と言えるスキルだ。
光闇の剣(新ゼルダ)のクラス/スキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。エンブレイスライトが装備できる歩兵が対人戦ではおすすめ。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。スキルは2コススキルが主な入れ替え枠となる。装備は効果が強力なエグザイルハンマーがおすすめだ。
光闇の剣(新ゼルダ)のおすすめクラス/兵士
光闇の剣(新ゼルダ)のクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
魔剣の具象 | 【最優先】 主力クラスであり主要スキルが揃うため最優先。 |
剣の伝承 | 【第2優先】 スキルの選択肢が増えるため魔導石を使いたい。 |
光闇の剣のエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
時計 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 スキルでダメージを与えた時、30%の確率でスキルのCD時間-5 |
機動力を高められ、フラッシュレイ使用時以外でも選択肢を増やせる微風がおすすめ。生存率が高いためスキル連打を狙える時計や、クリスタルレイピアを使うなどで一撃の火力に特化する場合は流星なども選択肢に入る。
エンチャントの効果一覧はこちら光闇の剣のおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
ウェアウルフ | 戦闘後と行動終了時、兵士HPが20%回復する。兵士HPが70%以上で攻撃する時、攻撃力+40%。攻撃された時、防御力+40%。 |
エレガントフェンサー | 攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力とクリティカル率+30%。攻撃された時、60%の確率で兵士の被物理ダメージ-25%。 |
バーバリアン | 自部隊よりHP割合が低い敵を攻撃する時、兵士の攻撃力+45%。自部隊よりHP割合が高い敵を攻撃する時、兵士の攻撃力と防御力+30%。 |
ほとんどの状況で火力、耐久が揃ったウェアウルフがおすすめ。特別な状況でなければウェアウルフを使っておいて問題ないだろう。
兵士の特殊効果一覧光闇の剣のおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちら光闇の剣(新ゼルダ)の絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
---|---|
① | 光闇の剣の好感度Lvが5に達する |
② | 光闇の剣の好感度Lvが10に達する 光闇の剣を使いアリーナで5回勝利 |
③ | 光闇の剣の好感度Lvが15に達する 光闇の剣を使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | 光闇の剣の好感度Lvが23に達する 月マシューの助けを借りて「その名は希望」をクリアする |
⑤ | 光闇の剣の好感度Lvが25に達する ゼルダの助けを借りて「名も知れぬ少年」をクリアする |
光闇の剣(新ゼルダ)の取得スキル一覧
一閃 | |||
コスト | 2 | CD | 1 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]クリティカル率+20%。敵単体に1.4倍のダメージを与える。 | ||
背水 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]自部隊のHPが50%以下の時、戦闘中、防御力と魔防+10%。 | ||
気刃 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。 | ||
フラッシュレイ | |||
コスト | 1 | CD | 5 |
射程 | ALL | 範囲 | 単体 |
効果 | [アクティブ]味方部隊または[魂の欠片]に使用する。目標に最も近いマスにテレポートし、自身は[無効]と「攻撃力+20%」を獲得する(2ターン)。更に再び3マス移動し、攻撃できる。 | ||
攻撃大応援 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の友軍2隊の与ダメージ+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(1ターン) | ||
剣魂 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.8倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を5つ解除し、敵に「治療不能」を与える。(2ターン)(解除不可) | ||
血戦 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]自部隊のHP割合が敵より低い時、戦闘中、攻撃力と防御力+10%。 | ||
フラグメント | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 2 |
効果 | [物理ダメージ]自身の周囲2マス圏内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与え、敵に「与ダメージ-20%」と「再行動不可」を与える。(2ターン) | ||
決断の刃 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]行動終了時、[ブレイドソウル]がある場合、周囲1マス圏内の全ての敵に0.1倍の範囲ダメージを与え、部隊HPを20%回復する。 [物理ダメージ]敵単体に1.8倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を5つ解除し、[悪化]を付与する(悪化:[致命的ダメージをガードする]効果は発動されない。(2ターン)(解除不可))。[ブレイドソウル]がある場合、今回の戦闘は先手を取って攻撃する。(致命的ダメージをガードできない効果はアリーナでのみ有効) |
光闇の剣(新ゼルダ)のクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ファイター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【一閃】 [物理ダメージ]クリティカル率+20%。敵単体に1.4倍のダメージを与える。 | |
【背水】 [パッシブ]自部隊のHPが50%以下の時、戦闘中、防御力と魔防+10%。 |
剣の使者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【気刃】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。 |
魔剣の精霊
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【フラッシュレイ】 [アクティブ]味方部隊または[魂の欠片]に使用する。目標に最も近いマスにテレポートし、自身は[無効]と「攻撃力+20%」を獲得する(2ターン)。更に再び3マス移動し、攻撃できる。 |
インヘリター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【攻撃大応援】 [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の友軍2隊の与ダメージ+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(1ターン) | |
【剣魂】 [物理ダメージ]敵単体に1.8倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を5つ解除し、敵に「治療不能」を与える。(2ターン)(解除不可) |
インカーネーション
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【血戦】 [パッシブ]自部隊のHP割合が敵より低い時、戦闘中、攻撃力と防御力+10%。 | |
【フラグメント】 [物理ダメージ]自身の周囲2マス圏内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与え、敵に「与ダメージ-20%」と「再行動不可」を与える。(2ターン) |
光闇の剣(新ゼルダ)が使える兵士
ウェアウルフ | HP | 48 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 戦闘後と行動終了時、兵士HPが20%回復する。兵士HPが70%以上で攻撃する時、攻撃力+40%。攻撃された時、防御力+40%。 | |||
重装スケルトン剣士 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。攻撃された時、防御力+30%。(「魔族」「僧侶」と戦闘する時は発動しない) | |||
ガーゴイル | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが50%以上の時、攻撃力+30%、兵士のHPが50%以下の時、防御力+30%。 | |||
吸血バット | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃する時、戦闘後、兵士はHPを与ダメージの45%の回復する。 | |||
重装騎兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃力+20%。 | |||
バーバリアン | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 自部隊よりHP割合が低い敵を攻撃する時、兵士の攻撃力+45%。自部隊よりHP割合が高い敵を攻撃する時、兵士の攻撃力と防御力+30%。 | |||
重装歩兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 | |||
スケルトンの勇者 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが35%回復する。 | |||
リトルデーモン | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 17 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | HPが100%の敵を攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
歩兵 | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 15 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | なし。 | |||
エレガントフェンサー | HP | 43 | 移動 | 4 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力とクリティカル率+30%。攻撃された時、60%の確率で兵士の被物理ダメージ-25%。 |
ログインするともっとみられますコメントできます