ランモバ(ラングリッサーモバイル)のティアリスの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでティアリスの情報を調べるならここをチェック!
ティアリスの評価点とステータス
あたしはまだ11歳よ!あまり高い要求をしないでよ!
ティアリスの評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 8.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 8.0 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | ラングリッサーⅢ |
陣営 | 主人公オーラ 光の起源 プリンセス同盟 |
スリーサイズ | 65 / 52 / 68 |
身長 / 体重 | 145cm / 32kg |
CV(声優) | 能登麻美子 |
ティアリスのステータスとタレント
ホーリーナイトの最大ステータス | |
---|---|
HP | 3,327 |
攻撃力 | 335 |
知力 | 443 |
防御力 | 272 |
魔防力 | 407 |
器用さ | 96 |
ユニコーンマスターの最大ステータス | |
HP | 3,619 |
攻撃力 | 308 |
知力 | 481 |
防御力 | 304 |
魔防力 | 348 |
器用さ | 125 |
最大タレント効果 | |
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【癒やしの光】 行動終了時、周囲2マス以内の全ての友軍に[癒し]を与える。(癒し:戦闘後、100%の確率で英雄の知力の3倍のHPが回復する。) |
限突状態 | タレント効果 |
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行動終了時、周囲2マス以内の全ての友軍に[癒し]を与える。(癒し:戦闘後、80%の確率で英雄の知力の3倍のHPが回復する。) | |
行動終了時、周囲2マス以内の全ての友軍に[癒し]を与える。(癒し:戦闘後、60%の確率で英雄の知力の3倍のHPが回復する。) | |
行動終了時、周囲2マス以内の全ての友軍に[癒し]を与える。(癒し:戦闘後、50%の確率で英雄の知力の3倍のHPが回復する。) |
ティアリスの評価と使い方
サポート性能が高いヒーラー
スキルやタレントなど、味方を回復させる手段が多く、さらに味方と被りにくいバフを多く付与することもできるため、サポート性能が高いヒーラーとして序盤から終盤まで活躍する。
進撃加護が非常に強力
味方単体に攻撃時の与ダメージ+30%と被ダメージ-50を2ターン付与する「進撃加護」が非常に強力。ワンパンラインを大きく引き上げながら反撃のダメージを抑えることができる。CDも短めで射程も3と文句のない性能だ。
継戦能力を大幅に高めるタレント
ティアリスの最大の特徴が、タレント「癒やしの光」によるバフ。タンク役に付与すると複数の敵からの攻撃も耐えることが容易になる。星が増えるほど確率が上がり、最終的には100%となるため優先して星を上げたいキャラだ。
機動力が高い
最終クラスが移動力5と機動力が高いため、遠くに離れている味方と合流しやすくサポートを行いやすい。移動タイプは騎兵と同様なため、「森」などで移動力が落ちる点には注意しよう。
2種類の範囲回復持ち
CD時間が短い「フォースヒール」と味方にバフをかけられる「奇跡」の2つの範囲回復スキルを使える。頻繁に範囲回復が必要なステージでは「フォースヒール」、バフ効果が重要なステージでは「奇跡」と使い分けよう。
主力クラスはユニコーンマスターがおすすめ
主力とするクラスはHPと知力が高いユニコーンマスターがおすすめ。ただし、主要スキルはホーリーナイトでの取得となるため、魔導石の使用が前提となる。魔導石を節約する場合はホーリーナイトルートでもOKだ。
ティアリスの覚醒スキルの詳細
進撃の讃歌 | |||
コスト | 3 | CD | 9 |
---|---|---|---|
射程 | 自部隊 | 範囲 | 3 |
効果 | [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の移動力+1、攻撃力と知力+15%、''攻撃する時、戦闘中、与ダメージ+30%、被ダメージ半減、更に被反射ダメージ-30%''と、''攻撃力と知力低下無効''となる(2ターン)。 |
ティアリスの覚醒スキルは、周囲の友軍の攻撃性能を飛躍的に向上させる支援スキル。移動力+1、攻撃知力+15%、与ダメージ+30%に加え反撃ダメージ半減と反射ダメージ-30%、攻撃ダウン無効を付与できる、最上位の支援スキルだ。
ティアリスの覚醒ステージ攻略ティアリスのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。PvEでも使っていける構成だ。アクセサリーの枠は剣鋳軍紋章などもおすすめ。
ティアリスのおすすめクラス/兵士
ティアリスのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
ホーリーナイト | 【最優先】 主力スキルを全て取得できるため最優先で目指したい。ホーリーナイトルートのみで基本的に運用できるため魔導石を節約できる。 |
ユニコーンマスター | 【第2優先】 ホーリーナイトクラスよりHPと知力が高いため、ティアリスをより強化したい場合はクラスチェンジしよう。 |
ティアリスのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
水晶 | 【2件】 防御力と魔防+5% 【4件】 与治療効果+20% |
大樹 | 【2件】 最大HP+10% 【4件】 周囲2マス以内の味方の英雄の防御力と魔防+5% |
ティアリスはタレントの回復量が重要となるため、回復量アップができる水晶がおすすめ。周りの友軍の耐久力を底上げできる大樹も強力だ。
エンチャントの効果一覧はこちらティアリスのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
魔女 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 |
旋風騎兵 | HPが50%以上の時、攻撃された場合、戦闘前、100%の確率で被ダメージ-50%。 |
セイントナイト | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+15%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+30%。 |
ティアリスは移動力5を活かして攻撃する機会が多いため、火力の高い魔女がおすすめ。対人戦では被ダメージを大幅に軽減できる旋風騎兵も強力だ。
兵士の特殊効果一覧ティアリスのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらティアリスの絆の力開放条件
開放に必要なキャラ | |
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ジェリオール&レイラ | ディハルト |
開放条件一覧 | |
---|---|
① | ティアリスの好感度Lvが5に達する |
② | ティアリスの好感度Lvが10に達する ティアリスを使いアリーナで5回勝利 |
③ | ティアリスの好感度Lvが15に達する ティアリスをホーリーナイトにクラスチェンジ |
④ | ティアリスの好感度Lvが23に達する ジェリオール&レイラの協力で「成熟した雰囲気」をクリア |
⑤ | ティアリスの好感度Lvが25に達する ディハルトの協力で「大人になりたくない」をクリア |
ティアリスの取得スキル一覧
ヒール | |||
コスト | 1 | CD | 無 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [治療]アクティブスキル。友軍1隊の弱化効果を1つ解除し、HPを英雄の知力の5倍回復する。 | ||
シールド | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。対象部隊の防御力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御力、魔防ダウン」「治療不能」)(2ターン) | ||
攻撃応援 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲1マス以内の友軍1隊の攻撃力と知力+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(1ターン) | ||
フォースヒール | |||
コスト | 2 | CD | 1 |
射程 | 3 | 範囲 | 3マス |
効果 | [治療]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の弱化効果を1つ解除し、HPを英雄の知力の3倍回復する。 | ||
範囲魔法抵抗 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 3 | 範囲 | 3 |
効果 | [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の魔防+30%。更に、[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」「移動力ダウン」)(2ターン) | ||
進撃加護 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]攻撃する時、与ダメージ+30%、被ダメージ-50%。(2ターン) | ||
奇跡 | |||
コスト | 2 | CD | 4 |
射程 | 3 | 範囲 | 4マス |
効果 | [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の与ダメージ+15%、被ダメージ-15%。(2ターン)更に、HPを英雄の知力の3倍回復する。 | ||
ファイアーボール | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。 | ||
ホーリーミサイル | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 6 | 範囲 | 直線 |
効果 | [魔法ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の強化効果を1つ解除する。 | ||
進撃の讃歌 | |||
コスト | 3 | CD | 9 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 3 |
効果 | [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の移動力+1、攻撃力と知力+15%、''攻撃する時、戦闘中、与ダメージ+30%、被ダメージ半減、更に被反射ダメージ-30%''と、''攻撃力と知力低下無効''となる(2ターン)。 |
ティアリスのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
シスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【シールド】 [支援]アクティブスキル。対象部隊の防御力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御力、魔防ダウン」「治療不能」)(2ターン) |
司祭
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【攻撃応援】 [パッシブ]行動終了時、周囲1マス以内の友軍1隊の攻撃力と知力+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(1ターン) |
セイントナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【フォースヒール】 [治療]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の弱化効果を1つ解除し、HPを英雄の知力の3倍回復する。 |
ユニコーンナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【範囲魔法抵抗】 [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の魔防+30%。更に、[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」「移動力ダウン」)(2ターン) |
ホーリーナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【進撃加護】 [支援]攻撃する時、与ダメージ+30%、被ダメージ-50%。(2ターン) | |
【奇跡】 [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の与ダメージ+15%、被ダメージ-15%。(2ターン)更に、HPを英雄の知力の3倍回復する。 |
ユニコーンマスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ファイアーボール】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。 | |
【ホーリーミサイル】 [魔法ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の強化効果を1つ解除する。 |
ティアリスが使える兵士
僧侶 | HP | 22 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 20 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。 | |||
宣教師 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+10%。 | |||
精鋭バリスタ騎兵 | HP | 28 | 移動 | 5 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、30%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | |||
ウィッチ | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
バリスタ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-20%。 | |||
聖騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
セイントナイト | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+15%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+30%。 | |||
神官 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+15%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+30%。 | |||
旋風騎兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが50%以上の時、攻撃された場合、戦闘前、100%の確率で被ダメージ-50%。 | |||
魔女 | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 | |||
聖殿騎士 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+45%。魔防+45%。 | |||
奇襲バリスタ騎兵 | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、75%の確率で敵の移動力-2、防御力-20%。(1ターン) | |||
カタパルト | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-10%、20%の確率で敵に凄まじい弱化効果を与える。 | |||
ヘヴィバリスタ | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 41 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 21 | 不利 | 近接 | |
特性 | 部隊の通常射程+1。攻撃力+20%、戦闘前、移動していない場合、攻撃力が更に+15%。もし3マス以上移動していた場合、戦闘中、与ダメージ-30%。 | |||
ウィンドブルームチャンター | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 22 | 不利 | 無し | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」として扱う。英雄の与治療効果+15%。英雄が友軍にスキルを発動する時、100%の確率でランダムなダメージスキル1つのCD時間-1。 |
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