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【ランモバ】ツバメの評価とおすすめ装備|主力クラス【ラングリッサーモバイル】

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【ランモバ】ツバメの評価とおすすめ装備|主力クラス【ラングリッサーモバイル】

ランモバ(ラングリッサーモバイル)に登場するツバメの評価です。おすすめ装備やクラスだけでなく、習得するスキルや兵士の情報もまとめているので、ランモバでツバメの情報を調べるならここをチェック!

目次

ツバメの評価点とステータス

ツバメ

ツバメの故郷は、遠い東の忍びの里だ……桜が咲き誇り、紅葉が舞い落ちる所だった……

ツバメの評価点とプロフィール

総合評価点7.5 /10点
PvE評価点
(攻略/周回)
7.5 /10点
PvP評価点
(頂上アリーナ)
7.0 /10点
レア度SSR
出典ラングリッサー リインカーネーション-転生
陣営流星直撃
夢幻の転生
スリーサイズ79 / 51 / 77
身長 / 体重152cm / 40kg
CV(声優)田村奈央
全英雄(キャラ)評価一覧

ツバメのステータスとタレント

シャドーの最大ステータス
HPアイコンHP
3,891
攻撃力アイコン攻撃力
533
知力アイコン知力
240
防御力アイコン防御力
250
魔防アイコン魔防力
257
器用さアイコン器用さ
336
レンジャーの最大ステータス
HPアイコンHP
3,442
攻撃力アイコン攻撃力
533
知力アイコン知力
240
防御力アイコン防御力
230
魔防アイコン魔防力
313
器用さアイコン器用さ
261
最大タレント効果
ツバメ隠しアイコン【ツバメ隠し】
周囲3マスに敵が1隊いるごとに、攻撃力と器用さ+8%(最大+24%)。
行動終了時、ダメージを受けても与えてもおらず、かつ周囲2マス圏内に敵がいない場合、[隠れ身]を獲得する。(隠れ身:敵の通常攻撃とスキル攻撃の目標にならない。(解除不可)(ダメージを受けるか与えるかした時、もしくは周囲1マスに敵がいる時、効果は失効する。)(タレントスキルにより発動した[隠れ身]効果が解除された後、2ターン後に再発動可。))
星5以下のタレント効果はこちら
限突状態タレント効果
星5周囲3マスに敵が1隊いるごとに、攻撃力と器用さ+6%(最大+18%)。
行動終了時、ダメージを受けても与えてもおらず、かつ周囲2マス圏内に敵がいない場合、[隠れ身]を獲得する。(隠れ身:敵の通常攻撃とスキル攻撃の目標にならない。(解除不可)(ダメージを受けるか与えるかした時、もしくは周囲1マスに敵がいる時、効果は失効する。)(タレントスキルにより発動した[隠れ身]効果が解除された後、3ターン後に再発動可。))
星4周囲3マスに敵が1隊いるごとに、攻撃力と器用さ+4%(最大+12%)。
行動終了時、ダメージを受けても与えてもおらず、かつ周囲2マス圏内に敵がいない場合、[隠れ身]を獲得する。(隠れ身:敵の通常攻撃とスキル攻撃の目標にならない。(解除不可)(ダメージを受けるか与えるかした時、もしくは周囲1マスに敵がいる時、効果は失効する。)(タレントスキルにより発動した[隠れ身]効果が解除された後、3ターン後に再発動可。))
星3周囲3マスに敵が1隊いるごとに、攻撃力と器用さ+2%(最大+6%)。
行動終了時、ダメージを受けても与えてもおらず、かつ周囲2マス圏内に敵がいない場合、[隠れ身]を獲得する。(隠れ身:敵の通常攻撃とスキル攻撃の目標にならない。(解除不可)(ダメージを受けるか与えるかした時、もしくは周囲1マスに敵がいる時、効果は失効する。)(タレントスキルにより発動した[隠れ身]効果が解除された後、4ターン後に再発動可。))

ツバメの評価と使い方

敵の目標にならない特殊な性能

ツバメはタレントや覚醒スキルによって付与される隠れ身が最大の特徴である単体アタッカー。隠れ身発動中は敵の攻撃やスキルで対象に取れなくなるため、敵の危険範囲内でも攻撃されることがない。主に攻略で活躍できる性能だ。

隠れ身について

ツバメの持つ独自のバフ、発動条件は四角周囲2マス圏内に敵がいない事。隠れ身は解除条件を満たすまでは永続する。

ツバメが敵にダメージを与える、ツバメがダメージを受ける、ツバメの隣接マスで敵が待機する、のいずれかの条件を満たすと解除される。他のキャラを狙った範囲攻撃に巻き込まれても解除されるため注意が必要。

Tips!PvEでは、隠れ身発動中のツバメの存在を認識はするため、動かない敵も危険範囲に入ると動き出す。範囲攻撃を持つ敵は、ツバメを直接は狙わないものの、他の英雄1隊+隠れ身ツバメの2隊に対して範囲攻撃を使用してくる。

移動とバフ奪取が可能な影盗み

ツバメの持つ影盗みは、直線範囲スキルに近いテレポートスキル。移動距離は7マスで、移動先は最も遠いマスに固定。ダメージは無いものの範囲スキル扱いとなるため、飛影のタレントによって無効化となる対象だ。

ツバメの総評

対人戦においては範囲攻撃への耐性が低く、性能を活かしきれないため優先度は低い。PvEでは敵のAIを利用した、穴を突いた攻略が期待できる。

主力クラスはアサシン(シャドー)がおすすめ

ツバメの主力クラスは魔防以外全てが上回るシャドーがおすすめ。対飛兵に火力を出したい状況以外はシャドーでの運用がいいだろう。

ツバメの覚醒スキルの詳細

ツバメ覚醒画像
隠密暗器隠密暗器
コスト3CD4
射程2範囲単体
効果[物理ダメージ]ガードを無視して直接目標を攻撃し、1.4倍のダメージを与える。クリティカル率+20%。目標を撃破した場合、再び2マス移動できる。行動終了時、周囲2マス圏内に敵がいない場合、[隠れ身]を獲得する。(隠れ身:敵の通常攻撃とスキル攻撃の目標にならない。(解除不可)(ダメージを受けたかダメージを与えた時、もしくは周囲1マスに敵が来た時、解除される))

ツバメの覚醒スキルはガード無視の単体攻撃。敵撃破後に2マスまで再移動が可能で、攻撃後に四角周囲2マス圏内に敵がいなければ隠れ身が発動する。基本的に敵を撃破できないと隠れ身は発動しないため、ワンパン可能な敵に対して使っていこう。

ツバメの覚醒ステージ攻略

ツバメのクラス/スキル/装備構成

※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。

使用クラス
シャドーアイコンシャドー
スキル構成
バックスタブアイコンバックスタブ瞬歩アイコン瞬歩隠密暗器アイコン隠密暗器
SSR装備構成
究極の魔弓のアイコン究極の魔弓コンクルージョンのアイコンコンクルージョン
星隠れの兜のアイコン星隠れの兜星天の腕輪のアイコン星天の腕輪
エンチャント
上級エンチャント:怒涛怒涛

PvE運用のおすすめセット

PvE運用の際のおすすめセット。瞬歩でタレントや覚醒スキルのCD時間を短縮しながら、単独行動で敵を確実に減らしていく運用がおすすめ。

ツバメのおすすめクラス/兵士

ツバメのクラス優先度

クラス優先度と理由
アサシンアイコンシャドー【最優先】
主力クラスであり、主要スキルも取得できるため最優先。
弓兵アイコンレンジャー【第2優先】
スキルの選択肢が増え、マスターボーナスもあるため魔導石を使いたい。

ツバメのエンチャント候補

エンチャント効果詳細
上級エンチャント:怒涛怒涛【2件】
攻撃力と知力+5%
【4件】
攻撃する時、攻撃力+10%、被ダメージ-15%
上級エンチャント:烈日烈日【2件】
クリティカル率+7%
【4件】
クリティカルダメージ+25%

敵をワンパンできない場合のリスクが非常に大きいため、火力を最大限伸ばせる怒涛や烈日がおすすめ。ツバメ自体が攻撃力が高いわけでは無いため、基本的は攻撃力が上がる怒涛がおすすめだ。

エンチャントの効果一覧はこちら

ツバメのおすすめの兵士

兵士特性
フェイスレスアイコンフェイスレス兵士の攻撃力とクリティカル率+15%。戦闘前、敵の被クリティカル率+15%。
影侍アイコン影侍クリティカル率+30%、クリティカルが発動した時、敵に最大HPの20%の「固定ダメージ」を与える。
精鋭エルフアーチャーアイコン精鋭エルフアーチャー「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。

高火力でクリティカル率も高いフェイスレスが最もおすすめ。固定ダメージが強力な影侍や、弓兵として飛兵に有利がとれる精鋭エルフアーチャーも選択肢に入る。

兵士の特殊効果一覧

ツバメのおすすめSR装備

役割別おすすめSR装備一覧はこちら

ツバメの絆の力開放条件

開放に必要なキャラ
マイヤのアイコンマイヤフロレンティアのアイコンフロレンティア
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら
開放条件一覧
ツバメの好感度Lvが5に達する
ツバメの好感度Lvが10に達する
ツバメを使い「時空の裂け目3-6」をクリア
ツバメの好感度Lvが15に達する
ツバメを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア
ツバメの好感度Lvが23に達する
マイヤの協力で「トップシェフ決定戦・4回戦」をクリア
ツバメの好感度Lvが25に達する
フロレンティアの協力で「トップシェフ決定戦・5回戦」をクリア

ツバメの取得スキル一覧

シャドウアタックアイコンシャドウアタック
コスト2CD2
射程2範囲単体
効果[物理ダメージ]ガードを無視して、敵単体に1.3倍のダメージを与える。
バックスタブアイコンバックスタブ
コスト1CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]攻撃する時、敵のHPが100%の場合、戦闘前、敵に英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を与える。
防御威嚇アイコン防御威嚇
コスト2CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の全ての敵の防御力-15%。(1ターン)
煙幕アイコン煙幕
コスト1CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]攻撃する時、戦闘後、30%の確率で被ダメージ-30%。(1ターン)
狙足アイコン狙足
コスト2CD2
射程2範囲単体
効果[物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘後、敵の移動力-1、「ガード不能」を与える。(1ターン)(解除不可)
瞬閃アイコン瞬閃
コスト1CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]部隊HPが90%以上の時、戦闘前、自身の器用さが敵より高い時、先手を取って攻撃できる。
影盗みアイコン影盗み
コスト2CD2
射程7範囲直線
効果[アクティブ]スキル射程が届く最も遠いマスにテレポートする。移動ルート上にいる全ての敵からランダムな強化効果を1つずつ奪う。
瞬歩アイコン瞬歩
コスト2CD2
射程自部隊範囲単体
効果[支援]使用後、自部隊の器用さ+30%(2ターン)。さらに再び2マス移動し、攻撃できる。
野戦アイコン野戦
コスト1CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]移動する時、全ての通過可能な地形を「平地」マスとして扱う。自部隊がいる地形に「防御力アップ効果」がある時、攻撃力も同じ分アップする。
隠密暗器アイコン隠密暗器
コスト3CD4
射程2範囲単体
効果[物理ダメージ]ガードを無視して直接目標を攻撃し、1.4倍のダメージを与える。クリティカル率+20%。目標を撃破した場合、再び2マス移動できる。行動終了時、周囲2マス圏内に敵がいない場合、[隠れ身]を獲得する。(隠れ身:敵の通常攻撃とスキル攻撃の目標にならない。(解除不可)(ダメージを受けたかダメージを与えた時、もしくは周囲1マスに敵が来た時、解除される))
破闇の刃アイコン破闇の刃
コスト-CD-
射程-範囲-
効果[鋳紋スキル]攻撃力と器用さ+5%。[隠れ身]効果がある時、ダメージスキル使用後、そのスキルのCD時間-3。

ツバメのクラス(ジョブ)情報

クラスツリー

※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール

アサシンアイコン暗殺者

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 2
攻撃種類遠距離アイコン
有利属性攻撃力有利アイコン器用さ有利アイコン
マスター報酬攻撃力+5
器用さ+6
クラススキル
シャドウアタックアイコン【シャドウアタック】
[物理ダメージ]ガードを無視して、敵単体に1.3倍のダメージを与える。
バックスタブアイコン【バックスタブ】
[パッシブ]攻撃する時、敵のHPが100%の場合、戦闘前、敵に英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を与える。

歩兵アイコンソードマン

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
有利属性攻撃力有利アイコン器用さ有利アイコン
マスター報酬HP+80
器用さ+5
クラススキル
防御威嚇アイコン【防御威嚇】
[パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の全ての敵の防御力-15%。(1ターン)

アサシンアイコン忍者

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 2
攻撃種類遠距離アイコン
有利属性攻撃力有利アイコン器用さ有利アイコン
マスター報酬攻撃力+7
器用さ+8
クラススキル
煙幕アイコン【煙幕】
[パッシブ]攻撃する時、戦闘後、30%の確率で被ダメージ-30%。(1ターン)

弓兵アイコンスナイパー

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 2
攻撃種類遠距離アイコン
有利属性攻撃力有利アイコン器用さ有利アイコン
マスター報酬HP+48
攻撃力+12
クラススキル
狙足アイコン【狙足】
[物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘後、敵の移動力-1、「ガード不能」を与える。(1ターン)(解除不可)

アサシンアイコンシャドー

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 2
攻撃種類遠距離アイコン
有利属性攻撃力有利アイコン器用さ有利アイコン
マスター報酬HP+90
攻撃力+15
器用さ+16
クラススキル
瞬閃アイコン【瞬閃】
[パッシブ]部隊HPが90%以上の時、戦闘前、自身の器用さが敵より高い時、先手を取って攻撃できる。
影盗みアイコン【影盗み】
[アクティブ]スキル射程が届く最も遠いマスにテレポートする。移動ルート上にいる全ての敵からランダムな強化効果を1つずつ奪う。

弓兵アイコンレンジャー

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 2
攻撃種類遠距離アイコン
有利属性攻撃力有利アイコン魔法防御力有利アイコン器用さ有利アイコン
マスター報酬HP+90
攻撃力+25
器用さ+10
クラススキル
瞬歩アイコン【瞬歩】
[支援]使用後、自部隊の器用さ+30%(2ターン)。さらに再び2マス移動し、攻撃できる。
野戦アイコン【野戦】
[パッシブ]移動する時、全ての通過可能な地形を「平地」マスとして扱う。自部隊がいる地形に「防御力アップ効果」がある時、攻撃力も同じ分アップする。

ツバメが使える兵士

ゴブリンナイトアイコンゴブリンナイトHP36移動5
攻撃43射程2
防御20有利
魔防20不利近接
特性兵士のクリティカル率+30%。クリティカル発動後、敵の強化効果を1つ奪い、弱化効果を1つ与える。
緋霧メイドアイコン緋霧メイドHP40移動3
攻撃37射程2
防御22有利
魔防26不利近接
特性クリティカル率+45%。クリティカルが発動した時、敵に凄まじい弱化効果を1つ与える。
影侍アイコン影侍HP36移動3
攻撃43射程2
防御20有利
魔防20不利近接
特性クリティカル率+30%、クリティカルが発動した時、敵に最大HPの20%の「固定ダメージ」を与える。
暗殺者アイコン暗殺者HP40移動3
攻撃40射程2
防御20有利
魔防20不利近接
特性クリティカル率+30%、攻撃力+15%。
奇襲バリスタ騎兵アイコン奇襲バリスタ騎兵HP36移動5
攻撃37射程2
防御20有利飛兵
魔防20不利近接
特性攻撃する時、75%の確率で敵の移動力-2、防御力-20%。(1ターン)
カタパルトアイコンカタパルトHP31移動3
攻撃37射程2
防御17有利飛兵
魔防20不利近接
特性通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-10%、20%の確率で敵に凄まじい弱化効果を与える。
精鋭エルフアーチャーアイコン精鋭エルフアーチャーHP34移動3
攻撃40射程2
防御19有利飛兵
魔防23不利近接
特性「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。
くノ一アイコンくノ一HP31移動3
攻撃29射程2
防御17有利
魔防20不利近接
特性クリティカル率+30%、クリティカルが発動した時、敵に弱化効果を1つ与える。
伏撃兵アイコン伏撃兵HP31移動3
攻撃31射程2
防御16有利
魔防16不利近接
特性クリティカル率+30%。
精鋭バリスタ騎兵アイコン精鋭バリスタ騎兵HP28移動5
攻撃29射程2
防御16有利飛兵
魔防16不利近接
特性攻撃する時、30%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン)
バリスタアイコンバリスタHP24移動3
攻撃29射程2
防御13有利飛兵
魔防16不利近接
特性通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-20%。
精鋭騎兵アイコン精鋭騎兵HP31移動5
攻撃34射程1
防御17有利歩兵
魔防13不利槍兵
特性攻撃する時、被ダメージ-20%。
精鋭歩兵アイコン精鋭歩兵HP34移動3
攻撃31射程1
防御18有利槍兵
魔防14不利騎兵
特性攻撃する時、被ダメージ-20%。
盗賊アイコン盗賊HP26移動3
攻撃26射程2
防御13有利
魔防13不利近接
特性なし。
フェイスレスアイコンフェイスレスHP36移動3
攻撃43射程2
防御20有利
魔防22不利近接
特性兵士の攻撃力とクリティカル率+15%。戦闘前、敵の被クリティカル率+15%。
アサシンエルフアイコンアサシンエルフHP38移動3
攻撃43射程2
防御20有利
魔防20不利近接
特性兵士の攻撃力、クリティカル率+15%。攻撃する時、兵士のクリティカル率、クリティカルダメージ+15%。「森林」マスにいる時、先手を取って攻撃する。
ヘヴィバリスタアイコンヘヴィバリスタHP34移動3
攻撃41射程2
防御19有利飛兵
魔防21不利近接
特性部隊の通常射程+1。攻撃力+20%、戦闘前、移動していない場合、攻撃力が更に+15%。もし3マス以上移動していた場合、戦闘中、与ダメージ-30%。
方舟の刺客アイコン方舟の刺客HP38移動3
攻撃43射程2
防御23有利無し
魔防18不利近接
特性攻撃力+15%、クリティカル率+30%。HP割合が100%未満の敵と戦闘する時、クリティカルダメージ+20%。
デックガンナーアイコンデックガンナーHP40移動3
攻撃45射程2
防御22有利飛兵
魔防20不利近接
特性兵士の攻撃力+30%。攻撃する時、自身または敵の任意の一方が「防御力アップ」効果がある地形にいる時、今回の戦闘は敵の防御力を15%無視する。
兵士の特殊効果一覧

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