ランモバ(ラングリッサーモバイル)のツバメの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでツバメの情報を調べるならここをチェック!
ツバメの評価点とステータス
ツバメの故郷は、遠い東の忍びの里だ……桜が咲き誇り、紅葉が舞い落ちる所だった……
ツバメの評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.5 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 7.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.0 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | ラングリッサー リインカーネーション-転生 |
陣営 | 流星直撃 夢幻の転生 |
スリーサイズ | 79 / 51 / 77 |
身長 / 体重 | 152cm / 40kg |
CV(声優) | 田村奈央 |
ツバメのステータスとタレント
シャドーの最大ステータス | |
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HP | 3,891 |
攻撃力 | 533 |
知力 | 240 |
防御力 | 250 |
魔防力 | 257 |
器用さ | 336 |
レンジャーの最大ステータス | |
HP | 3,442 |
攻撃力 | 533 |
知力 | 240 |
防御力 | 230 |
魔防力 | 313 |
器用さ | 261 |
最大タレント効果 | |
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【ツバメ隠し】 周囲3マスに敵が1隊いるごとに、攻撃力と器用さ+8%(最大+24%)。 行動終了時、ダメージを受けても与えてもおらず、かつ周囲2マス圏内に敵がいない場合、[隠れ身]を獲得する。(隠れ身:敵の通常攻撃とスキル攻撃の目標にならない。(解除不可)(ダメージを受けるか与えるかした時、もしくは周囲1マスに敵がいる時、効果は失効する。)(タレントスキルにより発動した[隠れ身]効果が解除された後、2ターン後に再発動可。)) |
限突状態 | タレント効果 |
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周囲3マスに敵が1隊いるごとに、攻撃力と器用さ+6%(最大+18%)。 行動終了時、ダメージを受けても与えてもおらず、かつ周囲2マス圏内に敵がいない場合、[隠れ身]を獲得する。(隠れ身:敵の通常攻撃とスキル攻撃の目標にならない。(解除不可)(ダメージを受けるか与えるかした時、もしくは周囲1マスに敵がいる時、効果は失効する。)(タレントスキルにより発動した[隠れ身]効果が解除された後、3ターン後に再発動可。)) | |
周囲3マスに敵が1隊いるごとに、攻撃力と器用さ+4%(最大+12%)。 行動終了時、ダメージを受けても与えてもおらず、かつ周囲2マス圏内に敵がいない場合、[隠れ身]を獲得する。(隠れ身:敵の通常攻撃とスキル攻撃の目標にならない。(解除不可)(ダメージを受けるか与えるかした時、もしくは周囲1マスに敵がいる時、効果は失効する。)(タレントスキルにより発動した[隠れ身]効果が解除された後、3ターン後に再発動可。)) | |
周囲3マスに敵が1隊いるごとに、攻撃力と器用さ+2%(最大+6%)。 行動終了時、ダメージを受けても与えてもおらず、かつ周囲2マス圏内に敵がいない場合、[隠れ身]を獲得する。(隠れ身:敵の通常攻撃とスキル攻撃の目標にならない。(解除不可)(ダメージを受けるか与えるかした時、もしくは周囲1マスに敵がいる時、効果は失効する。)(タレントスキルにより発動した[隠れ身]効果が解除された後、4ターン後に再発動可。)) |
ツバメの評価と使い方
敵の目標にならない特殊な性能
ツバメはタレントや覚醒スキルによって付与される隠れ身が最大の特徴である単体アタッカー。隠れ身発動中は敵の攻撃やスキルで対象に取れなくなるため、敵の危険範囲内でも攻撃されることがない。主に攻略で活躍できる性能だ。
隠れ身について
ツバメの持つ独自のバフ、発動条件は四角周囲2マス圏内に敵がいない事。隠れ身は解除条件を満たすまでは永続する。
ツバメが敵にダメージを与える、ツバメがダメージを受ける、ツバメの隣接マスで敵が待機する、のいずれかの条件を満たすと解除される。他のキャラを狙った範囲攻撃に巻き込まれても解除されるため注意が必要。
Tips! | PvEでは、隠れ身発動中のツバメの存在を認識はするため、動かない敵も危険範囲に入ると動き出す。範囲攻撃を持つ敵は、ツバメを直接は狙わないものの、他の英雄1隊+隠れ身ツバメの2隊に対して範囲攻撃を使用してくる。 |
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移動とバフ奪取が可能な影盗み
ツバメの持つ影盗みは、直線範囲スキルに近いテレポートスキル。移動距離は7マスで、移動先は最も遠いマスに固定。ダメージは無いものの範囲スキル扱いとなるため、飛影のタレントによって無効化となる対象だ。
ツバメの総評
対人戦においては範囲攻撃への耐性が低く、性能を活かしきれないため優先度は低い。PvEでは敵のAIを利用した、穴を突いた攻略が期待できる。
主力クラスはアサシン(シャドー)がおすすめ
ツバメの主力クラスは魔防以外全てが上回るシャドーがおすすめ。対飛兵に火力を出したい状況以外はシャドーでの運用がいいだろう。
ツバメの覚醒スキルの詳細
隠密暗器 | |||
コスト | 3 | CD | 4 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]ガードを無視して直接目標を攻撃し、1.4倍のダメージを与える。クリティカル率+20%。目標を撃破した場合、再び2マス移動できる。行動終了時、周囲2マス圏内に敵がいない場合、[隠れ身]を獲得する。(隠れ身:敵の通常攻撃とスキル攻撃の目標にならない。(解除不可)(ダメージを受けたかダメージを与えた時、もしくは周囲1マスに敵が来た時、解除される)) |
ツバメの覚醒スキルはガード無視の単体攻撃。敵撃破後に2マスまで再移動が可能で、攻撃後に四角周囲2マス圏内に敵がいなければ隠れ身が発動する。基本的に敵を撃破できないと隠れ身は発動しないため、ワンパン可能な敵に対して使っていこう。
ツバメの覚醒ステージ攻略ツバメのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
PvE運用のおすすめセット
PvE運用の際のおすすめセット。瞬歩でタレントや覚醒スキルのCD時間を短縮しながら、単独行動で敵を確実に減らしていく運用がおすすめ。
ツバメのおすすめクラス/兵士
ツバメのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
シャドー | 【最優先】 主力クラスであり、主要スキルも取得できるため最優先。 |
レンジャー | 【第2優先】 スキルの選択肢が増え、マスターボーナスもあるため魔導石を使いたい。 |
ツバメのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
怒涛 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 攻撃する時、攻撃力+10%、被ダメージ-15% |
烈日 | 【2件】 クリティカル率+7% 【4件】 クリティカルダメージ+25% |
敵をワンパンできない場合のリスクが非常に大きいため、火力を最大限伸ばせる怒涛や烈日がおすすめ。ツバメ自体が攻撃力が高いわけでは無いため、基本的は攻撃力が上がる怒涛がおすすめだ。
エンチャントの効果一覧はこちらツバメのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
フェイスレス | 兵士の攻撃力とクリティカル率+15%。戦闘前、敵の被クリティカル率+15%。 |
影侍 | クリティカル率+30%、クリティカルが発動した時、敵に最大HPの20%の「固定ダメージ」を与える。 |
精鋭エルフアーチャー | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。 |
高火力でクリティカル率も高いフェイスレスが最もおすすめ。固定ダメージが強力な影侍や、弓兵として飛兵に有利がとれる精鋭エルフアーチャーも選択肢に入る。
兵士の特殊効果一覧ツバメのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらツバメの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | ツバメの好感度Lvが5に達する |
② | ツバメの好感度Lvが10に達する ツバメを使い「時空の裂け目3-6」をクリア |
③ | ツバメの好感度Lvが15に達する ツバメを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | ツバメの好感度Lvが23に達する マイヤの協力で「トップシェフ決定戦・4回戦」をクリア |
⑤ | ツバメの好感度Lvが25に達する フロレンティアの協力で「トップシェフ決定戦・5回戦」をクリア |
ツバメの取得スキル一覧
シャドウアタック | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]ガードを無視して、敵単体に1.3倍のダメージを与える。 | ||
バックスタブ | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、敵のHPが100%の場合、戦闘前、敵に英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を与える。 | ||
防御威嚇 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の全ての敵の防御力-15%。(1ターン) | ||
煙幕 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、戦闘後、30%の確率で被ダメージ-30%。(1ターン) | ||
狙足 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘後、敵の移動力-1、「ガード不能」を与える。(1ターン)(解除不可) | ||
瞬閃 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]部隊HPが90%以上の時、戦闘前、自身の器用さが敵より高い時、先手を取って攻撃できる。 | ||
影盗み | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 7 | 範囲 | 直線 |
効果 | [アクティブ]スキル射程が届く最も遠いマスにテレポートする。移動ルート上にいる全ての敵からランダムな強化効果を1つずつ奪う。 | ||
瞬歩 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]使用後、自部隊の器用さ+30%(2ターン)。さらに再び2マス移動し、攻撃できる。 | ||
野戦 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]移動する時、全ての通過可能な地形を「平地」マスとして扱う。自部隊がいる地形に「防御力アップ効果」がある時、攻撃力も同じ分アップする。 | ||
隠密暗器 | |||
コスト | 3 | CD | 4 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]ガードを無視して直接目標を攻撃し、1.4倍のダメージを与える。クリティカル率+20%。目標を撃破した場合、再び2マス移動できる。行動終了時、周囲2マス圏内に敵がいない場合、[隠れ身]を獲得する。(隠れ身:敵の通常攻撃とスキル攻撃の目標にならない。(解除不可)(ダメージを受けたかダメージを与えた時、もしくは周囲1マスに敵が来た時、解除される)) | ||
破闇の刃 | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]攻撃力と器用さ+5%。[隠れ身]効果がある時、ダメージスキル使用後、そのスキルのCD時間-3。 |
ツバメのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
暗殺者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【シャドウアタック】 [物理ダメージ]ガードを無視して、敵単体に1.3倍のダメージを与える。 | |
【バックスタブ】 [パッシブ]攻撃する時、敵のHPが100%の場合、戦闘前、敵に英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を与える。 |
ソードマン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【防御威嚇】 [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の全ての敵の防御力-15%。(1ターン) |
忍者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【煙幕】 [パッシブ]攻撃する時、戦闘後、30%の確率で被ダメージ-30%。(1ターン) |
スナイパー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【狙足】 [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘後、敵の移動力-1、「ガード不能」を与える。(1ターン)(解除不可) |
シャドー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【瞬閃】 [パッシブ]部隊HPが90%以上の時、戦闘前、自身の器用さが敵より高い時、先手を取って攻撃できる。 | |
【影盗み】 [アクティブ]スキル射程が届く最も遠いマスにテレポートする。移動ルート上にいる全ての敵からランダムな強化効果を1つずつ奪う。 |
レンジャー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【瞬歩】 [支援]使用後、自部隊の器用さ+30%(2ターン)。さらに再び2マス移動し、攻撃できる。 | |
【野戦】 [パッシブ]移動する時、全ての通過可能な地形を「平地」マスとして扱う。自部隊がいる地形に「防御力アップ効果」がある時、攻撃力も同じ分アップする。 |
ツバメが使える兵士
ゴブリンナイト | HP | 36 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士のクリティカル率+30%。クリティカル発動後、敵の強化効果を1つ奪い、弱化効果を1つ与える。 | |||
緋霧メイド | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+45%。クリティカルが発動した時、敵に凄まじい弱化効果を1つ与える。 | |||
影侍 | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、クリティカルが発動した時、敵に最大HPの20%の「固定ダメージ」を与える。 | |||
暗殺者 | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、攻撃力+15%。 | |||
奇襲バリスタ騎兵 | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、75%の確率で敵の移動力-2、防御力-20%。(1ターン) | |||
カタパルト | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-10%、20%の確率で敵に凄まじい弱化効果を与える。 | |||
精鋭エルフアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
くノ一 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、クリティカルが発動した時、敵に弱化効果を1つ与える。 | |||
伏撃兵 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%。 | |||
精鋭バリスタ騎兵 | HP | 28 | 移動 | 5 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、30%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | |||
バリスタ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-20%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
盗賊 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 13 | 不利 | 近接 | |
特性 | なし。 | |||
フェイスレス | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士の攻撃力とクリティカル率+15%。戦闘前、敵の被クリティカル率+15%。 | |||
アサシンエルフ | HP | 38 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士の攻撃力、クリティカル率+15%。攻撃する時、兵士のクリティカル率、クリティカルダメージ+15%。「森林」マスにいる時、先手を取って攻撃する。 | |||
ヘヴィバリスタ | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 41 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 21 | 不利 | 近接 | |
特性 | 部隊の通常射程+1。攻撃力+20%、戦闘前、移動していない場合、攻撃力が更に+15%。もし3マス以上移動していた場合、戦闘中、与ダメージ-30%。 | |||
方舟の刺客 | HP | 38 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 23 | 有利 | 無し | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃力+15%、クリティカル率+30%。HP割合が100%未満の敵と戦闘する時、クリティカルダメージ+20%。 | |||
デックガンナー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 45 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%。攻撃する時、自身または敵の任意の一方が「防御力アップ」効果がある地形にいる時、今回の戦闘は敵の防御力を15%無視する。 | |||
デミヒューマンワンダラー | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 45 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無し | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%。行動終了時、ダメージを与えていなかった場合、確率で兵士を2体獲得する(それぞれ100%の確率、兵士の所持上限を超えて獲得できる、最大2体)、次回攻撃する時まで存在する。 |
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