ランモバ
ランモバ攻略|ラングリッサーモバイル徹底解説!
ベティの評価とおすすめ装備|主力クラス

【ランモバ】ベティの評価とおすすめ装備|主力クラス【ラングリッサーモバイル】

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【ランモバ】ベティの評価とおすすめ装備|主力クラス【ラングリッサーモバイル】

ランモバ(ラングリッサーモバイル)に登場するベティの評価です。おすすめ装備やクラスだけでなく、習得するスキルや兵士の情報もまとめているので、ランモバでベティの情報を調べるならここをチェック!

目次

ベティの評価点とステータス

ベティ

兄様・・・ランス兄様の夢を諦めることはできません。戦いのない世界を作りましょう。

ベティの評価点とプロフィール

総合評価点7.5 /10点
PvE評価点
(攻略/周回)
7.0 /10点
PvP評価点
(頂上アリーナ)
7.5 /10点
レア度SSR
出典ラングリッサーⅠ+Ⅱ
陣営光輝軍
帝国の栄光
闇の輪廻
スリーサイズ87 / 58 / 88
身長 / 体重161cm / 50kg
CV(声優)東城日沙子
全英雄(キャラ)評価一覧

ベティのステータスとタレント

エンプレスの最大ステータス
HPアイコンHP
4,980
攻撃力アイコン攻撃力
527
知力アイコン知力
249
防御力アイコン防御力
387
魔防アイコン魔防力
305
器用さアイコン器用さ
104
ソードマスターの最大ステータス
HPアイコンHP
4,665
攻撃力アイコン攻撃力
555
知力アイコン知力
249
防御力アイコン防御力
364
魔防アイコン魔防力
305
器用さアイコン器用さ
137
最大タレント効果
ブレード・フィールドアイコン【ブレード・フィールド】
被範囲ダメージ-30%。周囲3マス以内の友軍1隊が攻撃された時、攻撃した敵に英雄の攻撃力の1倍の[固定ダメージ]を与える(無効化不可)。更に30%の確率で弱化効果を1つ与える。その後、自身の攻撃力と魔防+20%。(2ターン)
星5以下のタレント効果はこちら
限突状態タレント効果
星5被範囲ダメージ-20%。周囲3マス以内の友軍1隊が攻撃された時、攻撃した敵に英雄の攻撃力の1倍の[固定ダメージ]を与える(無効化不可)。更に20%の確率で弱化効果を1つ与える。その後、自身の攻撃力と魔防+16%。(2ターン)
星4被範囲ダメージ-15%。周囲2マス以内の友軍1隊が攻撃された時、攻撃した敵に英雄の攻撃力の1倍の[固定ダメージ]を与える(無効化不可)。更に15%の確率で弱化効果を1つ与える。その後、自身の攻撃力と魔防+13%。(2ターン)
星3被範囲ダメージ-10%。周囲2マス以内の友軍1隊が攻撃された時、攻撃した敵に英雄の攻撃力の1倍の[固定ダメージ]を与える(無効化不可)。更に10%の確率で弱化効果を1つ与える。その後、自身の攻撃力と魔防+10%。(2ターン)

ベティの評価と使い方

無効化不可の固定ダメージが特徴の壁役

ベティは範囲内の友軍が攻撃された時に、タレントによって敵に固定ダメージを与えることができる。この固定ダメージは無効化が不可能で、確実に敵にダメージを与えることができる。主に対物理攻撃に対する壁役として活躍する。

活躍するコンテンツ
超時空試練旅団合戦

範囲攻撃に対して特に強い

ベティはタレントによって範囲攻撃に対して特に強い。被ダメージ軽減だけでなくタレントの固定ダメージは範囲攻撃に対しても発動し、巻き込まれたキャラの数だけベティの攻撃力依存の固定ダメージを与えることが可能だ。

使いやすい陣営所属

ベティは光輝軍、帝国の栄光、闇の輪廻の3つの陣営に所属する。どれも編成に超絶強化を組み込みやすく、無理なく編成できるため使い勝手がいい。

与治癒効果反転への無効付与

パッシブスキルの応援・器用さは、対象に治療変換ダメージと再行動不可への無効を付与する。この治療変換ダメージはリスティルデスタッチによる与治癒効果反転に対する無効で、代用できない貴重なスキルだ。

主力クラスは歩兵(エンプレス)がおすすめ

最終クラスはどちらも歩兵なため、ステータスで選択しよう。基本的にはHPと防御が高いエンプレスを優先した方が役割を果たしやすい。

ベティの覚醒スキルの詳細

ベティ覚醒画像
刀剣乱舞刀剣乱舞
コスト3CD5
射程自部隊範囲2マス圏内
効果[パッシブ]範囲スキルの致命的なダメージを受けても死亡しない(1つのステージで最大3回発動可能)。タレントスキルの範囲内の友軍が攻撃された後、攻撃者とその周囲3マスの敵2隊に「与ダメージ-15%」を与える。(1ターン)。
[物理ダメージ]周囲2マス圏内にいる全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更にベティの攻撃力の1倍の固定ダメージを与え、同時に「被治療効果無効」を与える(2ターン)。

ベティの覚醒スキルはパッシブと範囲攻撃の複合スキル。パッシブでは範囲攻撃限定の3回までの不屈と、タレントでの固定ダメージに追加で与ダメージ-15%を付与する。範囲攻撃は四角周囲2マス圏内の物理攻撃で、固定ダメージと治療不能を付与する強化版の剣の舞だ。

ベティの覚醒ステージ攻略

ベティのクラス/スキル/装備構成

※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。

使用クラス
エンプレスアイコンエンプレス
スキル構成
一致団結アイコン一致団結鉄腕アイコン鉄腕刀剣乱舞アイコン刀剣乱舞
SSR装備構成
竜殺剣グラムのアイコン竜殺剣グラムガーディアンアーマーのアイコンガーディアンアーマー
破滅の明星のアイコン破滅の明星剣鋳軍紋章のアイコン剣鋳軍紋章
エンチャント
上級エンチャント:満月満月

アリーナ向けのおすすめセット

アリーナでの運用を想定したおすすめセット。固定ダメージや反撃の火力をより高めたい場合は武器を封印の守護者に変えよう。単体攻撃に対してはあまり強くないため、タレントを活かした対範囲攻撃キャラとして使う場合は鉄腕を抜いて明鏡などにしてもいいだろう。

ベティのおすすめスキル構成

覚醒後のスキル構成

覚醒後のコスト6を使ったスキル編成。物理タンク役を想定した構成となっているが、ガードスキルが不要な場合は鉄腕をヘビーアタックなどと入れ替えて使おう。

未覚醒時のスキル構成

覚醒前のスキル編成。ノーマルアリーナでの防衛を想定したスキル構成となっている。覚醒スキルがあればより強力になるため、本格的に運用する場合は覚醒スキル取得を目指したい。

ベティのおすすめクラス/兵士

ベティのクラス優先度

クラス優先度と理由
歩兵アイコンエンプレス【最優先】
主力クラスとなり、主要となるスキルを多く取得できるため最優先で進めたい。
騎兵アイコンハイランダー【第2優先】
最終クラスではないが、代用の効かない応援・器用さを取得できるため比較的優先したい。

まずは主要のスキルが取得できる、エンプレスルートを優先したい。その後に対人戦を意識する場合はハイランダールートで応援・器用さを取得したい。ソードマスタールートはステータス上昇量が高いため、余裕があれば魔導石を使いたい。

ベティのエンチャント候補

エンチャント効果詳細
上級エンチャント:満月満月【2件】
攻撃力と知力+5%
【4件】
英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10%
上級エンチャント:荊棘荊棘【2件】
最大HP+10%
【4件】
攻撃された時、30%の確率で被ダメージの50%を反射してダメージを与える

タレントの固定ダメージの火力アップができ、壁役としても十分役割が果たせる満月がおすすめ。反撃時のカウンターを狙う場合は荊棘も選択肢としてはいいだろう。

エンチャントの効果一覧はこちら

ベティのおすすめの兵士

兵士特性
グレナディーアアイコングレナディーア兵士のHPが80%以上の時、防御力+45%。
水晶ゴーレムアイコン水晶ゴーレム行動終了時、兵士のHPを30%回復する。魔法攻撃で攻撃された時、被ダメージの30%を反射してダメージを与える。
ロックゴーレムアイコンロックゴーレム兵士のHPが70%以下の時、被ダメージ-30%。

基本的には耐久力が高くなるグレナディーアがおすすめ。相手の兵種によっては槍兵の水晶ゴーレムやロックゴーレムに変えて柔軟に対応できるようにしたい。

ベティのおすすめSR装備

役割別おすすめSR装備一覧はこちら

ベティの絆の力開放条件

開放に必要なキャラ
ランスのアイコンランス
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら
開放条件一覧
ベティの好感度Lvが5に達する
ベティの好感度Lvが10に達する
ベティを使い「時空の裂け目3-6」をクリア
ベティの好感度Lvが15に達する
ベティを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア
ベティの好感度Lvが23に達する
ベティを使いアリーナで5回勝利
ベティの好感度Lvが25に達する
ランスの協力で「夢の彼方」をクリア

ベティの取得スキル一覧

ヘビーアタックアイコンヘビーアタック
コスト2CD3
射程1範囲単体
効果[物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。自部隊がいる地形に「防御力アップ効果」がある時、戦闘前、敵に「スタン」を与える。(1ターン)
反撃アイコン反撃
コスト1CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。攻撃された時、攻撃力+12%。
鉄腕アイコン鉄腕
コスト2CD3
射程自身範囲単体
効果[パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの範囲が2マスになり、攻撃力+20%。更に、「守勢」が発動する。(2ターン)
剣気アイコン剣気
コスト1CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]攻撃する時、戦闘後、周囲1マスにいる全ての敵に0.1倍の範囲ダメージを与える。
応援・器用さアイコン応援・器用さ
コスト1CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]行動終了時、隣接する友軍1隊の「器用さ」+20%。「治療変換ダメージ」、「再行動不可」を無効化する。(1ターン)
明鏡アイコン明鏡
コスト1CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]被治療効果+15%。接近戦で攻撃された時、攻撃力と防御力+10%。
鉄兜アイコン鉄兜
コスト2CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]遠距離戦で攻撃された時、25%の確率で自部隊の被ダメージ-50%。
一致団結アイコン一致団結
コスト1CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]周囲2マス以内に友軍1隊がいるごとに、防御力と魔防+5%。(最大15%まで)
威嚇・器用さアイコン威嚇・器用さ
コスト2CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]行動終了時、周囲3マス以内にいる全ての敵の「器用さ」-20%。(1ターン)
刀剣乱舞アイコン刀剣乱舞
コスト3CD5
射程自部隊範囲2マス圏内
効果[パッシブ]範囲スキルの致命的なダメージを受けても死亡しない(1つのステージで最大3回発動可能)。タレントスキルの範囲内の友軍が攻撃された後、攻撃者とその周囲3マスの敵2隊に「与ダメージ-15%」を与える。(1ターン)。
[物理ダメージ]周囲2マス圏内にいる全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更にベティの攻撃力の1倍の固定ダメージを与え、同時に「被治療効果無効」を与える(2ターン)。

ベティのクラス(ジョブ)情報

クラスツリー

※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール

歩兵アイコンファイター

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
有利属性攻撃力有利アイコン
マスター報酬HP+36
攻撃力+9
クラススキル
ヘビーアタックアイコン【ヘビーアタック】
[物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。自部隊がいる地形に「防御力アップ効果」がある時、戦闘前、敵に「スタン」を与える。(1ターン)
反撃(ランディウス)アイコン【反撃(ランディウス)】
[パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。攻撃された時、攻撃力+12%。

歩兵アイコングラディエーター

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
有利属性攻撃力有利アイコン防御力有利アイコン
マスター報酬HP+48
防御力+8
クラススキル
鉄腕アイコン【鉄腕】
[パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの範囲が2マスになり、攻撃力+20%。更に、「守勢」が発動する。(2ターン)

歩兵アイコンソードマン

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
有利属性攻撃力有利アイコン器用さ有利アイコン
マスター報酬HP+80
器用さ+5
クラススキル
剣気アイコン【剣気】
[パッシブ]攻撃する時、戦闘後、周囲1マスにいる全ての敵に0.1倍の範囲ダメージを与える。

騎兵アイコンハイランダー

基本情報
移動移動アイコン 5
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
有利属性攻撃力有利アイコン防御力有利アイコン
マスター報酬HP+48
攻撃力+12
クラススキル
応援・器用さアイコン【応援・器用さ】
[パッシブ]行動終了時、隣接する友軍1隊の「器用さ」+20%。「治療変換ダメージ」、「再行動不可」を無効化する。(1ターン)

歩兵アイコンエンプレス

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
有利属性攻撃力有利アイコン防御力有利アイコン器用さ有利アイコン
マスター報酬HP+90
攻撃力+15
防御力+16
クラススキル
明鏡アイコン【明鏡】
[パッシブ]被治療効果+15%。接近戦で攻撃された時、攻撃力と防御力+10%。
鉄兜アイコン【鉄兜】
[パッシブ]遠距離戦で攻撃された時、25%の確率で自部隊の被ダメージ-50%。

歩兵アイコンソードマスター

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
有利属性攻撃力有利アイコン器用さ有利アイコン
マスター報酬攻撃力+25
防御力+10
魔防+10
クラススキル
一致団結アイコン【一致団結】
[パッシブ]周囲2マス以内に友軍1隊がいるごとに、防御力と魔防+5%。(最大15%まで)
威嚇・器用さアイコン【威嚇・器用さ】
[パッシブ]行動終了時、周囲3マス以内にいる全ての敵の「器用さ」-20%。(1ターン)

ベティが使える兵士(傭兵)

近衛騎兵アイコン近衛騎兵HP43移動5
攻撃40射程1
防御23有利歩兵
魔防17不利槍兵
特性攻撃する時、被ダメージ-45%。
狂暴オークアイコン狂暴オークHP43移動3
攻撃40射程1
防御22有利槍兵
魔防17不利騎兵
特性兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+45%。
グレナディーアアイコングレナディーアHP53移動3
攻撃37射程1
防御23有利槍兵
魔防19不利騎兵
特性兵士のHPが80%以上の時、防御力+45%。
ロックゴーレムアイコンロックゴーレムHP48移動3
攻撃34射程1
防御28有利騎兵
魔防16不利歩兵
特性兵士のHPが70%以下の時、被ダメージ-30%。
スカルモンスターアイコンスカルモンスターHP28移動5
攻撃35射程1
防御16有利歩兵
魔防14不利槍兵
特性兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。
精鋭騎兵アイコン精鋭騎兵HP31移動5
攻撃34射程1
防御17有利歩兵
魔防13不利槍兵
特性攻撃する時、被ダメージ-20%。
オークアイコンオークHP34移動3
攻撃31射程1
防御17有利槍兵
魔防13不利騎兵
特性攻撃する時、攻撃力+20%。
精鋭歩兵アイコン精鋭歩兵HP34移動3
攻撃31射程1
防御18有利槍兵
魔防14不利騎兵
特性攻撃する時、被ダメージ-20%。
岩の傀儡アイコン岩の傀儡HP37移動3
攻撃26射程1
防御22有利騎兵
魔防12不利歩兵
特性兵士のHPが70%以下の時、防御力+20%。
精鋭槍兵アイコン精鋭槍兵HP37移動3
攻撃29射程1
防御20有利騎兵
魔防12不利歩兵
特性攻撃された時、与ダメージ+20%。
歩兵アイコン歩兵HP28移動3
攻撃26射程1
防御15有利槍兵
魔防12不利騎兵
特性なし。
竜騎兵アイコン竜騎兵HP43移動5
攻撃43射程1
防御22有利歩兵
魔防19不利槍兵
特性攻撃する時、攻撃力と防御力+30%。
高地の勇者アイコン高地の勇者HP43移動3
攻撃40射程1
防御22有利槍兵
魔防20不利騎兵
特性攻撃力+15%、被ダメージ-15%。
ダークシャドー百人隊長アイコンダークシャドー百人隊長HP48移動3
攻撃40射程1
防御26有利騎兵
魔防16不利歩兵
特性兵士のHPが10%以上の時、攻撃された場合、戦闘後、100%の確率で英雄が「反撃」してダメージを与える。
水晶ゴーレムアイコン水晶ゴーレムHP48移動3
攻撃34射程1
防御22有利騎兵
魔防22不利歩兵
特性行動終了時、兵士のHPを30%回復する。魔法攻撃で攻撃された時、被ダメージの30%を反射してダメージを与える。

ランモバ(ラングリッサーモバイル)の他の攻略記事

ランモバのキャラ/ランキング系記事

全キャラ一覧

ランモバの装備/エンチャント記事

全装備一覧

ランモバのキャラ育成関連記事

英雄(キャラ)の全育成方法
この記事を書いた人
ランモバ攻略班

ランモバ攻略班

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ミューの評価とおすすめ装備|主力クラス
    ミューの評価とおすすめ装備|主力クラス
    1
  2. 芽生えと零落の果てガチャ考察とガチャシミュ
    芽生えと零落の果てガチャ考察とガチャシミュ
    2
  3. イプシロンの評価とおすすめ装備|主力クラス
    イプシロンの評価とおすすめ装備|主力クラス
    3
  4. 全英雄(キャラ)評価一覧
    全英雄(キャラ)評価一覧
    4
  5. 最強キャラランキング|総合と役割別で掲載中!
    最強キャラランキング|総合と役割別で掲載中!
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
最新アップデート情報
11/30アップデート情報まとめ
新キャラ情報
新装備情報
バスカヴィルの亡霊イベント
封印されし戦場イベント
イベント情報まとめ 第一戦場攻略 第二戦場攻略 第三戦場攻略 第四戦場攻略
開催中のガチャ情報
英雄/装備所持率チェッカー
英雄所持率チェッカー SSR装備所持率チェッカー
ランモバおすすめ記事
英雄(キャラ)情報
装備/エンチャント情報
兵士/スキル情報
ストーリー/時空の裂け目攻略
秘境ステージ攻略
アリーナ(対人戦)解説
ランモバ初心者向け記事
初心者おすすめ記事一覧
ランモバを始める方はチェック
育成関連情報
バトルシステム解説/攻略
ランモバクイズ
王と虚ろの心編
その他の初心者向け情報
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×