ランモバ(ラングリッサーモバイル)のベティの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでベティの情報を調べるならここをチェック!
ベティの評価点とステータス
兄様・・・ランス兄様の夢を諦めることはできません。戦いのない世界を作りましょう。
ベティの評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.5 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 7.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | ラングリッサーⅠ+Ⅱ |
陣営 | 光輝軍 帝国の栄光 闇の輪廻 |
スリーサイズ | 87 / 58 / 88 |
身長 / 体重 | 161cm / 50kg |
CV(声優) | 東城日沙子 |
ベティのステータスとタレント
エンプレスの最大ステータス | |
---|---|
HP | 4,980 |
攻撃力 | 527 |
知力 | 249 |
防御力 | 387 |
魔防力 | 305 |
器用さ | 104 |
ソードマスターの最大ステータス | |
HP | 4,665 |
攻撃力 | 555 |
知力 | 249 |
防御力 | 364 |
魔防力 | 305 |
器用さ | 137 |
最大タレント効果 | |
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【ブレード・フィールド】 被範囲ダメージ-30%。周囲3マス以内の友軍1隊が攻撃された時、攻撃した敵に英雄の攻撃力の1倍の[固定ダメージ]を与える(無効化不可)。更に30%の確率で弱化効果を1つ与える。その後、自身の攻撃力と魔防+20%。(2ターン) |
限突状態 | タレント効果 |
---|---|
被範囲ダメージ-20%。周囲3マス以内の友軍1隊が攻撃された時、攻撃した敵に英雄の攻撃力の1倍の[固定ダメージ]を与える(無効化不可)。更に20%の確率で弱化効果を1つ与える。その後、自身の攻撃力と魔防+16%。(2ターン) | |
被範囲ダメージ-15%。周囲2マス以内の友軍1隊が攻撃された時、攻撃した敵に英雄の攻撃力の1倍の[固定ダメージ]を与える(無効化不可)。更に15%の確率で弱化効果を1つ与える。その後、自身の攻撃力と魔防+13%。(2ターン) | |
被範囲ダメージ-10%。周囲2マス以内の友軍1隊が攻撃された時、攻撃した敵に英雄の攻撃力の1倍の[固定ダメージ]を与える(無効化不可)。更に10%の確率で弱化効果を1つ与える。その後、自身の攻撃力と魔防+10%。(2ターン) |
ベティの評価と使い方
無効化不可の固定ダメージが特徴の壁役
ベティは範囲内の友軍が攻撃された時に、タレントによって敵に固定ダメージを与えることができる。この固定ダメージは無効化が不可能で、確実に敵にダメージを与えることができる。主に対物理攻撃に対する壁役として活躍する。
範囲攻撃に対して特に強い
ベティはタレントによって範囲攻撃に対して特に強い。被ダメージ軽減だけでなくタレントの固定ダメージは範囲攻撃に対しても発動し、巻き込まれたキャラの数だけベティの攻撃力依存の固定ダメージを与えることが可能だ。
使いやすい陣営所属
ベティは光輝軍、帝国の栄光、闇の輪廻の3つの陣営に所属する。どれも編成に超絶強化を組み込みやすく、無理なく編成できるため使い勝手がいい。
与治癒効果反転への無効付与
パッシブスキルの応援・器用さは、対象に治療変換ダメージと再行動不可への無効を付与する。この治療変換ダメージはリスティルのデスタッチによる与治癒効果反転に対する無効で、代用できない貴重なスキルだ。
主力クラスは歩兵(エンプレス)がおすすめ
最終クラスはどちらも歩兵なため、ステータスで選択しよう。基本的にはHPと防御が高いエンプレスを優先した方が役割を果たしやすい。
ベティの覚醒スキルの詳細
刀剣乱舞 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 自部隊 | 範囲 | 2マス圏内 |
効果 | [パッシブ]範囲スキルの致命的なダメージを受けても死亡しない(1つのステージで最大3回発動可能)。タレントスキルの範囲内の友軍が攻撃された後、攻撃者とその周囲3マスの敵2隊に「与ダメージ-15%」を与える。(1ターン)。 [物理ダメージ]周囲2マス圏内にいる全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更にベティの攻撃力の1倍の固定ダメージを与え、同時に「被治療効果無効」を与える(2ターン)。 |
ベティの覚醒スキルはパッシブと範囲攻撃の複合スキル。パッシブでは範囲攻撃限定の3回までの不屈と、タレントでの固定ダメージに追加で与ダメージ-15%を付与する。範囲攻撃は四角周囲2マス圏内の物理攻撃で、固定ダメージと治療不能を付与する強化版の剣の舞だ。
ベティの覚醒ステージ攻略ベティのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
アリーナ向けのおすすめセット
アリーナでの運用を想定したおすすめセット。固定ダメージや反撃の火力をより高めたい場合は武器を封印の守護者に変えよう。単体攻撃に対してはあまり強くないため、タレントを活かした対範囲攻撃キャラとして使う場合は鉄腕を抜いて明鏡などにしてもいいだろう。
ベティのおすすめクラス/兵士
ベティのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
エンプレス | 【最優先】 主力クラスとなり、主要となるスキルを多く取得できるため最優先で進めたい。 |
ハイランダー | 【第2優先】 最終クラスではないが、代用の効かない応援・器用さを取得できるため比較的優先したい。 |
ベティのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
満月 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
荊棘 | 【2件】 最大HP+10% 【4件】 攻撃された時、30%の確率で被ダメージの50%を反射してダメージを与える |
タレントの固定ダメージの火力アップができ、壁役としても十分役割が果たせる満月がおすすめ。反撃時のカウンターを狙う場合は荊棘も選択肢としてはいいだろう。
エンチャントの効果一覧はこちらベティのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
グレナディーア | 兵士のHPが80%以上の時、防御力+45%。 |
水晶ゴーレム | 行動終了時、兵士のHPを30%回復する。魔法攻撃で攻撃された時、被ダメージの30%を反射してダメージを与える。 |
ロックゴーレム | 兵士のHPが70%以下の時、被ダメージ-30%。 |
基本的には耐久力が高くなるグレナディーアがおすすめ。相手の兵種によっては槍兵の水晶ゴーレムやロックゴーレムに変えて柔軟に対応できるようにしたい。
兵士の特殊効果一覧ベティのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらベティの絆の力開放条件
開放条件一覧 | |
---|---|
① | ベティの好感度Lvが5に達する |
② | ベティの好感度Lvが10に達する ベティを使い「時空の裂け目3-6」をクリア |
③ | ベティの好感度Lvが15に達する ベティを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | ベティの好感度Lvが23に達する ベティを使いアリーナで5回勝利 |
⑤ | ベティの好感度Lvが25に達する ランスの協力で「夢の彼方」をクリア |
ベティの取得スキル一覧
ヘビーアタック | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。自部隊がいる地形に「防御力アップ効果」がある時、戦闘前、敵に「スタン」を与える。(1ターン) | ||
庇保 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。攻撃された時、攻撃力+12%。 | ||
鉄腕 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの範囲が2マスになり、攻撃力+20%。更に、「守勢」が発動する。(2ターン) | ||
剣気 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、戦闘後、周囲1マスにいる全ての敵に0.1倍の範囲ダメージを与える。 | ||
応援・器用さ | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、隣接する友軍1隊の「器用さ」+20%。「治療変換ダメージ」、「再行動不可」を無効化する。(1ターン) | ||
明鏡 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]被治療効果+15%。接近戦で攻撃された時、攻撃力と防御力+10%。 | ||
鉄兜 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]遠距離戦で攻撃された時、25%の確率で自部隊の被ダメージ-50%。 | ||
一致団結 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]周囲2マス以内に友軍1隊がいるごとに、防御力と魔防+5%。(最大15%まで) | ||
威嚇・器用さ | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲3マス以内にいる全ての敵の「器用さ」-20%。(1ターン) | ||
刀剣乱舞 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 2マス圏内 |
効果 | [パッシブ]範囲スキルの致命的なダメージを受けても死亡しない(1つのステージで最大3回発動可能)。タレントスキルの範囲内の友軍が攻撃された後、攻撃者とその周囲3マスの敵2隊に「与ダメージ-15%」を与える。(1ターン)。 [物理ダメージ]周囲2マス圏内にいる全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更にベティの攻撃力の1倍の固定ダメージを与え、同時に「被治療効果無効」を与える(2ターン)。 | ||
メテオライトストーム | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]攻撃力と防御力+5%、タレントの効果範囲+1。 |
ベティのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ファイター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ヘビーアタック】 [物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。自部隊がいる地形に「防御力アップ効果」がある時、戦闘前、敵に「スタン」を与える。(1ターン) | |
【庇保】 [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。攻撃された時、攻撃力+12%。 |
グラディエーター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【鉄腕】 [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの範囲が2マスになり、攻撃力+20%。更に、「守勢」が発動する。(2ターン) |
ソードマン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【剣気】 [パッシブ]攻撃する時、戦闘後、周囲1マスにいる全ての敵に0.1倍の範囲ダメージを与える。 |
ハイランダー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【応援・器用さ】 [パッシブ]行動終了時、隣接する友軍1隊の「器用さ」+20%。「治療変換ダメージ」、「再行動不可」を無効化する。(1ターン) |
エンプレス
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【明鏡】 [パッシブ]被治療効果+15%。接近戦で攻撃された時、攻撃力と防御力+10%。 | |
【鉄兜】 [パッシブ]遠距離戦で攻撃された時、25%の確率で自部隊の被ダメージ-50%。 |
ソードマスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【一致団結】 [パッシブ]周囲2マス以内に友軍1隊がいるごとに、防御力と魔防+5%。(最大15%まで) | |
【威嚇・器用さ】 [パッシブ]行動終了時、周囲3マス以内にいる全ての敵の「器用さ」-20%。(1ターン) |
ベティが使える兵士
近衛騎兵 | HP | 43 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-45%。 | |||
狂暴オーク | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+45%。 | |||
グレナディーア | HP | 53 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、防御力+45%。 | |||
ロックゴーレム | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 28 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士のHPが70%以下の時、被ダメージ-30%。 | |||
スカルモンスター | HP | 28 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
オーク | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
岩の傀儡 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士のHPが70%以下の時、防御力+20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
歩兵 | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 15 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | なし。 | |||
竜騎兵 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
高地の勇者 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃力+15%、被ダメージ-15%。 | |||
ダークシャドー百人隊長 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士のHPが10%以上の時、攻撃された場合、戦闘後、100%の確率で英雄が「反撃」してダメージを与える。 | |||
水晶ゴーレム | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 行動終了時、兵士のHPを30%回復する。魔法攻撃で攻撃された時、被ダメージの30%を反射してダメージを与える。 | |||
タスクガーディアン | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPと攻撃力+30%。接近戦で攻撃する時、被ダメージの20%を反射する。更に戦闘後、今回の戦闘で反射した割合の1倍と同じ割合分最大HPを回復する。 | |||
アイギスガード | HP | 45 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士の被遠距離ダメージ-15%。「防御力アップ」効果がないマスにいる時、兵士の攻撃力と防御力+20%。 |
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