ラングリッサー モバイル(ランモバ)に登場するマシューの評価です。おすすめ装備やクラスだけでなく、習得するスキルや兵士の情報もまとめているので、ラングリッサー モバイルでマシューの情報を調べるならここをチェック!
目次
マシューの評価点とステータス
──俺たちの冒険は終わらない!
マシューの評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 7.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.0 /10点 |
レア度 | N〜SSR |
出展 | 本作 |
陣営 | 主人公オーラ 光輝軍 |
身長 / 体重 | 174cm / 66kg |
CV(声優) | 柿原徹也 |
マシューのステータスとタレント
※レベル上限解放による最大ステータスは判明次第追記いたします。
ヒーローの最大ステータス | |
---|---|
HP | 2703 |
攻撃力 | 375 |
知力 | 178 |
防御力 | 189 |
魔防力 | 139 |
器用さ | 142 |
ストライクマスターの最大ステータス | |
HP | 2486 |
攻撃力 | 415 |
知力 | 162 |
防御力 | 173 |
魔防力 | 149 |
器用さ | 101 |
ドラゴンマスターの最大ステータス | |
HP | 2534 |
攻撃力 | 408 |
知力 | 162 |
防御力 | 173 |
魔防力 | 185 |
器用さ | 131 |
レンジャーの最大ステータス | |
HP | 2213 |
攻撃力 | 402 |
知力 | 178 |
防御力 | 152 |
魔防力 | 175 |
器用さ | 153 |
シャドーの最大ステータス | |
HP | 2486 |
攻撃力 | 375 |
知力 | 178 |
防御力 | 165 |
魔防力 | 139 |
器用さ | 223 |
最大タレント効果 | |
【友情の絆】 戦闘開始時、自身の周囲2マス範囲内に友軍がいる場合、100%の確率で攻撃力と防御力+15%。 |
限突状態 | タレント効果 |
---|---|
戦闘前、周囲2マス以内に友軍がいる時、80%の確率で攻撃力と防御力+15%。 | |
戦闘前、周囲2マス以内に友軍がいる時、60%の確率で攻撃力と防御力+15%。 | |
戦闘前、周囲2マス以内に友軍がいる時、60%の確率で攻撃力と防御力+15%。 | |
戦闘前、周囲2マス以内に友軍がいる時、50%の確率で攻撃力と防御力+10%。 | |
戦闘前、周囲2マス以内に友軍がいる時、30%の確率で攻撃力と防御力+10%。 |
マシューの評価点とステータス
サポート性能が高い
マシューは主人公オーラに対する唯一の超絶強化持ち。超絶強化の性能も高く、ガチャ限SSRの超絶強化を含めてもトップクラスの使いやすさ。パッシブの攻撃指揮も使いやすく防御力の高い敵の攻略で非常に有用だ。
活躍するコンテンツ | |
---|---|
永遠の神殿 (スキュラ・フェニックス) | 女神の試練 (全般) |
対人戦 (頂上アリーナ) | 旅団合戦 |
遥か太古の咆哮 (フギンとムニン) | - |
アタッカーとしても使いやすい
サポートのみでなく、アタッカーとしてもマシューは使いやすい。どのクラスでも取得できる気刃を主軸にしながら、各ルートごとで取得できる攻撃スキルを使っていこう。
移動力バフを取得可能
飛兵(ドラゴンマスター)ルートでは、範囲内の味方の移動力を+1する貴重なスキル「疾行」が取得可能。戦略の幅が広がるため、飛兵を選択した場合はぜひ取得しておきたい。
マシューのおすすめクラス
最終クラスがどのルートのものを選んでいても、まずは超絶強化スキルを取得できるヒーロールートを進めたい。その後に用途次第で魔導石を使って固有のルートをマスターしていこう。
最初の質問の回答と主人公のおすすめクラスマシューの覚醒スキルの詳細
砕けた刃 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [召喚]自身のHP上限を-30%し、自身の現在の能力値と同じファイター1体を隣に召喚する。ファイターのスキルは「気刃」、「攻撃指揮」、「剣の舞」となる。ファイターが死亡後、自身のHP上限は元に戻る。 |
マシューの覚醒スキルは自身のコピーに近いユニットを召喚するスキル。クラスとスキルは固定されているが、コピーのステータスは超絶強化などの強化後を参照するため非常に強力だ。
マシューの覚醒ステージ攻略習得スキル早見表
(▲タップで切り替え可能です)
騎兵(ストライクマスター)ルート
気刃 | コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 | |
効果 | [物理ダメージ]敵単体を攻撃し、1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる場合は、兵士も同時に攻撃を行う。 | |||
陽影 | コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [パッシブ]近接攻撃で戦闘開始時、戦闘後30%の確率で本ダメージの30%のHPを回復させる。 | |||
攻撃指揮 | コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の攻撃力、知力10%アップ。 | |||
特攻 | コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 | |
効果 | [物理ダメージ]敵単体を攻撃し、1倍のダメージを与える。同時に敵を「治療不能」状態に入らせる。効果が1ターン続く。攻撃する前、1マス移動するごとにダメージ+20%。(最大60%まで) | |||
シャドウアタック | コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 | |
効果 | [物理ダメージ]ガードを無視して敵単体に直接攻撃し、1.3倍のダメージを与える。 | |||
再移動 | コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [パッシブ]自分が攻撃時、ダメージ+10%。移動力が残っていれば、攻撃後に再移動できる。 | |||
強襲 | コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自分 | 範囲 | 単体 | |
効果 | [支援]アクティブスキル、攻撃力+20%。効果が1ターン続く。使用後さらに3マス行動、再度攻撃できる。 | |||
光の伝承 | コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自分 | 範囲 | 戦場全体 | |
効果 | [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の全ての「主人公オーラ」を持つ友軍の攻撃力と防御力が大幅にアップする。自身の周囲2マス以内に友軍がいる時、戦闘中の与ダメージ+15%。効果が4ターン続く。(効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | |||
剣の舞 | コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自分 | 範囲 | 1マス | |
効果 | [物理ダメージ]周囲の敵に0.36倍の範囲ダメージを与え、敵に「治療不能」を与える。効果が1ターン続く。 | |||
破空の降剣 | ||||
コスト | 2 | CD | 5 | |
射程 | 2 | 範囲 | 2 | |
効果 | [物理ダメージ]スキル発動時、現時点から2マス内の任意のマスにテレポートし、自身の周囲2マス内の敵に0.33倍の範囲ダメージを与える。更に敵に「攻撃力と知力-10%」、「被強化効果無効」を付与し(2ターン)、強化効果を2つ解除する。隣接する1マスの敵への与ダメージ+30%。 | |||
一心同体 | ||||
コスト | - | CD | - | |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [鋳紋スキル]攻撃力と防御力+5%。全フィールドの「主人公オーラ」友軍は、周囲2マス内に他の友軍がいる時、攻撃力と知力+10%。 |
飛兵(ドラゴンマスター)ルート
気刃 | コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 | |
効果 | [物理ダメージ]敵単体を攻撃し、1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる場合は、兵士も同時に攻撃を行う。 | |||
陽影 | コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [パッシブ]近接攻撃で戦闘後、30%の確率で予ダメージの30%のHPを回復する。 | |||
狙撃 | コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 | |
効果 | [物理ダメージ]敵単体を攻撃し、1.4倍の戦闘ダメージを与える、戦闘後、50%の確率で、敵軍を「スキル使用不能」にさせる。効果が1ターン続く。(この効果は解除不能) | |||
攻撃指揮 | コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の攻撃力、知力10%アップ。 | |||
ウインドブレス | コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 1マス | |
効果 | [物理ダメージ]周囲の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。この効果でダメージを受けた敵全てにランダムな弱化効果を与える。 | |||
光の伝承 | コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自分 | 範囲 | 戦場全体 | |
効果 | [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の全ての「主人公オーラ」を持つ友軍の攻撃力と防御力が大幅にアップする。自身の周囲2マス以内に友軍がいる時、戦闘中の与ダメージ+15%。効果が4ターン続く。(効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | |||
剣の舞 | コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自分 | 範囲 | 1マス | |
効果 | [物理ダメージ]周囲の敵に0.36倍の範囲ダメージを与え、敵に「治療不能」を与える。効果が1ターン続く。 | |||
疾風 | コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [パッシブ]行動終了時、20%の確率で再行動できる。 | |||
疾行 | コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 3マス | |
効果 | [支援]アクティブスキル。範囲内全ての友軍の移動力+1。更に、[無効]を与える。(無効:「移動力ダウン」「パッシブスキル使用不能」)(2ターン) | |||
破空の降剣 | ||||
コスト | 2 | CD | 5 | |
射程 | 2 | 範囲 | 2 | |
効果 | [物理ダメージ]スキル発動時、現時点から2マス内の任意のマスにテレポートし、自身の周囲2マス内の敵に0.33倍の範囲ダメージを与える。更に敵に「攻撃力と知力-10%」、「被強化効果無効」を付与し(2ターン)、強化効果を2つ解除する。隣接する1マスの敵への与ダメージ+30%。 | |||
一心同体 | ||||
コスト | - | CD | - | |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [鋳紋スキル]攻撃力と防御力+5%。全フィールドの「主人公オーラ」友軍は、周囲2マス内に他の友軍がいる時、攻撃力と知力+10%。 |
弓兵(レンジャー)ルート
気刃 | コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 | |
効果 | [物理ダメージ]敵単体を攻撃し、1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる場合は、兵士も同時に攻撃を行う。 | |||
陽影 | コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [パッシブ]近接攻撃で戦闘開始時、戦闘後30%の確率で本ダメージの30%のHPを回復させる。 | |||
狙撃 | コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 | |
効果 | [物理ダメージ]敵単体を攻撃し、1.4倍の戦闘ダメージを与える、戦闘後、50%の確率で、敵軍を「スキル使用不能」にさせる。効果が1ターン続く。(この効果は解除不能) | |||
特攻 | コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 | |
効果 | [物理ダメージ]敵単体を攻撃し、1倍のダメージを与える。同時に敵を「治療不能」状態に入らせる。効果が1ターン続く。攻撃する前、1マス移動するごとにダメージ+20%。(最大60%まで) | |||
攻撃指揮 | コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の攻撃力、知力10%アップ。 | |||
死闘 | コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [パッシブ]戦闘開始時、部隊の攻撃と器用さ+12%、防御力と魔法防御力-7%。 | |||
迂回 | コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [パッシブ]自分から攻撃する時、ダメージ+10%。戦闘後、更に2マス移動することができる。再行動の効果は1ターンが経過した後、再発動できる。 | |||
光の伝承 | コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自分 | 範囲 | 戦場全体 | |
効果 | [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の全ての「主人公オーラ」を持つ友軍の攻撃力と防御力が大幅にアップする。自身の周囲2マス以内に友軍がいる時、戦闘中の与ダメージ+15%。効果が4ターン続く。(効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | |||
剣の舞 | コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自分 | 範囲 | 1マス | |
効果 | [物理ダメージ]周囲の敵に0.36倍の範囲ダメージを与え、敵に「治療不能」を与える。効果が1ターン続く。 | |||
破空の降剣 | ||||
コスト | 2 | CD | 5 | |
射程 | 2 | 範囲 | 2 | |
効果 | [物理ダメージ]スキル発動時、現時点から2マス内の任意のマスにテレポートし、自身の周囲2マス内の敵に0.33倍の範囲ダメージを与える。更に敵に「攻撃力と知力-10%」、「被強化効果無効」を付与し(2ターン)、強化効果を2つ解除する。隣接する1マスの敵への与ダメージ+30%。 | |||
一心同体 | ||||
コスト | - | CD | - | |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [鋳紋スキル]攻撃力と防御力+5%。全フィールドの「主人公オーラ」友軍は、周囲2マス内に他の友軍がいる時、攻撃力と知力+10%。 |
アサシン(シャドー)ルート
気刃 | コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 | |
効果 | [物理ダメージ]敵単体を攻撃し、1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる場合は、兵士も同時に攻撃を行う。 | |||
陽影 | コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [パッシブ]近接攻撃で戦闘開始時、戦闘後30%の確率で本ダメージの30%のHPを回復させる。 | |||
シャドウアタック | コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 | |
効果 | [物理ダメージ]ガードを無視して敵単体に直接攻撃し、1.3倍のダメージを与える。 | |||
ウインドブレス | コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 1マス | |
効果 | [物理ダメージ]周囲の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。この効果でダメージを受けた敵全てにランダムな弱化効果を与える。 | |||
攻撃指揮 | コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の攻撃力、知力10%アップ。 | |||
秘隠 | コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [パッシブ]自分から攻撃をする時、クリティカル率+10%、被ダメージ-20% | |||
野戦 | コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [パッシブ]移動時、通行可能な全ての地形が「平地」と見なされる、所在する地形に防御力アップ効果があると、攻撃力も同じ分アップする。 | |||
光の伝承 | コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自分 | 範囲 | 戦場全体 | |
効果 | [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の全ての「主人公オーラ」を持つ友軍の攻撃力と防御力が大幅にアップする。自身の周囲2マス以内に友軍がいる時、戦闘中の与ダメージ+15%。効果が4ターン続く。(効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | |||
剣の舞 | コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自分 | 範囲 | 1マス | |
効果 | [物理ダメージ]周囲の敵に0.36倍の範囲ダメージを与え、敵に「治療不能」を与える。効果が1ターン続く。 | |||
破空の降剣 | ||||
コスト | 2 | CD | 5 | |
射程 | 2 | 範囲 | 2 | |
効果 | [物理ダメージ]スキル発動時、現時点から2マス内の任意のマスにテレポートし、自身の周囲2マス内の敵に0.33倍の範囲ダメージを与える。更に敵に「攻撃力と知力-10%」、「被強化効果無効」を付与し(2ターン)、強化効果を2つ解除する。隣接する1マスの敵への与ダメージ+30%。 | |||
一心同体 | ||||
コスト | - | CD | - | |
射程 | - | 範囲 | - | |
効果 | [鋳紋スキル]攻撃力と防御力+5%。全フィールドの「主人公オーラ」友軍は、周囲2マス内に他の友軍がいる時、攻撃力と知力+10%。 |
騎兵ルートのクラス(ジョブ)情報
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
見習いファイター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
有利属性 | |
マスター報酬 | HP+11 攻撃力+3 |
クラススキル | |
【気刃】 [物理ダメージ]敵単体を攻撃し、1.5倍のダメージを与える。近接戦兵士を率いる場合は、兵士も同時に攻撃を行う。 |
ファイター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
有利属性 | |
マスター報酬 | HP+36 攻撃力+9 |
クラススキル | |
【陽影】 [パッシブ]近接攻撃で戦闘後、30%の確率で予ダメージの30%のHPを回復する。 |
グランナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
有利属性 | |
マスター報酬 | HP+48 攻撃力+12 |
クラススキル | |
【特攻】 [物理ダメージ]敵単体を攻撃し、1倍のダメージを与える。同時に敵を「治療不能」状態に入らせる。効果が1ターン続く。攻撃する前、1マス移動するごとにダメージ+20%。(最大60%まで) |
忍者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
有利属性 | |
マスター報酬 | 攻撃力+7 器用さ+8 |
クラススキル | |
【シャドウアタック】 [物理ダメージ]ガードを無視して敵単体に直接攻撃し、1.3倍のダメージを与える。 |
ソードマン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
有利属性 | |
マスター報酬 | HP+80 器用さ+5 |
クラススキル | |
【攻撃指揮】 [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の攻撃力、知力10%アップ。 |
ストライクマスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
有利属性 | |
マスター報酬 | HP+90 攻撃力+25 魔法防御力+10 |
クラススキル | |
【再移動】 [パッシブ]自分が攻撃時、ダメージ+10%。移動力が残っていれば、攻撃後に再移動できる。 | |
【強襲】 [支援]アクティブスキル、攻撃力+20%。効果が1ターン続く。使用後さらに3マス行動、再度攻撃できる。 |
ヒーロー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
有利属性 | |
マスター報酬 | HP+90 攻撃力+25 防御力+10 |
クラススキル | |
【光の伝承】 [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の全ての「主人公オーラ」を持つ友軍の攻撃力と防御力が大幅にアップする。自身の周囲2マス以内に友軍がいる時、戦闘中の与ダメージ+15%。効果が4ターン続く。(効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | |
【剣の舞】 [物理ダメージ]周囲の敵に0.36倍の範囲ダメージを与え、敵に「治療不能」を与える。効果が1ターン続く。 |
飛兵ルートのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
見習いファイター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
有利属性 | |
マスター報酬 | HP+11 攻撃力+3 |
クラススキル | |
【気刃】 [物理ダメージ]敵単体を攻撃し、1.5倍のダメージを与える。近接戦兵士を率いる場合は、兵士も同時に攻撃を行う。 |
ファイター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
有利属性 | |
マスター報酬 | HP+36 攻撃力+9 |
クラススキル | |
【陽影】 [パッシブ]近接攻撃で戦闘開始時、戦闘後30%の確率で本ダメージの30%のHPを回復させる。 |
スナイパー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
有利属性 | |
マスター報酬 | |
クラススキル | |
【狙撃】 [物理ダメージ]敵単体に1.4倍の戦闘ダメージを与える。戦闘後、50%の確率で、敵に「スキル使用不能」を与える。この効果が1ターン続き、解除できない。 |
ソードマン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
有利属性 | |
マスター報酬 | HP+80 器用さ+5 |
クラススキル | |
【攻撃指揮】 [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の攻撃力、知力10%アップ。 |
ドラゴンナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
有利属性 | |
マスター報酬 | HP+48 器用さ+8 |
クラススキル | |
【ウインドブレス】 [物理ダメージ]周囲の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。この効果でダメージを受けた敵全てにランダムな弱化効果を与える。 |
ヒーロー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
有利属性 | |
マスター報酬 | HP+90 攻撃力+25 防御力+10 |
クラススキル | |
【光の伝承】 [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の全ての「主人公オーラ」を持つ友軍の攻撃力と防御力が大幅にアップする。自身の周囲2マス以内に友軍がいる時、戦闘中の与ダメージ+15%。効果が4ターン続く。(効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | |
【剣の舞】 [物理ダメージ]周囲の敵に0.36倍の範囲ダメージを与え、敵に「治療不能」を与える。効果が1ターン続く。 |
ドラゴンマスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
有利属性 | |
マスター報酬 | HP+90 攻撃力+25 魔防+10 |
クラススキル | |
【疾風】 [パッシブ]行動終了時、20%の確率で再行動できる。 | |
【疾行】 [支援]アクティブスキル。範囲内全ての友軍の移動力+1。更に、[無効]を与える。(無効:「移動力ダウン」「パッシブスキル使用不能」)(2ターン) |
弓兵ルートのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
見習いファイター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
有利属性 | |
マスター報酬 | HP+11 攻撃力+3 |
クラススキル | |
【気刃】 [物理ダメージ]敵単体を攻撃し、1.5倍のダメージを与える。近接戦兵士を率いる場合は、兵士も同時に攻撃を行う。 |
ファイター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
有利属性 | |
マスター報酬 | HP+36 攻撃力+9 |
クラススキル | |
【陽影】 [パッシブ]近接攻撃で戦闘開始時、戦闘後30%の確率で本ダメージの30%のHPを回復させる。 |
スナイパー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
有利属性 | |
マスター報酬 | |
クラススキル | |
【狙撃】 [物理ダメージ]敵単体に1.4倍の戦闘ダメージを与える。戦闘後、50%の確率で、敵に「スキル使用不能」を与える。この効果が1ターン続き、解除できない。 |
グランナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
有利属性 | |
マスター報酬 | HP+48 攻撃力+12 |
クラススキル | |
【特攻】 [物理ダメージ]敵単体を攻撃し、1倍のダメージを与える。同時に敵を「治療不能」状態に入らせる。効果が1ターン続く。攻撃する前、1マス移動するごとにダメージ+20%。(最大60%まで) |
ソードマン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
有利属性 | |
マスター報酬 | HP+80 器用さ+5 |
クラススキル | |
【攻撃指揮】 [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の攻撃力、知力10%アップ。 |
レンジャー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
有利属性 | |
マスター報酬 | |
クラススキル | |
【死闘】 [パッシブ]戦闘開始時、部隊の攻撃と器用さ+12%、防御力と魔法防御力-7%。 | |
【迂回】 [パッシブ]自分から攻撃する時、ダメージ+10%。戦闘後、更に2マス移動することができる。再行動の効果は1ターンが経過した後、再発動できる。 |
ヒーロー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
有利属性 | |
マスター報酬 | HP+90 攻撃力+25 防御力+10 |
クラススキル | |
【光の伝承】 [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の全ての「主人公オーラ」を持つ友軍の攻撃力と防御力が大幅にアップする。自身の周囲2マス以内に友軍がいる時、戦闘中の与ダメージ+15%。効果が4ターン続く。(効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | |
【剣の舞】 [物理ダメージ]周囲の敵に0.36倍の範囲ダメージを与え、敵に「治療不能」を与える。効果が1ターン続く。 |
アサシンルートのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
見習いファイター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
有利属性 | |
マスター報酬 | HP+11 攻撃力+3 |
クラススキル | |
【気刃】 [物理ダメージ]敵単体を攻撃し、1.5倍のダメージを与える。近接戦兵士を率いる場合は、兵士も同時に攻撃を行う。 |
ファイター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
有利属性 | |
マスター報酬 | HP+36 攻撃力+9 |
クラススキル | |
【陽影】 [パッシブ]近接攻撃で戦闘開始時、戦闘後30%の確率で本ダメージの30%のHPを回復させる。 |
忍者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
有利属性 | |
マスター報酬 | 攻撃力+7 器用さ+8 |
クラススキル | |
【シャドウアタック】 [物理ダメージ]ガードを無視して敵単体に直接攻撃し、1.3倍のダメージを与える。 |
ソードマン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
有利属性 | |
マスター報酬 | HP+80 器用さ+5 |
クラススキル | |
【攻撃指揮】 [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の攻撃力、知力10%アップ。 |
ドラゴンナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
有利属性 | |
マスター報酬 | HP+48 器用さ+8 |
クラススキル | |
【ウインドブレス】 [物理ダメージ]周囲の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。この効果でダメージを受けた敵全てにランダムな弱化効果を与える。 |
シャドー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
有利属性 | |
マスター報酬 | HP+90 攻撃力+15 器用さ+16 |
クラススキル | |
【秘隠】 [パッシブ]自分から攻撃をする時、クリティカル率+10%、被ダメージ-20%。 | |
【野戦】 [パッシブ]移動時、通過可能な全ての地形が「平地」と見なされる。所在する地形に防御力アップ効果があると、攻撃力も同じ分アップする。 |
ヒーロー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
有利属性 | |
マスター報酬 | HP+90 攻撃力+25 防御力+10 |
クラススキル | |
【光の伝承】 [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の全ての「主人公オーラ」を持つ友軍の攻撃力と防御力が大幅にアップする。自身の周囲2マス以内に友軍がいる時、戦闘中の与ダメージ+15%。効果が4ターン続く。(効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | |
【剣の舞】 [物理ダメージ]周囲の敵に0.36倍の範囲ダメージを与え、敵に「治療不能」を与える。効果が1ターン続く。 |
マシューが使える兵士(傭兵)
ロイヤルグリフィン飛兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
重装騎兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃力+20%。 | |||
重装歩兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 | |||
重装槍兵 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 被物理ダメージ-30%。 | |||
ダークエルフ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵を攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
エルフ | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力+20%。 | |||
リトルデーモン | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 17 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | HPが100%の敵を攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
スカルモンスター | HP | 28 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
グリフィン飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
歩兵 | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 15 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | なし。 | |||
槍兵 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 10 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | なし。 | |||
影侍 | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、クリティカルが発動した時、敵に最大HPの20%の「固定ダメージ」を与える。 | |||
暗殺者 | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、攻撃力+15%。 | |||
伏撃兵 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%。 | |||
火弩スナイパー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+30%。戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与える。 | |||
天使 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 26 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 被魔法ダメージ-45%。兵士のHPが50%以上の時、攻撃力と防御力+20%。 | |||
ケルベロス | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、戦闘後、周囲2マス以内にいる全ての敵の被ダメージ+20%。(1ターン) | |||
ゴブリンナイト | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士のクリティカル率+30%。クリティカル発動後、敵の強化効果を1つ奪い、弱化効果を1つ与える。 | |||
マシンナイト | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃される時、兵士の防御力+15%。兵士HPが80%以上の場合、「防御力アップ」効果がある地形を通過する時、移動力を消費せず移動できる。(最大2マスまで) | |||
マシンドラグーン | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 無し | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃力と防御力+25%、接近戦で攻撃された時、被物理ダメージ-25%。 |
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