ランモバ(ラングリッサーモバイル)のヴェルナーの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでヴェルナーの情報を調べるならここをチェック!
ヴェルナーの評価点とステータス
騎士である前に、俺は領主だ!戦争に勝ち、生死を共にした部下達を国に帰す…それが俺の使命なんだ!
ヴェルナーの評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 8.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | ラングリッサー リインカーネーション-転生 |
陣営 | 帝国の栄光 夢幻の転生 |
身長 / 体重 | 188cm / 75kg |
CV(声優) | 石川界人 |
ヴェルナーのステータスとタレント
ホイールジェネラルの最大ステータス | |
---|---|
HP | 4,311 |
攻撃力 | 572 |
知力 | 233 |
防御力 | 288 |
魔防力 | 241 |
器用さ | 122 |
ロイヤルナイトの最大ステータス | |
HP | 4,632 |
攻撃力 | 541 |
知力 | 233 |
防御力 | 300 |
魔防力 | 270 |
器用さ | 122 |
最大タレント効果 | |
---|---|
【インペリウム・マキナ】 行動終了時、周囲3マスにいる友軍4隊は移動力+1と[クロスフィールド]を獲得する。(クロスフィールド:「防御力アップ」効果がある地形を通過する時、部隊は移動力を消費せず移動できる。(最大1マス)(1ターン)) |
限突状態 | タレント効果 |
---|---|
行動終了時、周囲3マスにいる友軍3隊は移動力+1と[クロスフィールド]を獲得する。(クロスフィールド:「防御力アップ」効果がある地形を通過する時、部隊は移動力を消費せず移動できる。(最大1マス)(1ターン)) | |
行動終了時、周囲2マスにいる友軍3隊は移動力+1と[クロスフィールド]を獲得する。(クロスフィールド:「防御力アップ」効果がある地形を通過する時、部隊は移動力を消費せず移動できる。(最大1マス)(1ターン)) | |
行動終了時、周囲1マスにいる友軍2隊は移動力+1と[クロスフィールド]を獲得する。(クロスフィールド:「防御力アップ」効果がある地形を通過する時、部隊は移動力を消費せず移動できる。(最大1マス)(1ターン)) |
ヴェルナーの評価と使い方
最強の機動力を持つアタッカー
ヴェルナーは全英雄の中でもダントツの機動力を持つ。自身が高機動力なだけでなく、友軍への移動サポートも可能。条件付きだがガード無視攻撃もあるため、アタッカーとしても優秀だ。
複数の友軍に移動支援
ヴェルナーはタレントにより友軍の移動力+1と、防御アップ地形を移動消費無しに1マス移動できるバフを付与する。実質移動力+2を行動終了のみで付与できるため、お手軽に自軍の起動力アップを図れる。
条件付きのガード無視攻撃
スキルの極速一閃は10マス以上移動した際にガード無視攻撃となる。覚醒スキルの移動力アップやマシントルーパーなどを併用することで達成可能で、ステージのほぼ全域を射程内に入れることが可能だ。
ヴェルナーの総評
頂上アリーナでは主にサポート役として活躍できる。火力に関しては特筆するほど高くは無いため、ある程度耐久力のある相手は倒し損ねる可能性も考慮したい。PvEでもサポート役として非常に優秀で、周回などで活躍する。
主力クラスはホイールジェネラルがおすすめ
基本的に攻撃力の高いホイールジェネラルがおすすめ。攻撃力以外の耐久面はロイヤルナイトの方が高いため、耐久力を重視する場合はロイヤルナイトも選択肢に入る。
ヴェルナーの覚醒スキルの詳細
トランスフォーム | |||
コスト | 3 | CD | - |
---|---|---|---|
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [アクティブ]下記スキルから1つを発動し、永久に「移動力+1」と「HP以外の全能力値+5%」を獲得する。(最大3回までストック可)(解除不可) 疾風モード:[支援]自身の移動力+3。戦闘前、4マス以上移動した時、先手を取って攻撃できる。 強襲モード:[支援]攻撃する前、1マス移動するごとに、与ダメージ+3%(最大15%)。 防御モード:[支援]自部隊の被ダメージ-15%。「位置移動」させられない。与反撃ダメージ+20%。行動終了時、自身のHPが35%回復する。 1回で1種類の効果しか持てず、全ての効果が解除不可・無効化不可。 |
ヴェルナーの覚醒スキルは3種から選択して使用する自己バフ。3種とも共通して使用時に移動力+1と、全ステ+5%を3回まで重複可能で獲得できる。CD無しで毎ターン発動可能。3つのモードは重複できないため、状況に合わせて選択しよう。
ヴェルナーの覚醒ステージ攻略ヴェルナーのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。ガード無視攻撃の一撃の火力が重要なため、最大限火力を増した装備となっている。武器は専用装備が無ければ封印の守護者などで代用しよう。
ヴェルナーのおすすめクラス/兵士
ヴェルナーのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
ホイールジェネラル | 【最優先】 主要スキルが揃い、主力クラスであるため最優先。 |
ロイヤルナイト | 【第2優先】 マスターボーナスやスキルの選択肢が増えるが優先度は高くない。 |
ヴェルナーのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
ガード無視スキルとの相性が良く、より制圧力がアップする微風がおすすめ。特別な運用でなければ基本的には微風でOKだ。
エンチャントの効果一覧はこちらヴェルナーのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
マシントルーパー | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃される時、兵士の防御力+15%。兵士HPが80%以上の場合、「防御力アップ」効果がある地形を通過する時、移動力を消費せず移動できる。(最大2マスまで) |
ロイヤル騎兵 | 兵士のHPが80%以上の時、被物理ダメージ-45%。 |
ゴールドナイト | 兵士のHPが100%の時、全ての被ダメージ-20%。英雄兵種が[騎兵]の時、兵士の攻撃力と防御力+30%。 |
ほとんどの場合は移動範囲を更に広げられるマシントルーパーがおすすめ。耐久力が必要な場合はロイヤル騎兵やゴールドナイトがいいだろう。
兵士の特殊効果一覧ヴェルナーのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらヴェルナーの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
---|---|
① | ヴェルナーの好感度Lvが5に達する |
② | ヴェルナーの好感度Lvが10に達する ヴェルナーを使いアリーナで5回勝利 |
③ | ヴェルナーの好感度Lvが15に達する ヴェルナーを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | ヴェルナーの好感度Lvが23に達する ロザリアの協力で「永遠の仲間」をクリア |
⑤ | ヴェルナーの好感度Lvが25に達する レオンの協力で「秘めた想い」をクリア |
ヴェルナーの取得スキル一覧
猛攻 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与え、対象を2マス後退させる。更に、敵の防御力-20%、「ガード不能」を与える。(2ターン) | ||
衝突 | |||
コスト | 1 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。更に、対象を2マス後退させ、移動力-2、「ガード不能」を与える。(1ターン) | ||
特攻 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与え、敵に「治療不能」を与える。(1ターン)攻撃前、1マス移動するごとに与ダメージ+20%。(最大60%まで) | ||
警戒 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、防御力+12%。 | ||
看破 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]クリティカル率+10%。敵にダメージを与えた時、50%の確率で敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン)。クリティカルが発動した時、必ず「パッシブスキル使用不能」を与える。 | ||
ドリフト | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、被ダメージ-10%。戦闘後、再び直線上を移動できる。移動可能マス数はそのターンの残り移動力+2。[CD効果]再移動効果は2ターン後に再発動可。 | ||
極速一閃 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。戦闘前、1マス移動するごとに、与ダメージ+3%(最大+15%)。10マス以上移動した時、ガードを無視して攻撃できる。 | ||
疾風突撃 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘前、防御力と魔防+30%。 | ||
疾行 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | 3マス |
効果 | [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の移動力+1、攻撃力と知力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「移動力ダウン」「パッシブスキル使用不能」)(2ターン) | ||
トランスフォーム | |||
コスト | 3 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [アクティブ]下記スキルから1つを発動し、永久に「移動力+1」と「HP以外の全能力値+5%」を獲得する。(最大3回までストック可)(解除不可) 疾風モード:[支援]自身の移動力+3。戦闘前、4マス以上移動した時、先手を取って攻撃できる。 強襲モード:[支援]攻撃する前、1マス移動するごとに、与ダメージ+3%(最大15%)。 防御モード:[支援]自部隊の被ダメージ-15%。「位置移動」させられない。与反撃ダメージ+20%。行動終了時、自身のHPが35%回復する。 1回で1種類の効果しか持てず、全ての効果が解除不可・無効化不可。 |
ヴェルナーのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【猛攻】 [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与え、対象を2マス後退させる。更に、敵の防御力-20%、「ガード不能」を与える。(2ターン) | |
【衝突】 [物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。更に、対象を2マス後退させ、移動力-2、「ガード不能」を与える。(1ターン) |
ホイールライダー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【特攻】 [物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与え、敵に「治療不能」を与える。(1ターン)攻撃前、1マス移動するごとに与ダメージ+20%。(最大60%まで) |
ハイランダー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【警戒】 [パッシブ]攻撃する時、防御力+12%。 |
ソードマン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【看破】 [パッシブ]クリティカル率+10%。敵にダメージを与えた時、50%の確率で敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン)。クリティカルが発動した時、必ず「パッシブスキル使用不能」を与える。 |
ホイールジェネラル
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ドリフト】 [パッシブ]攻撃する時、被ダメージ-10%。戦闘後、再び直線上を移動できる。移動可能マス数はそのターンの残り移動力+2。[CD効果]再移動効果は2ターン後に再発動可。 | |
【極速一閃】 [物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。戦闘前、1マス移動するごとに、与ダメージ+3%(最大+15%)。10マス以上移動した時、ガードを無視して攻撃できる。 |
ロイヤルナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【疾風突撃】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘前、防御力と魔防+30%。 | |
【疾行】 [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の移動力+1、攻撃力と知力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「移動力ダウン」「パッシブスキル使用不能」)(2ターン) |
ヴェルナーが使える兵士
マシントルーパー | HP | 43 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃される時、兵士の防御力+15%。兵士HPが80%以上の場合、「防御力アップ」効果がある地形を通過する時、移動力を消費せず移動できる。(最大2マスまで) | |||
ダークスコルピオ | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+15%、クリティカル率+30%。「砂地」、「砂丘」、「洞窟」で戦闘する時、被ダメージ-30%。 | |||
ロイヤル騎兵 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、被物理ダメージ-45%。 | |||
近衛騎兵 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-45%。 | |||
ボーンライノ | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+45%。 | |||
重装騎兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃力+20%。 | |||
グレナディーア | HP | 53 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、防御力+45%。 | |||
聖騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
スカルモンスター | HP | 28 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
闘士 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、クリティカル率+20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
騎兵 | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 28 | 射程 | 1 | |
防御 | 14 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 11 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | なし。 | |||
ゴールドナイト | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが100%の時、全ての被ダメージ-20%。英雄兵種が[騎兵]の時、兵士の攻撃力と防御力+30%。 |
ログインするともっとみられますコメントできます