ランモバ(ラングリッサーモバイル)のレオンの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでレオンの情報を調べるならここをチェック!
レオン(SPモデル)の性能はこちらレオンの評価点とステータス
帝国のために!ベルンハルト陛下のために!
レオンの評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.5 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 7.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.0 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | ラングリッサーⅡ |
陣営 | 帝国の栄光 戦略統帥 |
身長 / 体重 | 187cm / 75kg |
CV(声優) | 置鮎龍太郎 |
レオンのステータスとタレント
ストライクマスターの最大ステータス | |
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HP | 4,369 |
攻撃力 | 620 |
知力 | 233 |
防御力 | 270 |
魔防力 | 251 |
器用さ | 130 |
ロイヤルナイトの最大ステータス | |
HP | 4,690 |
攻撃力 | 589 |
知力 | 233 |
防御力 | 281 |
魔防力 | 280 |
器用さ | 130 |
最大タレント効果 | |
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【伝説の騎士】 攻撃前、1マス移動するごとに、与ダメージ+4%、防御力+20%。攻撃後、再び3マス移動できる。 |
限突状態 | タレント効果 |
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攻撃前、1マス移動するごとに、与ダメージ+3%、防御力+15%。攻撃後、再び3マス移動できる。 | |
攻撃前、1マス移動するごとに、与ダメージ+2%、防御力+10%。攻撃後、再び3マス移動できる。 | |
攻撃前、1マス移動するごとに、与ダメージ+1%、防御力+5%。攻撃後、再び3マス移動できる。 |
レオンの評価と使い方
再移動が使いやすいアタッカー
攻撃後の無条件での再移動が使いやすく、序盤から終盤までアタッカーとして使い勝手のいい性能。機動力も高く主に攻略で活躍する。
タレントの再移動が強力
タレント効果によって、攻撃後に3マス移動することができるため、猛攻などで一方的な攻撃ができる。他にも壁役のそばに戻ったり、リアナの再行動などの支援を安全にかけたりと多彩な動きが可能だ。
目的に応じてスキルを使い分けよう
レオンは、強力な攻撃スキルを複数扱える。対人戦であれば覚醒スキルや千騎兵。汎用性が高く治療不能も強力な特攻。2マス後退させ、防御力デバフも付与できる猛攻とどれも一線級のスキルだ。
地形無視の専用装備
レオンの専用装備、青竜の鎧はダメージを受けた際に地形無視効果のバフを1ターン得る。敵に攻撃された時はもちろん攻撃を仕掛けた際の反撃でも付与され、次の行動にも地形無視が適用される。
主力クラスはストライクマスターがおすすめ
レオンは一撃の火力の高さが高いほど活躍できる場面が増えるため、火力の高いストライクマスターがおすすめ。攻撃力以外はロイヤルナイトが高いため、ステージによってはロイヤルナイトに切り替えて使ってもいいだろう。
レオンの覚醒スキルの詳細
破陣の青竜 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵1隊に1.7倍のダメージを与える。戦闘後、行動終了時、周囲1マスの敵に0.3倍の範囲ダメージを与え、命中した敵の位置を入れ替える。更にランダムで弱化効果を与える。 |
レオンの覚醒スキルは高火力の単体スキル。範囲攻撃で敵の陣形バラバラに崩せ、火力も0.3倍と十分で強力。
レオンの覚醒ステージ攻略レオンのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
対人戦向けのおすすめセット
一撃の火力を高め、覚醒スキルで敵の陣形を崩すことが可能なおすすめセット。更に火力を伸ばしたい場合は体装備を魔晶戦甲とすると若干伸ばすことができるが、専用装備のメリットが大きいためプレイスタイルと相談しよう。
レオンのおすすめクラス/兵士
レオンのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
ストライクマスター | 【最優先】 何よりも優先したい「騎士の精神」を取得できるため最優先で進めよう。 |
ロイヤルナイト | 【第2優先】 高倍率の攻撃スキル「千騎兵」や超絶強化スキルなど、優秀なスキルを取得できるため、魔導石を使って取っておきたい |
レオンのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
怒涛 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 攻撃する時、攻撃力+10%、被ダメージ-15% |
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
レオンは攻撃力が上がる怒涛や与ダメージアップがある微風がおすすめ。高防御の敵には怒涛、HPが高い敵には微風の方がダメージを出せるため、運用によって選択したい。
エンチャントの効果一覧はこちらレオンのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
マシントルーパー | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃される時、兵士の防御力+15%。兵士HPが80%以上の場合、「防御力アップ」効果がある地形を通過する時、移動力を消費せず移動できる。(最大2マスまで) |
天使 | 被魔法ダメージ-45%。兵士のHPが50%以上の時、攻撃力と防御力+20%。 |
ゴールドナイト | 兵士のHPが100%の時、全ての被ダメージ-20%。英雄兵種が[騎兵]の時、兵士の攻撃力と防御力+30%。 |
基本的には機動力が飛躍的にアップするマシントルーパーがおすすめ。火力と耐久力を底上げしたい場合は、被魔法ダメージを減らし火力と防御力が上がる天使がいいだろう。安定感のあるゴールドナイトもおすすめ。
兵士の特殊効果一覧レオンのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらレオンの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
---|---|
① | レオンの好感度Lvが5に達する |
② | レオンの好感度Lvが10に達する レオンを使い「時空の裂け目3-6」をクリア |
③ | レオンの好感度Lvが15に達する レオンを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | レオンの好感度Lvが23に達する レアードの協力で「砕けた王子」をクリア |
⑤ | レオンの好感度Lvが25に達する エルウィンの協力で「贖いと約束」をクリア |
レオンの取得スキル一覧
特攻 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与え、敵に「治療不能」を与える。(1ターン)攻撃前、1マス移動するごとに与ダメージ+20%。(最大60%まで) | ||
整軍 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]自部隊のHPが90%以上の時、攻撃力と防御力+10%。 | ||
猛攻 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与え、対象を2マス後退させる。更に、敵の防御力-20%、「ガード不能」を与える。(2ターン) | ||
攻撃破壊 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) | ||
圧制 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]自部隊のHP割合が敵より高い時、戦闘中、攻撃力+12%。 | ||
気浪 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、自部隊のHPが80%以上の場合、被ダメージ-30%。 | ||
騎士の精神 | |||
コスト | 2 | CD | 4 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]攻撃力+30%。更に、「無効:弱化効果付与」「気浪」「増援」が発動する。(2ターン)このスキル使用後、再び3マスまで移動し、攻撃できる。 | ||
帝国突撃 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | ALL |
効果 | [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「帝国の栄光」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。更に、攻撃前、1マス移動するごとに与ダメージ+5%(最大15%まで)(4ターン)(効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | ||
千騎兵 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.7倍のダメージを与える。戦闘後、敵の移動力-2、「ガード不能」を与える。(2ターン)(解除不可) | ||
冥火踐踏 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 2 |
効果 | [物理ダメージ]自身の周囲2マス内の全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与え、[歩兵]に対してはさらに「被治療効果無効」を与える(2ターン)。スキル発動後、命中した地形は特殊効果[デスファイア]を獲得する(2ターン)。 | ||
青竜の真魂 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [指揮]フィールド上の全ての騎兵友軍の攻撃力と知力+15%。槍兵兵士と交戦時、攻撃力+10%。歩兵英雄に攻撃するとき、先手を取って攻撃する。レオンが専用装備を装着している時、全ての騎兵友軍は地形制限を受けずに移動できる。 [パッシブ]1マス移動する毎に、英雄の通常攻撃ダメージ+6%(最大30%)。 | ||
破陣の青竜 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵1隊に1.7倍のダメージを与える。戦闘後、行動終了時、周囲1マスの敵に0.3倍の範囲ダメージを与え、命中した敵の位置を入れ替える。更にランダムで弱化効果を与える。 | ||
騎士の模範 | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル][騎士の精神]で付与した効果の持続ターン+2。使用後、フィールド上の全ての味方騎兵部隊の攻撃力と知力+20%。同時に[無効]、[気浪]、[増援]効果を獲得する(2ターン)。 |
レオンのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【整軍】 [パッシブ]自部隊のHPが90%以上の時、攻撃力と防御力+10%。 |
グランナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【猛攻】 [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与え、対象を2マス後退させる。更に、敵の防御力-20%、「ガード不能」を与える。(2ターン) |
ハイランダー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【攻撃破壊】 [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) |
ソードマン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【圧制】 [パッシブ]自部隊のHP割合が敵より高い時、戦闘中、攻撃力+12%。 |
ストライクマスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【気浪】 [パッシブ]攻撃する時、自部隊のHPが80%以上の場合、被ダメージ-30%。 | |
【騎士の精神】 [支援]攻撃力+30%。更に、「無効:弱化効果付与」「気浪」「増援」が発動する。(2ターン)このスキル使用後、再び3マスまで移動し、攻撃できる。 |
ロイヤルナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【帝国突撃】 [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「帝国の栄光」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。更に、攻撃前、1マス移動するごとに与ダメージ+5%(最大15%まで)(4ターン)(効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | |
【千騎兵】 [物理ダメージ]敵単体に1.7倍のダメージを与える。戦闘後、敵の移動力-2、「ガード不能」を与える。(2ターン)(解除不可) |
レオンが使える兵士
騎兵 | HP | 26 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 28 | 射程 | 1 | |
防御 | 14 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 11 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | なし。 | |||
リトルデーモン | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 17 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | HPが100%の敵を攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
スカルモンスター | HP | 28 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
闘士 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、クリティカル率+20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
吸血バット | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃する時、戦闘後、兵士はHPを与ダメージの45%の回復する。 | |||
天使 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 26 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 被魔法ダメージ-45%。兵士のHPが50%以上の時、攻撃力と防御力+20%。 | |||
ロイヤル騎兵 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、被物理ダメージ-45%。 | |||
グレナディーア | HP | 53 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、防御力+45%。 | |||
ボーンライノ | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+45%。 | |||
バーサーカー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | クリティカル率+30%、攻撃力+15%。 | |||
近衛騎兵 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-45%。 | |||
ダークスコルピオ | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+15%、クリティカル率+30%。「砂地」、「砂丘」、「洞窟」で戦闘する時、被ダメージ-30%。 | |||
マシントルーパー | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃される時、兵士の防御力+15%。兵士HPが80%以上の場合、「防御力アップ」効果がある地形を通過する時、移動力を消費せず移動できる。(最大2マスまで) | |||
ゴールドナイト | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが100%の時、全ての被ダメージ-20%。英雄兵種が[騎兵]の時、兵士の攻撃力と防御力+30%。 | |||
エレガントフェンサー | HP | 43 | 移動 | 4 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力とクリティカル率+30%。攻撃された時、60%の確率で兵士の被物理ダメージ-25%。 | |||
ウォーホーク | HP | 45 | 移動 | 5 |
攻撃 | 47 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 無し | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 移動力が自部隊より低い敵と戦闘する時、攻防能力+30%。英雄兵種が飛兵の場合、攻撃する時、被ダメージ-30%。 | |||
ウェアウルフ | HP | 48 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 戦闘後と行動終了時、兵士HPが20%回復する。兵士HPが70%以上で攻撃する時、攻撃力+40%。攻撃された時、防御力+40%。 | |||
フレイムカヴァリエ | HP | 48 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無し | |
魔防 | 23 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%。兵士のHPが80%を上回る時、周囲2マス範囲内の敵の兵士の攻撃力と防御力-15%。 | |||
タスクガーディアン | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPと攻撃力+30%。接近戦で攻撃する時、被ダメージの20%を反射する。更に戦闘後、今回の戦闘で反射した割合の1倍と同じ割合分最大HPを回復する。 |
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